「バクマン3」#1【意地と決断】エイジ好きだ~。

お帰りなさい~なのに、
やっぱり当ブログでは、エイジや福田中心でごめんなさい。
主人公カップルが頑張った回なのに、
ウチのタイトルはやっぱりエイジだ。御免。

だって、今回のエイジ、良い仕事してたし!
最高と秋人は、ほんとライバル&仲間に恵まれていますよね。
最高の心境を思っての、エイジの言動に
感動しましたよ。

あと、日野さんと矢作さんコンビにも感動した。
長くやってると、キャラが乗り移るものだとは思うけど。
それにしても、あまりに自然で、
うわーと思う所が、ちょくちょくあったわー。

視聴は今後ももちろん続けますが、
感想は、成り行きです。
週末アニメが今週はまだ出揃ってないからね。
来週からは、見るだけでも大変かも。

良かった回だけでも、書きたい所ですけどね。


原作は今20巻なんですねー。
バクマン。 20 (ジャンプコミックス)バクマン。 20 (ジャンプコミックス)
(2012/07/04)
小畑 健

商品詳細を見る

バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX1バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX1
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る

バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX2バクマン。2ndシリーズ DVD-BOX2
(2012/09/26)
不明

商品詳細を見る


「PCP」1話めは本チャンで1位を獲った。
少しは2人の夢に近づけたかなと最高は美保にメール。
大丈夫、きっと近づいてると美保も思う。
一応、順調ですね。

OPは「もしもの話 」nano.RIPE
もしもの話(初回限定盤)(DVD付)もしもの話(初回限定盤)(DVD付)
(2012/10/31)
nano.RIPE

商品詳細を見る

画はまだ無いけど、もう今月末出るんだね。

OPっぽい曲調ですな。
声が可愛くてちょっとビックリした。

詩の内容が、まるで最高だ。
美保の手を掴んだと思ったら、幻で、
掴み損ねた己の手を、最高は見つめる。

♪目指す場所があまりにも遠く
 ぼくはもう道に迷いそうだ


でも最高の後ろに、秋人と香耶の自転車が
スッと止まる。
迷いそうになってもさ、
キミにはこの2人が居るから大丈夫。
一人じゃないから。

わー、福田がちっこいバイクに乗って走ってるよー、
可愛すぎるーっ。
飛んでる時も香耶の手を離さない秋人がいいなぁ。
らぶらぶなんだけど、
この2人って甘ったるくないから、
見てて嫌じゃないのよね。

最後草むらに寝転がってるのが
今のアシの人たちとってのが、なんかいいわ。

岩瀬がまたねちねちと港浦に何か言ってるよ。
PCPに負けるなんてもってのほかだってさー。
単純にライバル視してるってのなら良いけど
彼女の場合は私怨でしょ?
うっとおしいな~と思います。

「+NATURAL」はアニメ化も決まってるわけですが
ヒロインの声優候補に美保が上がってるよ、おい。
岩瀬も驚いてる。
美保が声優になってること知らなかったのか。
で、最高の彼女と知って、PN、亜城木夢叶の意味に気づく。
うわー顔怖いって。

最高の携帯に、港浦から電話。
出身中学、どんだけ凄い学校だったんだって話。
美保の話が何故出るのかと最高が疑問に思い
「+NATURAL」のヒロイン役の最終候補に
残ってることを知る。
美保、何気に実力あるのね。

「+NATURAL」のヒロイン沙也乃。
登場したのは遅いが、他に目立った女の子のキャラが
出ていないし、これからの展開によっては
押しも推されぬヒロインになりそう。
そんな役をやるのは、まずいのでは…。

美保は「PCP」のヒロインをやる予定なんだから
そんなのやっちゃ駄目だと香耶が吼える。
でも最高は肯定。
大きな役をやれば美保のキャリアになる。
仕事は仕事。
確かにそうだよね。
最高は冷静だな。
本音は違うんでしょうけどね。
そういう所がねぇ…じれったいというか。
最高も、美保もね。
更にそれ、度が過ぎるもんだから
イラっときちゃうんだな。
だから私は苦手なんだよ、最高と美保のカップル。

にしても、秋人と香耶が美保を口説きに行くとはね。
美保の母ちゃん…そういやぁ喜久子さんだったわね。
相変わらずだなー髪型。

沙也乃役の件、応募は事務所の社長がやったことで
美保が知らない間に進んでいたようです。
それを聞いて香耶は少し納得した感じ。
でもどうするつもりなのか。

美保が沙也乃役をやってしまったら、
「PCP」がアニメになった時、
同じジャック作品でヒロインの声優がかぶることになり
作家が推しても、採用されない可能性が高いってことね。

でもさー、「PCP」のアニメ化は約束されてるものでは
ないわけでしょ。
まだ形も無いものの為に、目の前にあるチャンスを
見送れってのは、どうなのだろうか。
引き受けないで欲しいというのは、
エゴじゃない?
そりゃ美保は美保で、本当は最高達の作品のヒロインを
やりたいっていう気持ちはあるでしょうから、
一方的なエゴではないわけですが。

秋人としてはやらないで欲しいってのが正直な気持ち。
だけど、これは美保の仕事だから決めるのは美保。
ただ、最高が止めなかったらというのを理由に
受けるのだけは止めて欲しいと告げる。

美保は今夜、最高にメールをすると返す。
最高に話しても応えは分かってるじゃないかと香耶はジタバタ。
そんな香耶に、自分達はここまでって
線を引く秋人が良いなと思った。

日野さんと矢作さんが出してる
秋人と香耶、2人の空気がさー、
ほんと良いなと思ったよ。
色々あって結ばれた2人だけど、普通のカップルとは
少し違うユニークなカップルで、
最高と3人で運命共同体みたいなトコあって
若いらぶらぶな新婚夫婦でありながら
長年連れそった夫婦みたいなトコもある変なカップルでしょ。
その空気が見事に出ていて、
日野さんと矢作さん、じゃなくて秋人と香耶だと思う。
誰かが声当ててるってこと、忘れてしまうわ。

美保が夜、最高に送ったメールは
『私達 意地っ張りかな?』
オーディション云々じゃなくて、そこですか。
返した答えは、
『分からない』
当事者だからね。

最高は精神面、弱くて、
それがすぐ影響しちゃうよね…。
パースの狂いを森屋に指摘されてハッとする。
気づいてたのは森屋だけじゃなく…。
えっと…こっちの子の名前はなんだっけ。
白鳥君?
原稿UPまでに間に合えば良いがと
彼は不安そうです。

「PCP」2話めは本チャン2位。
2位なら、と最高も手ごたえを感じますが、
美保が沙也乃役をやるかもしれないってのが
引っかかってて、どうにも落ち着かないようですね。
蓋開けたままコピーしちゃってるし…。

原稿取りに来た服部が、話はこれまで通り面白いが
絵にいつものような繊細さが感じられないと指摘。
最高は修正させて欲しいと頼むが
服部は3時間後に人と会う約束があるから
今回はこれで持っていくと言う。
最高は2時間で直すと原稿を奪って机に向かいましたよ。

「シュージンは完璧な話を作ったんだ。
だから絵を完璧にするのは俺の仕事!
それが出来なきゃプロじゃないんだ!」

こういうプロ意識は、さすがと思うよ。
服部もヨシ!って顔してる。

「今の台詞良かったですねー」
きゃーっエイジだー!!
来た来たーっ。
会いたかったよー。

港浦が候補者達の声のサンプル持って来たみたいですね。
気に入った子は居たかと聞かれて
甲乙付けがたい、とエイジ。
「けど!亜豆美保さんは辞めた方が良いと思います」
おや。

「えっ!?美保ちゃん駄目?」
ちゃん呼ばわりかよ、港浦。
「駄目ですよ、真城先生の彼女なんですから」
え…エイジ…。
「僕と秋名さんの作品に出たら、真城先生も高木先生も
いい気はしないと思いますけど」
アンタったら…。
良いヤツだなぁ。

そんなこと言ってたら声優なんて…。
うん、港浦の意見の方がほんとは正当だと思う。
でもエイジも、空気分かってるんだな。

「真城君の彼女だから反対ってのは無しで」
口尖らせてエイジが返す。
「分かってますけど」
「じゃあ明日、オーディション、宜しく頼むよ」
「分かってますけど」
もーっエイジ、好きだーっ。

そして翌日。
玄関で頑張ってと美保を送り出す母が余計な事かもしれないけど…と
一つ、アドバイス。
迷ったときは自分の気持ちに素直に。
「意地張ってると嫌われちゃうわよ」
さすが17歳さん、何もかもお見通しですか。

さていよいよオーディション。
エイジ、テンション高いなー。
岩瀬と美保が、顔を合わせました。

お久しぶりですと、とりあえず挨拶はきちんとした岩瀬ですが
「亜城木夢叶、あのペンネームにどんな意味が?」
2人の漫画がアニメになったら美保がヒロインを演じる。
それが自分達の夢だと、美保はきっぱり言い切る。
「おー!ふぁんたすてぃっくどりーむですねぇ」
頭上でぱちぱち手を叩くエイジが可愛い。

「だから今日は、役を断りに来たんです」
ほぉ。
それを聞いて美保をどうしても使いたくなったって
岩瀬、性格悪いなぁ。
断れば大問題になると脅す。
本来、そうでしょうね。
「構わない」
美保も強ぇなぁ。

「女の人ってこんなに怖いです?」
「うん…怖い…」
ぷぷぷ。
効果音が、ひゅーどろろだよ。
そこに…

扉を開けて息をぜいぜいしてるのは最高。
「おーっ!真城せんせぇ~」
エイジが嬉しそうだよ。
最高は脇目も振らず美保へと走り、
「行こう!」
手を掴んで
「ここから出る!」
飛び出して行く。

こんなことしてただでは済まないと言いかけた
岩瀬の声は、
「おーっ真城先生、超カッコ良いですー」
エイジの声にかき消される。
「僕に任せてください!」
エイジの権限で美保を落としたことに
してくれるってよー。
「誰にも文句は言わせませんっ!!」
最高、アンタってば、ほんっと良いライバル持ってるよねぇ。

エイジ、好きだわー。

結果、最高は美保の仕事の邪魔したことになりますが
美保は嬉しいと笑顔。
断った所だしね。
「2人で同じ行動。周波数ピッタリのままだね」
はい、ご馳走様。

「それに真城君から手を繋いでくれた」
言われて慌てふためく最高が笑える。

夢が叶うまで会わないと言って
もう何度も会ってしまってる。
今回は緊急事態だから良いんだって。

会ってまだ5分。
後は電車に乗ってる間だけ。
美保は南谷草まで乗っていくことにした。
少しでも一緒に、居たいよね。

一緒に居ても、会話は少ない。
それでも美保は幸せなんだって。
もう南谷草。
40分なんて、恋人同士にゃ、すぐでしょうとも。

「真城君…今度会ったら、キスしよう」
うっひゃー。
「だから次に会うのは、夢が叶った時」
あ、そゆこと。
ほんと、アンタ達ってストイックねぇ。

帰宅してからの最高が気持ち悪すぎる…。
顔もキモいよ…。

キスでもしたかと香耶は最高を突付きますが
手を握っただけですよ。
信じられないよね、この2人。
「小学生かアンタらは!!」
だよねぇ。

岩瀬はまたファミレスで怒りまくり。
美保を許せないってさ。
声優もやっていけないようにさせてやる、
亜城木夢叶も引き摺り下ろすって
アンタ、何様だよ。

どんな手段でも良い何かアイディアを出せと
言われた港浦、さすがにカチンと来たね。

「真城君も美保ちゃんもふざけてるわけじゃない。
一生懸命やってるんだ」
彼の庇うよな言葉に、2人の味方かと、
岩瀬はますます声を強める。

「僕はNATURALの担当!
誰よりも、秋名愛子先生の力になりたいと思ってる!」
おーっ港浦が珍しくカッコ良いぞ!
声は桐井さんですからね、
こういう時の声はやっぱカッコ良い。

「本当だ。それに作家なら、
作品内容で勝負すべきだ。
僕はその手助けしか出来ない」

うんうん、いいぞ、今の港浦!

岩瀬も少しハッとなってましたね。
最後の締めは相変わらずですが…。

「PCP」3話めは5位、「+NATURAL」は4位か。
これで岩瀬、少しは収まってくれるかしらね。

服部は5位でも苦い顔。
3話めが5位なら、普通なら上出来。
でも今回はね、佐々木編集長の出した条件があるからな。
25話までは様子見。
半年以内に「+NATURAL」か「CROW」に並ばなければ
そこで切られるんだよね。

これ以上順位は下げられない。
大丈夫なんでしょうか、「PCP」…。

お、EDが被る。
スフィアでしたね。「Pride on Everyday」。
Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付)Pride on Everyday(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/07)
スフィア

商品詳細を見る

まだ画は出ないか。
こっちも来月頭発売なんだね。
早いな。

来週は福田に会えるかなぁ。
会えると良いなぁ。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクマン。3 第1話「意地と決断」

『新連載『PCP』初回で読者アンケート1位となり喜ぶ最高と秋人。一方、アニメ化されるエイジと岩瀬の『+NATURAL』のヒロイン役最終候補 に亜豆が残った。亜城木夢叶のペンネ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR