スポンサーサイト


「絶園のテンペスト」#3【できないことは、魔法にもある】クセになってきました。

やっぱりこれ結構気に入ってるよ、今の所。
謎はあるけど、ちょっとずつ分かってきたし
適度にキャラ達に説明させてるし、
訳分からん!ってほどじゃない。
「K」は未だに訳分からんけどねー。

豊永さんの真広っぷりが、クセになってきまして
楽しいですし、
バトルシーンの動きは良いし
見ごたえあるし、なかなか良いと思うぞ。

葉風の沢城さん声は、1話の頃よりは慣れたかな。
力也さんの左門は、やっぱ苦戦しそう。
どう見ても、あの顔では、
もう少し若い声が聞こえちゃうからさ。

あえて力也さんにした理由、いつか分かるかな。

絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [DVD]絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [DVD]
(2012/12/26)
内山昂輝、豊永利行 他

商品詳細を見る


絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
(2010/02/22)
城平 京、左 有秀 他

商品詳細を見る



絶園のテンペスト公式HP

うん、OPやっぱ良い感じ。
Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)
(2012/11/28)
Nothing’s Carved In Stone

商品詳細を見る


真広と夏村のバトルは続いてる。
無謀だよなぁ、真広。
相手は本物の魔法使い。
真広の力は仮初なんだから危ないって。

「まだまだ…未熟!」
低い声、良いね~諏訪部さん。
今期は、イカレた領主と、
硬派でまっしぐらな兄ちゃんと
寡黙な従者、色々あって美味しいね。

煙に身を隠して一旦逃れた真広。

「おい葉風!あいつ強すぎるだろう!」
だからやめとけって言ったのにぃ。
葉風はちゃんと最初に止めてたぞ。
私ちゃんと覚えてるぞ。

親指にしてた指輪が砕けた。
ほらほらどんどん消耗していく。
そんなペースで使ってたら、底が尽きてしまう。

「さて、どうするかな。腹も減ってきたし?」
ふふ、なんかさ、真広の声の調子が新鮮。
言い方と声にクセがあるんだけど、
何処でも聞いた事の無い雰囲気なんだよね。
豊永さんがこんな役やるの初めてだから
聞いた事ないのも当然。
そしてそれがそのまま
真広って子を作り出してる感じで
見てて聴いてて、面白いんだよね。

お、スニッカーズ…ならぬズニッカーズが
にゅっと差し出された。
「お、助かる」
と口にしてからビックリ。
そうそう、吉野君ですよー。
「お前、馬鹿か!俺に付き合う義理は
無いって言っただろ!」
といいつつ、ズニッカーズは頂くのね。ぷぷぷ。

そういえば…
おなかがすいたらスニッカーズというキャッチだった
スニッカーズですが、2013年末までに販売中止になるとか。
「健康と栄養に対する包括的な取り組み」ってことで。
これ甘すぎるので私は過去に一度しか挑戦したこと無いんですが
高カロリー過ぎるんだよねー。

「友達を大事にしない人は嫌いです」って
彼女に怒られそうだからと吉野は苦笑。
ちょっと、吉野吉野!
 やばいってば。
その言い方、まんま愛花だよ。
勘が良けりゃバレるって。
いや…既に真広も分かってるのかもですが。

あー、でも無意識感が出ていて良いなとも思う。
言われた時の口調って、無意識に真似るものですよね。
リアルだわ。

女の言う事なんか気にするなと返して、
ズニッカーズほはむはむ。
遠慮ないわ、食うの早いわ、さすが真広。

「お前は人のいうこと気にしろよ」
ほんとだよ。
でも和んでいたのは、ほんのひととき。
足音がして、真広がまた野生の動物みたいに
神経尖らせて空気が張り詰めた。

あー、夏村来ちゃったね。
真広が後ろに身を引いた流れで
吉野の荷物が倒れ、物音立てちゃった。

「御免」
「いいから合わせろ」
何を?
「参る!」
うわー低い声だ。
高速移動で夏村が2人の元へ飛んだ瞬間、
真広が吉野の手を掴んで高速移動。
手を掴んでれば、人一人運べちゃうのね。

葉風は手を引けと叫んでますが、
あんなのから逃げる程度じゃ愛花を殺したヤツを
ぶっ殺せないというのが真広の道理。
それはそうかもだけど、今のキミらじゃ無理でしょ。
もう少し力つけてから挑戦するとかさぁ。
ゲームでもそうじゃん。

吉野は冷静だ。
葉風のいうように引くのが妥当と考えてる。
自分達が使える魔法は、防御と高速移動だけ
しかも回数に限りあるんですものね。
おや、治癒回復にも使えるのか。
便利だね。
でもそれ、無限にあるわけじゃないんだからさー。

電撃とかファイヤーボールとかモンスター召喚。
やっぱ魔法と聞けばゲームを想像するよね。
今目の前で回復魔法見たから尚更。
でも流石にモンスターは無理っしょ。
そんなの使えたら危ない、と真広は言うけど
今でも十分危ないよアンタ。
うんうん吉野もそう思うよね。

通信機を吉野に渡して、葉風に
魔法に付いてレクチャーしてやれと真広は言う。
3分で魔法の使い方覚えろってさ。

真広は突っ込んでいきましたー。

鎖部の魔法は、
この世の理を守り直し癒し治めるための力だから
攻撃魔法はないらしい。

ではあの槍の威力は?ってことになるが、
槍の先端を防御フィールドで覆い
高速魔法で打ち出し結果的に破壊に
結びついているが、それ自体に破壊力がある
わけではない。

お互いに防御魔法使ってるのでは勝敗はつかない
気がしますが、防御魔法は一度の発動で持続できる時間と
耐えられる負荷の上限がある。
上限を超える力が掛かれば破られる。

真広の指輪がまた一つ砕けた。
こんなペースで消費してたらすぐになくなっちゃうぞ。

鎖部の魔法は、始まりの樹の力を借り受ける事にある。
力を借りるには2つの物が必要。
一つは音声。
鎖部一族の声で持って申し入れること。
今、吉野の持ってる魔具は、頭でイメージ
しただけで発動するが、それは予め、
葉風がそうなるよう申し入れているから。

「これも、高等技術だがな」
あ、何気に自慢してら。

もう一つは供物。
力を借りる代わりに始まりの樹の欲するものを
差し出すわけだが、それが文明の産物。
人の知識によって作られた道具、機械、構造物。
それらに直接触れなくてはならない。

あー、だから孤島に流されたってことですか。
無人島に文明の利器は無いもんなぁ。

わー、真広と夏村のバトル、動きがいいなぁ。
あ、夏村からも動きがいいって褒められたわ。
真広の動きのことだけど。
少しだけ本気出すことにしたんだって。
ふふ。

「樹の中の樹、大樹の中の大樹。
始まりに在りし始まりの樹。
我が言葉において聞き届けよ」
夏村が駐車場の車に触れてそう唱えると
車は塵と成り消えた。
葉風が言ってた供物ってことですな。

あぁ真広がぴんちー。

より高度な技術をより進んだ知識によって
作られたものほど強い力を得る。
吉野がそこに違和感を感じる。
文明が必要な魔法って、変ですよね。
それに金属と化した生物達。
これに何の意味があるのか。

「静かになったか」
真広?意識失ってるの?
と思ったら、近づいた所で夏村の槍を掴んで
頭突きーっ!

ようやく分かった、と真広。
防御魔法さえ張ってりゃ、生身でもダメージを
与えられるそうで。
足でがしがし顔を蹴ってるけど、
ダメージ…になってないぞ?

-自らもダメージを追うのが怖くないのか?
 この少年。


真広は無茶苦茶なヤツですからねぇ。

おぉ飛び上がって回し蹴り。
カッコ良いカッ良い。
お、防御破った!?

あぁでもやはり夏村は強い。
「それで終わりか」
早く来て、吉野~。

葉風いわく、夏村の魔法使いとしてのレベルは
高くないらしい。
だが戦闘に関しては一族いちのツワモノのようです。
しかもここに供物はいくらでもある。
夏村には有利だよね。

真広を探すも、何処でバトってるか分からない、と来たか。
そうよねぇバトって吹っ飛んで、間を取って、
どんどん場所は移動してるもんなぁ。

うわー真広、マジやばいよ。
今壊れた指輪、身につけてる最後の魔具よね。
ポケットの中にはあるかもだけど。

あ…やっぱあったのね。
今、はめてた。

「魔具が尽きるのが先か、
貴様の命運が尽きるのが先か
どっちかな」
うわーっ今、止めたら夏村の顔が凄い事になってた。
怖いよここの迫ってくる顔~。

おや、どうやって逃れたの?真広。
交番に飛び込んだけど、
お巡りさんが助けてくれるわけじゃありません。

「あの…槍男…」
悪態ついた所で、
『だらしないですね』
愛花の声がしてハッとする。

あら、風邪で熱出して寝込んだ時、
看病してくれたのね、愛花が。
『あ~俺もう死ぬかも。桃缶食いてぇなぁ』
ぷぷぷ。何甘えてんのよ真広ったら。
でもほんと…愛花のことが好きだったのね。
態度でもろバレだ。
ちらっと反応見たりして、かわいいこと。

『それくらいじゃ死にはしませんよ』
そう冷たく返して、ふっ…と愛花は笑った。

「あぁ…そうだな。
これぐらいで死んでる場合じゃねぇよなぁ」

真広ったら。
ここちょっとキュンときました。
BGMも切ないしね。
豊永さんの言い方がいいな。

転がってる警官から銃を拝借して
交番を出る。
おいおい、スマホ落としてるぞ。
あ、着信。吉野だな。
ダメじゃないか、落としていっちゃ!

焦る吉野ですが、上空を行くヘリに
思わず足を止めました。
いよいよ街が封鎖されるようだな。

ヘリからの長距離攻撃で、街を繋ぐトンネルと
鉄橋を破壊するらしい。
山本はどうするの。
早く街から出ないと、出れなくなるぞ。

あ…橋が既に落とされたよ。

吉野が博士に一つ質問。
鎖部の魔法で死者を生き返らせないのか。
「言ったはずだ」
と葉風。
理に反することになるから
それは出来ませんわね。

真広が犯人を見つけて殺すとばかり言うから
吉野は何故かと思っていたと言う。
魔法があれば最初に願うのは、
愛花を生き返らすことでしょうからね。

真広は最初から、妹を生き返らせてくれとは
願わなかったそうだ。

「ヤツは傲慢で自己中心的でいけすかんが
ヤツなりに理解しているのであろう。
己に都合の良い奇跡など決して起こらんことを。
そして犯してはならん理があることを」
「そうですね。奇跡なんて不合理ですから」

吉野は再び真広を探しに動きますが
葉風は違和感を感じている。
まるで吉野が愛花に生き返って欲しいようだった。

-分からんな。
 滝川吉野。
 何を内に抱えている。


さすがね、葉風。
遠く離れた場所から、音声のみのやりとりですから
表情も見えないし、声の調子と言葉だけですが
内に何か抱えてることも気づきましたか。

トンネルなんかに入ったら、逃げにくくなるのにー
真広ったら。
さっき警官から拝借した銃で早速撃ちますか。
でも防御されちゃうから当たりませんよ。

あっ、近づかせておいて、ガソリン漏れてるところまで
歩かせて火花で引火か。
頭良いなー。

一方、吉野は交番でうぃんうぃん唸ってる真広のスマホ発見。
床には血の跡、スマホにも血がついてる。
心配そうな声で友の名を口にする吉野。
そしてハッと思いついた。
鎖部の魔法は、この世の理を守り、癒し、
治める為の力。
「だったら…」

爆破で夏村を殺せたと思った?真広。
甘い甘い。
爆風で吹っ飛んだキミの方がむしろ
怪我負ったぐらいじゃない?

「ここまでだ。悪いようにはしない。
命まで賭ける義理や理由は無かろう」

義理はないけど理由ならあるんだ、真広には。
「十分にな」
口に溜まった血を吐く。
うわ、真広、大丈夫?

でもその血が光って消滅…というか戻った?
真広の頬の傷も治っていく。
夏村の背後から鉄パイプ持った吉野が
飛び掛ってきた。

治癒魔法で真広の居所を突き止めたとな?
やるなぁ~吉野。

トンネルを抜けたら吉野に合わせて
森の中に飛び込むんだって。
おやおや立場逆転してますよ。
吉野、飲み込み早いなぁ。

夏村が槍を2人の頭上に下ろしかけた瞬間、
「合わせろ!」
吉野が叫んで、高速移動。
空には丁度ヘリが2機、
ミサイル発射したところでした。

これも計算か、凄いな吉野。
北側から攻撃してたから順番から行って
ここが最後と読んだらしい。

最初から説明しけと真広は吉野を小突きますが
そんな暇なかったっしょ?
「でも、上手く行っただろ?」
きょとん顔した真広に、
やがて笑いがこみ上げて来る。
2人であはあは笑い出して、通信機越しに聞いてる葉風は
まったく…と溜息。

「しかし滝川吉野。とっさに治癒魔法で真広の
居場所を見つけることを思いつき
更にヘリからの攻撃のタイミングまで予測するとは
なかなか興味深い男だ」
でしょうね。
見た目、ほんと普通の高校生だけど、
中身は…いや心と頭は、
とても高校生のそれじゃないよね。

夏村、やっぱり死んではいませんでしたね。
そう簡単にくたばりませんよねーっ
諏訪部さんだし。

左門に報告です。
葉風があくまで自分達の邪魔をするなら
再びまみえる筈。

どういう事情で2人が葉風と繋がったか知らないが
これは、この世の命運を左右する戦い。
ただ巻き込まれただけの者に
戦い切れはしないと左門。

いやいや、戦いきるよ、彼らは。
最初は確かに、「ただ巻き込まれただけ」
に近かい状態だったけど、
鎖部一族に愛花を殺した犯人が居るのですもの。
これは2人の戦いでもあるんだ。

「始まりの樹が作りし世の理は、
やはり姫様に味方するのか」

まぁ姫だしな。

♪ひとつとせ~鎖のお里は山の中~
 キツネも鬼も近づけぬ~


子供達が里の童歌を歌い、空が茜色に染まるここは
鎖部一族の住まう里なのね。
若衆はあくまで成し遂げるつもりかと
じいさんがつぶやく。
「みんなお山に行きおって」
あー、あの変な宗教みたいなことやってる場所が
お山、なのね。

「だが、姫様相手に、そうたやすくことが
運ぶとも思えんがなぁ」
良く分かってらっしゃる。

♪ふたつとせ~鎖のお里に日が沈みゃ
 落とした首も釜にくべ
 始まりの樹さま 生い茂る…


ええーっ怖いな、この童歌。

吉野と真広は電車で移動中。
上手く脱出出来たのね。
トンネル事故、死傷者はなしとのニュース。
夏村は生きてるってことです。

留めをさせたのに勿体無かったと真広。
魔法使いを倒すことが一番の目的じゃないと
吉野が諌めます。
「吉野の方が正しい」
葉風が口を挟みますが、真広は、魔法使いは
直接倒さなきゃという。

あ、そうだった。
まだ吉野は知らないんだ。
愛花を殺した犯人が
鎖部一族の誰かだということを。

知った吉野はまた思考する。
この繋がりはなんなのか、と。
こんな偶然、おかしすぎますよね。

そう、必然ですよ。
この世に偶然ってのは、無いんです。

「気にすんな、これも何かの因果さ」
「何かって…なんだよ」

うわーBGMが重い。
汽笛が鳴って…画面が引きになって…暗転。
なんか日本映画みたい。

わ~キタキタ、ふわふわED。

happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/24)
花澤香菜

商品詳細を見る


おー、次回はちび時代もあるのか。
ちびの頃、別に友達じゃ
なかったっぽいわね。ふふ。
ちびな2人可愛いなぁ。

次回も楽しみです。



前回の感想
#1
「絶園のテンペスト」#1【魔法使いは、樽の中】狂気な豊永さんが新鮮。

#2
「絶園のテンペスト」#2【彼女はとてもきれいだった、と少年は言った】
 真広、ひょっとして知ってたりする?


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」

「魔具頼みの貴様らとは違い  夏村はいくらでも魔法を使えるのだ」 真広vs夏村! 援護する為に真広を追う吉野だけど、街を封鎖する為にヘリからの攻撃が!    今回は夏村とのバ...

絶園のテンペスト 第三幕「できないことは、魔法にもある」

絶園のテンペストの第3話を見ました 第三幕 できないことは、魔法にもある 真広の前に果実の調査のため左門から派遣された夏村という槍使いの本物の魔法使いが現れ、戦おう

死してなお

京都議定書! こんなにも存在感を示す愛花もまた魔女なんじゃないかと思ったり・・ 『絶園のテンペスト』 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 怖いおねいさんエヴ...

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」

前回から引き続きの真広VS夏村!! 砂煙に紛れて立体駐車場へと一時的に逃げ込んだ真広は葉風に強すぎると愚痴を(苦笑) あはは、話半分で思いっきり戦闘モード入っちゃいましたしね~ ...

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #3「できないことは、魔法にもある」

「おい葉風。あいつ強すぎるだろ」 魔法使いの弟子を始めて間もない真広が 本物の魔法使いに敵うはずもなく・・ だから夏村と闘うなと言われてたのに言わんこっちゃないヽ(・∀・)

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
