「マギ」#5【迷宮攻略者】 魔装少女白瑛?

自分がなにものなのか、
ちょっと分かってきたアラジンですが
時々彼が怖いと思える時がある。
でもそれも、ただ
人間では無いから、
感覚違うってだけなんでしょうね。

アリババと再会したら、
アリババと行動を共にすることで
そこらへんも少し変わっていくのかな。

それにしても白瑛が魔装少女になるとは
思わなかったよ…。

マギ 1(完全生産限定版) [DVD]マギ 1(完全生産限定版) [DVD]
(2013/01/30)
石原夏織、梶 裕貴 他

商品詳細を見る


最新刊15巻は今月発売なのね。
マギ 15 (少年サンデーコミックス)マギ 15 (少年サンデーコミックス)
(2012/11/16)
大高 忍

商品詳細を見る
        ↑この子は誰なんだろう。

あらすじは、マギ公式HPより。

あらすじ 第5話「迷宮攻略者」
煌帝国の将軍・白瑛は、アラジンが信じた通り、黄牙帝国を
戦争ではなく、平和的な解決で傘下に加えようと尽力していた。
しかし、それを良しとせず、戦争を望む部下・呂斎の奸計には
まってしまう。
一方、それを知らない黄牙の人々は、ババ様を討たれた事に憤慨
し、剣を取ろうとする。
命を賭して、一族としての誇りを守るのか、それとも命を守るべ
きなのか。この一触即発の事態に、アラジンは・・・。


矢を射られて倒れたババ。
先週、皆は気づかずに居るところで終わりましたが
気づいたのね。
思ったより出血が激しい。
即死ではなかったようですが、これでは…。
アラジンがババをターバンに乗せ、
自分はウーゴくんに乗って村へと走る。

♪憧れを今~っ掴んだ~。
あぁ飛ばせないOP~。
V.I.P(期間生産限定アニメ盤)V.I.P(期間生産限定アニメ盤)
(2012/11/21)
シド

商品詳細を見る


ババを射たのは呂斎の手の者に間違いないが、
こっちはこっちで、警備中に黄牙一族か急襲を受けたと
白瑛に報告が上がる。
交渉は不要、殲滅すべしと呂斎は訴える。

白瑛は確かめるべく村へ向かうという。
勝手は許さないと呂斎。
白瑛は姫君といっても前皇帝の娘。
今の地位は現皇帝の慈悲で与えられているらしい。
今の皇帝と前の皇帝の関係は?
親族は親族なんだろ?

呂斎は白瑛の監視役でもあるようで。
でも白瑛は、個人として向かうという。
止める事を諦めた呂斎は、留守中の軍の指揮権を
預かると言い出した。
それが狙いでしょうなぁ。

えーとこの間から気になってたんだが、
ちはや…瀬戸さんキャラの、
李青舜は、男なの?女なの?
どっちにも見えるよね。
服がこんなだから胸があるのかないのかも
よく分からんし。

ババを射た矢は煌帝国のもの。
黄牙一族は戦うべきだと怒りを爆発させている。
何があっても戦争してはいけないと、
ババの言葉を胸に刻んでるドルジは反対するが
トーヤ達だって奴隷にされかけた。
もう戦うしかないと上がる拳の方が多い。

「お婆ちゃん…お婆ちゃんの大好きな村が
大変だよ」
でもアラジン…お婆ちゃんも大変だよ。
死にそうだよ。

一族の誇りの為に、と皆はそれぞれ
武器を背に、手に、
馬で駆けて行きました。

-どうしよう…皆が死んじゃう。

ここら辺がね、アラジンが普通の存在ではなく
マギだからなのかなと思うところ。
死んで欲しくないと思っていても、
彼らを力づくで止めたり、
彼らと一緒になって敵陣営に向かうことはしない。
あくまでも決断は彼らに委ねてて
傍観者の立場でいるじゃない?
自分が何者かよく分かってないアラジンだけど
踏み込むべきではないと、無意識に分かってる。
でも気持ちはあるから、
こうやって「どうしよう」と思うんだよね。

そんなアラジンの傍を、ルフが飛んで空へと登って行く。
「力を貸しておくれ、アラジン」
テントからババの声。
そう、望まれれば、
力を貸すことは、出来るよね。

全権を掌握した呂斎はご満悦。
やはり全ての事は呂斎の計画通りだったんですね。
味方の兵を一人、犠牲にまでして。
更に村へ向かった白瑛が、
怒り狂った黄牙の連中に殺されれば
好都合、と思ってるわけだ。

馬で疾走しながら会話って凄いな白瑛と青舜。
黄牙一族が戦争をしたがってるとは
どうしても思えない白瑛。
アラジンと昨夜話したことを青舜に話します。
青舜も、アラジンをダンジョン攻略者なのかと思う。
不思議な力を使えるものは、普通、それしかないからね。

ダンジョン攻略者同士、
通じ合うものがあったのかも、と青舜。
アラジンは攻略者ではありませんが、
攻略者ってのはそもそも驚異的な身体能力と精神を
兼ね備えてると思うんだよ。
じゃなきゃ攻略できないよね。
だから攻略者は、少なくとも、ひとかどの人物である筈。
王の器なわけですから。
そういう意味では、話の通じる相手でしょうね。

村へ向かう途中、道の先に黄牙一族の矢が射られ
白瑛は慌てて馬を止める。
前も後ろも崖の上からも黄牙の連中が構えてる。
囲まれましたよ。

馬を下りて、交渉に来たのだという白瑛に
もう騙されないと男が刀を振り上げた。
それは白瑛の頬を切り、
髪のひと房を落とし、
足まで切りつけた。

「なんで避けない」
「我々に戦意はありません」
綺麗な足から血が滴り落ちてますが
顔色一つ変えないんだから凄いわ姫さん。

「真相を探る為にも交渉の席を、どうか」
白瑛の真摯な態度に一行はどよめき、迷いが生まれたが
「騙されるな!昨日と同じ手だ!」
そんな声が上がって皆はまた戦闘モード。
そこに…。

「やめんか!馬鹿ども!!」
アラジンが連れてきたのね。
ババ登場。

「見誤るな、
己が本当に守るべきものを。
その為に、どんな戦い方を
すべきかを」


ババは白瑛へと足を進め、跪いた。
「我が一族は煌帝国の傘下に下ります」
傘下に入ったら皆殺しにされると男たちが訴えますが、
その声を背に、ババはご覧の通りだと続ける。

長きに渡る侵略と奴隷狩りで
心身ともに傷つき果ている。
これ以上家族が傷つくのをババは許せない。
一度は戦うことさえ覚悟していた、だが…。
「しかし、ある子供が私に言うのです。
敵国の将たる貴女は、信用できる人物じゃと」

アラジンが、ちゃんと話してたんだね。

でもババの傷は尋常ではない。
足元に血だまりが出来てるよ…。
白瑛も、自軍によってババが傷を負ってると
すぐに悟りましたね。
でもババは気丈に返す。
「村長一人と村人全員の命、
どちらが大事か貴女なら分かろう」


白瑛は表情を引き締め、ババの意志は確かに
受け継いだと告げる。
これより黄牙一族は煌帝国及び白瑛の名のもとに
安全を保障する。
そう聞いても、一族の者たちの胸中は複雑ですね。
ついに他国に下るのか、と。

「関係ないだろそんなこと」
ドルジが声を上げます。
「誇り高い心を持ち続ければいいだけだ!
ババ様のように!」

黄牙の男達は涙ながらに武器を捨て
膝を地に付けて、白瑛に頭を下げました。

-凄いね、ウーゴくん。
 皆、未来の為に何をすべきか、
 選ぶ勇気を持ってる。
 僕らには何もすべきことが無かったよ。


村に戻りましたが、もうババはもたなかったようですね。
ベッドに横たわるババを見守り、
ドルジやトーヤは涙ながらに声を掛けてる。

「どうしたアラジン、こんな後ろで一人でいたからに」
透明になってるババが、後ろからアラジンに
話しかけてきた。
「御婆ちゃん、死んじゃったんだね」
死んで霊体になっても、アラジンには見える、
話も出来る。

「皆、泣いてるよ。
お婆ちゃんのこと大好きだったんだね」
ほっほっほっとババは笑う。
「他人事のように言いなさる。
アラジンはどうなんだい?」

そうそう、こういう所もだよね。
出来事を感情で捉えないで、傍観してる。
悲しくないわけではないのだろうけど
こうして霊体になっても会話が出来る立場だし
皆とは感覚が少し違うんだろうと思う。

「僕だってお婆ちゃんのこと大好きさ。
でも、僕は皆より思い出が少ないからね」
もっとババに近しい者達が悲しんでる前で
悲しんじゃいけない…みたいな
気を使ってる所もあるのかな。

アラジンに、自分は一人ぼっちだと
思っているだろうが、
そうじゃないとババが諭す。
ババもこの状態になって、アラジンのことが
分かったようです。

生きとし生けるものは個。
だがその源泉は全て一つに集約される。
全ての魂を繋ぐ世界の血潮、それがルフ。
そしてそのルフに愛され、
力を借りる事が出来るアラジンはマギ。
幾億の生命と共に生き、彼らを導いて
世界を創る者。

「だからお主は一人では無いんだよ」
ババが微笑んで、アラジンの頭にそっと手を乗せるが
身体が光って消えてしまいそう。
あぁ…光と共に登っていく。

アラジンが泣きそうな顔で手を伸ばすが、
ババはルフとなって消えて行った。

愛しいソロモンの子よ。
いつも、味方で居るよ」

ババ…。

アラジンの眼からボロボロと涙があふれ出る。
こんな風に泣いたの、初めてなんじゃない?

白瑛と青舜は陣へ戻るべく馬を進めてる。
戻ったら片付けなきゃいけないことがある。
呂斎をなんとかしなくちゃね。
って、もう向こうからやってきたよ。

戦争する気満々。
軍を引き連れており、白瑛から黄牙一族が
傘下に下ったと言われても、
期待はずれの腰抜けだと吐き捨てる。

奴隷狩りされ闇討ちされても
交渉に応じるとは…という
呂斎の言葉に白瑛は確信する。
ババに矢を射ったのが呂斎の仕業だということを。
本人もあっさり認めてます。
でも呂斎の筋書き通りには行かなかった。
異民族の村で姫が惨殺され、
呂斎は敵を討つため全軍率いて村を滅ぼす。
それが彼の書いたシナリオだった。
予定通りに行かず、ざまぁみろですね。

白瑛もなかなかですよ。
全軍の指揮なんて呂斎には分不相応だって。
「お前さえ来なければ、この私が抜擢される筈だったのだ。
この部隊の将にな!」
いやいやいや、そんな器では無いでしょう。

「安心してくたばれ糞女!!」
品の無いことで。

白瑛に向けて一斉に矢が放たれますが
当たる前に全て空中で止まってますよ。
白瑛が持ってる羽扇で追い返すように扇ぐと
風が起こって矢は全て吹き飛ばされました。

白瑛はダンジョン攻略者。
てことはジンが付いてるわけですね。
その羽扇に宿ってるのか。

おや青舜も風を使えるの?なんで?
分からなかったので、ちょっとだけ調べたんだ。
確か白瑛がダンジョン攻略した時に同行していて
それでちょっと風を使えるとかなんとか、書いてあったと
思うんだが、今wiki見ても書いて無いんだよね。
攻略時に同行してたことは書いてあるけど。

白瑛のジンは狂愛と混沌の精霊パイモン。
あらら、白瑛ったら纏えるんだパイモンを。
纏うというか一体化?
なんか魔装少女みたいだね。

ババは穏やかな顔で亡くなったのね。
野菊を手向けたトーヤが
「ババ様、おやすみなさい」
くぅ~っ泣ける。
テントの外に列が繋がってる。
彼ら流の葬式かな。皆で、花を手向けるんだね。

それを離れた所から眺めてるアラジン。
この村に来て良かったよとウーゴくんに話しかけてる。
「自分の事がやっと分かってきた。そんな気がするんだ」
目の下に泣いた痕が残ってる。
だいぶ泣いたんだね、アラジン。

「あの時、君が言ってた通りだね」
ルフが風のように流れて行く。
「なんだろう…」
白瑛が戦ってるのよアラジン。

うわー、白瑛ったら、竜巻に乗って空まで登れちゃう。
でも大技使った後は、体力消耗するみたいね。
それに一度に使える力にも限度があるようだ。
呂斎もそれ分かってて、使いまくらせたみたいね。
ガス欠になった所で白瑛を捕らえる。
うわっ青舜がっ!血を流して倒れてる~っ!!
かなり深手に見えるけど、死んで無いよね?

すぐに殺してあげるってさ、弟の練白龍も。
白龍って、黒子でしたよね…あ、小野賢章さん。
弟のこと出されて、さらに白瑛は怒り狂う。

呂斎と剣を交えた白瑛、一対一なら勝算はあると思ったが
四方から矢が飛び、白瑛の両肩両足に刺さる。
卑怯くさぁーっ。
ま、呂斎はそういうヤツだよね。

もはやこれまでかと思った時、
ウーゴくんが軍の居た崖を叩き崩してしまいました。
さらにその手で呂斎を張り倒す。
こんな手ではたかれた日にゃ、ごろごろごろ~ですよ。
あ、身体が変な角度になってる。
てか、即死か?

笑ってるアラジンがちょっと怖い。
そら、呂斎は死んでいいけど、軍の連中の中には
ただ従うしかなかった連中もいるかも知れないのに…。

「少年…君は一体」
「僕かい?…僕は…」
ババの言葉を思い出し、杖を握りしめて名乗る。
「…マギさ」

お、白瑛の羽扇が光ってる。
反応してますね、パイモンが。
「お姉さん、ちょっとそれに触らせてくれないかい?」
アラジンが、ちょんっと触っただけで、
なんか出たーっ!! 

あ、良かった青舜死んでなかった。

「ご~きげんいかが?皆さん」
パイモンは色っぽい姉さんなのね。
胸デカッ。
声は大原さんだー。

「それにしても私を実体化させるほどの
魔力はどこから?」
見下ろしたパイモンが、
「あ~ら、マギじゃない」
おおっウーゴくんが自ら動いて笛から出てきたよ。
「あ~ら、まぁ珍しいお方に会えたわ」
なんていいつつ、パイモンったら、
ウーゴくんの乳首を両手で突付く。
一瞬にして身体が青からピンクになったよウーゴくん。
リトマス試験紙みたいやな。

また身振り手振りで説明してる。
これで通じるから凄いよね。
世界では異変が起こっているらしいって?
それは初耳だ。

でもそんなの関係ないんだって。
「私は、私が王の器と
惚れこんだ白瑛ちゃんに
力を貸すだけ。
その為に私は創られたの」

王の器という言葉も、アラジンはピンと来ない。
白瑛は王の候補として煌帝国のマギに選ばれた。

自分の他にもマギが居るのかと
アラジンはビックリですよね。

「神官どの?どこにおわすか神官どの」
あら、三木眞さんの声。
てことは、ジャミルの家庭教師だった男だね。
「いや、マギよ」

ジュダルは神官の扱いで煌帝国に居るのね。
林檎食ってら。

「皇帝陛下の拝謁を怠るな、怒りに触れるぞ」
ふふ、なんか口調が公家みたいだな。
「だって、俺あのブタ野郎気に食わねぇもん」
ぷぷぷっ。そのヤル気なし感、木村さんだわー。

「白龍!」
「何用か。神官殿」
わーい、黒子っち。
「お前が皇帝になっちまえばいいんだよ。
ぱーっと力を手に入れちまってさ。
ダンジョン攻略に行くべきだぜ」
頭ぽんぽん。
「お前の姉上の練白瑛みてぇにな」
2人のことは気に入ってるの?ジュダル。

あ、よく考えたら、黄瀬と黒子だね。
ぷぷぷ。

白龍の顔の火傷、随分酷いけど
左目のこれは義眼なのかな。
目に光が無くて作り物っぽい。
これだけ酷い火傷なら、眼もやられるわな。

白瑛はジュダルに誘われてダンジョン攻略したらしい。
「僕のほかにもマギが居る…」
王の選定こそマギの使命。
今まで王を選んだ事は無いのかとパイモンに問われ
「あ…」
そう、あれがそういうことだったのだよアラジン。
無自覚でしょうけど。

アラジンはキャラバンに乗っていくことにしたのね。
ババの杖、ほんとに自分が貰っていいのかとドルジに訊く。
「いいんだ。ババ様もきっと喜ぶよ」
武器も持っていけとか言われちゃった。
武器は不要ですよ兄さん。

でもその刀を改めて見たアラジンは、
「あっ」と声を上げる。
ゴルタスが使ってた刀にも、そんな房が付いてたね。

ゴルタスってのは黄牙によくある名前なのだそうで、
「きっとそいつも、俺達の家族さ」
そうなのかー。
魂の弔いをしておくとドルジが言ってくれました。
「偶然とはいえ、最期を見届けてくれてありがとうな」
ドルジ、優しいな。
でもアラジンは偶然じゃないと返す。

そうそう、偶然なんてこの世には無いのよ。
あるのは必然。
さっきの巨乳のジンも言ってたでしょ。
(言ってません。それは中の人)

ウーゴくんが、前に言ってた言葉を思い出す。
『君は外へ出るべき時が来たようだ』
自分が何者か分からないとアラジンは
泣いていたことがあった。
思いのままに旅をすれば、きっと見つかる
アラジンの生まれた意味が。
ウーゴくんはそう告げて、
天を指差した。
『たくさんの人々と出会い、自分を見つけていく
そういう風に君は導かれているのだから』

イケメンねぇウーゴくん。
でもやっぱりちゃんと顔も見たい。

ウーゴくんが言ってた通りだと、
アラジンは思う。

さぁ出発です。
「また会おう、黄牙のみんな!」

あのダンジョンでの出来事が、
王を選ぶということだったと
アラジンはようやく知り、彼へと思いを馳せる。

-君に会うことで、
 何が変わるのかは
 まだ分からないけど…
 
 アリババくん、
 僕は君に会いに行くよ。

 
あぁEDきちゃった。

あ、三木眞さん、今回「銀行屋」になってるわ。
実際はなんなんでしょう。

お、次回はモルジアナの話なのね。
今、皆バラバラだから、
三中継になっちゃうね。

「モルジアナ、かっけぇ~♪
てか、俺の出番はっ!?」
ほんとね… いつまた会えるのかしら。
予告でしか声聞けないね。
寂しいよアリババ。

エンドカード、ここかよ…。

◆グッズ

マギ MAGI ラビリンスジェムプレート 全7種 ストラップ 連載全7種 1 アラジン 2 アリババ 3 モルジアナ 4マギ MAGI ラビリンスジェムプレート 全7種 ストラップ 連載全7種 1 アラジン 2 アリババ 3 モルジアナ 4
()
BANDAI バンダイ

商品詳細を見る


マギ 300ピース 三人の冒険 300-722マギ 300ピース 三人の冒険 300-722
(2012/11/30)
エンスカイ

商品詳細を見る


マギ 300ピース シンドリア王国 300-723マギ 300ピース シンドリア王国 300-723
(2012/12/01)
エンスカイ

商品詳細を見る


#1
「マギ」#1【アラジンとアリババ】 これまた豪華キャスト。
#2
「マギ」#2【迷宮組曲】 やっぱりイってる男でしたね。
#3
「マギ」#3【創世の魔法使い】
 さよならジャミル、待ってたよジュダル…名前間違えそう(汗)。

#4
「マギ」#4【草原の民】 離れ離れは寂しい…。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今季の乳首アニメはここでしたか『マギ』

今季はAT-Xも含め乳首晒しは全滅かと諦めていたら、最後の砦が持ち堪えていてくれました。 時代劇やファンタジーでは無粋な近代的下着や人権思想はアナクロでしかないというの

マギ 第5話「迷宮攻略者」

『煌帝国の将軍・白瑛は、アラジンが信じた通り、黄牙帝国を戦争ではなく、平和的な解決で傘下に加えようと尽力していた。しかし、それを良しとせず、戦争を望む部下・呂斎の奸計に...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR