「夏目友人帳」ニャンコ先生徒然根付ストラップpart2(ガチャ)追加報告~♪

ニャンコ先生の新作ガチャ、再挑戦してきました。

夏目友人帳 ニャンコ先生 徒然根付ストラップPart2 シークレット入り 全8種セット タカラトミーアーツ ガチャポン夏目友人帳 ニャンコ先生 徒然根付ストラップPart2 シークレット入り 全8種セット タカラトミーアーツ ガチャポン
()
コミック・アニメ

商品詳細を見る


今回のは結構良いから、ダブってもなんとかなるわ、と
威勢良く、がちゃこんがちゃこん引いてきました。

なかなか笑える結果になりましたよ。


最初の挑戦結果はこちら。
「夏目友人帳」ニャンコ先生徒然根付ストラップpart2
  (ガチャ)挑戦しました~♪


一番くじの里親募集や夏目カードのトレードを通じて
夏目仲間が増えまして、
多少だぶっても、譲れる相手も出来たのをいいことに
遠慮なく回しましたよ。

最近イオンがニャンコ先生新作ガチャを
さくさく置いてくれるから助かるー。
イオンなら会社帰りに、いつでも寄れるからさ。
…歯医者の日以外は。

さて本日の1ガチャめ。
がこんと回したら、ピンクのカプセルが出てきたよ。
これはゲットしてないヤツに違いない。
わくわくしながら開けたら、これでした。

徒然根付ストラップ「つかまった」1
「つかまったニャンコ先生」

ぷぷぷ。
この先生の顔がいいじゃないの。
これはおもろいからあっても良いかなと
思ってたんで、良いよ、1個ぐらいなら。

徒然根付ストラップ「つかまった」2

裏はこんな感じ。
縄が結構ちゃんと縄っぽい。

徒然根付ストラップ「つかまった」3

お尻と足が笑える。
猫がこういうポーズで座った時の
下半身のだらんっとした感じが出てる。

まずはダブリもなし。
さて次行くぞと回したら、今度は水色のカプセル。
おおっこれも新しいぞ。
開けてみたらば…。

徒然根付ストラップ「湯上り」1

「湯上りニャンコ先生」
ばんざーい!!
これは欲しかったので、早々に出てくれて嬉しいっ。

前にこのデザインのフィギュアが、
クレーンゲームにあったでしょ。
あの時も欲しいなと思ったのよ。

徒然根付ストラップ「湯上り」2

後姿~。
タオルがほこほこしてるね。
柔らかそう。

徒然根付ストラップ「湯上り」3

足が可愛いよねぇ足が。
むふふ。

さて新しいの2つゲットでほくほくしていたら、
3ガチャめは、オレンジのカプセル。
「イカリング」です。
ダブリましたー。

ま、いいさ。

さて次は…と4ガチャめ。
出てきたのは、おおっと…透明カプセル。

また出たよシークレットが!

シークレットは2個は欲しいと思っていたから
前回の2個はダブリではなかったのだけど
これで1個ダブリ発生。
まぁでもこれは可愛いし、里子に出せるでしょ。
妹もまだ引いてないから、出なかったら譲っても良いし。

ここで100円玉が切れたので、
イオン内のゲームセンターへ移動。
両替機があるからねー。
助かるわ。
そしてこの間知ったのだけど、このゲームセンターエリアにも
ガチャはいっぱい何箇所かに置いてあって、
そこにもニャンコ先生ガチャあってさー。
楽チン楽チン。
両替に行ったついでに、後半はそっちでトライ。

両替後の1ガチャめ。
出てきたのは水色。
「湯上り」がダブリました。
でもこれも可愛いから里子に出せるでしょ。

そして2ガチャめ。
またしても透明カプセル。
「シークレット」ですよ。

これで「シークレット」通算4個。
「シークレット」が一番良く出るってどゆことっ。

3ガチャめ。
出てきたのは黒。
あっちゃー!!やってしまった。
前回引いてしまったが、苦手なのでそのまま誰かに
譲ろうとしている「イカ焼き」です。
2個になっちゃったよ。

もう止めて置こうかな…と一瞬思ったんですが
「ええいっ最後の1個」
と回したら、
徒然根付ストラップ「友人帳と」1

キタよーっ!!
「友人帳とニャンコ先生」
あ、なんかあんまり上手く撮れてないな。
機会あれば撮り直すね。

徒然根付ストラップ「友人帳と」2

裏側…なんだけど、これも上手く撮れてないな。

それとね、取説の写真ではお尻でぶら下がってる感じだったのに
実物は首輪の所でぶら下がってるの。
これだと雰囲気変わるよね。
私はてっきりニャンぱらりポーズで
友人帳をキャッチしたんだと思ったの。
11月のクレーンゲームのフィギュアもそんな感じで。
あれは友人帳を咥えてるわけじゃないけどね。

これだと普通に咥えて走ってるみたいに見えちゃうな。

まぁともかく、これがゲット出来てよかったよ。
友人帳が小さいのに結構良く作られてて
そこはポイント高いぞ。

徒然根付ストラップ9.28分
 ↑ カプセル色の画を入れるの忘れてました。
こういう組み合わせです。
【2012.10.1追加】


これで残す所「お酒と先生」だけになりました。
もうひとふんばりしようかと思いましたが
とりあえず今日の所はこれまでにしました。
妹や、お仲間の様子を聞いてからでも良いかなと。
ダブった子の行き先が決まりそうなら
また気兼ねなくチャレンジ出来るし。

ちなみに、ゲームセンター内にはパンプレの
先生のクレーンゲームもあり、
例のキャンペーンのポスターも貼ってありましたよ。
LaLa情報でもお伝えした、夏目&先生の等身大ポスタープレゼントね。

これこれ。

ポスターキャンペーン1

キャンペーン用のポスターの絵は
夏目の腰までで切れてますが
貰えるポスターは足の先までちゃんとあります。
これ、夏目、良い顔してますね。

応募はこのポスターにあるQRコードから
チャレンジですよ。
私は…まだ応募してません。
携帯の機種変えたら、QRコードを読み取る設定が
どこにあるやら…で。
前の携帯は、カメラの設定からいけたんですが
今度のヤツはカメラの設定が、かなり勝手違ってて
悩みます。
早くやり方探して、期間内に挑戦しなきゃ。

ここまでの結果。
「湯上り」2個
「ねこじゃらし」1個
「イカ焼き」2個
「お酒」0個
「つかまった」1個
「友人帳と」1個
「イカリング」2個
「シークレット」4個

となりました。

誰かに譲るのは、
「湯上り」1個
「イカ焼き」2個
「イカリング」1個
「シークレット」2個
となります。

妹と、もうお一方、譲ろうか~って話を
してる方がいらっしゃるので、
2人が希望したものは譲り、
そうでなかったら、また欲しい方がいらしたら
譲ろうと思います。
その際はまた、ここでお知らせしますね。

それにしてもね、イオン凄いよ。
このガチャね、エレベーター前のガチャコーナーと
ゲームセンターのとこと、子供服売り場とおもちゃ売り場付近の
4箇所にそれぞれ1個ずつあった。
2箇所では、ピンズ&チャームコレクションも並んでた。
けっこう力入れてくれてる?
ウエハースも先日売り切れて空っぽの箱が置いてあったのに
今日、補充されてるしーっ。
これにはビックリでしたよ。

でもとりあえず、イオンさん、
現状維持でお願いします。
助かります。
貴方だけが頼りです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。橘さん。
私も早速挑戦しましたよ~。
結果、お酒、つかまった、湯上りでした~!
うん、なかなか。
あと、ねこじゃらしとシークレットが欲しいので
もうちょっと回そうかな、と思ってます。

てんちょーさんへ

てんちょーさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

挑戦されたんですね。
おぉ「お酒」ゲットされてる。
いいな~。私、あと「お酒」だけなんですよ。

ちなみにカプセル、何色でした?
どうもボックス覗いても
知ってる色しか入ってないんですよね…。

> あと、ねこじゃらしとシークレットが欲しいので
> もうちょっと回そうかな、と思ってます。

ねこじゃらしとシークレットは押さえたいですよね。
頑張ってください!

No title

追記
カプセルの色は紫でした!…私の記憶が正しければ。

てんちょーさんへ

てんちょーさん 
ありがとうございます。
お聞きしておいて、すみません。
結局私もゲットしてしまいました。
紫でしたね。
間違いないです。


sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR