「好きっていいなよ。」#6【どうして…】大和のばかたれ!

もぉほんとにー!
大和のばかたれ、あほんだらー。

ラストでそう叫んだのは私だけじゃないよね。

一週間、悶々としちゃいそう。
早く一週間経ってくれ!

好きっていいなよ。1【期間限定版】 [DVD]好きっていいなよ。1【期間限定版】 [DVD]
(2012/12/26)
茅野愛衣、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る


好きっていいなよ。 コミック 1-9巻 セット (KC デザート)好きっていいなよ。 コミック 1-9巻 セット (KC デザート)
(2012/08/07)
葉月 かなえ

商品詳細を見る


「好きっていいなよ。」公式HP

うーんと…誰?
雑誌のモデルですか。
めぐたんねぇ。
めぐたんとツーショット、イケるぐらいの
男の子は居ないの?ってことで
大和が狙われるわけだな。
はいはい。
分かりやすいです。

OP~。
好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1好きっていいなよ。 Music&Drama Collection CD vol.1
(2012/11/07)
TVサントラ、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


大和が猫のお腹撫でてます。
随分慣れたんですね。
でもこれ大きいから、親猫の方だな。
おっ噛まれた。
「俺、嫌われてないよな?」
好きじゃなかったら、そもそも触らせない、と
めいが太鼓判押してくれました。

「そっか………めいは?」
ぷっ。
「俺、めいにも好かれてる?」
大和ったら。

凪はもうメル友ですか。
そうね、君らは良い友達にはなれると思う。
でもなんで大和に隠すの?
2人がそんな仲だと知ったら、
きっと喜ぶのに。

めい、今日は用事があって明日はバイト。
学校帰りに何処か一緒に寄りたかった大和は
「えっ!?連チャンNGか」
かなりガックリ来ています。

「え…NGとかじゃなく…でも…御免」
謝り俯くめいの頬に手を当てて
「分かってるよ」
イケメンはやる事が違いますね。
でもめいはとっても安心した顔になった。
しばしの間の後、
「…うん」
満たされた声が返る。
良い関係ですねぇキミら。

大和が廊下を歩いてると、あさみと中西が
タックルに近い状態で抱きついてきた。
何か良い事があったのかと訊かれ
「やーだーもぉ、大和のエッチ」
おいおい、それは想像しすぎです、あさみ。

大和もめいと上手く行ってるなら、もっと幸せを
アピールしろってさ。
「俺とあさみっちみたいにさっ」
「もう健志のばかぁ」
あら、あさみ、中西のこと下の名で呼んでるのね。
「バカでいいよぉあさみっちと居られるなら!
俺は幸せ!」
はいはい。
もうらぶらぶ過ぎるわキミら。

めいがさっきのメールを確認してる。
凪が送ってくれたのはお菓子のレシピ。
めいが凪の名を黒沢凪さんで登録してるのと
凪がめいを呼び捨てにしてるのが笑えます。
完全に逆転してるよね立場。

あの日以外でも凪と2人で会ったりしてたんだな。
制服着てるってことは学校帰りのようですが
大和に内緒で彼の自宅?
不思議な感じ。

また手作りのお菓子を出してもらって、
どうしたらこんな美味しく作れるのかと
めいが訊いた。
一つ一つの作業に気持ちを込めるのが大事らしい。
手間を惜しまず手を抜かなければ
自然と美味しくなるものだそうです。
めいにも作れそうなレシピを送ってくれると約束して
それでメアド交換となったのね。

『お兄ちゃんにへんなもん食べさせたら承知しないからね』
ブラコンな所は相変わらずか。
それ見て気を引き締め、「うん」と画面に返事してるめいが
可愛いです。

中西達がらぶらぶオーラ出しまくってて参ったと
下校途中、大和がめいに報告してる。
「2人が幸せだと、こっちも嬉しい」
確かにね。

分かれ道に来て、今日はここでとめいが足を進めると
「めい!」
大和がいきなり抱きしめた。
「黒沢…?」
「……大和」
まだ大和と呼んでくれないのかと、
ちょっとだけ寂しそうな大和。
あさみが中西を健志と呼んでたしね。
やっぱあれ、羨ましかったんだな。

「名前で呼び捨てなんか…ホモだ」
ここの台詞、何度聞いても「ホモだ」に聞こえるんだけど
ほんとにそう?
違ってたら、教えてね~。

「絶対に呼ばせてみせるから。
覚悟してろよ、めい」
頑張れ。

帰宅しためいは、早速挑戦してますが、
粉をふるう意味が分かんないようです。

母が帰宅し、めいは隠そうとしますけど
薄力粉と卵見ただけで、クッキーと読まれました。
さすが母。
「彼氏用か?」
おたおたしためいは、小麦粉入れすぎておろおろ。
「不器用なんだから」
ほんとにねぇ、貴女の娘なのに似てませんねぇ。

わー、めぐたんことめぐみがめい達の高校に転校ですってよ。
こりゃこの後の展開が読めますな。
立ち止まる時の足までモデル立ちですかー。
徹底してるなぁ。

中西が大変だと大和の所にすっ飛んできました。
めぐみは、デザートの読モだったんですね。
大和は存在知らないみたいですが、
相当有名なようです。
「北川めぐみちゅわんが転校して来んだよ。
大和の鈍ちんめぇ」
うーん、あさみとらぶらぶでも、
そっちは別なんですか中西。

お、階段で早くも遭遇。
「大和…?」
知り合いだったんですか?
「こんにちはっ」
初対面だけどイイ男だったから、
インプットってことか。

早速群がってるよー。
中西あさみペアも前を陣取ってやがる。
携帯番号教えようとしたヤツが居ますが
今メモリー一杯なんですってよ。
メモリー件数500件って…。

階段登ってためいも、騒ぎには気がついて
足を止めましたが、しばし見つめてそのままスルー。
さすがです。

「やーまと君」
校門で待ち伏せしてためぐみ。
「いきなりなんだけど…大和君って彼女、居る?」
相手と眼も合わせず、
手元の携帯でメール打ちながら喋るって
失礼だなぁ。

居るに決まってるよねと決め付けた上
「単刀直入に言うね。
私も、大和君の彼女にして欲しいの」

はぁ?
彼女居ても構わないから
彼女にしてってどういう神経?
自分が奪うから良いって感じ?

「私、大和君に一目ぼれしちゃったかも」
というか、目をつけたーって感じですよね。
大和は唖然としてますよ。
「私の横、一緒に歩いて欲しいの。
別に彼女居たって構わないし」
つまりは見た目釣り合うカッコ良い男に
隣を飾っていて欲しいってことですな。

「私達、楽しく付き合えると思う」
大和の腕にすっと腕絡めて、隣に立つめぐみ。
「ハイレベル同士で」
大和は大きく溜息を落とし
「なんだそれ」

めぐみは不思議そうな顔で見上げる。
「俺はね、そういう外見しか見ていない女とか、
興味ないから」

わーっよく言ってくれましたーっ。

めぐみを突き放すようにして腕を振り解くと
丁度めいの姿見つけて、
大和の顔が一瞬にして明るくなる。
「めい!」
嬉しそうに駆け寄って、
「待っちゃったじゃん」
掃除当番だったと謝るめい。
きっといつもなら大和、
待ってたとしても愚痴めいたこと言わないよね。
待ってたから変なのに捕まっちゃったので
その分含めての愚痴っぽい気が。

めぐみがきょとんとしてる。
こんな態度されたこと、今までないんだろうな。

一緒に歩いていても、めいと大和って
ほとんど会話無かったりするのね。
でもめいが、ふと大和の顔見てるのが分かると
大和がめいを見て微笑む。
いいなぁなんか包容力感じるあったかい眼差し。

めいはちょいと照れたきまづい顔して、
でもほっと息吐いて…。
なんかいいわね、君ら。

翌日、廊下のど真ん中で、
昨日は失礼な事言ってごめんなさいと
めぐみが謝る。

あー、なんか企んでる気が…。

普通にクラスメイトとして見て欲しいと言い、
「嫌でなければ、お2人と仲良くなりたいん…ですけど」
ずるいな。
こんな言い方されたら、めいは承諾するしかないし
大和も昨日は言いすぎたと謝る。

だいたいさ、お2人と、じゃないよね。
上手く近づいて、最終的には奪おうと思ってるよね。
だって昨日の件、プライド許さないでしょきっと。

帰り道、何かあったのか気にならないのかと
大和が訊く。
「えっ……えっと…な、何かあったのか」
ぷぷぷ。まんまんやん。
「何も無いけど」
「なら…いい」
「そんなあっさり納得すんなよ」
ぷぷぷ。

ほんとに何もないからいいけど…といいつつ、
大和としては、ちょっとはヤキモチくらい
焼いて欲しかったのかしらね。
めいの手をギュッと握る。
カメラはアングル変えてくれなかったけど
この間に、してたんですかね?ちゅー。

次のカットで、めいが赤くなってるから
そうなのかなーと思ったり。
手をギュッと握って互いの気持ちが伝わったから
かもだけどな。
ほら、繋ぎ方で伝わり方違うってこの間、
めいも言ってたし。

あぁ、ほんと大和のめいを見る眼が
優しくてイイ…。

めぐみはやっと制服が来たようで…。
モデルでスタイル良いから、
同じ制服でも違って見えるわね。

めぐみのクラスは次の授業は生物で
教室の移動ですが、めぐみは生物室が分からない。
丁度通りかかった大和に、
一緒に行ってあげてとあさみが振る。

あさ子(怪物くん)といい、あさみといい、
親切なのは分かるが、
ヒロインにはマイナスな事を
してくれますなぁ。

めぐみと大和が並んでると違和感が無い、
2人ともオーラがあると、周囲の生徒が口々に話してる。
めいは、少し大和を遠く感じている。
これもめぐみの計画のうちでしょう。
こうしてじりじりと2人を離れさせるつもりだな。

一緒に歩きながら、大和ならすぐモデルやれるし、
事務所が丁度男の子のモデルを探してることもアピール。
「大和君ならすぐ売れっ子間違いなしだってば」
「つか、興味ないし」
大和…アンタ、そのままで居てね。
この子に毒されないでね。

めいは帰宅するとまたお菓子作り。
焼いたクッキーは…形は悪そうですが
見た目より味ですよ、味。

って、なんでそこでハンマーが出てくるんだ!! 
そもそも、それ台所で使うモンじゃないよっ。
普通のご家庭では、台所に無いし。

「…割れた」
あー、そういえば、
父ちゃんの前歯を折った実績がありましたね。

「凶器レベルはクリアしたみたいだな」
ていうか、どう焼いたら小麦粉が凶器になるのか
それが知りたいわ。
で、味ですが…。

「ない…味が…」
んなバカな。
砂糖とかバターとか、入れたんでしょ?
少なくともそれらの味はするだろう。

マシュマロが足に擦り寄ってきたから
クッキーを食べさせてみようと思ったが
匂いかいで、ふぎゃーっと逃げ去りました。
「いらん」と顔背ける程度じゃないぞ。
そんなにヤバイのかそれ。

「うえ~っ!?」
「大和がモデルデビュー?」
あーあー、やっぱそうなっちゃったか。
一日だけのアルバイトらしいですけど
そんなの絶対、ずるずると使われますよね。

スタジオ見学に来ないかと中西とあさみも巻き込んで
ほんと着々と…だな。
「めいちゃんも来るよね?」
あさみにも行くよねと言われて
うんと頷くしかない、めい。
「えっめいも来るの?」
嫌なら行かないがと目をそらすめいに
嫌ではなくて照れくさいと頭かく大和。

事務所の人がが撮影前に軽く打ち合わせをしたいと
言ってるので、今日の放課後空いてないかと
めぐみが言い出した。
「あー、帰りはめいと一緒だから」
めぐみがちらっとめいを見る。
「あ、私の事はいい。
大事な話かもしれないし行った方が」
「ありがとめいちゃん、御免ね」
ほんと思惑通りだな。

腹立つわー。
大和も!もちっと考えろよ。

一人で帰るのは久しぶりだが
一歩一歩が長く感じる、めい。

この間、別れ際に大和が抱きしめたこと
思い出してる。
ぬくもりが、欲しくなりましたか?
隣に大和が居ないと、左肩が寒いでしょう?

-私…何こんなこと考えてるんだろう。

いいんだよ、考えて。
めいはもっと、
大和に我儘言えばいいんだ。
その方がきっと、
彼は喜ぶし、安心するんじゃないかな。
キミは良い子過ぎるから…。

さて、撮影当日。
恋人デートのテーマで撮るんですってよ。
あぁもう結末が手に取るように分かるぞ。

めい達3人は見学でちゃんと来てますな。
メイクも終えた大和。
眼鏡ぐらいで、そう変わってない気がしますが
どよめきが起きてます。
めいも、眼を奪われてるわ。

「髪の毛もじゃってるー」
いつももじっゃてませんか?
よりハネハネかもしれんが。

めいがにっこり微笑んで、
「うん」
それだけで、大和が幸せそう。
もう、こんなに良いカップルなのに、
邪魔するヤツは許しませんよーっ!!

カメラの前で戸惑う大和を、
めぐみがどんどんリードして
その気にさせて行く。

大和の表情が変わりましたね。
色気も出てきた。
私はめいと居る時の大和の顔の方が
全然好きだけどね。

「なんか大和、本物のモデルみたい」
「あぁ。めぐたんとホントカップルみたい」
こらーっ、中西!!

手をギュッと繋いで、
見詰め合って、
後ろから抱きしめて…。

「あの2人、合うね」
「いやほんと予想以上」
「めぐたんも今日はテンション上がってるみたいじゃない」
スタッフのそんな声が聞こえてきて
めいの顔はどんどん暗くなっていく。

-大和…凄く輝いていて
 ここにはハッピーな空気が
 流れてるのに

 焦り
 劣等感
 孤独
 
 私はなんで
 こんなこと考えてるんだろう

 このまま大和が遠くへ行っちゃいそうなんて
 私は
 どうして…


くぉらぁああああああ!!
大和ぉぉぉぉ!!
めいを泣かせるなぁぁぁぁ!!

一発殴ってやるー。
めぐみは、もっとボコってやるー。

めいが、やっと、
大和を大和と呼んだのに、
こんな悲しい、寂しい、泣きながらの
声にならぬ声で、だなんて、
知ったら悔しいだろ大和。
せいぜい悔しがれーこのやろー。

ED~。
slow dance(初回限定盤)(DVD付)slow dance(初回限定盤)(DVD付)
(2012/10/24)
スネオヘアー、i-dep feat.スネオヘアー 他

商品詳細を見る



次回予告…ではないらしいパート。

大和がモデルデビューして
不安と落ち込むめい。
こんなんじゃ駄目だと明るく振舞おうとするが
「やっほー、超嬉しいなー…あ
余計悲しくなりました」
無理すんなって、めい。

「めい、辛い時は俺をだっこしていいにゃ」
ぷっ。
フレームからはみ出してるってマシュマロ。


エンドカードはめぐみとあさみか。
あさみちゃん、キミに悪気無いのは分かってるが
もう少し頭働かせてね。


前回までの感想。

#1
「好きっていいなよ。」#1【キスをした】充電~♪
#2
「好きっていいなよ。」#2【唐あげ味の】どこで覚えたそんなテク!
#3
「好きっていいなよ。」#3【人を信じれば…】ちゅーは毎回ですか?
#4
「好きっていいなよ。」#4【傷が、ある】くちゃらーは私もNG。
#5
「好きっていいなよ。」#5【このままが】同じ傷持つ仲間でした。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外国人の人なんですけど、確かに私も「名前で呼び捨てなんか…ホモだ」と聞こえています。でもCrunchyrollの正式英語字幕によれば「名前で呼び捨てなんか・・・まだ・・・」だそうです。

student113さんへ

student113さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 外国人の人なんですけど、確かに私も「名前で呼び捨てなんか…ホモだ」と聞こえています。
>でもCrunchyrollの正式英語字幕によれば「名前で呼び捨てなんか・・・まだ・・・」だそうです。

おぉ…そうなんですかっ。
でも音的に、2文字ではなく3文字に聞こえるんですよね。
めいは結構テンパると、ユニークな表現を
使ったりするので、有りかな…とも思ったんですが。
教えてくださり、ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR