「PSYCHO-PASS」#5【誰も知らないあなたの顔】やっぱりね。

御堂はキモかったですけど、
黒幕は別にいるわけで、
利用されてた末端だけが差し出されて
処理されていくのは
ちょっと哀れな気がします。

まぁ黒幕というか、ヤツはただちょっと
遊んでただけなんだろうけど。
彼がバックに居たと知ったら、
慎也は目の色変わるかな。

彼は何者なんでしょうね。
慎也との因縁とはどんなものなのか。
気になるねぇ。

あぁそれと、慎也はやっぱり…でしたね。

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【DVD】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【DVD】
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る


PSYCHO-PASS公式HP

お、スプーキーブーギーとチャットルームですか朱。
菅原昭子はもうこの世に居ないから、
これも御堂がなりすましてるのか。
でも、朱とのリアルの関係までは知らないでしょうに
上手く立ち振る舞えるのかしらね。

御免と謝り、うな垂れてる朱に、
昔からこういう場面で
よく使われる言葉を貴女に送る、と
言い回しはスプーキーらしい言い方だな。
「御免で済んだら警察は要らないんじゃない?」
…え。
あれだけ大騒ぎしておいてタリスマンは逃亡。
「あーあ、本当に警察なんかと手を組むんじゃなかった」

わー、ちよっと待った。凄い違和感。
さっきの「御免で済んだら…」も、ちょっとスプーキーらしく
ない表現だと思ったけど、
あれは諺だからまだ分かるとして、
自分の言葉で話す時に、彼女は警察という言い方はしてなかった。
ずっと「公安局」と言ってたし、
「手を組んだ」わけじゃなくて、
同級生のよしみと
公安局の未来の幹部候補に恩を売って損はないってことで
ちょっと協力してあげた、というスタンスでしたよね。

事情を知らない御堂からしたら、
手を組んだと見えてたのかもだけど
そこらへんの重みが違うじゃないですか。

この偽スプーキーの台詞については、
後半指摘が入るわけですが、
初見の段階で、気づきましたよ。
朱、ちょっとぐらい違和感感じろよ、と思う。
まぁ我々は偽者と分かって見てるから粗探ししやすいのであって
疑っても居ない、非があって弱い立場である朱が
そこまで気が回らないのは
分からなくも無いが。

金輪際何があっても貴方達の手先にはならない、か。
これも変なんだよね。
別に公安局に頼まれて大々的に協力したわけじゃないもん。
「貴方達」と複数にするのも変でしょ。

で、一方的に拒絶されてしまいました。
長くやりとりすればボロも出ますから、
金輪際関わらないと切ってしまうのは正解ね。

友情にヒビいれてしまったかと志恩が心配するが
同級生ってだけで、誰だかまだ分かってないのよね。
てか、朱、ここからスプーキーのコミュフィールドに
行ってたんですか…。

「今のチャットはログを取ってあるな」
「え?そりゃもちろん」
あぁやっぱ貴方は違和感感じましたか慎也。

OP~♪
abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/14)
凛として時雨

商品詳細を見る


タリスマン・サルーンは未だ大盛況で、
偽タリスマンは人生相談に大忙しの様子。
逃げも隠れもせず、クラブ・エグゾゼの件をネタにしてる。
さすが子安さん。
中身はあの御堂なんだからピンと来ないけどね。
子安さんそのものな、あのタリスマンというキャラなら
そういう感じですよ確かに。

そもそもコイツは何がしたいのか。
葉山が生きてるように見せかけたいのか。
いや、もしそうなら、銀行口座や外出記録を
二ケ月放っておいたりしない。
アバターを乗っ取ることだけが目的
と見るのが自然。

愉快犯なら有り得る話。
だがそれで殺人まで犯すのか。
「ギノ、犯罪者の心理を
理解しようとするな。
飲み込まれるぞ」

あぁこの世界はそうでしたね。
心理を理解しちゃダメなんだ。

それは自分自身に対する戒めかとギノが鼻で笑う。
慎也もふっと笑い、
「おい…」
とっつぁんが声で2人をたしなめる。

愉快犯だったとしても、この犯人はバカじゃない。
自分に嫌疑が掛かると予測していた。
会場全員のホロコスをハッキングするなんて
事前の準備が無きゃ無理な相談。

こちらを舐めて掛かっているなら
思い知らせてやるだけ、とギノは強気です。

タリスマンのアクセスルートを追跡するよう
ギノが志恩に指示。
「今度こそ身元を突き止めて押さえる」
「熱くなるなギノ」
犯人は逆探知対策に
鉄壁の自信を持ってる。
だからこそ今でも、平然とソーシャルネットに
出入りしてるわけで…。
つまり、追跡かけたら警戒強めるだけって感じですよね。

だからといって手をこまねいていられないというギノに
別の方法で尻尾を掴めるかもしれないと慎也。
「まだ一つ、気になる件がある」
スプーキーのことよね。
うんうん流石です、慎也。

「いいだろう好きにしろ。
俺は俺で、逆探知の線で進める」
ギノは弥生を使うようですな。
二手に分かれますか。

朱には慎也と、とっつぁん。
とっつぁんはアバターやバーチャルは
いまいち理解出来ないそうで。
息をして汗をかいて飯を食うのは結局この身体。
「征陸さんみたいな人、今では絶滅危惧種だと
思いますよ」
あははは。

ネットは物を調理する為の刃物とか
記録するための紙とか
そういうレベルのものであり、
良い悪いじゃなく、そこにあるから受け入れる
使う、というもの。

「さすがに説明が上手いな。教師みたいだ」
見た目も新米教師っぽい雰囲気ですよね朱って。

お、慎也がちらっと横目で見てる。
2人のやりとりも気になるの?

ルソーを知ってるか、ととっつぁん。
人類不平等起源論。
とっつぁんの脳内に記憶されてるから
検索しなくてもいいそうですよ。
え…全部頭に入ってるの?

例えば2人のハンターが森に居て、
別々にウサギを狩るのか、
協力して大物を狙うか、
どちらが正しい判断なのか。

もちろん後者だと朱が答える。
正解。
それが人間の社会性。
この世に存在する
ありとあらゆるコミュニケーションツールは
全てこの社会性を強化するためのもの。

「ネットにその効果はあると思うか?お嬢ちゃん」
「ある…と思います」
確信してる感じではないわね。

慎也はスプーキーの言葉を拾ってる。
『ふぅん、なんだか面白そう。
ちょっと協力してあげようか』
そう、昭子はこういうノリでしたよね。
そしてさっきのスプーキーの
『警察なんかと手を組むんじゃなかった』
とを聞き比べてる。

ふふん、やっぱそうでしょ。
ここに違和感感じますよね。
「こいつだ」
慎也はスプーキーの言葉使いが違う事を指摘する。
そう、前は「公安局」といい、今は「警察」。
同じような意味でも、選ぶ言葉って結構本人のクセが
出るのよね。
手に入る限りの過去ログを当たれば
やはりスプーキーは「警察」という言葉を
これまでほとんど使っていない事が分かる。

「今朝お前が話したのは別人だ」
別人ということは、本人はもうこの世に居ない確率が大です。

一方、逆探知でタリスマンの操作をしていた場所を
突き止めたギノは、弥生、秀星とそのビルに来ています。
ドローンで室内をスキャンしたが、
電磁波遮断処理がしてありスキャン不可。

秀星が指で、ドア外したら、2人で突入するという合図を
ギノにしてるのが描写細かいなと思った。

ドローンがドアを外し、弥生と秀星が突入。
ドア開けてドミネーター向けた秀星が
「ん?」
なんかテーブルにヤバイもんありますよ。

「やっべぇ…!」
後ろに来た弥生共々すたこらさっさ。

爆発したぁぁぁー。

ふ、2人はきっと無事よね。(汗)

スマホがウィンウィン唸ってる。
誰の?
御堂のでした。
「お前から電話が掛かってくるのは
悪い兆候だ」
ま、今起きたことの報告でしょうな。

そりゃ申し訳ないと返す声はグソン。
「猟犬が罠に引っかかりましたよ」
「とうとうか」
逆探知されることを見越してちゃんと準備を
してたってわけですよね。
慎也の想像通りだ。

代わりのプロキシサーバーはいくらでも用意するが
まだ続けるのかとグソンが訊く。
「当然だ、俺にはその義務がある」
「ま、アンタは槙島さんのご贔屓ですからねぇ。
上手くやってくださいよ、ほんとに」
グソンの瞳が黄色いのは、
目の前の何かが映ってるからなのかしら。

御堂、悔しそうですな。

おや爆発でギノは右手に怪我したんですね。
「なんでお前らは無傷なんだ」
「いや、そんな睨まれても」
ははは。
「日頃の行いじゃないですか」
言うねぇ弥生。
でもほんと、彼らはいつも前線なわけで、
とっさの対応とか慣れてるんでしょうな。

ギノに慎也から連絡が入る。
あぁ昭子が殺された事、突き止めましたか。
昭子の部屋の浴室でせっせと働いている
ミニドローンが、なんだか可愛いわ。

葉山の時同様、
バラバラにされて排水溝から流された、と。
下水管から遺体の断片も見つかったようです。

だがアバターはネットをうろついてる。
死亡推定時刻は本日未明。
エグゾゼの出入りの後、殺されたと慎也が推測。

「戻って唐之杜と共に捜査の方針を立て直す。
このままじゃ、ヤツの掌で踊らされるだけだ」
うんでも、主に踊らされたのは貴方よね。
逆探知の方は志恩も慎也も忠告したのに。

朱は絶賛凹み中。
そうよ、キミに協力したばっかりに
昭子は殺された。
でもそうやって、私が悪い、私のせいって
口に出すのって、
そうじゃないよって言ってくれるのを
待ってるみたいに聞こえてる。
私は好きじゃないな、そういうの。

でも慎也はさっきから朱の様子、気にしてた。
ギノの電話を終えたら、ちゃんと慰めてやるんだな。

「お前はスプーキーブーギーを、
菅原昭子を囮にしたのか?」
「…いえ」
「協力を強制した」
「いえ」
「彼女の情報を敵に漏らした」
「いえ」
「じゃあお前の落ち度はどこにある」
落ち度があるわけではない、
でも彼女は殺された。
朱に協力したりしなければ、
殺されなかった筈。

夕べの時点で犯人を捕まえていたら
昭子は死なずに済んだ。
「俺達全員の落ち度だ」
ずるいわ慎也、貴方カッコ良すぎる。

「今はただ責任を果たす事だけを考えろ。
犯人を追うぞ」
「つまるところ、ホトケの供養には
それしかないんだよな」
そうだよね、悔やんだってもう元には戻らない。
ならば今出来ることをしなければ。

朱の表情が引き締まりました。

本部に戻ると志恩がまた変なの見つけてました。
メランコリア・レイニーブルー。
82歳の爺さんのものだが、孫に頼まれて
名義だけ貸していたそうで。
で、その孫、半年前に事故死してるらしい。
時任雄一、14歳。
だが彼のアバターメランコリアは、
彼の死後も活動を続けている。

祖父はソーシャルネットのアクセス方法も知らず
アフェリエイトの入金も、年金と勘違いしてたそうだ。
朱によるとレイニーブルーも凄い大手だそうで。
「増える増える幽霊アバター」

でも別々のアバターを同時に操る事なんか
出来るのか。
私も今、同じこと思ってたよギノ。
だって個性の強いキャラ3人ですよ?

へヴィーユーザーなら珍しくないんですか。
はぁ、凄いですね。
「むしろ異常なのはこの犯人の演技力です」
それそれ。
本人から程遠いキャラだしさ。
よくやるよ。

それに怪しまれるどころか本物の時より
人気者になってるんですからねぇ。

何千人何万人というユーザーが、
何故気づかないのか。
ギノの疑問に慎也が応える。
「本物も偽者もないからさ」

彼らはネットのアイドル、偶像。
偶像というのは本人の意思だけでは成立しない。
葉山も昭子も自分の力だけで地位を気づいたわけじゃない。
周囲のファンの幻想によって祭り上げられることにより
それぞれのキャラになることが出来た。

「アイドルの本音や正体と、
そのキャラクターとしての理想像とは
イコールじゃない」
あ、確かにそれはそうでしょうな。

「本人よりむしろファンの方がアイドルに期待される
ロールプレイをより上手く実演出来たとしても
不思議じゃない」
なるほどー。説得力あるわね。

3人のキャラを完全に熟知し
模倣することが出来る。
それだけ熱を込めてファン活動を
していたヤツが本星。

それをどうやって見つけるのか。
そうね、共通するファンなんて
五万と居るかもしれない。
でも慎也は絞り込む条件があると言う。

まずはタリスマンの常連上位100人について
一日辺りの滞在時間をグラフにする。

評判が落ちいてた頃のグラフは
軒並み下落しているが、
ある日を境に持ち直してる。
その日こそ、葉山が殺された日。
だからこの時点でタリスマン・サルーンへの
来場が途絶えた客を拾う。
「このグラフのパターンが鍵だ」

時任が死んだ半年前、
昭子が死んだ一昨日にこれと同じパターンを
示しているユーザーが居れば、
それが犯人の本来のアバター。

慎也は頭いいなぁ。

ホストに成り代わってるんだからゲストにはなりえない。
本来のアバターでそれぞれの部屋を訪ねる必要は
なくなるわけですからね。

はい、ドンピシャなヤツを志恩が見つけました。
御堂将剛 27歳。
ヴァーチャルスポーツ運営会社勤務ですか。
サイコパス色相チェックは4年前の定期健診が最後、
以後は街頭スキャナーにも引っかかってない。

「日頃からスキャナーの設置場所を
避けて通る工夫をするくらいには、
後ろ暗い事情があるってことですね」
4年も避け続けていけるもなのね…。
そっちも驚き。

志恩はギノの言われるまでもなく
御堂のアクセス記録を追跡。
最後のアクセスは、ほんの数分前。
港区六本木のビジネスホテルから。
自宅は同じ港区元麻布。

朱はとっつぁん慎也を連れてホテルの部屋を調査。
ギノは秀星、弥生と自宅を当たる。
相手はクラッキング技術だけでなく
爆発物まで使いこなす危険なヤツ。
気を引き締めていけと、ギノ。

ほんと、気をつけてくださいよ、皆。

おっこのBGMはまだPV出来る前から
CMで使われてた曲。
これ、独特で、雰囲気あるよねぇ。

とっつぁんがコートに酒瓶入れてる。
違法ホログラムの対策には強い酒が一番なんだって。
ほんとかよ。
「二十歳になってからの豆知識だな」
あれ…朱はまだ二十歳になってなかったっけ?
同級生の昭子は二十歳ですよね。
誕生日の関係か?

朱達3人がホテルの部屋に突入。
「公安局です。御堂将剛、
サイコパスの提示を要求します。
出てきてください」
物陰に隠れていた御堂は、ぽちっとな。
でたらめな内装ホロが現れたよ。

「ホロコスどころか内装ホロまで
クラッキングしてやがる」
本人は透明人間みたいなシルエットで
とっつぁんの横、走って部屋を出て行きましたよ。

「コウ!」
あ、コウって慎也のことだったの。
とっつぁんはコウと呼ぶのね。
『俺はあんたを止められないよ。
コウの時もそうだった』
先週、とっつぁんが言ってた台詞の
コウって誰のことなんだろと思ってた。

とっつぁんが再び「コウ」と呼ぶ。
名前呼ぶだけで、何言いたいのか分かってるのが素晴らしい。
慎也はライターを投げて、とっつぁんは持ってきた酒を
口に含んで、
 ぼぉわーっ!!

おいおいおい。
ジーン・シモンズか。(古い?)
とっつぁんがこんなハデなことやるとはビックリだ。
でも何も突然芸当始めたわけではなく
火災探知機を作動する為だったのね。
部屋と廊下のスプリンクラーが水を吐く。
ホロも乱れて視界が少し開けましたよ。

慎也は廊下を走っていく御堂にドミネーターを向ける。
犯罪係数335ですって。
エリミネーターに切り替わる。
腕に当たって血肉を廊下に撒き散らしたけど
そのまま御堂は逃亡。
そのまま走って行けば腕からの出血だけで
倒れそうな勢いだな。

「痛覚遮断ドラッグか」
 ええっそんなのやってたの御堂。
そういえばグソンと話してた時
テーブルに注射器ありましたね。
撃たれても悲鳴も呻き声も上げず
走り去れるんだから、何かやってなきゃ無理ってことか。

あの怪我なら逃げ切れない。
後はギノ達に任せようと慎也は追う足を止めた。

きゃーっ怪我どころか御堂、
片腕無くなってるじゃないか。
自分の部屋へ飛び込むと
パソコンへと駆け寄り、
キーボードのEnterを押す。
内装ホロと友に、タリスマン、スプーキー
メランコリアが浮かんだ。

「お帰りなさい、御堂くん」
「お帰り」
「お帰り」
「ただいま。僕なら平気だ」
3人に迎えられて、御堂は嬉しそうだ。

誰にも邪魔させない、僕が守るからと言う御堂に
ありがとうと3人が言葉を返す。

「かつて君達に導かれた僕が、
これからは君達と共に、人々を、世界を導いていく」
うわ…このやりとり、グソンに筒抜けですか。
で、こちらもぽちっと…。

「君達は永遠だ」
タリスマンの顔がぐるっと回った。
スプーキーの顔もブラック入りましたね。
「でもね、もうちょっと上手く出来なかったかな」
御堂だけじゃなく、グソンの方でもアバター、
いじれたのね。

これには御堂、戸惑ってますよ。

「僕はずっと探している。
知りたいことがあるんだ。
そのためにはどんな事でもやって来た」
「ねぇ君?寺山修二を読んだことは?
読むといい、戯曲さらば映画よ。
皆誰かの代理人なんだそうだ」
代理人達が更にアバターを使って
コミュニケーションを代理させている。

「あんた…槙島」
あぁグソンが演じてたわけじゃなく
槙島が他の場所にいて、グソンはそっちに切り替えるべく
ぽちっとしただけか。

あらゆるアバターの個性を熟知し
完全に模倣する。
何者にもなりうる御堂の個性とは
どのようなものなのか、
槙島はそこに興味があったらしい。

「だから人を貸した。力を貸した」
「やっ止めろ!返せ!その声で喋るなぁ!!」

「でもね」
と、スプーキー。
「そろそろ底が見えてきた。
最後の幕引きぐらい
借り物ではなく君ならではの趣向を
こらしてみてはどうだろう」
タリスマンが告げる。
でも言葉を発してるのは、
聖護なんだよね。

何者としてでも振舞える御堂は、
結局何者でもなかった。
「君の核となる個性は無だ。
からっぽだ。君には君としての顔がない。
のっぺらぼうだからこそ、
どのような仮面でもかぶる事が出来た
というだけだ」

ホロが歪んでユラユラするのと同様、
御堂の顔も歪んでキモい。

「そろそろお別れだ、御堂将剛」
「死を運ぶ猟犬達のお出ましだ」
3人のキャラと共に内装ホロも消えていく。
秀星が部屋に飛び込んだ絶妙のタイミングで。
まるで見えてるみたいですね。
…見えてるんでしょうね。

秀星、弥生、ギノ3人が構えてドミネーターを撃つ。
上半身爆発するように吹き飛んだよ。
エグイねぇ…。

「誰もいねぇ…よな?」
「一体誰と話してたんだ」
床に落ちて割れてる眼鏡にカメラ向けてますね。
この眼鏡にも仕掛けがあったのかな。

夜明け、かな。
朱が少し黄昏れてる。
ギノが近づいて、
「今回、君は十分よくやった」
おやおや、褒めてあげてますよ。

結局、犯人を突き止めたのは慎也。
あんな風に犯人の思考を把握し予想するなんてと
朱は敵わないって感じですが
それが執行官というもの。
犯罪者と同じ心理傾向を持っているからこそ
出来ること。

「でも、…狡噛さんは私のことを
慰めてくれました。
励ましてくれました。
あの人が潜在犯だとしても、
御堂みたいな殺人鬼と
同じ心の持ち主だなんて思えません」


朱がそう思うのも分かるけど
彼が獲物を追い詰める肉食獣のようだと
感じたこともあるでしょ。
狩りの時は活き活きしてた。
そういう部分もあるにはあるわけだからね。
イコール犯罪、ではなくても。

監視官は監視官としての役目だけ果たせ、とギノ。
「執行官とは一線を引け」
「それがこの仕事の鉄則、ですか?」
「いや…俺の経験則だ」

かつてギノは過ちを犯した相棒を失った。
「俺には彼を止められなかった」
その台詞…とっつぁんと同じ…。
それって…。

「君に同じ鉄を踏んで欲しくない」
ギノが人事課のファイルを朱に送信する。
「眼を通したら破棄しろ」

ファイルは慎也のデータでした。
「執行官、狡噛慎也28歳 元監視官」
未解決事件の捜査中に犯罪係数が急激に上がり
セラピーによる治療よりも捜査の遂行を優先し
犯罪係数が規定値を逸脱し執行官に降格。

慎也もだけど、とっつぁんもだよね多分。
2人は元刑事っぽいもの。
朱はビックリのようですが。

ED~。
名前のない怪物名前のない怪物
(2012/12/05)
EGOIST

商品詳細を見る



執行官達の過去は、少しずつ分かってくる感じなのかな。



◆グッズ
PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 狡噛パズルキーホルダーPSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 狡噛パズルキーホルダー
()
キャビネット

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 宜野座パズルキーホルダーPSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 宜野座パズルキーホルダー
()
キャビネット

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 常守パズルキーホルダーPSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 常守パズルキーホルダー
()
キャビネット

商品詳細を見る

PSYCHO-PASS -サイコパス- リフレクターキーチェーン 公安マークPSYCHO-PASS -サイコパス- リフレクターキーチェーン 公安マーク
()
キャビネット

商品詳細を見る




前回までの感想
#1
「PSYCHO-PASS」#1【犯罪係数】朱が嫌いになるのも計算?
#2
「PSYCHO-PASS」#2【成しうる者】慎也の印象が違ってました。
#3
「PSYCHO-PASS」#3【飼育の作法】面白くなってきました♪
#4
「PSYCHO-PASS」#4【誰も知らないあなたの仮面】
 子安さんが子安さん過ぎる(笑)。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS 第5話「誰も知らないあなたの顔」

「ギノ、犯罪者の心理を理解しようとするな  のみ込まれるぞ」 人気アバターを乗っ取り成りすましている犯人を追う公安メンバー! コミュフィールドの常連から 犯人を絞り込んでい

『PSYCHO-PASS』#5「誰も知らないあなたの顔」

「この三つのキャラクターを完全に熟知し、模倣することができた。 それだけ熱を込めてファン活動していた奴が本星だ」 偽タリスマン捕獲作戦は、あえなく失敗… ファンたちにも

「PSYCHO-PASS」第5話

執行官に、降格… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211090000/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】東宝 2012-12-21売り上げランキング...

PSYCHO-PASS 第5話「誰も知らないあなたの顔」

『朱の同級生が操るアバター――スプーキーブーギーの協力の下行われた「偽タリスマン捕獲作戦」はみごと失敗に終わり、あまつさえ、さらに新たな犠牲者が出てしまう。犯人確保への...

PSYCHO-PASS サイコパス 第5話「誰も知らないあなたの顔」

PSYCHO-PASS サイコパスの第5話を見ました。 第5話 誰も知らないあなたの顔 朱の同級生が操るアバター・スプーギーブーギーの協力の下で行われた偽タリスマン捕獲作戦は失敗に終わ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR