「好きっていいなよ。」#3【人を信じれば…】ちゅーは毎回ですか?

つりあわないように見えてた二人。
でも実は大和の方こそ…ってのが分かって
視聴者も少しは大和に親近感持てたんじゃないかな。
完璧男ではね、こっちも感情移入しにくいし。

まぁでも、やっぱ仲を裂こうとする存在が
出てきましたね。
こっちの子は、くるみよりタチ悪そう。
今後、どうなるのかねぇ。
めいには、彼氏だけじゃなく、
あさみや中西という友達も出来たわけで
大丈夫だとは思いますが…。

それにしてもこの作品、
毎回ちゅーするのは、お約束なんでしょうか。

好きっていいなよ。1【期間限定版】 [DVD]好きっていいなよ。1【期間限定版】 [DVD]
(2012/12/26)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


好きっていいなよ。 コミック 1-9巻 セット (KC デザート)好きっていいなよ。 コミック 1-9巻 セット (KC デザート)
(2012/08/07)
葉月 かなえ

商品詳細を見る


「好きっていいなよ。」公式HP

めいが子猫を入れたダンボールに
体操着(?)掛けてる。
雨対策って…。
んじゃキミ、体育の時どうすんの。

ここで猫の世話をしてること、
誰も知らないと思っていた。
でも大和は知ってた。
いつも見てたから。
見えないトコで、めいが何してるかも
ちゃんと知ってる。

あ~、めいも湿気で髪が膨らむタイプですか。
私もそれが悩みの種。
そろそろ切ろうかと思ってると言うめいに、
「俺も一緒に行っていい!?」
なにその必死さ。
子猫もきょとん、ですよ。

かくして当日、めいは走っておりました。
人生初の男の人と2人きりのお出かけ、かぁ。
むふふー。

OP。
前回は亡くなった方の曲を使ってるんだーと
その驚きだけで感想書いて無かった気がします。
ほんわりしてて作品に合ってるよね。
デリケートな感じも。

めいはかなり遅刻のようですな。
そーいやぁ怪物くんの方でも雫はかなり遅刻してた。
なにげにあちこち被ってるね。
まぁ私は別に、いいんだけど。

初デートなのに遅いぞ、と
大和がちょい責めるのがいいな。
「連絡よこさず20分遅刻とは、良い度胸だな」
そ、それは確かに。

「でもデートじゃない…美容院」
「デートだよ」
あはは。

めいにだって、デートに憧れはあった。
でも着ていく服迷ってたら母親に励まされちゃって
(にしてもあのポーズは何?)
断じてデートじゃないと、
逆に意識しすぎてこうなった、と。
でも…。

「なんか、俺らの服、似てんね。
趣味合うのかな。嬉しいかも」
あらあら大和は、良い方へ良い方へ解釈しますね。
そういうの、ほんとは大事なんだよな。
見習わなきゃ。

中西とあさみが付き合いだしたこと、
大和は中西から報告受けたのね。
「めいのおかげなんだって」
「別に私は…」
中西も結構良いヤツだな。
めいのこと、ちゃんと褒めてて。
「なんか俺、嬉しくて」
自分のことのように嬉しいのね。うんうん。

めいは照れてさっさと美容院行こうとしますが
後でいいって…大和ったら。
まずは遊んで、美容院はその後でと言い出しました。

まぁ大和的には、美容院にかこつけて
めいと休日に会いたかっただけなんだよね。
どこへ行こう、映画?カラオケ?と
大和、嬉しそうだなぁ。

「みっ!密室は駄目だかんな!」
ぷっ。めいったら。
「あぁ大丈夫、キス以外はまだしないから」
2人とも結構ぶっちゃけてんなー。

そんなやりとりを遠目に見てる女の子達が
大和のことを超カッコ良いと狙ってるわ、
芸能プロダクションからスカウトはされるわ
大和凄すぎ。

道を歩けば皆振り向き、超イケメンだと口にする。
そこまでイケメンかなぁと疑問は沸くけど
背も高く、細身でスタイルも良いし、
モデルっぽくはあるよね。

スカウトは初めてだけど逆ナンは多いようで…。
「隣に私なんんかが居ていいの?
恥ずかしいとか思ってるでしょ」
そんなこと思うならデートなんかしないよ、めいったら。

大和は溜息こぼして、
いつの間にか距離とって歩いてためいへと
足を進める。

「俺、そういうヤツに見える?」
「正直まだ分からない。黒沢君のこと」
まぁそうでしょうね。
「そっか…」
ちょっと寂しそう。
でも仕方ないよ。
ちょっと時間は掛かると思うよ。

恋人っぽいことしようと大和が手を差し出す。
せっかく付き合い始めたんだしね。
めいは、まだそうは思って無いみたいだけど。
「始めたよ。もう彼女ですから」
むふふ。

手を繋ぐって、キスよりたいしたこと無いと思ってためい。
でもつなぎ方一つで伝わってくる温度が違う。
ああ、その繋ぎ方だと掌の温度が伝わるわねぇ。
ドキドキしてますか、めい。うんうん。

-人から貰う温度というものは
 こんなにも暖かくて
 心地よいものなんだ。


「大和~」
横断歩道の向こうから手を振る男子…誰?
お初だよね。声は間島さんじゃないか。
隣に居るのは時々カメラが拾ってたキツそうな女だね。
公式のキャラ紹介にも居る、愛子。

間島さんキャラの名は、雅司。
珍しい組み合わせだなと言われて
「デートだよデート」
大和がちょい浮かれてる感じなのがいいわ。
愛子は大和とめいの繋いだ手をガン見してますけどね。
怖いよ、キミ。

雅司と愛子はこれからボーリングだそうで、
誘われちゃいました。
「私は美容院に…」
「行こうよ」
断ろうとするめいの声を打ち消すように
愛子が言葉を被せる。
「クーポン余ってるし、4人の方が楽しいじゃん」
いやいやいや、意地悪しようと企んでるんでしょキミ。

「じゃあ…」
「いいの?」
大和が優しく確認してるのを、愛子が凄い眼で見てるね。
怖い怖い。

-大和ったら、なんでよりによって橘なんだよ。

まぁ学校一のイケメンが、
女友達すら居ない(今はあさみが居るけど)
いじめられっこだった子を彼女にしてたら
皆さんそら疑問に思うでしょうね。

雅司ったら、いきなりガターですか。
彼女の前で良いトコ見せろよ。
あぁでも間島さんって、こういうキャラよねぇ。
櫻井さんとセットなら、首無と鴉天狗なのにぃ。

次はめいの番。
「俺がフォローすっから、好きに投げて」
めいはこっくり頷く。
雅司もめいは運動音痴だろうと読んでましたが、
ボールを持って構えたら、目付き変わったーっ!!

フォームも素晴らしく、文句なしのストライク!!
大和も雅司もビックリして賞賛。
「若い時にちょっとにかじってみただけだ」
若い時っていつのことだよ。
まだ10代のくせにーっ!!

ストライク三連ちゃんとかマジ凄い。
大和は大喜びで拳当て。
照れつつ応じるめいが可愛いね。

大和が本気で楽しそうで、愛子は面白くない。
「マジなんじゃね?橘のこと」
男同士だと、そういうの分かるでしょうね。
で、雅司は愛子にマジですが、
「アンタに言われてもうれしく無い」
うげー、なにアンタたち。
付き合ってるわけじゃないの?

可哀想な雅司。

飲み物買いにいこうと、愛子がめいを誘いました。
嫌な予感しかしませんね。

今日は大和とめいと、どっちが遊ぼうって誘ったのか。
そんなこと聞かれて答える義務、ほんとは無いんだけどさ、
正直に答えちゃうんだな、めいは。

大和がめいの美容院行きに付いて来ただけ。
付き合ってるんじゃないのかと訊かれても
めいにはよく分からない。
付き合ってるって感覚はまだ無いんでしょうね。
大和のことが好きなのかどうかも、「多分」としか
答えれないめいに、愛子は苛っとする。

大和を狙ってる子はいっぱい居て
休日、大和と遊びたい子もいっぱい居る。
多分とか中途半端なめいが
大和の隣を陣取ってるのが許せませんか。
でも選んだのは大和なんだぜ?

「Hした私よりなんでアンタなのよ」
Hした自慢ですか。

「とにかく、好きでも無いなら大和の傍うろつくなよ」
なんでアンタにそんなこと言われなきゃなんないんだ。
あ~でも、少女漫画にありがちなパターンだな。
実際、女の子ってこういうトコあるしさ。

戻ってきためいは、どんよりしてて、
ストライクどころか、見事なガター。
あー、メンタルに来ちゃってますな。
靴履き替えて
「帰る」
そうね、その方がいいかも。

追いかけようとする大和を捕まえて、
このまま自分達と遊ぼうという愛子。
「俺は今日、めいと一緒だから。御免な」
御免なんて言う必要はないよ。
せっかく楽しくやってたのに
ぶち壊したのはこの子なんだよ?
それは大和、アンタだって分かってる筈。

それでも愛子に対して怒らないってのは
よく言えば大人、悪く言えば八方美人。
まぁこの先、大和の過去が少し分かったので
周りと上手く付き合おうとする習性が身に付いてるのは
分かったけどさ。

「あ~いこちゃ~ん。機嫌直してさ。
メシ食いにいこ、メシ」
雅司ぃ、アンタこの子の何処が良い訳?

絶対あんなヤツに負けたくない、と愛子。
努力もしないで好き勝手言ってるブスだってさ。
愛子は好きな男の為に死ぬほど努力したらしいが、
そんなの人それぞれでしょう?

時間とお金を掛けて自分磨いて、
即効性求めて肌ぼろぼろにした。
だいたいさ、そんな中学の頃から化粧なんて
そら逆に肌荒れるでしょうよ。
私が中学の頃なんて、ニキビで悩まされて
化粧どころじゃなかったけどなぁ。

そんな愛子にも、大和は優しかったんだな。
大和さぁ、あんたのその誰にでも優しい所は
罪だと思うぞ。

あれ…大和が今の髪型だ。
てことは中学時代じゃなくて高校入ってからの話?
愛子の雰囲気が随分違うから、中学時代だと思ったんだが。

彼氏が浮気してて、絶望した愛子は大和にHしてくれと
頼んだわけね。
頼まれたら、やっちゃいますよね男子って。
この年頃ならばなおさら…。

大和の優しさに付け込んだのだと自分で分かってるのに
めいにはああいう言い方しちゃうんだから
怖いよね、女は。
…私も女だけどさ。

愛子ったら、2ヶ月で17キロ痩せたんだって。
それは凄いが、大和の為とか、知らんがな。
綺麗になりたくて努力するのは自分の為でしょ?
努力もせずに何かを得ようとするヤツは認めないってさ。
別にキミに認めてもらわなくてもねぇ。
それに、その人が努力しているかどうか、
キミには分からんだろが。

何処までも身勝手ですね。
そんなんだから二股されるんだろうし、
めいの良さも、大和が何故めいを選んだのかも
分からないんでしょうな。

雅司はちょっとは分かってると思うぞ。

雨が酷くなってきたね。
大和はずぶ濡れのまま、めいを探してる。
携帯は?
電話はしてみたのか?

めいは子猫の所に来てました。
「やっぱここだった」
大和も閃いたようで、到着。
2人ともそんなに濡れたら風邪引くぞ。

「愛子になんか言われた?」
ええ、言われまくりです。

そうやって攻撃されるたびに、めいは思うんだろうな。
なんで大和みたいにモテる男が
自分なんか選んだんだろう、
自分ではつりあわない、と。

「そんなことないよなー」
大和が子猫に手の甲を見せると、ぺろぺろ舐め始めた。
あらこの子、大和にも懐いてるんだ。

最初はすぐ逃げられたが、何度か来てるうちに
こっち向いてくれるようになったそうで。
「めいに、見せたいものがある」

大和が連れてきたのは大和が通ってた中学。
「なつかちー」
ちーって…。

古い校舎なのね…。
大和がグーパンチで割った板がつぎはぎされてる。
当時は結構荒れてたそうで。
「あの頃の自分、思い出すだけでも嫌になる」

喧嘩やいじめが多い学年で、自分もいつ標的になるかと
周りの眼を伺い護りに入っていた大和。
「カメレオン、みたいでさ」
自分を護るために、常に周りに色を合わせていたのね。

そんな時、一番仲の良いヤツが
いじめの標的になった。
表面上は、皆と同じように彼のことは無視し
裏でこっそり会って話したりしていた。
「どういう神経してんだよって感じで」
自分を責めれるだけ、マシだと思うよ大和。

でも彼は痣だらけの顔で大和に言った。
『俺と話してくれてありがとう』と。
裏でしか、話せない。
表で彼を庇えば大和も標的にされる。
それはその子も分かっていたでしょう。
だからせめて裏ででも、話してくれることが
嬉しかったのでしょうね。

でもその次の日、彼は転校した。
限界はありますよね。
「俺、なんにもしてやれなかった」
それで壁に当たった、と。

「マジ、自分が情けなくて」
めいは自分と大和じゃつりあわないと言ってたが
「俺の方が…俺の方こそ…」
そうね、それがキミの傷ならば、
めいは強く逞しく見えたでしょうよ。

高校に入っても、自分はやはり群れの中で暮らしている。
「ヘタレっすよ、ヘタレ」
でもめいは否定する。
大和の人柄が人を呼んでいるんだと。

「どうせ見た目だろ?」
「そんなんで!友達なんて長続きしない。
もっと、信じなきゃ」

大和がクスッと笑った。
「めいがそれ言うかぁ?」

そう思わせるきっかけ作ってくれたのは大和。
「少しずつでもこれからは人を信じていきたい」

めいは周りに動じない、自分を持ってる。
「マジでカッコ良い」
そうね、そんなキミなら、憧れるわね。
あの回し蹴りに惚れた。
そうでしょうとも。
「俺のカッコ良いポイント、下がったっしょ」
「こっちの黒沢君の方が
人間っぽくて、ずっといい」

ひゃー、めいもなかなか言うわね。
計算で言ってない素直な感想だから、
余計クルねこりゃ。
ね、大和。

「めい…こんな時になんだけど…
…ちゅーしていい?」
うん、そう来ると思った。
ひょっとしてこのアニメ、毎回ちゅーするのかな。

「…いいよ」
きゃ~なにその言い方。
可愛いじゃないか。

朝は2人っきりになるのが怖かっためいですが
帰りは2人が心地よい。
美容院は、結局行けませんでしたが、
大和は長い方が好きなようです。

「じゃあ切らなくていいかも」
「マジ?」
「いやっ別に切らないって決めたわけじゃないけど」
ぷぷぷ。

「いいじゃん、切らなくて。
めい、長いの似合うって」

-人を信じれば、
 人と関われば
 それだけ1人の時とは勝手の違う問題も出てくる。
 私に傷があるように
 黒沢君にも
 傷があるのを知った。
 そして私はそれに、
 立ち向かうと決めた。


ここで終わってれば良い感じだったんですが、
まだでしゃばるか愛子。
更に事後ですか。
高校生でラブホかぁ~。
金持ちだな(そこ?)。

-このままじゃ、終わらせない。
 
そうね、君届でも邪魔もの入って
二転三転しましたよねぇ。
これもすんなりくっついたら終わっちゃうから
しばし、どろどろするんでしょうね。

頑張れ、めい。

ああそれと、雅司!
アンタも思うところあるんだよね。
いつかガツンと言って
男見せてやれ。
間島さんキャラなら、ヘタレでも最後はそういうとこ
ある子だよね。(決め付けんな)

ED~。
slow dance(初回限定盤)(DVD付)slow dance(初回限定盤)(DVD付)
(2012/10/24)
スネオヘアー、i-dep feat.スネオヘアー 他

商品詳細を見る
キャラ達は一切出ず、青基調の絵なのね。

次回予告…ではないらしいパート。

初めて知った人の手のぬくもりは
優しくて気持ちよかったってさー。
「黒沢大和、俺のめいに付きまといやがってニャ」
ぷぷぷぷーっ。
ついにマシュマロがキレた。
櫻井さん、笑える~。

エンドカードの原画大和。
水彩画みたいだねー。
原作の人って、こういうタッチなのか。

来週も楽しみにしてますよ。


#1
「好きっていいなよ。」#1【キスをした】充電~♪
#2
「好きっていいなよ。」#2【唐あげ味の】どこで覚えたそんなテク!

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きっていいなよ。 第3話「人を信じれば…」

好きっていいなよ。の第3話を見ました。 第3話 人を信じれば… 「雨対策?コイツ、めいにだけは懐いてるよな」 めいが内緒で飼っている子猫が雨に濡れないようにしていると

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR