「となりの怪物くん」#4【夏ブレイク】こっちが惚れるわ雫。

今週も遅れ気味ですー。
でも「となりの怪物くん」はお気に入りなので、
出来るだけ書く方向で。

あぁほんとに、優山と春の間に何があったんでしょう。
気になってしょーがないわ。
原作も読んで見たいぃぃ。
なかなか手が回らないんだけどさ…。

となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [DVD]となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [DVD]
(2012/11/21)
戸松遥、鈴木達央 他

商品詳細を見る


となりの怪物くん コミック 1-10巻 セット (KC デザート)となりの怪物くん コミック 1-10巻 セット (KC デザート)
(2012/08/24)
ろびこ

商品詳細を見る


あらすじは、となりの怪物くん公式HPより。

第4話「夏ブレイク」
相変わらずクラスメイトから怯えられている春。しかし、
雫からのアドバイスを実行したことにより、女子達の間で
まさかの人気急上昇!!そんな状況下でむかえた球技大会
当日、春は女生徒が上級生に詰め寄られている現場に遭遇
する。割って入ったことにより絡まれてしまい、キレた春
は相手に殴りかかるが、気が付くと周囲は距離を置くよう
に春を見ていて……。


朝食は目玉焼きですかー。
水入れて蒸すのね。
学校では確かそんな感じで習ったかも。
でも実際はやったこと無いなぁ。

春が起きてきて、この家何か居るとか言ってる。
何かって…幽霊?ひぃ~。
夜中、枕元に子供が立ってて、
じっと見おろしていて…。
「あぁそれ、ウチの弟」
ちゃんちゃん。

「あ、俺、目玉焼きの目玉つぶしたのがいい」
リクエストまでしちゃいますか。
父ちゃん向かえで顔引きつらせるのに。
あ、確かに父ちゃんと雫は似てないね。
「ねぇ、君はなんでそんなに普通なの」
まぁ…春だから。

OP~♪
Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)Q&A リサイタル!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/17)
戸松遥

商品詳細を見る


試験結果が張り出されてる。
春が一番、雫が二番か。
それで落ち込んでるのねー雫。

春は夏休みを想像ちぅ。
最後のはなに?
カブト虫がアクセントのカキ氷なんて
食べれないしー。
指してあるの、ポッキーじゃなくて花火?
んで蚊取り線香ってどんな図?

「俺!ビキニとか割と好きです!」
そういうトコは普通の男子なのねぇ。

雫は海とか行く気ゼロのようですよ。
球技大会があるようですが、
雫は運動系は駄目よね…。

疑問に思った答案って、
主人公の気持ちが、
『玉の輿を逃し人生に絶望している。』
ちょっ!雫…。
いやでも、玉の輿の輿って言う字が
ちゃんと書けるのが凄いわ。
私とっさに出ないよ絶対。

「今日は営業終了でーす。
先生、今日それどころじゃありませ…」
「勤務時間中です。仕事してください」
おもろいね、貴方達の会話。

冴子先生、振られたんですか…。
「水谷さんにはまだ、恋に破れる切なさが
わかんないのね」
いやー、雫、振られたばっかですよ。
奇妙な振られ方ですけどね。

白紙に戻して、春に好きになってもらってから
また言うと決めたんでした。
でもどうやって好きになってもらうのか。
そもそもなんで春のことを好きになったのか…。

まじまじと顔を見てみる。
春の足元にバレーボールが転がってきた。
取りに来た女子に、キャベツ渡してどうする。
「あ、こっちか」
そっちです!

女子は、怖がって、ボール受け取ったら
すたこらさっさと戻っていく。
「そういう睨んだりするの、やめたらいいのに」
睨んでるつもりは無いのよね、春は。

春が避けられる原因はこれ。
「アンタが怯えるから、
相手も怯えるのよ」

あらら、雫ったら。
春が相手を睨んでしまうのは、怯えの表れだと
ちゃんと分かってるわけね。
きっと他の誰も、分かんないだろうに。
凄いわね。

「春がニコニコしてるのは、私結構好きだ」
私も好きだ!(聞いてません)
「まぁいいや…じゃ…」
すたすたすたすた。

男前だねぇほんと雫は。
君が去った後、春はゆでたこになってますよ。
こういう顔も、見ときゃよかったのに。

女子が黒板消しを窓から出してばふばふやったら
下に春が座り込んでた、と。
春の頭に白い粉が降りかかり…。
これは怒るよねぇ。
でも雫に言われた言葉が、染み付いていたものだから
立ち上がり、振り向いて、
「大丈夫」
ずっきゅーん。

おやおやハートに矢がささっちゃいました~。

落ちた物を拾ってお礼言われても、
「どういたしまして」
にっこり、きらきら。

ずきゅーん、ずきゅーん。
あっちでもこっちでも。
えらいことになりましたな。
もともと美形ですからねぇ春。

春が怖くないと分かり、もしかしてカッコ良い?と
皆の見る目が大変わり。

「いやぁブレイクしちゃいましたねぇ」
これは内心穏やかじゃないだろ雫ぅ。

「雫の言った通りだ。睨まないようにしたら
なんかしんねーけど人が話しかけてくる」
雫はここまでの結果求めてなかったと思うけどね。
「これが眼力ってヤツか」
違います。

怖くないと分かったら、
勉強教えてとか、皆平気で言うようになっちゃう。
春の態度は大して変わって無いんだけどねぇ。
あ、雫のこめかみに  怒りマーク!

で、寂しさを名古屋で紛らわす雫の姿が…。
でもキャベツ食ってくんない。
食ってやれよ名古屋ぁ、こういう時はさぁ。

体育の授業でサッカーしてる春達。
授業なんだよねこれ。
女子は見てるだけなの?
春がゴール決めて女子達はまたキャーキャー騒ぐ。
ささやん、面白がって春の腕掴んで振ってみたり。
遊ぶなって。

「行こう練習」
ん?練習?
あぁ球技大会の練習ですか。

雫は生まれて初めて?
ヤキモチ焼くの。
可愛いなぁ、素直に認めちゃって。

お…今、花澤さんがベンチに座ってた。
花澤さんキャラね。
名前なんだっけ。
えっと大島千づる。
顔が杏里(デュラ)と似てるから、
ほんとすんなり花澤さんって思っちゃう。

球技大会当日~。
あさ子ったら、すげぇ。
良いアタック、かましましたね。
キミが体育会系とは知りませんでした。
結局雫がダメダメで、残念な結果だったようです。
男子は春が大活躍。
でも、審判殴っちゃまずかろう。

お、春ったら女子3人に
お弁当押し付けられてるぞー。
モテまくりだな。
そんな様子を見て、このまま行けばいいのになと
ささやんがぽつり。

春は中学の時も、
一年の始めに乱闘事件起こして、大問題になり
不登校だった。
だから今度は上手く行くことを願ってるみたい。

「どうしてささやん君は、
そんなに春を気にするの」

だよね。
この間まで話もしたこと無かった筈なのに。
「俺は吉田に借りがあるからね」
へぇ…。こっそり何かあったのね。
春に助けて貰ったクチ?
でも春はきっと、自覚無いんだね。
だってささやんのこと、中学一緒だったことも
覚えてないみたいだよね。

春が貰ったおにぎりをはむはむ食ってると
千づるが女子を呼びに来た。
不満を口にする女子達に、代わりにやってこようかと
言っちゃう千づる。
そういうの、良くないなぁ。
そのまま任せちゃう女子達も女子達だが。

うわ…そんで千づるってばドジっ子?
ハマり過ぎ~。
ダンベルを上級生の頭に落としたのか。
そりゃ痛い。
でも足で蹴り倒すことは無いよなぁ。

口をへの字に曲げた春が、
ぬっと上級生の前に立ちました。
上級生女子に脅すようなこと言ったことは言ったが
先に手を出したのは上級生男子の方。
「なんでてめぇらなんかに
いらねぇとか言われなきゃなんねぇんだよ」

キレちゃったね。
春って一度キレると周り見えなくなって
やりすぎちゃうみたいだな。
そこまでやらなくても…と思うぐらいボコスコだよね。

「おい…」
春が庇った筈の千づるが、怯えた眼で春を見てる。
千づるだけじゃない。
周囲みんな、引いてる。
これは春にとってはいつものパターンだろうけど
そうじゃない空気を味わった後だと、
ガクンとクルよね。

「春」
雫の、救いの声。
「何やってるのよ…あんた」
騒ぎを聞きつけて先生が駆けつけて来た。
雫が春の手掴んで逃げるんだもん。
ほんと男女逆転だよなぁ。
雫が男前過ぎて苦笑いしちゃうよ。

止めに入って騒ぎ大きくしてどうする、と
窘められた春。
「雫…俺、何か間違ってたか?」
前にもこういうことはあった。
気が付くと周りが凄い眼で見てる。
「なんでこうなんのか全然わかんねぇ」

それより校舎横に付いてる人型の大の字マークが
気になるよ。
それもどうせ春が作ったのよね。
あ、これが初日のアレか?
場所、ここだっけ?

「分からない。アンタのやり方は
間違ってないとは言えない。
でも春は優しい人間なのを
私は知ってる」


あぁ雫。
アンタの言う事って、ほんと無駄が無いわね。
気休めとか慰めとか、余分な言葉は一切無く
想像というオブラートで包んだり
無責任な言葉は含まず、ただただ、まっすぐに。
分からないことを分かるとは言わない。
だけど、自分の感じてることは嘘じゃないから
そこだけ伝える。
カッコ良いよ、キミって。

そんな言葉だから春の胸の深い所に届く。
春はしばし黙って、
「…そうか」
小さくそう返した。

-春が優しい人間なのを
 私は知ってる。
 それはいつか、きっと伝わるだろう。


あ、やっぱりここだったのか。
初日の乱闘場所。
これも絡まれてる子を助けようとしての
ことだったんだよね。
雫はそれも見てたから、
春がただ乱暴なだけじゃないと
分かってる。

きっと千づるにも伝わってる。
さっきは思わず怯えてしまったけど
彼女も仲間になるんだよねきっと。

「さっきの雫、ヒーローみたいだったな」
ほんとにねぇ。
ヒーローはピンチの時に駆けつけて来る。
「ピンチだったのは相手の方じゃ…」
あっははと春は笑う。

違うよ雫。
ピンチだったのは春の方。
やっと学校に馴染んで来てたのに、
また絶望の闇に飲まれそうだった。
闇を払ったのは君の声。
まさしくヒーローだったよ。
よく助けてくれたよ、春を。

「額、汚れてるぞ」
ずるいね、そんな穏やかな顔で、良い声で。
春は雫の額を親指でぬぐう。
ドキドキしちゃうじゃないかっ。

雫がゆでたこになり、顔近づけて見つめた春まで
ゆでたこ…。
もうほんと、アンタたち。
恋人すっ飛ばして夫婦になりな。
なんかね、"恋人"より"夫婦"の方がしっくりくる。
相手への思い方がね。

ささやんが呼びに来て、ビックリした2人の
あわあわ声が上手いわーお2人とも。

じゃあなと行こうとした春が
ふと戻ってきた。
試合に勝ったら夏休み一緒に遊ぶか、だって。
「…いいよ」
ちょっと照れて視線外した雫が応えると
春がにぱっと笑った。
「そっか…」
嬉しそうだなぁ。

雫が
「春!」
呼び止めて
「…が、頑張れ…」
春が笑って手を振る。
あはあは笑いが顔と凄くあってたよ、たっつん。

たっつんの春っぷり、
すげぇ好きだぁ~と、
毎回思いつつ見てますよ。
いつも時間なくて、あんまりたっつんの事、
語れてないのだけど。

結局、春は賭けになってない賭けに勝ち、
皆で夏休みを一緒に過ごしてるわけねー。

あさ子と春は飛び込み満喫。
雫とささやんはみっちゃんに釣り習うのか。
いいな~岩魚、山女食べたぃ~。

春達があんなにバシャバシャやってたら
魚逃げるよねぇ。
ささやんはちっとも連れなくてふてくされてますが…。
春が魚を素手で取ってました…。

あさ子、やっぱ可愛い。
ビキニだし、ささやんとみっちゃんは
眼の保養出来てよかったね。

今になってやっとこさ、みっちゃんが従兄弟って話?
みっちゃんの母親と春達の父親が兄妹。
高校がみっちゃんトコから近いってことで
みっちゃんトコにいるのか。
親子中が不仲ってわけじゃないのね。
優山とはアレみたいですが。

話が優山のことになると、春が余計な事喋るなと
ピシャリ。

雨の中…立ってるのは春?制服がヤマケン達のと似てる?
これは優山なのか?
それとも中学時代の春だろうか。

これは夢だったみたいだけど、あまり良い思い出では無さそうね。
起こしてくれたのは雫。
車の中で寝ちゃってたのね。

「雫…楽しかったな、今日」
そう告げる春の顔がなんかちょっとだけ切ないの。
だからさ、ほんと知りたくなる。
春の傷がなんなのか。どうしてそうなっちゃったのか。

店に上がっていった春達ですが、
いきなり春が逃げたーっ。
あ、優山がいたのね。
顔そっくりだなぁオタクら。

え?
あの時、みっちゃんから金巻き上げてたわけじゃないの?
私もてっきりそうだと思ってたよ。
みっちゃんが借りてたのか。
でも二度と来るなとか言ってたからさー。
春のこともあるし、お金もだし両方の「来るな」だと…。

スイカ割りやりたかったのか。
そういうとこ、やはり兄弟ね。

春が学校に行くようになったのは雫のお陰と知ると
優山は俄然、雫に興味持ったみたい…。
やな予感…。

「あいつ馬鹿だけど、宜しくね」
笑った顔もそっくり。
で、兄さん、スイカの種、ついてまっせ。

春、重度のブラコンってことになってますよ。
いやあれ、違うよね絶対。

帰っていく雫に上から声掛ける優山。
「雫ちゃーん、ばいばーい。
これからも春を宜しく」
うーん、なんか企んでそう。
悠一っさんだしなぁ。
ひとクセもふたクセもありそうですよね、優山って。

っと、路地から手が伸びて雫が拉致られたーっ。
春ったら、そこでずっと張ってたのかよ。
「あいつと、やったのかよ」
あらま、大胆な台詞。
「スイカ割り、皆でやってたのかよ!」
それかよ。
くすくすっ。
自分だけ出来なかったのが悔しいのね。

優山から逃げたのは嫌いだから。
詮索すんなと睨む春の顔はカッコ良いけど冷たい眼だ。

突き放すから、
「分かった」
雫はそれだけ言って立ち上がり、行ってしまう。
残された春は、きっと、シマッタと思うんだろうな。
「くっそ…」
ほんと不器用なんだから。

でも…いつの間にか、雫がそばに立ってる。
「怒って帰ったんじゃないのかよ」
「うん…まぁそうなんだけど」
雫ったら。
「スイカならウチにもあるけど…割る?」
惚れちゃうわぁ雫。
アンタってほんと出来過ぎだ。

で、雫ん家の庭でスイカ割り。
ええっと…スイカ割りってそういうんじゃないし。
スイカ割りのお代わりを要求され、
平然と「はい」と出せる君がまた素晴らしい。

-知っているようで、
 まるで何も知らないことに気づく。

 一体何が、彼にあんな怖い顔をさせるのか。


知りたいよね。
頼みますよ雫。
アンタが絶対なんとかしてくれると
私は思ってますからね。

へぇ…さっきのこと、ちゃんと謝るんだ。
「雫には助けられてばっかだな。
なんかお礼しないとだな」

あ、雫のタンクトップ、スイカカラーだ。ぷぷっ。

「デート」
「あ?」
「お礼、デートでいい」
ぷぷぷぷっ。
「ぁああ…まぁ、いいけど」

可愛いなぁ。2人とも。
で、今頃スイカ割り、違う気がするって?
ま、いいんじゃないの。
2人とも分かって無いのなら。

-知らないなら、いつか知ればいい。
 それだけのことだ。


そうそう。
前向きやねぇ。

ED~♪
White Wishes(期間生産限定アニメ盤)White Wishes(期間生産限定アニメ盤)
(2012/12/12)
9nine

商品詳細を見る


春ったら、カメラ向けるたび怖い顔~。
普通にしてればいいのにねぇ。

優山、雄鶏脅しても卵は出ないぞ。


エンドカードは、ここですか。
冴子先生、誰に片思いしてたのかな?
教師仲間?

◆中山さん及び、制作サイドにお願いっ!!

いつも叫ぼうと思いつつ
時間足りなくて叫べなかったこと、
今日こそは!!

これ、音楽が
Elements Gardenの中山真斗さんなんですよね。
「君と僕」も中山さんで、藍ちゃんに歌わせてましたよね。
(松岡君だってば)
こっちも蘭丸に歌わせて~。
挿入歌、の形が作品に合わないなら、
本編外で、キャラソンでも良いからさ~。
たっつんには、春じゃなくたっつんで歌って欲しいが。(あ)
春で歌うとヤンチャ可愛い感じになっちゃうだろうから。

ここには音也も居ますけどね。
寺島さんは音也声で歌うよりヤマケン声で歌った方が
きっとカッコ良いな。
音也自身は大好きだし、音也な寺島さんも大好きなのだけど。
いっぺんやって欲しい。
せっかく揃ってるんだしー。

蘭丸ソングがすげぇいいからさぁ。
その話も早く書きたい所なのに、
まだ書けてないんだよね。

なるべく早いうちに、語りたいです。




前回までの感想


#1+2
「となりの怪物くん」#1+2 春が可愛いよ~♪

#3
「となりの怪物くん」#3【やっかい】男前だねぇ雫。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりの怪物くん 第4話「夏ブレイク」

「春がニコニコしてるのが 私けっこう好きだ」 雫に言われた通り笑顔で接していたら 一気に人気者に! そんな春の姿を見た雫は――…    【第4話 あらすじ】 相変わらずクラス

となりの怪物くん #4「夏ブレイク」感想

そうか、これが”ヤキモチ”か。知らない気持ちがいっぱい、いっぱい・・・。「夏ブレイク」あらすじは公式からです。相変わらずクラスメイトから怯えられている春。しかし、雫から...

楽しいなつやすみ

酸性雨! イイねぇ〜 『となりの怪物くん』 第4話 夏ブレイク 一学期期末試験の結果は春が1位。雫が2位。 落ち込む雫。 春はといえば、小学生の夏休みみたいな妄想〜 「春が

となりの怪物くん 第4話「夏ブレイク」

『相変わらずクラスメイトから怯えられている春。しかし、雫からのアドバイスを実行したことにより、女子達の間でまさかの人気急上昇!!そんな状況下でむかえた球技大会当日、春は...

『となりの怪物くん』#4「夏ブレイク」

「春が優しい人間なのを、私は知ってる」 期末テストの結果は春が1位で、雫が2位… 夏休みは徹底的に予習しようと思う雫だったが、 雫のアドバイスにより春がモテだし、心中穏や

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR