「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。

マギもねぇ、かなり気に入ってしまっております。
日曜日の楽しみです。
感想はなるべく簡易に書くつもりでいるのに
これも結構拾っちゃって、
おかげで遅くなりました。

アラジンとアリババはしばらく離れたまま
話はあっちとこっちで進むんでしょうね。
寂しいなぁ。
早く3人の旅を見たいです。

あ、それと。

アラジンの声は、馴染んできましたわ。

マギ 1(完全生産限定版) [DVD]マギ 1(完全生産限定版) [DVD]
(2013/01/30)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


あらすじは、マギ公式HPより。

あらすじ 第4話「草原の民」
迷宮アモンを攻略し、念願のお金持ちになったアリババ。
財宝を使ってモルジアナ達奴隷を解放するも、
喜びを分かち合える友・アラジンの姿はなかった…。

そして、舞台は草原の国・黄牙帝国へと移る。
かつては巨大な帝国を築いていた黄牙一族も、いまは奴隷狩りや
煌帝国の脅威に晒されながら暮らしている。
それでも、ババ様を中心に、仲間を想い合い、たくましく生きて
いる黄牙の人々と触れ合い、アラジンは何かを感じ取る。



「いやぁ~旦那様、今日も良い男っぷりで」
アリババが旦那様ですかぁ~。
プーデルの態度が豹変してて気持ち悪い。
財宝をあんな事に使うとは気前良すぎる?
寄付でもしたんですかね。
極上の酒と女を用意した、という女の中に
例のエリザベスが混ざってるんですけど…。

「あのさぁ…俺なんかのご機嫌とって、
恥ずかしくねぇの?」
「全然♪」
だってアリババ、あんた今や大金持ちなんでしょ?
プーデルもジャミルにこき使われるより
今のあんたの方がマシだと思ってるかもよ。
見下してた相手に良く仕えられるな、とか
そういう疑問持ってる?
こういう小者にそんなプライドは無いんじゃないの?

あれからもう三日経ってるのね。

-どこ行ったんだよアラジン。

大金持ちになったというのにアリババは浮かない顔。
アラジンが居ないのでは喜べないよね。

子供の客が来てると聞いて、
やっとアラジンが帰ってきたと思い込んだアリババは
急いで階下へ降りるが、モルジアナでした。

アリババは、財宝を使って奴隷達を解放したのですね。
どうしてかと訊ねるモルジアナに、
「あいつなら、こうしたかなって」
そうね。それは正しいと思うわ。

モルジアナは、いつか故郷へ帰ると話す。
「恩人の言葉ですから」
ゴルタス…うう。

モルジアナの恩人は3人居るね。
ゴルタスとアラジンとアリババ。
ゴルタスが背中押さなきゃ、
アラジン、アリババが連れ帰ってくれなきゃ、
あの迷宮でジャミル、ゴルタスと共に
果てていたことでしょう。

「恩人の言葉か…そうだよな。
俺もいい加減に決めないと」

アリババにとっての恩人の言葉、
それはアラジンに言われたあの言葉。

-あの言葉、本当に嬉しかった。

『君は卑怯者なんかじゃないよ。
勇気ある人だよ、絶対に』


うん、あのアラジンの言葉には、
うるっと来たものです。
あの時は、アリババに感情移入してたからな。

アリババはやるべきことをやりながら、
アラジンを探すことにしました。
そしてまた一緒に冒険をしようと心に誓う。
あ、アリババの剣の鞘のアモン(マーク)が光ってる。

光の鳥が飛んで、今度はウーゴくんのマークが光ってる。
これ、離れてても通じ合えたりするのかしら。
アモンとウーゴくんが呼び合えるなら
いつか再会出来るよね?

アラジンが随分遠くへ飛ばされたようなので
心配なのですよ。
2人が離れ離れなのは寂しい。


♪憧れを今~っ掴んだ~。
OP~。
V.I.P(期間生産限定アニメ盤)V.I.P(期間生産限定アニメ盤)
(2012/11/21)
シド

商品詳細を見る

アニメ盤のジャケ可愛い~♪

テンション上がるわー。
これ聞くと、一緒に走り出したくなるわねぇ。
あぁ早く3人の旅になってほしい~。
だってOPの3人、ほんと楽しそうなんだもん。

「ねぇ…僕ってなんだい?」
でーん!
頭がちゃんとあるウーゴくん。
でもやっぱりまだ顔、ちゃんと見せてくれないのね。
アリババより先に見ちゃ駄目ってか?
早く見たいよぉ。

「何故何も言わないんだ!!」
シリアスなのかギャグなのか、ちょっと微妙ね今のアラジン。
でもどっちみちこれは夢。

目覚めたらテントの中。
「お目覚めかい?ルフの子や」
傍らでは小さな婆ちゃんがスープ掻き混ぜてます。
アラジンが元気になって、ルフが喜んでいると言う。

ルフとは、そこいらを飛んでるモノ。
「お婆ちゃんにも見えるの?」
てことは普通の人には見えないもの?
あぁあの光の鳥や蝶みたいなもの達。

そもそもルフとはなんなのか。
魂のふるさと?
死ねば帰っていく場所。
肉体は土に、魂はルフに帰っていく。

アラジンはいつも彼らに助けてもらっている。
「僕のお腹の力を分けてあげるとね、
光の粒が集まってきて、僕に力を貸してくれるんだ」
そんなことが出来る存在って、
婆ちゃん、ババには心当たりがありそうですな。

偵察隊が帰ってきたとトーヤが知らせに来た。
ババが出て行ったので、アラジンもヘッドから降りて
テントの外に出ます。
ビックリでしょ。
見たことの無い世界が広がっていて。
なんでこんな遠くまで、飛ばされたんでしょうね。

「お帰りドルジ、怪我しなかった?」
むふふ、ドルジとトーヤは良い仲っぽいわね。
アラジン拾ってくれたのはドルジらしい。

東の村がまた一つ、侵略されたそうな。
彼らは黄牙一族。
何百年も他国の手を跳ね除けてきた誇り高い民族のよう。
結束を固めるべく気合を入れて拳をあげるが、
ぴぃー♪
アラジンもそれに乗ると、ウーゴくんの拳が、にょきっ。
馬まで目点になってるぞ。

「なんなんだお前は!」
「煌帝国のスパイか?」
そら驚くわなぁ。

で、アリババと過ごしたチーシャンの街は
ここから歩いて2年の距離らしわー。
そんなに遠かったら、放送終わるまでに
会えないじゃないかー。
二週間後に来るキャラバンに乗せてもらえばよいと
ババは言うが、それでも半分ぐらいしか
縮まらないんじゃないのかい?
人の足より早いと言っても、馬も疾走するわけじゃないものね。
馬車引っ張ってゴトゴト進むんじゃ…。

「そんなに早く帰りたいの?」
「うん」
アラジン涙目になってる。
アリババと約束したんだもんね。

よく考えたら、アラジンは既に
広い世界に1人でやってきちゃったわけで
アリババと一緒じゃなくても
旅して、色んなもの、見れるかもしれません。
でもアリババと一緒に、アリババが色んなモノ
見せてくれる事になってるから、
あくまでも彼の元からスタートなんだよね。
そこがいいね、アラジン。

夜は一族皆で食事ですか。
楽器奏でるものもいれば踊ってるものもいて
にぎやかです。

ババは皆、家族だと言う。
何百年もの間共に生きてきた同じ血の流れる家族。

それを聞いて、アラジンは思い出していた。
自分には家族は居ないと、ウーゴくんに教えられた事を。

『貴方は他の人間とは全く違う。
特異な存在なのです』

「家族か…いいね…」
アラジンの声が、寂しそう。
でもババは何を言っとる…と笑う。

草原の民は一緒に暮らせば一心同体。
「おぬしももう我らが家族」
ババがそう言って、アラジンの頭を撫でる。
「ババの子じゃ」
アラジン、めっちゃ嬉しそう。

「御婆ちゃん、大好き!!」
ギュッと抱きしめて…抱きしめすぎて…ボキボキボキ。
ちょっ!殺すな殺すなアラジン。

そんな和やかなやりとりが行われてる頃、
少し離れた場所では、風にはためく旗に「煌」の文字。
奈々さん来ちゃう?
うわ凄い兵の数!!

翌朝。
「わぁ~美味しいねぇ」
アラジンったら、馬の乳、直接飲んでやがる。
ドルジに頭つかまれたわ。
掴みやすそうだよねアラジンの頭。

ドルジが刀を背に背負ってるから、
トーヤは顔を曇らせる。
「戦わなくちゃならない日なんて
来なければいいよね」
ずーっとこうやって皆で暮らしていけたら幸せ。

おやーアラジンったら馬の背に乗ろうとしたの?
そのまま馬が走り出しちゃって、
アラジンは悲鳴あげてますよ。
助けなきゃとドルジが走り出しましたが
どこからか馬に乗った女性が駆けてきて
アラジンを回収。
「大丈夫ですか?少年」
奈々さんだ。

彼女は煌帝国初代皇帝の第三子、練白瑛。
外交の話をしに来たと
ババにきちんと挨拶をする。

ババは黄牙一族、第155代大王の孫娘。
ババがここの長ってことは、
大王の直系に男子が居ないわけね。

トーヤはババの孫娘なのかな?

黄牙一族はかつてもっとも栄えた騎馬民族だったが
近年では弱体化し、奴隷狩りの被害にまで遭っている。
だがその苦労も今日まで。
「我々の傘下にお入りなさい」
上から目線だなー。
世界統一を目指してるそうで。

黄牙一族の先祖と同じ夢だと白瑛。
おや?ウーゴくんが何か反応したようです。

トーヤが馬乳酒を持って来て、中でゆっくり話しをと
勧めたが、呂斎が彼女を突き飛ばす。
姫様に馬の乳など飲ませられないってさ。
飛田さん、嫌な役やってますなぁ。

「おい貴様ら!この村は今から煌帝国の統制下に入る。
速やかに服従せよ」
強引だな。話し合いも何もあったもんじゃない。

ドルジが刀を抜いて呂斎に斬りかかる。
その刃を剣で受けたのは李青舜。
瀬戸麻沙美さんですねー。
ちはや~♪
「この者を斬るは宣戦布告と同じ。
それを望まれるか」
おぉ凛々しいね。

ババがドルジを窘め、白瑛は呂斎を控えさせ
この場は引くこととなった。

呂斎はせっかくのチャンスだったのにと
止めた白瑛を陣営に戻ってから責めてます。
「彼らは未来の煌国民でする最善の策を考えましょう」
「それが宜しいかと」
青舜は姫の良き理解者のようだ。

姫が1人になったところへ
「こんばんは、お姉さん」
アラジンが空からこんにちは。
綺麗な蒼い月バックで、絵になりますな。

「やぁ僕はアラジン。
ちょっとお話したくてやってきたのさ」
アラジンの口調って独特よね。

アラジンの頭の布を
白瑛はダンジョンアイテムだと思う。
でもアラジンのこれは最初から持っていたもの。

「お姉さんはあの村を侵略する人なのかい?
なら止めて欲しいんだ。
お婆ちゃんが泣いてしまうよ」
僕に家族を教えてくれた、大好きな人たちなんだ。

「殺さないで」
笑ってない、かといって緊迫した風でもない
アラジンの表情が、ちょっと怖い。

白瑛も子供の戯言と軽んじたりせず真摯に受けて
手を胸の前で合わせて殺したりしないと誓う。

正しい力と心で世界を一つにまとめ
誰も死なぬ世の中を作りたいのだと
まっすぐな目を向ける白瑛。
「どうか信じてください」
大量のルフが白瑛の周りを飛ぶ。
それを見て、アラジンがニッコリ笑った。

「お姉さんの周りのルフは
痛いほど迷いが無いね。
分かったよ、お婆ちゃん達に話して見るね」

言うが早いかアラジンはまた頭の布で上空へ。
あっという間に飛んでいっちゃった。

アラジン…その布でアリババの所までは飛べないの?

あ、途中からウーゴくんで移動か。
どしんどしんと夜中に凄い地響きで近所迷惑な気がするが…。

白瑛に会った時、ウーゴくんが反応したのはなんだったのか。
前のダンジョンでアモンと何を話したのか。
訊いてもウーゴくんは答えない。
「そっか…大丈夫だよ。答えられないことがあるのは
分かっている」
アラジンは思うまま自分のことをさぐってみることにすると
ウーゴくんに伝える。
この村で何かが分かる、そんな予感がする。

そうアラジンが口にした後、
大量のルフがアラジンの周りを飛んで空へと登って行く。
「なんだろう…」
なんだかざわめいてる感じだね。
良くないことなのでは?

あぁやっぱり。
トーヤ達が攫われてるじゃないか。
ドルジ達が救出に向かいますが
一人も殺すなとババが忠告。
一人でも殺したら戦争になりますからね。

「どうしたの、お婆ちゃん」
戻ってきたアラジンが首なし巨人の上に乗ってるから
ババも驚くよね。
「おぬしは一体…」
でもババならマギの存在も知ってるだろうし
理解してくれるだろうね。

こちらは連れ去られたトーヤ達。
黄牙一族は身体が丈夫だから末永く金儲けに使うんだってさ。
延々と子供を作らせると言って
剣の先をトーヤの腹に当てる。
繁殖させればずっと儲けられるって…
まるで動物扱いだな。
酷っ!トーヤの前髪三つ編みの房、切ったよコイツ。
ドルジが怒り狂うだろうなぁ。

うわーカッコ良いねドルジ。
矢は避けるわ馬の首に捕まって
隠れるように横乗りするわ、さすが騎馬民族。

荷台に飛び乗ったドルジは
髪を切られ気を失ってるトーヤを見て
激昂し、刀を振り上げた。
あぁ駄目よドルジ、ババの言葉をもう一度思い出して~。

アラジンは、ババを布に乗せ、
自分はウーゴくんに乗ってドルジ達を追いかけたようですが
見失ったもよう。

ババはここで待つのだと言う。
「奴らとて立派な黄牙の戦士じゃ。
信じてやっとくれ」

しかし、とババ。
巨人を使い、ルフを使い、アラジンはまるで
御伽噺のマギのよう。

そのマギですがな。

アラジンは自分がマギかもしれないこと。
自分が何者なのか探してることを告げる。

まだこの世に国が無かった頃の話。
厄災に苦しむ人々の前に、一人の青年が現れ言った。
人間よ、国を作り、王の下団結して生きなさい、
王たる力はこの塔で試練を乗り越え得られるだろう、と。

その塔がダンジョンなのだね。
たくさんの人が塔に消え、やがて戻った一人が
王として国を築き、平穏が訪れた。
人々はその不思議な青年を尊敬をこめて「マギ」と呼んだ。

その時作られた国こそ、ババ達の祖先が作った
大黄牙帝国だったと言われてるらしい。

アラジンは自分が何者か探してると言ったが
今はババの子であるアラジンであり、
ウーゴとアリババの友達であるアラジン。
「ほっほっほっほっ。
おかしいのぅ。
ババはお主が何者か、
こんなに知っておったよ?」

良い婆ちゃんだなぁ。

アラジンは白瑛に会って殺しあわない約束をしたことを
ババに話す。
「だから戦争は起こらないよ、大丈夫」
ババが驚いてるよ。
あ、皆が帰ってきた。

男どもが皆一人ずつ女の子を馬に乗せて帰ってきた。
全員無事。
ババの言う事を守り、ちゃんと一人も殺さず
助け出したようです。偉い偉い。

ドルジはあの瞬間、ちやんと思い出したのね。
敵を殺したら、戦争になる。
そうしたら皆と一緒に暮らせない、だから…。

立派ですよ、ドルジ。うんうん。

「我々は、帝国に下ろう」
え…。
「我々が守るべきものはなんだ?
国か?誇りか?いや違う。それは我々の命じゃ」
何があっても戦争してはいけない。

「一族全員で今を生き抜くための、
心の戦をせよ」

なるほどね。
良い長だな、ババ。

皆、力強く、「はい!!」と頷いた。

「あったかいねぇ」
皆で火を囲んで暖を取る。
ドルジがトーヤに何か渡してましたね。
髪留めかな?前髪、切られちゃったもんね。

「男になれよドルジ」
「顔がやらしいぞ、ババ様!」
ほんとだよ、笑えるわその顔。

ババが一人、便所だと言って離れる。
嫌な予感するんですけどー。

何を迷っていたのだろう、とババは思う。
自分の役目は、ただ家族を生かすこと。
愛しい子供達のひ孫玄孫の顔を見るまでは
皆と共に自分も生き抜いていかねば…。

あぁそんな言葉が出てくるってことは…。

やっぱり…。
何処からか飛んで来た矢が、
ババの背に刺さる。

あああああー…。ババ…。

「御婆ちゃん、まだかな」
アラジン…ババは…。

ってこんな後で。
♪覗いてみよう~指望遠鏡…

あぁ…やっぱりこれはちょっとなー。
OPが良いから、余計残念に思える。

予告。
ババはやっぱり死んでしまうのでしょうね。
ババの杖、アラジンが持ってるもの。
アラジン怒りますよね、こりゃ。
どうせやったのは呂斎なんでしょ。
白瑛には罪ないけど、
上司として責任はあるわよね。

こらアリババ、姫さんに会いたかったとか
言ってんじゃないの。
こっちは大変なんだから!

あ、エンドカードは馬の乳立ち飲み。
丁度良い高さってのがまた…。



◆グッズ
マギ 300ピース 三人の冒険 300-722マギ 300ピース 三人の冒険 300-722
(2012/11/30)
エンスカイ

商品詳細を見る



#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「マギ」第4話

戦にならないために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201210280002/ マギ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]アニプレックス 2013-01-30売り上げランキング : 102Amazonで

マギ 第4話「草原の民」

『迷宮アモンを攻略し、念願のお金持ちになったアリババ。財宝を使ってモルジアナ達奴隷を解放するも、喜びを分かち合える友・アラジンの姿はなかった…。そして、舞台は草原の国・...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR