「夏目友人帳」クリアカードコンプリしました♪

報告が遅れましたが、「夏目」クリアカード、
実はコンプリ致しました~っ!! 
皆様、ご協力ありがとうございましたっ。

これまでに揃ったカードは、随時ここで
お披露目してきましたが、
せっかくなので、今までの分も含め
改めて全カードをお披露目しておこうと思います。
それから、コンプリするまでの経緯とかもね。
凄いミラクルがあったのよ~。
そこを話したいってのが、一番なんだけどね。

今までの記事はこちら。
夏目友人帳ウエハースが届きました~っ!
「夏目友人帳」ウエハースのクリアカードは、こんなのよ♪
「夏目友人帳」ウエハース、クリアカードのその後…。
「夏目友人帳」ウエハース、クリアカードのその後のその後(笑)。

「クリアカードのその後のその後」記事を書いた頃は、
未獲得分が、4番5番6番24番の4枚で、
トレード希望をここで書きましたら、
数名の方がコメントを下さいました。
その節はありがとうございました。

面白いのが、皆さん全員4番を持ってらっしゃって。
名取ったら、ウチには来てくれなかったけど
ほんとは枚数多かったりして?とか思いました。

それで、4番はその中のどなたかとトレードさせて
頂こうと思っていたのですが、
名取以上に欲しかった6番的場や、24番初詣(勝手に命名)を
持ってらっしゃる方がいらっしゃらないので、
やはりこれはもう少し、自力でも頑張らねばいけないなと
会社帰り、イオンへ通ったんです。
そしたら2日目、4番名取が出まして…。

嬉しかったけど、4番はトレードしてくださる方が
既に居るわけで…。
私としては、的場か、せめて多軌が来て欲しかった。ううう。

これで自分の分の4番は不要になったのですが
妹も4番は未獲得なので、
妹分をどなたかとトレードして頂くことにしました。

そして自分は的場目指してまたイオンへ。
でもダブリが増える一方で、
望むカードは一向に出ません。
もうウエハース食べたくないよと
泣きが入った頃、
ネッ友様から連絡頂いたのです。

私の未獲得カード3枚、全部ダブリで持ってるので
差し上げますよ、と。

もうね、天使の声かと思いました。
あ、連絡は音じゃなく文字だけど。

マジですかーっ!!と狂喜乱舞したわけですが、
そのネッ友様は既にコンプリされてるから
トレードにはならないんです。
これは困った。
何か他に差し上げれるものは無いかと思ったのですが
お返しはいいって言うんですよ。

丁度その方も別件で、夏目関連で奇跡のような譲渡を
どなたかにして頂いたそうで、優しさのリレーと言う事で
私にも分けてくださったのです。

なんて素敵なことでしょう。
そのお気持ちがありがたくて、感動して、
でもそれだけで終わりたくなくて、
何かお礼をしたいと思ったんですよ。

その時ピンと閃いたのが、
他のウエハースのカード。
その方は別の作品のも集めてらして、
そちらがダブりまくりで5枚未獲得だと
おっしゃっていたので、
「じゃあ私が代わりに
それを当てれば良いんだ!」

とか思っちゃったわけです。

そんな簡単に行ったら誰も苦労しないよね。
でもね、その時、本気でそう思ったんですよ。
1枚でも2枚でも!
欲しがってるカードを当てて、差し上げたいって。

翌日の会社帰り、そのウエハースを見かけたコンビニや
イオンも覗きに行ったのですが、
やはりこちらの作品も終わりがけでしたので
完売していて、がびーん。
これはまずいと焦り、最後の頼みの綱で、
自宅近くのサーKへ寄ったら、
なんとかここには残っていました。
3枚掴むつもりが、なんとなく4枚掴んで
レジに進みました。

あぁ良かった、この4つの中で1枚でもあれば嬉しいな。
無かったら、明日の朝、もう1度サーKへ寄ろう。
帰宅して、そう思いながら、ウエハースの封を切りました。
1枚め、
「あ…れ…?」
2枚め、
「え…?…」
3枚め、
「あ…これは確か…」
4枚め、
「えっと…ひょっとして…」

えええええええーっ!!!!!

皆さん、信じられますか?
4枚購入したウエハースの、
3枚がその方の未獲得カードだったんです。

ミラクル過ぎて鳥肌が立ちました!!

こっちは夏目よりカードが多くて29枚あったんです。
その中で、その方の未獲得のカードがたった5枚。
その3枚を1度で当てるってどんな確率よ。

それでね、思ったの。
善行は行った者のもとに返るってのは本当だなって。
今回のミラクルは、何も私の運ではないと思うんです。
ネッ友様は、見返りを求めず純粋に親切で
私にカードを譲ってくださった。
その優しさへの天からのご褒美だろうと
思えました。

あ、変な宗教とかやってるわけじゃないですよ。
でもね、ちょっと他にも考えさせられたことが
あるんだ。
良い行いも悪い行いも、本人に返る。
そんな瞬間を、
悪い方のパターンで
いくつか見たことがあり
実感してるんですよ。

とても不思議だけど、
本当は不思議じゃないのかもしれない
そんな体験を、こんな所でさせて頂きました。

なにはともあれ、ネッ友様、
本当にありがとうございました。
そして望みのカードが例え3枚でも、
届けられて本当に良かったです。

そう、あの時、3枚掴むつもりが4枚掴んでたウエハース。
3枚だったら、2枚しかアタリが無かったかもしれません。
掴んだ順番は覚えてないけど、
なんとなくそんな気がしました。

ネッ友様のおかげで私はコンプリ。
その後、妹分2枚をトレード希望の方とトレードし、
他にも私が2枚もダブってるカードが
未獲得カードな方が声を掛けて来られて。
その方の余ってるカードで
私がダブってないカードを交換したり、
ちょいとダブリカードの小細工をしました。

妹の未獲得カードがまだあるんですよ。
まぁそんなに必死にならなくても
良いようではありますが
私の手持ちカードで交換出来たら良いかなと思ってて
それで、小細工をね。
色々持ってるほうがチャンスもあるかなと思うから。

そんなわけで、
5番16番24番を一応探しています。
こちらの手持ちは、
2・3・7・8×2・9・11×2・12×2・13×2
14・15・17・18×2・21・22・23・25
です。

12番はもう一枚あったのですが、別件で人に
譲っております。
どんだけ持ってるのダブリ!って感じですね。

以前、4番5番を持ってるとのことで、
コメント下さっていたT様。
ひょっとしたら頭文字はC様になる気がしますね…。
間違えててすみません。
ご連絡先が無かったので、ここで呼びかけさせて頂きましたが
お返事無かったので、4番は他の方とトレードさせて
頂きました。
5番はまだ募集しておりますので、
宜しければ連絡ください。

他にも5番16番24番をお持ちの方で
当方のカードとのトレードを希望される方が
いらっしゃいましたら、コメント欄に内緒コメントを
下さいませ。
(管理人だけ閲覧、にチェック)
その際、メアドかサイトをお持ちでしたらサイトのURLを
入れておいて下さい。
こちらから連絡させて頂きます。

ではでは最後になりましたが、
クリアカード、全部、お披露目~。


夏目クリアカード キャラカード1-7

キャラカード7枚。
こうして並べて気づきましたが、
夏目と名取、先生と多軌、田沼と的場が
フレームの色が同系なのね。
こういう組み合わせってのが、
なるほどって感じもする。
レイコだけは別色ってのも。

一緒の色じゃなくて、でもそれぞれに合った色だなと
思えますしね。
的場カラーと田沼カラーは正にうんうんと思う。
青系でも深い青と爽やかな青。
こんな感じ、こんな感じ。
多軌って女の子だけど、土色似合うよね。
陣も描くしね。やっぱ土色よね。

夏目クリアカード シーンカード8-19

シーンカード12枚。
名取率が高いのが気になります。
的場のシーンカードも欲しかったです。
夏目とのツーショット、欲しい方いっぱいいらしたと
思うのだけどね。
第二弾あるかしら。
あるとしたら、期待しますよ。
今度こそ、的場のシーンカード。

夏目クリアカード20-25

ビジュアルカード5枚と
一番くじSPカード1枚。
ビジュアルカードはなんとしても揃えたかったです。
綺麗だしねー。
SPカードが光っちゃっててすみません。

そうそう、20番24番の画は、
PASH!ANIMATION FILE 10「夏目友人帳」に
載ってましたね。
夏目友人帳 PASH! ANIMATION FILE 10 (生活シリーズ)

私、20番当てた時、初見だ~とか書いてますが。
失礼しました。

いずれにしてもこの本買うのも遅かったし
未だ全部読めてないという罰当たりな感じです。
すみません。
この本でキャストの皆さんがインタビューで
語ってらっしゃることについて、
書きたいことたくさんあるんですけど、
なかなか時間も取れなくて…。
また秋アニメ始まっちゃいましたしね。
気に入るのが1個も無かったら、
時間取れるかもですが、
それはそれで悲しい話ですよね。

まぁまたいずれ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR