「好きっていいなよ。」#4【傷が、ある】くちゃらーは私もNG。

最初から結構両思いな2人ですから
この先はさまざまな障害が現れて
互いの思いを試されつつ、
成長していくんだろうなと思ってましたが
早速現れましたね邪魔者が。
中の人的にちよっと元カレっぽい錯覚
起こしそうになったけど。(笑)

こっちはまだこの先も邪魔してきそうですが
愛子の方はすっきりしたっぽいね。
こうしてめいの友達が増えていくのかな。

好きっていいなよ。1【期間限定版】 [DVD]好きっていいなよ。1【期間限定版】 [DVD]
(2012/12/26)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

好きっていいなよ。 コミック 1-9巻 セット (KC デザート)好きっていいなよ。 コミック 1-9巻 セット (KC デザート)
(2012/08/07)
葉月 かなえ

商品詳細を見る


「好きっていいなよ。」公式HP

この間借りたジャージを返すめい。
一応洗っておいた、と
照れて視線合わせないの、可愛いわね。
じゃあ交換、と大和。
手を出せと言われて出すと、
腕にブレスレットはめられました。
「お土産」
どこ行ってきたんじゃい。

ブルー系の綺麗な石を紐で繋いだブレスレット。
こういうの私も好きだわ。
これ、OP映像でもつけてるあれだね。

「2人の愛の証」
恥ずかしいこと平気で言うなぁ大和は。

お揃いですよ、めい。
「あっ…ありがと」
「どう致しまして」
ふふふ。

OP~。
好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1
(2012/11/07)
TVサントラ、茅野愛衣 他

商品詳細を見る
OP曲はこれに収録されてるみたいね。


おやおや生徒達がめいの噂してる。
最近雰囲気が変わったって。
男子も前より可愛くなったと口を挟む。
「ていうか大和と付き合ってるって!」
「「うえ~?」」
ま、驚くでしょうね。

めいとすれ違った男子が、わざわざ首回して
彼女のこと見ている。
この子が関わるんだね、今回は。

「でねでね、あさみっちがさぁ、
駄目でしょ~って、もぉか~わいいよねぇ~
駄目でしょ~っ…うふふふ」

あぁ、はいはい。
大和とハモっちゃったよ。
幸せだねぇ中西。良かったね。

「やーまとっ」
声が梶さんだー。
名は早川。
いきなりめいの話題ですか。
大和が1人の子と仲良いなんて珍しいと笑う。
「いっぺん一緒にメシ食いに行こうぜ」
「なんだよ、いきなり」
ほんと、唐突ですよね。

友達だから彼女を見てみたい。
なら、クラス覗けばいいだけじゃないのね。

後ろから女の子が走ってきて、早川の背に抱きつく。
EDクレジットによると、未裕。
超腐腐してて早川に相手してもらいたいそうで。
相手って…そういう相手ですか。
お互い必要な時だけの関係だと?
高校生同士でセフレってあんたら…。

大和は一応めいに聞いてみるってことで。

そのめいは職員室から何か抱えて出てきたけど、
先生の声が追っかけてましたよ。
何したの。

持ってるのは次の授業で使う世界地図。
地図取りに行った時、先生にブレスレット見つかって
没収されそうになったそうで、
「これで殴って逃げてきた」
おいおい。
あら、また大和とハモっちゃった。

めいったらやること大胆だよなぁ。
しかも手や足が出るの、早い。
でも先生にまで容赦ないとは…。

「取られなくて…良かった…」
めいがそんな言葉をこぼすから、
大和の表情が引き締まる。
「そんなに大事なの?これ」
顔赤くしためいが、ちょっと俯いて
「…一応」
大和は表情崩してめいの手を取る。
「お前…ほんと可愛いな」
ですねー。
同感。

でも大和がめいの手に口付けるから
めいったら、更に赤くなってあわあわになり
びたんっ!
…ビンタだよ。
予想外なことするよねぇめいって。

「そういうとこ!!軽くて嫌なんだ!!」
そのまま行こうとしてるし…。

大和は呼び止めて、頬さすりさすり
早川が会いたがってることを告げる。
この頬さすりさすりが、
なんだかとっても櫻井さんだわ。

早川がメシ食おうと言ってる。
大和の彼女を見てみたくて。
「はぁ?」
まだ自覚ないよね、めい。
あ、ギャグ絵になった。
おまけにめいは学校で人気急上昇中だし。
そうね、噂になってる彼女はどんな子か
興味を持つのは分からなくは無い。
ただ、早川には別の目的がありそうだけどね。

大和を通じて友達を増やすのは良いと思うけど
質はあげたいものですな。
男同士だと分からないものなの?
早川って絶対良いヤツじゃないと思うんだが。

その早川、愛子に報告してるよ。
3人で会う事になったが一緒に行かないかと誘ってる。
「お前大和好きだろ」
好きだったらめいと大和が一緒の所、
見たく無いでしょ。

早川は好奇心とお祝いのつもりだそうですけど、
愛子は鼻で笑う。
「嘘くせ」
友達は多い方が良いと早川。
どういうお友達ですかー、全く。

恋人の浮気を知って、愛子が大和に泣き付いた時
Hしてくれと自分から頼んだ。
『それで、愛子の気が晴れるのかよ』
『…………晴れるよ』
いやぁ晴れないでしょ。
余計空しくなるだけだと思うんだがな。

あの日の出来事を成り行きにしたくなくて
汚れたままで居たくなくて
愛子はダイエットして…、
でもお腹に傷が出来てる?

大和にちゃんとした気持ちで
向き合おうとしたとたん
めいに取られてしまった、と。

早川は大和と張るぐらいモテるけど
大和とは全然違う、と未裕。
早川はすぐデートに付き合ってくれるが
大和はそうじゃない。
ここはラブホ前ですが、もう事後ですかキミら。

大和には取り巻きもファンの子もいっぱい居るが
誰にも手は出してない。
あー愛子とヤったことは、公開されてないわけね。

そういうストイックな所が一本、筋通ってる感じで
良いのだろう。
早川とヤっといて大和のことペラペラ褒めるってのも
どうなのよキミ。

そして早川の飲みかけドリンクを、当然のように手に取る。
「あ~でも、私はどっちかってぇと、
早川の方がいいけどね」
ウィンク。
あー、さいですか。随分な子だなこの子も。

彼氏から電話が来て、彼氏のもとへ向かっちゃいましたよ。
その彼氏と喧嘩してむしゃくしゃしてて
早川と遊んだわけよね。
都合よく使われてるだけの早川も、
ちょっと気の毒。

3人で会う話、めいが土曜日しか駄目ってことで
早川は先約キャンセル…どころか削除しちゃってるよ。
そうまでして会いたいのか。
いや、そうまでして、壊したいんだね。

土曜日の3人での食事はファミレス。
「さっ食べて食べて~。今日は俺のおごり」
金持ちなのか早川。
学生ですから基本割り勘ですよね。
でもめいの分は自分が出すと言い張る早川。

更に、まさかいつも割り勘なのかと大和を窘める。
「ありえねぇだろ、デートなのに。
駄目だって絶対男が払わねぇと」
学生で収入も無いのに何言ってるのよ。
「ね、橘さん」
めい、聞いてないし。はむはむはむ。

めいの雰囲気が変わったという早川。
大和にしてみれば、めいはそんなに変わってないのよね。
いつもこんな感じ。
痩せの大食いで、初めての人と会うと
緊張して余計食べちゃうらしい。
最初の頃はそんなこと言ってくれなかったし
顔を見て話してくれなかったから
そういう点では変わったかも。
大和君、それは何気に惚気ですか。

あー、早川の食べ方が汚くて苛々するわー。
私、くちゃくちゃ食べる人、駄目なんだよね。
一緒に食事出来ない。
こっちが気持ち悪くなっちゃうの。

今では中西やあさみと普通に話してるし
この分だともっと友達は出来そう。
それならばと早川が立候補。
横のつながり多いから
女の子も紹介出来る、なんて言いつつ
メアド交換を迫る。

意見を求めるようにもめいが大和を見る。
「いいんじゃない」
すっげ櫻井さんだね、その「いいんじゃない」。
ちょっとしろくま君もよぎった。

めいと早川がメアド交換しようとした時、
大和のスマホが着信を知らせて♪ぶい~ん。
相手は「なぎ」。
誰?

早川は手で行きなよと合図。
席外して電話に出ろよって感じですね。
このタイミングで大和に電話とは好都合でしたな早川。

うっわー、何、早川アンタの皿の周り汚っ。
くちゃくちゃ食べるだけじゃなく、
食い散らかし派?最悪。

今の電話は絶対女だと決め付けて
気にならないかとめいを揺らす。
「別に」
まぁ大和がモテるのは今に始まったことじゃなく
電話掛けてくる女友達だっていっぱい居るだろうからな。

あ~でも早川が口説きに掛かりましたよ。
可愛くなった、眼が色っぽくてエロい。
恋をすると女の子は綺麗になると言うが、
「それってやっぱ大和のせい?」

綺麗になったかどうか分からないが
変わったというなら、自分で何かしてるわけじゃないので
大和が傍に居ることだけ。
「俺も傍に置くことは考えられない?」
2人の仲を壊すつもりはない。
「でも男といっぱい付き合って、綺麗になって、
大和を喜ばせられたら、良いと思わない?」
うわー。

めいはドリンクをテーブルに置いて、
鞄から携帯を出し、6番目に登録した
早川のデータを削除しました。
お、めいの携帯アドレス、5件に増えてたのね。
1番が自宅、2番がバイト先で、
3番が大和、4番があさみでしたが
5番に中西も加わってるわ。

そうそう、めい、それでいい。
そこに並ぶ彼らの名に連ねるような
ヤツじゃないよコイツは。

「そんな友達、要らない」
めいのこういうはっきりしたとこ、好きだわ。

テーブルに二千円置いて、めいは立ち上がる。
「貴方と2人っきりの空気に耐えられないので帰る」
素晴らしい。

あぁでもこの組み合わせ、中の人はアマタとミコノ
集といのり。
カップルだったことが多い組み合わせだから
ちょっと寂しいかも。

大和が戻ってきて、めいが居ないから驚いてる。
「なんか帰るって」
食事は食べかけのまま、お金まで置いてある。
これは何かあったと分かりますよね。

大和は店を飛び出してめいに電話しますが
電源切っちゃってるようです。
「早川!お前、めいに何か言った?」
「あぁ言ったよ。大和とだけじゃなく、
俺ともお友達になろうってさ。
そしたらつまんねー女、いきなり帰るってさ。
やっぱ変なヤツ」
大和はモテるんだし、別にいいだろあんな女1人…とか
言っちゃうから大和、キレましたよ。

「ふざけんじゃねー!!」
いきなり殴るとは思わなかったけど。
胸倉掴みましたよ。
「めいはたかが女1人じゃねぇ!
めいは!めいはな、俺のもんなんだよ!」
おぅ独占欲バリバリ。

「いいか!アイツはてめぇが落とせる
レベルの女じゃねぇんだよ!」

ちょっとぉ大和、その台詞吐くってことは
早川がこういうヤツって分かってたってことでしょ?
そんなヤツと会わせるなよ、大事なめいを。

ん?真ん中アイキャッチは長い黒髪の女の子。
一瞬爽子かと思っちゃったぞ。
こんな子「好きなよ。」に居たっけ?

制服着てるってことは、これは別の日ね。
休み明けの月曜日ってところかな。
トイレで手を洗ってるめいが溜息。
あれ以来、大和とも連絡取ってないのか?

大和がめいのクラスの女子に、めいが来てるかどうか
確認してますね。
自分のクラスに帰っていく大和の背中眺めつつ、
めいは
「どうしたものやら」
大和とは別に普通に接すれば良いんじゃないの?

早川は事の顛末を愛子に報告してる。
「マジ信じらんねぇアイツあんなんだっけ」
いやキミが分かってなかっただけじゃないの?
めいと出会って、大和も変わった部分あるだろうけど
本質は変わってないと思うしさ。

やっぱ変な者同士がくっつくんだ、なんて
負け惜しみですね。情けなくないの?

大和が大声出すところなんて愛子は一度も見たこと無い。
女のこと言われて殴るとか信じられない。
「だから、橘みたいな変なヤツと付き合って
アイツも変になっちゃったんじゃねーの?」

分かって無いなぁ。
愛子にもそう言われてキレた早川は、
「どいつもこいつも大和大和って
そんなに大和が大事かよ!!」
大和に嫉妬してるだけじゃんアンタ。

大和は早川のように
割り切った友達作ろうとか思って無い。
「適当な事言うアンタとは
全然違うから」

うんうん。

「お前さ、良い女きどってるけど元デブじゃん」
今度は愛子を攻撃し始めましたよコイツ。
超ダイエットで傷まで付けた。
あぁお腹のあれは、そういう傷ですか。

「そんな身体じゃ大和も引くよな」
階段の影で会話を聞いてしまっためいは、
早川のその言葉に、思わず足を彼らの元へと進めます。

「愛子さん、知ってますか?
その人くちゃらーですよ」

あぁうんうん、そこ大事。

「ご飯食べる時、くちゃくちゃ食べて結構こぼします」
「なんなんだよお前!」
早川がめいの胸倉つかみ怒気を放つ。
「貴方の方がよっぽど
みっともなくて恥ずかしいです」

ほんとだよ。
早川はめいを突き飛ばし、苛立ちをあらわにして
2人ともキモいと言い捨てて去って行く。

「何してんだよお前」
愛子もちょっとビックリな展開よね。
まさか庇われるとは。

「あの人の印象を言ったまでです」
人の弱味を他人の口から聞くというのは
気持ちの良いものじゃない。

愛子がどれだけ苦労して痩せたのか分かる気がすると
めいが口にすると愛子は
「偉そうにいうんじゃねーよ!」
怒鳴られちゃいました。
「私の何を知ってるって言うんだよ。
簡単に苦労とか言うな!」
それは確かにね。
めいもちよっと軽率かな。

でも普通に凄いと思うからだとめいは言う。
大和は何も言ってなかったが、
愛子がダイエットしたのは大和の為。
めいは今まで1人で周りと関わらないように生きてきて
でも今になってやっと、普通に人間らしいことをしている。
変わるのは今なんじゃないかと思う。
そのきっかけをくれた大和には感謝してるし
正直、今は感謝だけでは無い感情もある。

「その感情は、
貴女にも負けたくありません」

最後は眼に涙溜めてまっすぐな眼で訴える。
これには負けましたよね、愛子。

「ばっかじゃないの、何それ、宣戦布告?
そんなこと言われても全然嬉しく無いんだけど」
て言いながら、顔、ちょっと嬉しそうだよ愛子。

「私は、もうとっくに大和に振られてるよ。
勝手にやれよ、もう。
お前も大和も見ててうぜー」
おいおい。
「バカップル」
あはははは。
確かにちぃーとバカップルだな、大和とめいは。

デレた愛子は、今後めいの友達になるかな。
なりそうね、ふふふ。

子猫が大和の指噛んでます。可愛い。
噛むと言ってもじゃれ噛みじゃないの?

あぁそうそう、高い所から手が出ると怖がる。
小動物は下から手を出さなきゃ、なんだよね。

「めい!」
やっと会えて良かったね。
大和の声が切羽詰ってる。

めいが大和の手の包帯を気にする。
早川殴ったぐらいで、そんなになる?
それとも自分せめて、また壁と格闘でもした?

大和がごめんなと謝る。
嫌な思いをさせたから。
あれは大和のせいじゃないというめいに、
俺のせいだという大和。
よしよし分かってるね。

「でも、もう大丈夫、俺がシメといたから」
自分もまだめいのこと落とし中なのにって
あれ、もう落としてますよね?あれれ。

あぁそうか、めいの態度はまだ硬いから
本当の意味で心許してくれてると思えないわけね。

「愛子さんとHしたって、ほんと?」
わだかまりはちゃんと言っておかないとね。
大和は素直に認めました。
あの頃、愛子は滅茶苦茶荒れててほっとけなかった。
「俺も…弱くて」
そこも認めるのね。

「そっか」
「御免、でもめいには正直で居たくて」
そうね、めいには誠実でいないと、きっと駄目になるね。

「嘘…付かないんだね」
子猫が大和の足元に近づき、ごろごろ喉鳴らしてる。
お前も大和のことが好きですかそうですか。

「でも、もう誰ともしない。
絶対!…めい、以外とは」
あわわ。
「馬鹿かっ!」
「そうだな…馬鹿だよな」
めいの手を取って、頬に当てる大和の顔が
穏やかで幸せそうで。
ほんとに大事に思ってるのねって感じる。
あぁ羨ましいこと。

「手、痛い?」
「そりゃね」
めいは大和の右手を掴んで、包帯の上からキス。
おぉ!やるようになりましたな、めいちゃん!

-誰も皆、
 それぞれに傷を抱えている。
 誰かを強く思う余り。
 誰かを守ろうと願う余り。
 
 これは私の為に怒って
 私の為に出来てしまった傷
 手は凄く痛そうだけど
 今は泣きそうになるぐらい
 その傷がいとおしい。

 この感情を決して忘れないでいようと
 傷つく事を恐れずに居ようと…
 強く思った。



大和がそんなめいをまた、
いとおしそうに抱くのが良いねぇ。


ED~。
slow dance(初回限定盤)(DVD付)slow dance(初回限定盤)(DVD付)
(2012/10/24)
スネオヘアー、i-dep feat.スネオヘアー 他

商品詳細を見る
キャラ達は一切出ず、青基調の絵なのね。

次回予告…ではないらしいパート。

「かけがえの無い自分の人生。
他人の言葉に捕らわれず
自分自身で選んだ道を信じて
歩いて行きたいものですね」

「だいぶ猫の気持ちが
分かってきたようだにゃ」

違います。

お、エンドカードは愛子か。
原作愛子はこういう顔なのね。

次回も楽しみだにゃ。(あ)


#1
「好きっていいなよ。」#1【キスをした】充電~♪
#2
「好きっていいなよ。」#2【唐あげ味の】どこで覚えたそんなテク!
#3
「好きっていいなよ。」#3【人を信じれば…】ちゅーは毎回ですか?

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きっていいなよ。 第4話「傷が、ある」

好きっていいなよ。の第4話を見ました。 第4話 傷が、ある 「これ、ありがとう。一応、洗濯しといた」 「サンキュー、じゃ交換」 ジャージを洗濯して返しためいは大和から2

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR