「夏目友人帳」ニャンコ先生徒然根付ストラップpart2(ガチャ)コンプリしました♪

毎日毎日ガチャ報告してますな私。
どんだけガチャ好きやねん。

ちょいと振り返って、これまでに挑戦した
先生のガチャを調べたんですけどね。
今回の徒然根付ストラップは、
今年一番の出来じゃないかと思う。

もちろん人により、好みがありますから、
これまでのガチャでも気に入ってらっしゃる方は
いらっしゃるでしょうけど。
私は久々に良いのが来たなと思ってます。

にしても先生ガチャの出る頻度が高いのと
新作出ると皆さん怒涛のように挑戦されて
あっという間に無くなるから
うかうかしてるとゲットし損ねますよね。

今回は頼まれ物もありわざと余分に
引いてたわけですが、
早くから引いておいて良かった気がしますよ。

夏目友人帳 ニャンコ先生 徒然根付ストラップPart2 シークレット入り 全8種セット タカラトミーアーツ ガチャポン夏目友人帳 ニャンコ先生 徒然根付ストラップPart2 シークレット入り 全8種セット タカラトミーアーツ ガチャポン
()
コミック・アニメ

商品詳細を見る

貼っておいてなんですが、
今朝アマゾン見たら売り切れてて入荷見込みなし。
今見たら在庫1点あり、になってましたが…。
凄まじいね。

これまでの報告は、こちら。
「夏目友人帳」ニャンコ先生徒然根付ストラップpart2
  (ガチャ)挑戦しました~♪

「夏目友人帳」ニャンコ先生徒然根付ストラップpart2
 (ガチャ)追加報告~♪


※追加報告の記事に、カプセルの組み合わせ画を
 入れるの忘れてました。すみません。
 追加で入れました。


先日、追加報告をした後も、 とイオンで
再チャレンジしてたんです。
 は、1BOXだけなんだけど、
もう底が見えてて、穴にハマってるカプセルも分かるほどだったし
イオンも4箇所に設置してあるから、 ほどじゃないけど
それでも半分以上は減ってて、1/3ぐらいになってるトコも
あったよ。
これはほんと、ちょっとタイミング逃したら、
終わっちゃってるレベルですよ。
妹とか、部長とか、お仲間達、
皆、無事にゲット出来てるんだろうかと心配になりました。

それで余分にガチャコンガチャコン回して、
何故か、シークレットばかり当ててしまう私。
何処で回しても、1個は必ずシークレットなので、
ついに!!
シークレット6個になりましたぁ~っ!!  
どんな運よ、これ。

あ、でもね、唯一出てなかった、「お酒」も出たのよ。

まずは で 「友人帳」が出て、
これは2個目ゲットしておきたかったので
ヨッシャ!と思いました。
で、2ガチャ目が「シークレット」
3ガチャ目が「イカ焼き」。

「イカ焼き」は欲しくなかったのですが
また出てしまいました。
これで「イカ焼き」も3個です。

イオンでは、
1ガチャ目が「お酒」だったのです。
2ガチャ目も「お酒」、
3ガチャ目がまた「シークレット」。

「ねこじゃらし」が1個しか出てないので
もう1個確保したかったんだよね。
写メ送ったら妹が「ねこじゃらし」
気に入ったようでしたから。
彼女は彼女で地元で挑戦すると言ってたけど
こんな調子だと、ゲット出来るかどうか
怪しいじゃない?
だからなんとかもう1個~と狙ったんだけど
なーぜーかー、「シークレット」来ちゃうのよねぇ。

あ、「お酒」披露しておきます。

徒然根付ストラップ「お酒」1

収まりが悪いので、マウスにもたれさせて撮影。

徒然根付ストラップ「お酒」2

後ろはこんな風で…あれっ?
ちょっと待て…なんで身体のこっち側、
ぺったんこ?

あ~っそっか、これ、酒瓶抱いて寝てるんだ。
角度、こうじゃないんだ。

徒然根付ストラップ「お酒」3

こうだ!!

アニメで出てきた時、先生はこれ抱いて寝てたんでしたね。
でもこのポーズ取ろうと思ったら、
金具は背中につけなきゃねぇ。
頭に付いてたら、ポーズが違ってしまう。

徒然根付ストラップ「お酒」4

ほらね、こっち側ぺったんこで、
MADE IN CHINAなどの文字もここに書かれてる。

この先生の顔も可愛いわね。
ふふふ。

徒然根付ストラップ「お酒」カプセル

カプセルは紫でした。

この間、「友人帳とニャンコ先生」が
上手く撮れてなかったので、
再チャレンジしたよ。

徒然根付ストラップ「友人帳と」3

こんな感じ。
この間よりは、マシに撮れたかな。

徒然根付ストラップ「友人帳と」4

ちよっと横向き。

徒然根付ストラップ「友人帳と」5

裏側。身体よじった感じが分かりますよね。
やっぱり、にゃんぱらりのポーズだよな、これ。

徒然根付ストラップ「友人帳と」6

角度かえると、咥えて走り出してるようにも見えるね。
「友人帳は私のものだ。
この隙に頂くぞっ!」

なんちゃって。

友人帳を奪えても、先生は夏目が死ぬまで
傍に居るでしょうけどね。

徒然根付ストラップAllstar-1

はい、勢ぞろい~っ。
…ん? なんか足りない?

シマッタ!!
「イカリング」「イカ焼き」忘れてた!!
はい、撮りなおし。

徒然根付ストラップAllstar!

「イカ焼き」はお譲りするので袋のままです。
すみません。

現在、余分にあるのは、
「湯上り」1個
「イカ焼き」3個
「お酒」2個
「友人帳」1個
「イカリング」1個
「シークレット」5個
ですが、
「ねこじゃらし」狙いで、
もうちょっとやっちゃうかも。

妹、部長、お仲間様たちの
未獲得状況を聞いて、
譲ったりしようと思ってますが、
彼らが無事ゲット出来てるようなら
また希望される方が居るようなら
里子に出すかもです。
シークレットは5つ子になっちゃったしね。

明日イオン覗いてみるか…と思うけど、
ひょっとしてもう無くなってるかもね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~以前はお世話になりました^^

根付けストラップ可愛いですよね、私も集めてはいたのですが数が多すぎていまは泣く泣く我慢してますよ(笑)

コルクのボードに飾ったりしていたのですがもう限界です~

ガチャ

 こんにちは、たちばな氏。

前回の結果にがっかりしていたのでもう一度やってまいりましたー!
今回は3回チャレンジしました。

1回目湯上り
2回目イカリング ファッ!?
3回目お酒
でしたー。計イカリング3個になりました。

もうイカリングは食べません!お腹いっぱいです。

欲しかったものが出ない…
どどうしよう、またやってしまうかも…

失礼しました。

すみません自分のコメントだけ書いて送信してました。

コンプおめでとうございます!
あぁ友人帳もいいですなぁ。目が開いてる。
それにしてもシークレットの数すごいです!

たしか前にもシークレットの呪い?がありましたよね!
その呪いだったら分けてもらいたかったです(笑)

私の地元のイオンにはこのガチャ置いてないんですよね。
というより夏目友人帳のガチャ見たことないですわ。
イオンさんニャンコ先生はきてますよー!

で さんへ

で さん こんばんは。
ひょっとして、で○○○さんかなぁ。
多分そうですよね。
お久しぶりです。
その節はどうもです♪

> 根付けストラップ可愛いですよね、私も集めてはいたのですが
>数が多すぎていまは泣く泣く我慢してますよ(笑)
> コルクのボードに飾ったりしていたのですがもう限界です~

ですよね。私もしまいこんでありますよ。
並べ切れない~。
でも根付ストラップは久々可愛いので、
燃えました。
今月のガチャはパスするかもです。

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

湯上り出てよかったですね。
でもイカリングが3つですか。
ちょい痛い。

> もうイカリングは食べません!お腹いっぱいです。

うふふ、カロリーも高いかもだし。
ねこじゃらしとか出ると良かったですね。

> どどうしよう、またやってしまうかも…

ムキになっちゃいますよね。
分かります。

artemisさんへ

続けて書けば良かったんですが
思わず送信してしまったので、
続きをば。

> コンプおめでとうございます!

ありがとうございます。
コンプリ出来て良かったです。「イカ焼き」は
無くても良かったんだけど。

> あぁ友人帳もいいですなぁ。目が開いてる。

そういえば今回、「友人帳」以外は目を閉じてましたね。

> それにしてもシークレットの数すごいです!

そうなんですよー。
ちょっと来すぎですよね。

> たしか前にもシークレットの呪い?がありましたよね!
> その呪いだったら分けてもらいたかったです(笑)

ありましたー。
マグネットのガチャ。4つも出たんですよね。
あの時以上ですよ。

> 私の地元のイオンにはこのガチャ置いてないんですよね。
> というより夏目友人帳のガチャ見たことないですわ。
> イオンさんニャンコ先生はきてますよー!

イオンでも店舗によって選ぶモノが違うんですね。
そりゃそーか。
ウチの地元のイオンのバイヤーには、
きっと夏目ファンが居るんだな。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR