スポンサーサイト


「PSYCHO-PASS」#7【紫蘭の花言葉】類は友を呼ぶとはキミらのこと。

今回はやや説明が多めでしたが、
慎也の語りは良かったし、
聖護の語り部分は、なかなか興味深かった。

ところでタイトルが、
「紫蘭の花言葉」なんですが、
それに関する描写って、何かありましたっけ?

紫蘭の花言葉を調べてみたら
「あなたを忘れない」「変わらぬ愛」などでした。
紫蘭は昔から実家にあって、
身近な花なんですが、
そんな花言葉だなんて初めて知りましたわ。

パソコンは今日も絶不調。
30分使って、プチリと切れて30分寝かして
また30分使って、プチリと切れて…の繰り返し。
これの感想も一日がかりになっちゃいました。
ふぅ。

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【DVD】PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1 (初回生産限定版)【DVD】
(2012/12/21)
関智一、花澤香菜 他

商品詳細を見る


PSYCHO-PASS公式HP

王陵牢一と書かれた病室。
璃華子の父親は入院中ですか。
見舞いに来た璃華子に何の反応も返さない、
ぼんやりした瞳。
ごめんなさいねと何故看護婦が謝るのだろうか。
ちゃんと分かって喜んでる?
ほんとにそうだろうか。
…なんて思うのは私が皮肉れてるからかな。
御免、でもちょっとそう思っちゃった。

-嘘だ。
 ここに居る全ての人がそうだ。


あ、璃華子も一緒の反応だった。

何も気づかず、何も語らず、何も考えない。
ただ抜け殻のように生きてやがて
雪が解けるように消えていく。
罪無き人々を死に至らしめる伝染病。
だがこの病原菌が根絶されることは無い。
これは安らぎという名の病。
人々が望んだ死の形。

OP~♪
abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)abnormalize(期間生産限定盤)(DVD付)
(2012/11/14)
凛として時雨

商品詳細を見る


噴水のホロの中に隠されていたオブジェに
ギノ、朱、慎也がご対面。
朱もピンと来ましたね。
ギノは即座に、
「今回の捜査から外れてもらうぞ、狡噛」
言うと思ったよ。

余計な先入観に囚われた刑事を
初動捜査に加えるわけにはいかない。
標本事件の時も、指示に従わず動いて執行官に
落ちちゃってるわけですしね。

まだ標本事件と一緒というわけでは…と
思わず口滑らせた朱。
ギノと慎也が両脇から、「ん?」という顔で
見下ろすのがちょっと面白かった。

慎也は物分りよく、宿舎で待機と受け入れて
さっさと外れる。
ギノは朱に、
事情を知ってるなら慎也が妙なことをしでかさないよう
付きっきりで監視しろと命じる。
「それが今回の君の仕事だ」
付きっきりって…寝食も共に、ですかぁ?

あら、あれは渋谷区代官山の公園だったのですか。
死体は葛原沙月のものでした。
ごめんなさい、私、先週てっきり葦歌だと思って
葦歌として書いてました。
彼女より先に行方不明の子が居たんでしたね。
でもあれ、目を見開いた状態だったからねぇ。
今画面に出てるデータの沙月の顔より
葦歌に近いように感じるわ…。

彼女は全寮制の女子高等教育機関、
桜霜学園の生徒。
一週間前から行方不明だった。
桜霜学園といえば、標本事件の容疑者、
藤間幸三郎の勤務先。
関係無い筈は無いと思うのが普通ですわね。

沙月の遺体は特殊な薬剤に侵食され、
たんぱく質がブラスチック状に変質。
分析の結果、三年前の事件で使われた薬品と
同一であることが判明した。
「確かに同一犯の可能性は高い」
「謎の殺人鬼が三年ぶりにカムバックってわけか」
でもさぁ、璃華子は三年前っつったら中学生だよね。
どっちみち協力者が居るわけだから
中学生でも出来なくはないかもしれないけど…。
あれも璃華子だったとは、少々考えにくい気がします。

「ギーノさ~ん!ほんとにコウちゃん外して
良かったんスか?」
慎也は標本事件の調査を続行していたし
新しい手がかりを掴んでいたかもしれないと
秀星が意見する。

慎也の報告書には目を通してあるから
いいんだってさ。
「あれは、ただの妄想の羅列だ」
あうー。違うよー。
 もちっと信じてやれよ。

その頃、朱は格闘中の慎也を監視ちう。
そんなに殴ったら死んじゃう!と思ったけど
対戦相手はホロですか…。
ロボットにホロで人間に見せてたわけね。
でもロボの顔、凹んでますがな。
どんな腕力…。

スパーリングは最高レベルに設定してあったみたいで
朱がぎょっとしてますよ。
「本当に人間ですか狡噛さん」
あはは。
「あぁそれでもパラライザーで撃たれれば
気絶するただの柔な人間だ」

あ、それ言っちゃう?
グサッとキタよね朱。
これは後々まで言われそうだなぁ。くふふ。

後で管財課から叱られそう。
ロボ、壊れちゃってるもんね。
慎也に言わせれば、ダサ過ぎなのが
悪いらしいですけど。

一服してる慎也の身体を
朱ったらマジマジと見てるよ。
まぁ良い身体してますもんね。
気持ちは分かるが、見すぎだってば。
「俺の顔に何かついてるのか?」
「いやっ別に」
顔じゃなくて、胸や腹あたりの筋肉見てたと思うぞ?

ドミネーター程の強力な武器が支給されるのに
ここまで過剰な戦闘訓練が必要なのかと
朱が疑問を口にする。

必要だと慎也は即答。
強くて優れた武器を扱うからこそ
その使い手はより強く、タフでなくてはならない。
「相手を殺すのはドミネーターじゃなく
この俺だと。
それを肝に銘じておく為にも、
ここにちゃんと痛みを感じておかないとな」

ここに、と慎也は拳を見せてる。
うん、慎也は良い男だ。

「それって私に対する教訓ですか」
慎也は、嫌そうな顔。
「アンタにドミネーターを撃たせるような状況は
願い下げだぜ」
懲り懲りですか慎也。
でしょうね。

「で、なんの用だ」
「その前に!タオルで汗拭いて
服をちゃんと着てください!」
目のやり場に困る?
さっきあんなにじろじろ見てたくせに。

そして慎也の部屋。
標本事件のこと、こっそり覗き見するみたいに
調べた事に対し、朱は慎也に謝る。
「何故謝る」
怒ってないのかと朱は拍子抜け。

「どうして俺が怒らなけりゃいけないんだ。
過去の部下を殺された事件の事で?
三年も経つのに解決出来てない事件のことで?
…怒らないさ。俺が怒るとすれば
その対象は自分自身以外ありえない」

そうね、貴方はそういう人よね。

あの事件、藤間の背後で糸を引いていた黒幕に
掠る事すら出来なかった。
「今回の事件も、同じ人物が関与していると?」
それはまだ分からない。
ただの手の込んだ模倣犯という線もある。
だが調べる価値があるのは間違いない。

「…捜査から外されちゃいましたね」
寂しそうな朱の声に、
別に良いさと慎也は返す。
「あんまりギノを困らせてもな」
へぇ…。
やり方は他にもある。
うまい口実を見つけて自分達が戻らざるを得ない
状況を作り出せばよいと慎也はあっさり言う。

「そんな方法が?」
「あるさ。まぁ見てろ」
頼もしいなぁ慎也。
…どっちが上司かわかんないね。ぷぷ。

佐々山執行官は、どんな人だったのか。
朱の問いに慎也は、
「糞野郎だった」
「…は?」
ぷぷぷ。

分かるよ慎也、愛すべき糞野郎、なんでしょ?

女好きで志恩や弥生は何度もお尻触られていたそうな。
そのたびにぶん殴られるのに、
全く懲りる様子が無かったと語る
慎也の表情が柔らかい。
懐かしむ眼をしているね。

更に短気で一度火がつくと
手がつけられないタイプだったらしい。
ある時、色相チェックに引っかかった
容疑者の家に踏み込むと
まさに攫った女性にのしかかってる所だった。
佐々山はその男を危うく殺しかけた。
当時、慎也は監視官だったから一応止めたが、
内心楽しいヤツだと思ってた。

「女好きで凶暴で、実に楽しい糞野郎だと。
…少なくとも、あんな死に方を
するような男じゃなかった」
つらそうに慎也が眼を閉じる。
朱も、話を聞きながら、慎也の痛みを感じているね。

「死体の写真は見たか?」
「………はい」
死体はホログラフイルミネーションの裏側に
配置されていた。
イルミネーションは
"安全なストレスケア、苦しみの無い世界へ"という
薬品会社の広告だった。

佐々山は標本化される前、
生きたまま解体された事が分析で判明した。
「犯人のメッセージみたいだったよ。
苦しいだけが人生だって」


それをしでかしたヤツを同じ目に合わせてやりたいと
いつからかそんな風に思うようになった時点で
監視官としての自分はもう終わっていたのだと
慎也は分かっている。

「後悔はありませんか?」
「自分の行動に後悔は無い。
問題は未解決なこと。
この一点に尽きる」

三年前、藤間に手を貸した共犯者。
今でも使えそうな手がかりは何かあるかと朱が訊く。
慎也は肯定し、隣の部屋へと足を運んだ。
ピンボケだが佐々山の撮った写真がある。
彼が使っていた端末に残されていたのだそうだ。
白っぽい髪の男。
「この男…名前とかは…」
「画像ファイルのタイトルは、
…槙島だった」

ほんと、佐々山はあと一歩の所まで
近づいていたのですね。
近づいたから殺された。
慎也が欠けの無念を晴らしたくて躍起になるのも
無理は無いでしょう。

慎也の部屋でのやりとりは4分近くあったけど
説明臭くも感じなかったよ。
さすが関智さんです。
慎也の心情がね、ひしひしと伝わって来て
彼の言葉に引き付けられたわ。

さて問題の桜霜学園。
沙月の死体が見つかったわけですが
加賀美の切迫した声にも
美佳は「らしいね」と返しただけで
読書を止めない。

葦歌も昨日から欠席してる。
それに対しても、「らしいね」としか返さぬ美佳。
真面目に聞いてと加賀美は怒る。
欠席してるのは葦歌だけじゃなくB組の山口マサミも
だそうで。
多分この学園で良くないことが起きている。
「それで?」
良くないことには最初から近づかない。
噂話もしない。
それが美佳のポリシーのようですが、
正しいと思うわ。

うかつに動くと自分の身が危ないんですよ。
美佳は本能でそれが分かってるようです。
葦歌は2人の幼馴染なのね。
責めるように言われて、美佳は璃華子の名を口にする。

「大久保さん、かなり入れあげていたんでしょう?
向こうも案外、まんざらでも無かった様子だし、
訊いてみたら何か知ってるかもよ」
こらーっそんな危険なことさせちゃ駄目ー!!
あぁでも美佳も、さすがに璃華子が犯人だとまでは
思ってないだろうしなぁ。

その璃華子ですが…。
いきなりベッドシーン?
隣に横たわる誰かに、彼女は語りかけている。
彼女の父、牢一の好きだったキリケゴールの言葉。
人間は動物より勝っているからこそ、
言い換えれば人間は自己であり精神であるからこそ
絶望することが出来るのである。

絶望を知らなければ、希望も無い。
牢一の絵の題材に、ばらばらの人体が多いのは
自己に抱えた矛盾の象徴だった。

璃華子は父を尊敬していた。
芸術家としての義務を自覚して
啓蒙としての創作姿勢にこだわり続けた彼は
本当に素晴らしい絵描きだったと今でも思っている。

「だからね、その務めを途中で放棄してしまった事が
殊更に許せないの」
牢一は昨日、亡くなったらしい。
とっくに死んだも同然の人だったが
とうとう心臓まで本当に止まってしまった。

「でも大丈夫。悲しくなんかないわ。
父の務めは娘の私が貴方達と一緒に果たして行くのよ。
素敵だと思わない?」
璃華子が隣に眠る誰かの上からシーツを剥ぐと
そこには目を見開いたままのまっ裸な葦歌が…。
身体は膠着しているようですし、
もう死んでいるんだね。

「ドキドキするよね…葦歌さん」
一人でドキドキしててくださ-い。
怖いよ~気持ち悪いよ~。

優ストレス欠乏性脳梗塞。
公認の病名ではないが、
原因不明の心不全という形で
処理されている死因の大方は
実はこの症例に該当すると言われている。
そう語っているのは聖護。
相手は誰なんでしょう。
EDによると、泉宮司?

聞いたことはあると泉宮司が答える。
過度のストレスケアによる弊害らしい。

かねてより適度なストレスは
免疫活動を活発化させるなど
好ましい効果もあるとされてきた。
「いわゆる、人生の張り合い、
生きがいと言い直してもいい」
あぁ…そんな話だからですか、
バックに第九を流してるのは。

ところがサイコパス診断が恒常化してしまった結果
ストレスの感覚が麻痺し過ぎて
刺激そのものを認識出来なくなる患者が出てきた。
「こうなると生ける屍も同然です」

ひょっとして聖護って、医者?
先週璃華子が先生と呼んでいたので
教師だと思い込みましたが。
学園の校医も兼ねてるとかそんな流れとか
学園は関係なくても牢一の主治医だったとしたら
先生と呼ぶわな。

聖護の語りに戻ります。

やがては自律神経そのものが自らの機能を見失い
生命活動を維持できなくなる。
嘆かわしい限りだと泉宮司が返す。
「人は自らを労るあまり生物としてはむしろ
退化してしまったわけか」

これは実際、今の社会でも言えることですよね。
文明の利器に頼ることで、
退化してる感じる部分、あるもの。

実は、これだけ医療体制が発展したにも関わらず
統計上の平均寿命はむしろ短くなる傾向にあるのだと
聖護が言う。
「まぁ決して公にはならないデータでしょうが」
「当然だな」
泉宮司は同意する。
「この時代、生きがいと呼びうるものは
全て枯れ果ててしまった。
命の在り方を誰も真面目に語ろうとしなくなった」

璃華子の父親も、
その優ストレス欠乏症患者だったのね。

王陵牢一は、ある時期一世を風靡した
イラストレーターだった。
少女の肉体をモチーフに、
残虐で生々しい悪夢を描き出す天才。
ところが本人は至って生真面目なモラリストだった。
作品のイメージと製作者の実態が乖離してるのは
珍しくもない話だが、
牢一の場合はそこに確たる理念があったのだと
聖護が付け加える。

「いわく、人間は心の暗部、内に秘めた残虐性を
正しく自覚することでそれを律する良識と理性
善意を培うことが出来る、と」
彼はその為の啓発として
自らの創作活動を定義付けていた。

聞く限りではとんだ聖人君子ではないかと
泉宮司が返す。
しかしサイコパス判定の普及が彼の自任する役目を
終わらせた。
人は自らを律するまでもなく、機械による計測で
心の健康を保てるようになった。
「牢一はね、このテクノロジーを歓迎したそうです。
方法はどうあれ、彼が理想とした人の心の健やかなる形は
実現した。その結果として自らの使命が完了し
その人生は無価値なものになったわけですが」

泉宮司は驚く。
芸術家などというのは総じて俗物だと思ってたと。
心には葛藤もあっただろうが、と聖護。
牢一はその解消に早速先端技術である各種のストレスケアを
活用した。
その依存ぶりは耽溺といっていいほどだったらしい。

そしてその結果、ベッドから起き上がることのない
生きた死体に成り果てた。
「父を慕う娘からしてみれば、
許しがたい話でしょうね」


王陵牢一は二度殺されたようなもの。
まずは科学技術によって才能を殺され
そして、社会によって魂を殺された。

「つまりその少女の犯行の動機は
父親の復讐、かね」
おーい、犯人ばらしてるのかアンタ。
そろそろ璃華子にも飽きて来たのかな。

「さて、どうでしょう。
願わくば、さらに向こう側の意義を
見出して欲しいものです」

こんな夜に、璃華子が電話を掛けている。
「チェ・グソン」
あぁ彼が繋ぎなのね、璃華子の場合も。

カバンをダストシュートみたいな所へ落として、
自分は建物へとID認証で入っていく。
ここがキミの工房ですか。
グソンが待ってますね。

聖護はどうして学園内にこんな場所があると
知っていたのか、璃華子は不思議そう。

もともとはリサイクルボイラーの発電室だったが
改装で閉鎖された時、図面からも抜け落ちたらしい。
「ずさんなもんです」
ずさんなのは分かったが、なんで聖護が知ってるのか
という答えにはなってない気が…。

薬はグソンが引き渡してたのね。
「別に俺の専門は荷運びじゃないんですがね」
あら、愚痴ってる。
でも今回は手当てもはずんで貰ってるし
こんなかわいいお嬢さんの手伝いなら
文句をつける筋合いでもないってさ。

薬品を水槽に入れながら、
「こんな不思議なものを槙島先生は一体どこから」
璃華子は不思議がっています。
「昔仕込んだ祭りの残り、とは言ってましたがね」
てことはやはり、標本事件の犯人は璃華子ではなく
今回同様、この薬品を流した誰かってことで
やはり藤間が犯人ではあるってことなのかな。
犯人に仕立てられて殺された、とかじゃなく。

誰が作ったものなのか、グソンも知らないらしい。
知りたいとも思わないそうで。
でもそいつはこの妙ちきりんな薬で
特許を取ったり商いをするより、
聖護を楽しませる方がよほど有意義だと思ったのだろうと
グソンは理解している。

「先生の周囲には、いつも
才能の使いどころを間違えた
天才が集まってくるのでしょうね」

まぁそういうことは、あるわね。
カリスマ性ってヤツだな。

「貴方もその一人なのでしょう?チェ・グソン」
「なんなんですかねぇ、あの人と一緒に居ると
童心に返るっていうか…」
あ、目を開いた。
糸目の人が目を開くと、怖いんだよねぇ。

「どんな悪戯を仕掛けて
世間をあっと言わせてやるか
そればっかり夢中になっちまう」

「分かるわ…その気持ち」
まったく…類は友を呼ぶってやつですねぇ。
歳も育ちも国籍も性別も違う2人だけど
意見はピッタリ合いそうだ。

「貴方達が玩具を用意し、
それを使って私達のような悪戯っ子が
世の中を騒がせる。
楽しいわよねぇ、本当に」

悪戯っ子ってレベルかよ。

「ま、俺ら玩具屋は
アンタ達、悪ガキのやることを
眺めて楽しむだけで十分です」
自分達は手を汚さず、仲を取り持って、
楽しんでるわけですよね。

そろそろ二つ目の悪戯が見つかる頃らしい。
ニュースに注目、ですってよ。

そうさせてもらう、とグソンはコンパクトを手に
へ~んしん!
うげっ、ここの生徒に成りすましかよ。
しかし身長はこのままだから、
ゴツイ女になりますな。

「貴方、いつも一番楽しい場面には付き合わずに
帰っちゃうのね。勿体無いわ」
「あいにく血なまぐさいのは苦手なもんでね」
声まで変わってるーっ。
すげぇな。

二つ目の悪戯、ギノと弥生が対面してますよ。
これが藤間幸三郎の犯行なら
二件めじゃなく六件めだと弥生。
うん、でも違うからね。

「それで…私に相談ごとって何かしら」
加賀美の馬鹿、璃華子の所へ来ちゃったか。
葦歌が三日続けて欠席していて…と切り出すと
「心配なのね。川原崎さんは友達思いね」
璃華子は優しく言葉を返しますが、
近づいた加賀美は、彼女の描いている絵を見て
ハッとする。

描かれているのは葦歌ですが、
首の部分に赤い線が入ってる。
首切断予定って感じですかね…。

「女の子同士の友情って、素敵ね。
それはそれでモチーフとして、
とっても刺激的かも」
あーあー。

「葦歌さんを展示するにあたって
そういう嗜好も良いわよね」
作品のモチーフ、変更されちゃったよ。

目を覚ました加賀美が最初に見たのは
液体の中で揺れてる葦歌の顔。
怖いってば、葦歌の顔が…。

幼馴染との感動の対面。
心揺さぶられる場面だと璃華子。
「ほんと、泣かせられるわ」
声も怖いわ真綾さん。

「この感動を
もっともっと大勢の目に付くところで
再現したいって、そう思ってしまうのが
やはり表現者の業かしらね」


工房に加賀美の叫び声が響き渡る。
まだ…続くのですね、これ…。

ED~。
名前のない怪物名前のない怪物
(2012/12/05)
EGOIST

商品詳細を見る


次回は璃華子が犯人と分かるでしょうねぇ。

でも金原と違って、璃華子は聖護と直に関わって
彼の面が割れてるから、
彼女が捕まりそうになったら、聖護が殺すか
御堂の時のように、
ドミネーターで始末されるように
事を運ぶだろうなぁ。

ぶちゃっ!と肉が弾けるのは
あんま、見たくないんですが…。

◆グッズ
PSYCHO-PASS サイコパス イヤホンジャック① 【狡噛慎也】 天野明・虚淵玄PSYCHO-PASS サイコパス イヤホンジャック① 【狡噛慎也】 天野明・虚淵玄
()
PSYCHO-PASS サイコパス

商品詳細を見る


PSYCHO-PASS サイコパス イヤホンジャック③ 【宜野座伸元】 天野明・虚淵玄PSYCHO-PASS サイコパス イヤホンジャック③ 【宜野座伸元】 天野明・虚淵玄
()
PSYCHO-PASS サイコパス

商品詳細を見る


PSYCHO-PASS サイコパス イヤホンジャック② 【常守朱】 天野明・虚淵玄PSYCHO-PASS サイコパス イヤホンジャック② 【常守朱】 天野明・虚淵玄
()
PSYCHO-PASS サイコパス

商品詳細を見る


PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 常守パズルキーホルダーPSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 常守パズルキーホルダー
()
キャビネット

商品詳細を見る


PSYCHO-PASS -サイコパス- リフレクターキーチェーン 公安マークPSYCHO-PASS -サイコパス- リフレクターキーチェーン 公安マーク
()
キャビネット

商品詳細を見る




前回までの感想
#1
「PSYCHO-PASS」#1【犯罪係数】朱が嫌いになるのも計算?
#2
「PSYCHO-PASS」#2【成しうる者】慎也の印象が違ってました。
#3
「PSYCHO-PASS」#3【飼育の作法】面白くなってきました♪
#4
「PSYCHO-PASS」#4【誰も知らないあなたの仮面】
 子安さんが子安さん過ぎる(笑)。

#5
「PSYCHO-PASS」#5【誰も知らないあなたの顔】やっぱりね。
#6
「PSYCHO-PASS」#6【狂王子の帰還】教師とはね…。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS #07 紫蘭の花言葉   レビュー

王陵瑠華子の父は入院中…っていうか、王陵の父 完全に廃人じゃないか。 ぬけがらのようになった 父と面会した王陵にナースは「お父さんもちゃんと わかってて喜んでくださってます...

PSYCHO-PASSサイコパス #7「紫蘭の花言葉」...

志半ばで倒れた父を許さないの。だから私が・・・。「紫蘭の花言葉」あらすじは公式からです。桜霜学園の生徒が標本化した遺体で発見された。「標本事件」と類似性の高い本件の捜査...

「PSYCHO-PASS」第7話

2件目が、見つかる… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201211230000/ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応...

PSYCHO-PASS 第7話「紫蘭の花言葉」

『桜霜学園の生徒が標本化した遺体で発見された。「標本事件」と類似性の高い本件の捜査からに狡噛は外されてしまう。そんな彼の監視を命じられた朱に、狡噛はある男の存在を語りは...

PSYCHO-PASS 第7話「紫蘭の花言葉」

「狡噛が妙な事をしでかさないよう 付きっきりで監視しろ  それが今回の君の仕事だ」 事件の捜査から外された狡噛 3年前の事件と酷似した事件、そして新たな犠牲者が…   【

『PSYCHO-PASS』#7「紫蘭の花言葉」

「人間は心の暗部、内に秘めた残虐性を正しく自覚することで、 それを律する良識と理性、善意を培うことが出来る」 葛原沙月という桜霜学園の生徒が標本化した遺体で発見された。...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
