「絶園のテンペスト」#1【魔法使いは、樽の中】狂気な豊永さんが新鮮。

始まりましたね、絶園のテンペスト。
ちょっと楽しみにしてたんだ。
想像より冷たそうな話だけど、
1話見た感じでは、「K」よりは見ごたえあった。

かなり乱暴で鋭利で狂気な豊永さんが
私は初めてなので、
おぉ~と驚きでしたよ。

視聴は続行。
感想はその時次第ってことで。
今回の感想も簡易気味です。

週末アニメ、来週から混み混みでしょ?
一番面白いのを書くしかないよね。
さぁどれが一番私に響くのかしら。
楽しみです。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る


絶園のテンペスト公式HP

真広のこぐ自転車の後ろに、
乗ってるのは愛花。
兄、真広の親友である吉野の挨拶に、
答えもしない。

嫌ってる振り。

でも自転車を見送った吉野の口の端は、
スッと上がる。
「世の中の関節は外れてしまった」
遠ざかった自転車の後ろで、
そっと愛花がそれに応えてる。
「あぁなんと呪われた因果か」

兄に内緒で、2人は付き合ってる。
内緒だから
嫌ってる振り。
嫌われてる振り。

この2人は義理の兄妹で、
だから愛花は兄を「真広」と呼ぶ。
真広は妹に対する愛情以上のものを
どうやら愛花に持ってるらしい。
「世の中の関節は外れてしまった。
ああ、なんと呪われた因果か。
それを直すために生まれついたとは!」

ハムレットの一節を唱える真広。
こんな豊永さん、私初めてかも~。

秋アニメの視聴予定記事を書いた時
イメージは、真広と吉野のキャストが
どちらかというと逆な感じで、
だからこそ、ちょっとどんな感じになるのか
楽しみではありました。

豊永さん、ハードなキャラだと別人だわー。
知らずに聞いたら、
私絶対豊永さんだと分からないわ、これは。
へぇ~。

ちょっと触ると感電しそうな子だね真広って…。
でも大人しそうで、まともそうな吉野の方が
ほんとは怖いのかも。

離島の砂浜にぽつんと1個の樽。
死体が入ってたりして…?
と思ったら、揺れてるよ動いてるよ。
まだ生きてた。

出てきたのは赤い髪の女。
あ、沢城さんだ。
魔法使いの一族の姫なんだよね。鎖部葉風。
左門とやらにはめられたようです。

パンツ一丁じゃないだけマシだが
安物のサンダルとワンピース姿。
これではロクに魔法が使えないらしい。

えーと、服装とか関係あるの?
あ、供物がないと魔法は発動できないそうで。
はめた左門、声は力也さんですか。
力也さんは好きなのだが、
この顔には合わないと思うんだが…。
年齢的にももう少し若いはずだよね、声。

Dグレのアレン君みたいな子が居る。
声は吉野さんだ。

内山さん演じる吉野は、
苗字じゃなくて名前が吉野なんだよね。
ややこしいよね。

左門は島に結界を張って、見えなくしているだろうから
外部に助けを求めることも不可能。
葉風はこの島で骨になると思ってるようだが、
沢城さんキャラでしょ?
きっと逞しいぞー。
そう簡単にいかないに決まってる。
ほぉら、早速宣戦布告…と思ったら腹の虫が…。

あはははは!!セリカじゃん!
沢城さん、また大食い美人キャラですかー。

吉野は一人で食事。

セロリ残さず食べること!
母さんとの約束だぞ☆


可愛いな、吉野の母さん。

彼女からのメールを見てる。
ちらっと映ってる写真の後頭部で、愛花だと分かるよね。
差出人は彼女。
『明日のデート楽しみにしています。
今度すっぽかしたら許しません』

あ、セロリ捨ててるし…。

約束にどれほどの重みがあるのか、と
吉野は思う。
その彼女との約束も守れなかったんだね。

真広は退学届けを出して蒸発中らしい。
もう1ヶ月になるようだ。
新聞に載るような事件を起こしそうだと
心配してる担任教師。
あぁ、そっちの心配なんだ。
酷い担任、と思ったけど、
「そうですね」
吉野は肯定する。
生きていれば、今頃人を殺しているかも知れない。

不良に絡まれて、カツアゲされる。
相手は5人。
真広と一緒なら、負けはしなかった?

15人相手にしたこともあったのか。
愛花に馬鹿かと責められた。
巻き込まれたのだと吉野は弁解したけど
吉野が逃げれば真広も勝ち目が無いから
逃げただろうに、今更被害者ぶるとは卑劣と、
更に追い討ち。

容赦ねーなー。

吉野が居なかったら、真広は殺されてるか
警察に捕まっているだろうと皆、言ってるってよ。
『貴方が悪いんです!全ては貴方の罪』
キツイ女ー。
こういう花澤さんは、私珍しいかも。

墓の前まで来たら、後ろから声が掛かる。
「君が不破真広君?」
奈々さんか。
エヴァンゲリオン?
…エヴァンジェリンですか。
紛らわしいな。
無職の28歳って、ちょっと痛くないすか?
怪しい者じゃないって、
"怪しい"が服来て歩いてるように見えますよ。

あー、キャラの性格は真逆だけど、
そんな風に銃突きつけて
凛とした声で状況説明とかしてると、
ちょっと未咲(DTB)思い出すよ奈々さん。

真広があちこちに出没してるようです。
それも立ち入り禁止地域に。
ニュースにもなってないが、
人助けもしたらしい。
真広は人助けなんかするタイプじゃない。
親友なのに、随分な言いようね吉野。

うん、親友と言っても、キミ達の関係って
かなり微妙みたいだもんな。
いわゆる熱い友情、とかじゃなく、
少し形がいびつ。

助けたのが15歳くらいの女の子と聞いて
吉野は納得する。
妹の姿を重ねて放って置けなかったのかも。
「あいつは、愛花ちゃんを
何より大事にしてましたから」


大事にしてた。
過去形。
彼女はもう居ないから。
今はこの墓で眠ってる。

この墓…歴史上の人物の墓か
石碑ぐらい立派だけど…
真広のトコって、すげー家柄かなにかなのかしら。

愛花は何故死んだのか。
金銭目的で入った強盗に殺された?
なんか怪しいね。

恋人だったのに、吉野はえらく冷静だね。
それが却って怖いよ。
犯人は捕まらず、10ヶ月も経過し、
操作本部も動かなくなった。
この先事件が進展する可能性はない。

『不合理だろ!』
墓の花をぐしゃりと掴む真広。

真広が怖いよ。
激しすぎるね、キミ。
あぁでも、さっきも言ったけど
ほんとに怖いのはきっと吉野の方。

辻褄が合わない。
憤る真広に、またも吉野は冷静に返す。
それが人の世の奥ゆかしさ。

他人事かと真広はシニカルに口をゆがめて
吐き捨てる。
吉野は愛花に嫌われてたから。
表向きは、そうね。
でも本当は違ったんだもの。
それを知ってるこっちは、
だから吉野の方が歪んで見える。

『どんな手を使っても、
辻褄を合わせてやる』
あの時、真広は
自分の手で犯人を捕まえるつもりでいた。
学校退学して蒸発したのも、
その為に動いてたからでしょうが、
吉野のピンチに隣の崖から飛んで現れるとは
なかなか王子様だね。
でもブーツで女性の顔面蹴るとは
酷いこと。

あの女は何者だと訊かれた吉野の、
「28歳無職のフロイライン山本さんだ」
には吹いた。
「なんの冗談だ」
「山本さんも空飛ぶお前に言われたくないと思う」
だよねー。
でも空飛ぶ親友見て、あわあわしないアンタが
やっぱり異常だよ吉野。

山本の撃った弾丸を宙に出来た魔法陣が受け止めて
真広には当たらない。
なんかそんな所も、ダーカー思い出させるね。
これを見て山本は確信する。
真広は魔法使いと会っている。
こんな力を持ってるんだものね。

真広は山本を政府の人間かと見なすが
ただのボランティアだそうで。
確かに役人や政治家が魔法とか、信じそうに無いわね。

黒鉄病?
山本は真広がそれに関わってると思ってるみたいですが…
おっといきなりバトル。
動きは良いね。
そんな至近距離で撃っても、間に合うんだ防御、すごいな。

きゃー真広、女性の顔をそんなゴムボールみたいに掴んで
地面に叩きつけるなんて!!
どんだけ容赦ないの。
キミ、この間まで普通の高校生だったんでしょー?
普通…ではないかもしれんが…。

そんな力で叩きつけて、後頭部ぶつけたら
打ち所悪かったら死なない?

「この街も終わりだな」
いきなり爆発音?
階段の中腹に座り込んでいた老人に吉野が駆け寄る。
放っておけ、と真広。
もう金属化が始まってるって…。
さっき山本が言ってた、黒鉄病。
倒れた老人の皮膚が見る見る金属に変わっていく。

なんかちょっと№6?

既に3つの地域で同じ現象が起きてるらしい。
政府は隠してるらしいが、隠し切れませんよねこんなの。
街ごとだもの。
吉野が金属化しなかったのは、一番影響が出る時に
真広の近くにいたから、のようだ。
それを言うなら山本も、か。
顔蹴られたり、頭たたきつけられたり散々だったが
おかげで生きてるようなものか。

今起きてることは、魔法一族が馬鹿が野望を抱いたせい。
より大きな力を得ようと、目覚めさせてはいけないものを
目覚めさせようとしている。
黒鉄病はただの前触れ。
それが目覚めれば日本はおろか世の中全てがひっくりかえる。

そんな馬鹿な連中を止められる者が一人だけ居る。
一族の姫で史上最強の魔法使い。葉風。

吉野は変な気分で居る。
絵空事のような景色と真広の言葉、
その全てが信じられる。

なんじゃその木作りの呪い人形みたいなのは。
えっ喋った?
無線ですかっ!?
清継がカナにあげたヤツと、良い勝負だな。

真広は葉風と取引をしたようです。
妹を殺した犯人を葉風が見つける。
その代わり、真広も左門達のやろうとしてることを
止める協力をするのね。

便にこの人形入れて流して、
たまたま真広が拾ったとはね。
運が良すぎるだろ葉風。

「左門…パンツ一丁でも私は手ごわいぞ」
そうね。
魚、美味いですか?
腹の虫さえ鳴らなきゃ最強のようね、貴女。

真広は吉野に彼女が居ることは知ってる。
でもそれが愛花だったと知ったら、
この2人、どうなるのかしら。

うわー海から変なの出てきた。

もう世界はとっくにおかしくなっていそう。
この世がバラバラになっても真広は構わないってさ。
「だが吉野、俺が世界を救ってやるよ!!」
いやぁ~救うというより
破壊しそうに凶悪だけどキミのその顔…。

浮かび上がった球体の表面がひび割れて…
口が開いて…め、眼ぇ~?

アメノサギリ? 

おぉ、OPだね。
「Spirit Inspiration」
Nothing's Carved In Stone
アマゾンのリンクはまだ無し…。
曲は、悪くない感じかな。

EDは花澤さんだと聞いてますが…
お、こっちはもうリンクある。早いな。
happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/24)
花澤香菜

商品詳細を見る

これは、来週からですな。

わーい、諏訪部さんキャラが戦ってるー。
早く会いたいな。
槍使いなんだよね。左之みたい。

来週、出てくれるかな、彼。
楽しみだわ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二大好き!「絶園のテンペスト」

東京ゲームショーの無料配布小冊子で新番組の配役に水樹奈々とあったので、これはまた殺戮と阿鼻叫喚の地獄絵図になるのかと期待して第一話の原作を眺めたのです。 う~ん。これは

[新]絶遠のテンペスト 第1話

[新]絶遠のテンペスト 第1話 『魔法使いは、樽の中』 ≪あらすじ≫ ある日、魔法使いの姫君が樽に詰められ置き去りにされた。 ある日、ひとりの少女が唐突に殺され、犯人が捕ま...

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #1「魔法使いは、樽の中」

≪世の中の関節は外れてしまった。  嗚呼、なんと呪われた因果か、  それを直すために生れついたとは!≫ 『ハムレット』の台詞引用、そして 悪役の魔法によって孤島に置き去り

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

「不破真広、やはり君は魔法使いに会っているのね」 史上最強の魔法使い葉風、彼女に協力する真広 愛花の死、黒鉄病、絶園の樹―― そんな非日常に巻き込まれていく吉野!    ...

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

樽につめられ無人島に流された鎖部葉風さんw  魔法を使わせないために島に流されたようです。 姫様なのに組織に幽閉されたってとこですかね?

絶園のテンペスト 第一幕「魔法使いは、樽の中」

絶園のテンペストの第1話を見ました 第一幕 魔法使いは、樽の中 「おのれ、左門…謀ったな。成程、安物のサンダルにワンピースごと置き去りにされたわけか。パンツ一丁で放

絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」

新番組第五弾! 原作は未読です!! ある日、樽に詰められ無人島に置き去りにされた魔法使いの少女 葉風@沢城さん! さすがにこれではろくに魔法も使えない…発動するための供物が手

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR