「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイカレた男でしたね。

領主ジャミル、やっぱかなりイカレた男でしたね。
ぶすぶすシーンは、見てて痛かったですよ。
せっかくの諏訪部さん声ですが、
最低男なのでちょいと悲しい。
諏訪部さん、こういうキャラもまた上手いの知ってるし
演技を見れるのは、ヨシヨシ!なのですが、
どうにも複雑なところです。

来週はもっとキモくウザくなってそうですが
退場も早そうですね。

マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/10/09)
大高 忍

商品詳細を見る


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/09/29)
大高 忍

商品詳細を見る


あらすじは、マギ公式HPより。

あらすじ 第2話「迷宮組曲」
迷宮に入ったアラジンとアリババに、
数々のトラップや、危険な迷宮生物が襲いかかる。
アラジンが呼び出す精霊「ウーゴくん」によって
撃退するも、アラジンの体力は限界に・・・。
その姿をみたアリババは、アラジンと心から向き
合う事を決意する。
一方、アラジンをつけ狙っていたチーシャン領主・
ジャミルも、戦闘能力の高い奴隷、
モルジアナ、ゴルタスを引き連れ、迷宮へと向かう。
更なる危険が二人に迫ろうとしている…。



おぉ音楽がアラビアっぽい。
空飛ぶ絨毯で、アモンの入口に到着です。
あ、アラジンが凄い疲れてるっぽい。
大丈夫か?具合悪いのか?

指一本でも触れればダンジョンに引きずり込まれ
ほとんどの者が返ってこなかった。
これは勇気要りますよね。
触れようとした手をしばし留めるアリババ。
引き返すならこれが最後のチャンスだと
アラジンに尋ねるが、お腹の虫がぐぅと応えた。

…おいアリババ、スルーかよ。
突っ込んでよ、そこは。

クラリと倒れかけたアラジンがアリババの背を押す形となり
見事ダンジョンへ落ちてしまいましたー。
って、なんじゃこりゃ。
いきなり宇宙兄弟になってますが…。
地球は青くて綺麗だねぇ。

OP~。
V.I.P(期間生産限定アニメ盤)V.I.P(期間生産限定アニメ盤)
(2012/11/21)
シド

商品詳細を見る


うんやっぱり良いね。
サビとか気持ち良い。
番組スタート前のSPの時に、
出演者の中のジュダルファンの人が、
OPでジュダルが登場する時、
上から逆さまで画面に現れるのがイイって
言ってたけど、そのツボは私も同じだわ。
んで、目が寄ってきょとんとした顔するでしょ?
あの顔が可愛いと思うし、とても木村さん顔だわ。

アリババ達が落ちた先は洞窟みたいな所。
水の中には人骨が~。ひぃ~。
挑戦して死んでいった者達の骨なのね。
でも落ちてすぐ死んだってこと?

水の下の泥を手ですくい匂いかいで
アリババは気づいた。
アラジン抱いて猛ダッシュで走る。
これは燃える水、ランプの油よりよく燃える。
最初に踏み出すのを躊躇えば
それだけでアウト。
さっきの屍は、そのなれの果てだったわけだ。

凄いねとアラジンが言ったので
水の正体に気づいたことかと思いきや、
これがダンジョンかとアラジンはわくわくしてるみたい…。

ジャミルが、ダンジョンへ入るつもりのようです。
アラジンが先に入ってると知ってるからだよね。
「僕はね、ずっと待っていたんだよ彼を。
やっと、上を目指す時が来た」

諏訪部さん声聞けて嬉しいが、
やっぱジャミル、ロクなヤツじゃないんだな。
この顔と声で、理解したよ。

いきなり岩ころがしトラップで
走ってるアラジン達。
ウーゴくん出して、難を逃れたけど
アラジンが、ほけ~としています。
顔色が悪いとアリババが心配しますが
アラジンは、お腹減っただけと返す。

ウーゴくん呼び出すのにお腹の力が要るのだそうで。
あんまり乱用すると、ほんとに倒れちゃいそうだね。

無計画に着の身着のまま飛び込んでしまったのね。
非常食ぐらい持参すべきですよ、こんな所へ入るんだから。
何日も出られないかもしれないんだし。

食料は何とか調達するから
いきなり食いついたりするなよと
アリババがポンと頭に手を当てたら…。
アラジン、いつのまにそんな緑色に?
いやいやいや、それちがーう!!

「あ…っ!…あらあらあ!…アラジン!!」
笑えるわーアリババ。
アラジン、既に食われてるし…。
その紫色の液体は、キミの血じゃないよね?
その緑の生き物の唾液か何か?
きもーい。

こいつら案外もろいけど、
溶けて合体して一つのデカイものになっちゃった。
口から火を吐くしーっ。

アラジンはふらふらなのにまたウーゴくんを呼び出し
奥の手まで使うことにする。
こ、これはなんていう技?
地面に大穴開いちゃいましたよ。
とりあえずあの緑のヤツは殺せたのかしら。
でもアラジン、ついに倒れちゃいましたよ。

少し安全そうな横穴で、
意識を失ってるアラジンに
水を飲ませるアリババ。
ずっと助けられてばかり。
この笛がそんなに消耗するものだとは思わなかった。
アリババは笛を吹いてみますが音はなりません。
マギしか鳴らせないんでしょうね。

まだ互いのこと何も知らない。
何も話して無いから知るはずも無い。

-なのにコイツは
 俺の為に、こんなに…


何故迷宮に入ったのか
やっぱり喋っておくべきだとアリババは思う。
自分の身の上を話し、アラジンにも訊こうと
心を決める。
ダンジョン攻略は1人では出来ないのだから。

アリババも少し眠っていたのね。
足音に気づいて慌てて飛び起きる。

ジャミルもここまでたどり着けちゃったの?
ひょっとして部下どもを犠牲にして進んできた?
でなきゃ無理よね。

シャリンと鎖の音がしたと思ったら
背後にモルジアナ。
彼女もジャミルに同行してたのね…。

アリババは剣を構えるが、キミには用が無いみたいね。
さらっと通り過ぎたよ。

ジャミルはアラジンの前にひざまずいて
胸に手あて頭を垂れる。
「お待ちしておりました、マギよ。
10年間、キミが僕の前に現れるのを」
ゴルタスがアラジンを肩に担ぎ、
ジャミルはさっさと行こうとします。

「君はもう要らないから帰りなさい」
あぁ酷い言われよう。
それでも引かないアリババに溜息こぼしたジャミル、
ゴルタスにやれ、と命じる。
このやれ、は殺れ、ですよね。

アリババはゴルタスの剣をするりとかわし
背後を取って切っ先をゴルタス喉元に向ける。
あっけにとられたジャミルは
「凄いじゃないか君、見直してしまったよ」
大袈裟に拍手し、自分の剣でゴルタスの腹を刺す。
うげーっ。

「に、比べてお前使えないねぇ」
こーいう男か。
小言を言いながら、剣を引いては刺し、
引いては刺し、何度も繰り返す。
痛い痛い痛い…。
何度も刺してる腹を見せないのはやっぱ日5だから?

おこちゃまに見せれないわよねぇ。

なんだこいつ…とアリババも顔ひきつってる。
でも僕の為に働かないかとか言われました。
傭兵と奴隷を山ほど連れて来たのだが
罠避けに使ったら、どんどんつぶれてしまった。
あーやっぱり。
そうやってここまで辿りついたわけですよね。
そうだと思いましたよ。

ジャミルは領主。
ただ領地を任されてる存在。
それが頭にくるのだそうだ。
「だってそうだろ?この僕がさ!
こんなでくのぼうの護衛や、
下級の地位や飯で満足してるなんて!」
うわ、こいつ最低。
今度はゴルタスを蹴って八つ当たり。
自分を分かって無い男だね。
そんなアンタだから、それ以上登れないんでしょうが。

ダンジョン攻略して自分の国を手に入れるんだってさ。
そんな器じゃございません。
あの緑のに食われとけ。

今度は炎の柱を通り抜けるんですか…。
なんかマリオでそんなステージあったよね。
大昔にやったっきりだが。
火が静まった所をささっと行ったりしたような…。

壁の文字、アリババは読めるみたい。
トラン語はよほど高い教育を受けないと
普通は読めないはずとジャミルがやや不審そう。

アリババって、王族なんだよねほんとは。
(公式とかでもそこはバラしてるからいいよね)
ジャミルなんかとは比べ物にならんほどの教養
受けてる筈。

ジャミルはちゃんと習ったといつつスラスラ読めてはいない。
アリババは賭けに出ました。
解読して見せたが、刀でブスリと突付かれました。
酷っ!

「今、言おうと思っていたのに」
負けず嫌いですなぁ。
でも訳が正しいかどうか、自分で証明しろってさ。

アラジンはアリババの為に体を張ってくれた。
今度は自分の番、と炎の柱が立ち上る道へ
意を決して飛び込んでいく。
突き当たりの龍の口の中にスイッチがあるの?

手を突っ込むと、炎の柱は静まりました。
この隙に皆は進み、
でもアリババはいきなり炎に包まれた。
ええーっ。

燃えちゃったように見えますが
多分違うんでしょうね。
こんな所でメインキャラが死ぬはずも無い。

アラジンが目を覚ましました。
「アリババ君は?」
第一声がそれで嬉しいよ。
今、彼は灰になったトコ(表向きはね)。
ジャミルはなんと説明するかしら。

おい、ジャミルが助けたことになってんぞ。
で、アリババは笛を持って先に行ったことに。
「ふぅん」
そう応えつつ、アラジンはおかしいと思ってるよね。
アリババがアラジン置いて、先に行くはず無いし。
見つめられて、モルジアナが目をそらす。
それにも感じるものがあったでしょう、アラジン。

この先はジャミルが調査してくるから女子供は待っとけってさ。
「またまた会ったね、お姉さん」
無視されて、縮んだよ。
この作品の縮んだ簡易画ってほんと簡易画だよね…。

何顔をひっぱってんのアラジン。
モルジアナを笑わそうとしてるの?

「領主さま…」
足、ぴくぴくぴく。
ぷっそれは笑える。
これはさすがに耐えれなかったね、モルジアナ。
やっと少し笑ったと、アラジン万歳です。

笑うと美人さんだとか、アラジンなかなか
女性の扱いなれてるわね。
でも変わったお顔。
暗黒大陸から来たからなのか。

暗黒大陸、なんて言われるの、嫌なんだね。
ただ単に未開発の土地。
いやほんとは未開発でもないのだそうだ。
国も村もあり太陽は綺麗で大地は広く
大きな動物もたくさん居て
美味しい果物もたくさんある。
それ…アフリカの方?

ほんと故郷の事、あまり覚えてないのねモルジアナ。
それは願望も含まれた、彼女の故郷の姿。

アラジンは連れてって欲しいと言うが
奴隷だからそれは無理。
この間のように鎖を切れば逃げれると
アラジンはにっこり。
モルジアナは拳を握ります。
「貴方は何も分かって無い」
領主はとても怖い男。
鎖切ったぐらいじゃ逃げれません。

「お姉さんにそこまで言わせる
見えない鎖を
領主さまが持っているんだね」

おぉなかなか上手い事言うわねアラジン。

「お姉さん、アリババ君はどこ?」
ハッとするモルジアナに、
「どこ?」
更に訊くアラジンが、なんかいい。
彼の身に何かあったと察してる声ですよね。

本当の事、言って!って感じ。

「貴方のご友人は、大馬鹿な人です。
滅茶苦茶です。意味不明です。
立場をわきまえず無茶をして
自分も助けられないのに人を助けようとして
そのせいで、ご友人は…ご友人は…
死んでしまいましたよ」


モルジアナはそう思ってるだろうね。
にしてもアリババのこと、言いたい放題だね。

驚愕したアラジンですが、頭に土が落ちてきて
見上げたらば…
あらアリババ、そんなところに。
幽霊じゃないよね。
でもアラジンは幽霊でも見てる顔してるよー。
ここ吹いたー。

アリババも、やぁ…みたいにきまづそうに片手あげてるし。

アラジンにも立場を気をつけないと死んでしまうと
忠告したところで、
「そうでもねーよ」
アリババ登場。

あの翻訳は嘘だった。
正しくは竜巻と踊れ、龍のアギトの中に真実はある。
全ては龍の尾に至る前に、だそうで。
おかげでアリババは正しい道を見つけた。
後はアラジンとそこを行くだけですよね。
魔法の絨毯でふわり。

見えない鎖が切れる頃、一緒に太陽を見にいこうと
モルジアナに言葉を残すアラジン。
一瞬、モルジアナは解放された空気に浸るが、
「モルジアナ!!」
領主の命じる声に体が反応、壁を走ってアラジン達を追いかける。
ひぇ~人間業じゃないー。

でも結局その手は届かず…。

キレたジャミルがモルジアナに当たって蹴るわ
ゴルタスにまた剣先をぶすぶす刺すわ、最低。

アラジンとアリババは
真実の扉の前にたどり着いたよ。

開ける為に必要な手形は両方右手。
1人じゃ開けれない扉だったようです。
「「ひらけ、ごまっ」」
おおいよいよ開きました…が…。
なんか違う国に来てませんか?これ。
しかも、めっさ高いとこに…。

EDがやはり残念な感じだ。

OPやEDのように、早くモルジアナと一緒の旅が見たいわ。
楽しそうだもの。

予告、あ、ジャミルがますますうざくなって登場のようで。
あはは。

「脇が開いてるぜ、おぼっちゃん」
おぼっちゃんー?
それ、領主のことかい?
アリババったら。

アイキャッチ、ここかよ。


マギ 300ピース 三人の冒険 300-722マギ 300ピース 三人の冒険 300-722
(2012/11/30)
エンスカイ

商品詳細を見る


マギ カレンダー2013年マギ カレンダー2013年
(2012/10/27)
不明

商品詳細を見る


#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間は失礼いたしました!名前、入力消えていたみたいで(恥)

マギ、ジャミルさんの声が的場さんだ(笑)
原作集めるほど【マギ】は大好きなのですがどうしてもEDが馴染めないです…

声優陣はとても豪華で楽しんでいるのですが♪
とりあえずこれからどういう風に進んでいくのか楽しみです~

でめきんさんへ

でめきんさん こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

> この間は失礼いたしました!名前、入力消えていたみたいで(恥)

いえいえ、私も他所様の所でやらかしたことあります。(汗)
でめきんさんだと分かりましたし
大丈夫ですよ♪

> マギ、ジャミルさんの声が的場さんだ(笑)

そうなんですよー。
こっちも変な人ですけどね。
こういう役、ノリノリでやられますよね
諏訪部さん。
しかし我々としては、
的場に会いたくなりますねぇ。

> 原作集めるほど【マギ】は大好きなのですがどうしてもEDが馴染めないです…

おぉマギ好きだったんですね。
私は原作全く知らないのですが、原作ファンの方は
どうなんでしょうね、このアニメ。

EDは確かに…。
OPがシドで良い感じですから尚更ね…。

> 声優陣はとても豪華で楽しんでいるのですが♪
> とりあえずこれからどういう風に進んでいくのか楽しみです~

面白くなりそうですね。
私もこれは頑張って視聴続けようと思ってます。
この先、色んなキャラ出てきて楽しそうですもの。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR