「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。

一週間前だっけ。
「話題沸騰!マンガ「マギ」に魅せられた人、大集合SP」 
とかいうのやってましたよね。
あれ、一応見たんですよ。
原作知らないし、多少予備知識入れておいた方が
良いのかなと思って。

あの日初めて主要キャスト3人だけ明かしたんだよね。
それまでは、公式見てもキャスト誰も書いてなくて。
誰がやるんだろうって思ってた。

原作未読だから特に声のイメージがあるわけじゃ
ありません。
でもちょーっと、違う気がしないでもない。

解禁になって、昨日は公式に他のキャストも上がってた。
あまりの豪華さに眩暈しそうでしたわ。
まぁでも人気声優さん使ってても、
勿体無いことになる作品もあるので
冷静に見させて頂きますよ。

これも今後は感想はどうなるか分かりません。
今期、見るもの目茶多いので、
そのうちふるいにかけ、感想はその時面白いと
思ったもの順に書くことにします。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)
(2009/12/18)
大高 忍

商品詳細を見る


マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/10/09)
大高 忍

商品詳細を見る


映像は綺麗ですねー。
このクオリティのままずっと行ったら素晴らしい。

アラジンは自分が何者か良くわかって無いのか。
で、何処かに閉じ込められてるわけ?
そしてそれを教える事は許されないようで。
ムキムキのアラジンを守ってる巨人、
この耳心地よいお声はーっ!
森川さん!!
のっけからうっひょー!!でした。

昨日夕方、初見の時は分かってなかったんだけど、
これがジン、ウーゴくんだったんだね。
ウーゴくんは、願いを一つだけ叶えれるそうで。
さて、何を望んだの?アラジン。

OPはシド~。「V.I.P.」
V.I.P(期間生産限定アニメ盤)V.I.P(期間生産限定アニメ盤)
(2012/11/21)
シド

商品詳細を見る
まだ画は無いね。
シドも久しぶりだ、私。
良いんじゃない?
明るくて適度に疾走感あって、
作品に合ってると思う。
個人的には、シドは湿ってる曲の方が
私は好きだけどね。

OP映像は、SPでちょっと見せたんだよね。
あ、でもここは見て無い。
ぶははははっモルジアナの走り方、可愛い~。


迷宮目指してるアリババ。
頑張って稼がなきゃね。
それは夢なんかじゃなく、
アリババは本気。

わー、人の荷台で、なに西瓜食ってんだアラジン!!
しかも食い方、汚ねーっ。
「やぁ僕はアラジン、旅人さ」
じゃ、ねーよ!!

あー、でもSPの時も思ったけど
ちょっと女の子の声過ぎる気がするな、アラジン。
もうちょっと少年声の方が顔に合う気がするんだが…。

そうそう、アラジン、こんなチビなのに
おっぱい好きなんだよねぇ。
でもそのオッサンのそれは、胸じゃないからね。

アラジンが食っちまった分、
アリババがただ働きしなきゃならなくなったよ。
可哀想に。
って、家にまで付いてきてたのか。
更に家のもの食ってるよ。
御免ちょっと殺意芽生えたわ。
唖然としたアリババの顔はおもろいね。

アリババー、もっと怒っていいぞ普通。

これはダンジョン落とさなきゃってんで
ダンジョンの説明。
ダンジョンとは14年前、
世界のあちこちに現れた謎の遺跡群のことで
そこを攻略すると莫大な富と権力が与えられるらしい。
金銀財宝や魔法のアイテムもゲット出来るそうだ。

「魔法…」
それはお手のモンだよねアラジン。
「おぅ、まだ本物の魔法使いもどっかには居るって
噂はあるけどよ。…ダンジョンにあるのはモジもんさ」
ここの梶さんの言い方、なんかいいな。
眠くて言い方が柔らかくなってるって感じなのね。

本物の魔法使いは、目の前に居るんだけど
まさかそうとは思わないわねぇ。

「お兄さん、そのダンジョンっていうのは
何処に在るんだい?」
あ、パタリと寝てしまった。
お疲れなのねー。
なかなか良い男だね、アリババ。
寝顔も可愛い。

可愛い顔だから、梶さん合う筈なんだけど、
SPの時にも思ったんだけど
私、別の声が聞こえててね…。
原作知らないから、アリババのイメージ、
無いはずなんだけどな。
なんか変な感じだわ。

梶さんと一緒に、私の脳内で誰かが喋ってる。
誰…?

仲間が見つかるかもしれない、と
首からかけてる金の笛に話しかけてる。
ウーゴくんはその中にいるんだね。
ジンってランプから出てくる姿しかしらないけど
金の器ならなんでもOKなの?

翌朝~、アラジンは表の路地へと投げ飛ばされました。
ま、仕方ないと思うぞ。

ダンジョンはこの町にもあるのね。
10年前に現れたのか。

アリババにはお金が必要。
それも国が買えるぐらいの。
金があればなんでも手に入る。
美味い飯も綺麗な女も買える。
「金さえ持ってりゃ男はモテる!」
って、うわーなんだこの妄想…。
そういやぁSPでも出てましたな、ここの画。

でれでれとしてヨタついたアラジンが
後ろから来た女にぶつかった。
頭の上に乗せてた籠からレモンが落ちる。
この時、レモン拾って上へ投げ入れる手の動きが
カッコ良いんだよねぇ。
SPの時にもそこに目が行ったよ。

ぷぷぷ、むくれてるモルジアナの顔が面白いよね。

モルジアナの足元の鎖に気づいたアラジン。
奴隷なんだよね。
モルジアナは恥ずかしそうに顔を赤らめて俯く。
足元を隠そうと服引っ張って、
籠のレモンを落としてしまった。

アラジンが駆け寄って、笛をちょっとだけ吹いたら
鎖が切れたよ。
これはマズイことをしたわけですが
アラジンには意味が分かってません。

奴隷泥棒は重罪、片腕切断とかされるらしい。
アラジンがやったことなのに、
またアリババのツケになっちゃった。
払えない場合はアリババが奴隷にされる。
理不尽だなぁ。

いますぐ処刑してやろうかとブーデルに言われ
アラジンはまた笛をぷぃ~♪と吹く。
出てきた出てきた青い手。
ブーデルを脅すに留めて、アラジンとハイタッチする
ウーゴくんが可愛いわね。
手だけだけど。

って、なに?手が赤くなったよ?
モルジアナに反応したわけ?
まぁ~っ信じられないっ。
そんなウブなのウーゴくん!!
森川さんなのにー?(そこ!?)

BGMがアラブっぽい。
それらしくなってきましたね。

警備に気づかれたので
地下に隠れたみたいですが
アラジン、下水飲んでんのかと慌てたよ。
桶が置いてあるから、井戸水みたく
ここの地下水を生活用水として使ってる感じかな。

アリババは早速、さっきの手のことを確認。
これは盗もうとかするかな?
ダンジョン攻略は危険。
これまで生きて帰ってきたヤツは居ないらしい。

-コイツさえあれば…。

こりゃ利用しない手はないわね。

「あの~アラジンさん?
綺麗なお姉さんは、好きですか?」

一昔前のCMですか?

あぁこの顔は、正に梶さん顔ですわね。

「大変な騒ぎだったみたいだねぇ」
ひゃーっ!!
いつもより高めの声だから一瞬気づかなかったけど
「だねぇ」の言い方で分かったよ!
諏訪部さぁぁぁーん。
こんな所で声聞けるとは!

名はジャミル。
でもこいつ、悪い領主さん、なんですってね。
悪役も似合うからなぁ諏訪部さん。
出来れば良い役でお会いしたかった。
変な役とかで、演技を見せつけてくれるのも楽しいから
それはそれで良いのですが、
いかんせん、最近禁断症状出ちゃうからさぁ、
諏訪部さんの場合は。

ブーデルはジャミルの部下になるのか。
また余計な仕事、与えられたようです。

その頃アラジンは女性の胸の谷間でもふもふ。
ちびなのに、男の欲望の赴くままに~だなコイツ。

アラジンはウーゴくんとジンの金属器を探す約束
してるそうで。
「だから僕をそこへ案内してくれよ」
ふむ、一緒に行くなら丁度良いわね。

ダンジョン攻略して金持ちになる。
だからアリババも楽しんじゃおうかなとガッツポーズ。
でもアリババ担当になったホステスは、
大柄な上に鼻が凄い曲がってるのよねー。
この容姿でなんでホステスになれたのか。
声は品が合って綺麗なんだけどねぇ。

「エリザベスでございます」
どこかで聞いた声…とEDチェックしたら進藤尚美さんかぁ。
あ…アリババが超白くなった。
簡易画にしてもほどがあるだろってくらい簡易画。
エリザベス、この店一の実力だって…。
腕力の実力じゃなくて?

店から出てきたアリババの乱れようが凄いんですが…。
あ、ブーデルにつかまっちゃった。
ここで逮捕されるか、ブーデルの下で死ぬまで働くか。
「馬鹿にすんな。そんなもん!
聞かれるまでもねぇ!!」


…で、死ぬまで働くほう選んだのか。
ジャミルが隣町の領主に贈る葡萄酒を、
アリババも運ぶ事になった。
超高級品だそうで。

「ありがたく働け」
「はっ喜んで」
こいつは~。

モルジアナはまた捕まって他の奴隷達と一緒に
鉱山へ運ばれようとしていた。

人間、分不相応な夢を見てはいけない。
ネズミはネズミ、奴隷は奴隷。
そう生まれたからには一生ゴミクズの価値しかない
一生を送るのだとブーデルは言う。
同意を求められ、
「ほんとにそうっすよねぇ」
笑顔で答えておいて、手綱をぎゅっと握り締める。

「お兄さんはうそつきだね。
そうやって嘘をつき続けていると
誰も…自分自身も、自分の事を信じられなく
なってしまうんじゃないのかい?」


日が沈みかけると、地面が割れ、
いきなり何かが現れた。
葡萄酒なんか運ぶから?
緑色の触手のようなものが、
キャラバンを襲う。
植物系の化け物ってところ?
FFⅩ思い出したわ。
砂地からなんか植物系のデカイのよく出てきたよね。

アリ地獄のごとく、すりばち状に開いた穴の底に
やっぱりデカイ植物。
ブーデルは酒を守るのに必死で、
小さな女の子を助けようとしたモルジアナは
女の子と共に穴へと落ちてしまう。

うわー花がきっちりキャッチ。
餌ですか…人間も。
食べてる間は大人しいらしいから、
その隙に酒を運べってよ。
おい、こで行かなきゃ男じゃないぞ、アリババ。

-誰か!
 死んじまう!


アリババの脳裏に蘇った過去の映像。
これがアリババのトラウマですか?
過去、彼は何か大事なものを失ったってところ?

アラジンはじっとアリババを見てますね。
彼がどうするか、見極めてるんだな。

あ、殴っちゃった。
「てめぇの汚い酒で、人の命が買えてたまるか
馬鹿やろう!!」

あははは、言ったねー。

もう見てるだけで後悔するのは嫌。
過去のあの時は、見てるだけで何も出来なかったんだね。
アリババは、酒樽を一個かついで花の下へと滑る。
この花の怪物は、酒に酔うのだそうで。
口を開けようと必死。

アラジンが笛を吹いた。
今度は手じゃなく足が出てきて…あ、ふんどし。
ふんどしかぁ森川さん。(関係ないって)

ウーゴくんが花の口を開いた。
頭がなくて、笛が刺さったみたいになってるのが
ちょっと怖い。>ウーゴくん。

酒樽を口に放り込んで、一瞬緩んだが、
酒の量が足りなくて、また触手が絡み付いてくる。
アリババはモルジアナの手を掴んでひっぱり上げて
代わりに自分が花の口に落ちてしまった。

アラジンはターバンを外して絨毯にし、
酒樽を乗せて飛ぶ。

「あーあ、俺死んじまうのか。
でも…しょうがねぇか。ずっと嘘ばっかで、
何もしなくて…そりゃ金も力も欲しいさ。
でも…でも…ほんとに欲しいのは…」


おっと上空に仁王立ちするアラジン。
おい、早く助けてやれよ。

「やっぱり嘘つきだねお兄さん。
ちゃんとほんとのこといえるじゃないか。
お金でも、お酒でも買えないもの、
もっと僕に教えてよ!!」


世間知らずですしねー。

この酒はアリババが千年働いても買えない酒なんだってさ。
こりゃ領主様に殺されるね、ブーデル。

「んっふ…」
ジャミル見てるしーっ!!
この悪徳領主、色気あるんですね。
見た目もイケメンだもんな。
よし、諏訪部さんでいいよ。(何様… )

うわーED来た。

「ねぇアリババ君、君に頼みがあるんだ。
僕の、友達になってよ」
ウーゴくんに告げた願いもそれか。
なんでも叶えて貰えるのに、
ウーゴくんが友達になることを選んだのね。

下りて来い、一生かけて弁償させてやる。
奴隷にしてやるーとプーデルが
わめいてますが、もうこんな所に用は無い。
友達になった2人は、これから冒険に行くのです。

ウーゴくんの走り方も笑えるね。

次回はダンジョン突入なのね。
来週もジャミル出るかしら。(そこっ!?)

マギ クリアファイル/A 3人マギ クリアファイル/A 3人
()
不明

商品詳細を見る


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第1話 『アラジンとアリババ』

画像はクリックで拡大されます。 ブログ再開ー!! ということで、久々の更新です。前期は感想を書く余裕がなく、また私の琴線に触れるような作品がなかったため感想を書くのをや

(アニメ感想) マギ 第1話 「アラジンとアリババ」

投稿者・ピッコロ マギ 3 (少年サンデーコミックス)(2010/03/18)大高 忍商品詳細を見る 突然、世界のあちらこちらに出現した古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、 「ジンの

マギ 第1話「アラジンとアリババ」

『突然、世界のあちらこちらに出現した古代王朝の遺跡群「迷宮(ダンジョン)」には、「ジンの金属器」と呼ばれる不思議な力を持つ魔法アイテムや、たくさんの金銀財宝が眠っている...

マギ 第1話 「アラジンとアリババ」

どこかに閉じこまれたアラジンからスタート。 ウーゴくんは一つだけアラジンの願いを叶えると言う。 世界の覇権でも永遠の命でも... アラジンが望んだのは? と言ったアバンで始...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR