近況報告など雑談~。

ニャンコ先生にイカ焼き1
    ↑ こういうイカ焼きを見つけると
つい、ニャンコ先生用に
買って帰らなきゃいけない気分になっちまう。
ま、そこそこ美味かったからいいですけども。

グラスは一番くじの星のひかりグラスです。
何気にビールが似合うよね、このグラス。

パソコンの調子も悪くて、
日々、更新に苦労してる今日この頃ですが
最近、その他の面でも状況が変わってきたので
ここらで近況報告など、させて頂きますね。



◆仕事の件と今後の更新について

実は今月から、仕事変わりました。
今度の仕事は、土日祝、関係ない会社のため
今後は私くし、不定休となります。
今週は日曜日が出勤で、平日休み。
土日は全部出勤ってことにはならないようですが
半分から1/3は出勤になりそうです。

シフト制で早番、遅番があるため、
出勤時間も結構バラバラなんですよね。
そのため、更新もまちまちになります。

更に仕事で眼を酷使するため、
勤務が続いてる4日め5日めや、
忙しかった日などは、
帰宅してから画面見るのがキツイんですよね。
今日も眼の奥が痛い。
ちょっと休ませなきゃですな…。

だから、そういう意味でも、
更新が減る可能性はあります。

現在上げてるアニメ感想は、
3話分溜まっちゃってる「となりの怪物くん」を入れても5作品。
その中で優先したいのは、
「PSYCHO-PASS」と「絶園のテンペスト」かな。
ただ、金土日が3日間とも出勤だったりすると
結構アウトですね。
感想書いてなくても見てるアニメが
週末から日曜日にかけて
たんまりあるので、もう見るだけで精一杯に
なってしまいそう。

慣れてくれば、疲労の度合いも少しはマシに
なるかもしれませんけどね。
最初の一週間は研修でしたが、
実践に入ってからの二週間はグッタリでしたから。
新しい職場は、気疲れもありますよね。

なんでそうころころ仕事変わるんだと
言われそうですが、
色々ありましてねぇ。
プライベートなことなので、
あまりここで語る必要もないのですが、
今の雇用状況が反映されてることなので
例として語っておきましょうかね。

興味の無い方は、スルーしてくださいませ。
常連様はある程度知ってらっしゃる話になり
重複しますがご容赦くださいね。

去年まで勤めていた会社が、業績もあまりよくないので
フルタイム勤務から時短にしてくれと言われまして
それでは生活が出来ないので、
フルタイムで働ける所を探し始めたのが去年末。
年末年始にノロウィルスにやられて就職活動が思うようにいかず
やっと次を見つけたのが3月のこと。
中旬からその職場に移って、これでひと安心、の筈でした。

社会保険はつけてくれなさそうな会社でしたから
もし長く勤めてもつけてもつけてもらえないなら
勤めながら他を探すこともしなきゃなとは思ってましたが
それ以前に、求人広告と時給が違っていたんですよね。

最近、こういうの結構ありますね。
他にも受けた会社で面接で条件が違うと分かって
辞退した会社もありました。

そんなわけで、勤めながらも常に求人はチェックしていて
条件の良い会社を見つけ、6月7月と、Wワークで徐々にスライドし
8月からそちらに完全に移って、社会保険もつけてもらい
フルタイムで働いていたのですが、
その会社も少々あって業績が伸びず、
先月頭に、11月から出勤を少し
減らしてくれないかって話になっちゃったので
またフルタイムで働ける所を探したんですよ。

それでも、よくもまぁ見つかったもんだと思います。
今度の会社は、先月まで行ってた会社と待遇面では
余り差がありませんし、派遣並みの給与です。
社会保険は最初の3ヶ月は付かないようですが、
そこは仕方ないかなと思います。

渡り歩いた3社とも、ベンチャー企業ですから
実力主義で人を入れるのも切るのも早いんですよね。
そんな中で、とりあえず実績作って、
置いて頂けてたわけですが、
今度の会社でもそれは同じなので
気を引き締めて頑張らなきゃなと思います。


◆web拍手ありがとうございますっ。

いつもweb拍手をありがとうございます。
更新遅れがちで、もう書くの止めておこうかなと
思う時もあるのですが、
拍手頂けると、励みになり、
もうちょっとだけ頑張ろ…とか思ったりいたします。

マギの7話の感想などは、一週間も遅れてUPしたのに
5拍手も頂いて恐縮です。
待っててくださった方が居るのかなと思うと
頑張って書いて良かったなと思います。

今後も出来る限りは頑張る所存です。
ただ、眼が死ぬと仕事にならないので、
そこは、そこそこにさせて頂きますので
お許しください。
パソコンの機嫌も悪いですしね。
この文も、書きかけで落ちて、一度消えました。
数行書き込んだらこまめに保存しないと、
ほんと突然、ぷつっと落ちちゃうからねー。
泣きます。

でもこれもひょっとしたら、
「眼を酷使してるんだから、30分以上使うな!
30分使ったら、30分休め!」
というお達しなのかもしれないと思ったり。

…ぼちぼち行かせて頂きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゲソも好き

 お疲れ様です、たちばな氏。

ひかりグラスとしゅわしゅわが相まって星が瞬いている
ような気がします。
実際には見ていませんが…

新しく入っていくのは大変です。
仕事も人間関係も初めから築いていかなくてななりませんからね。

目を酷使する仕事のようですが、最近デジタルディスプレイから
発せられているブルーライトと呼ばれる可視光線をカットするような
メガネがあるようです。
私が実際使っているわけではないので、経験からものを言えない
のが申しわけないですが、効果あると思いますよ。

いや違いますよ、これ掛けてもっと更新ペースを上げて欲しい
なんて思っていませんので誤解しないで下さい。
いつでも待っています。

いよいよ寒さが冬本番になって参りましたが、体調崩されません
よう暖かくお過ごし下さい。
うがい手洗い重要です。

p.s 夏目友人帳 第15巻の発売日が1月4日ですね

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れて申し訳ないです。

> ひかりグラスとしゅわしゅわが相まって星が瞬いている
> ような気がします。
> 実際には見ていませんが…

ふふふ。
このグラス、やっぱビールに合いますよね。
今日も、ちょっと一杯やりました。
今年最後の連休だし。
この後、2日続けての休みが無いのです。(泣)

> 新しく入っていくのは大変です。
> 仕事も人間関係も初めから築いていかなくてななりませんからね。

転職多くて、派遣歴も結構あるので
あちこち行くのは割りと慣れてますし
馴染むのは早いんですが、
気は使いますからね。
やっぱり思ったより疲れてるみたいで
帰宅するとグッタリなのですよ。(汗)

> 目を酷使する仕事のようですが、最近デジタルディスプレイから
> 発せられているブルーライトと呼ばれる可視光線をカットするような
> メガネがあるようです。

嵐の桜井くんがCMやってるヤツですよね。
あれは私も気になってまして。

今月は忙しいので、あまり余分なことに時間
取れないのですが、来月あたり、眼鏡作ることも
考えようと思っています。

> いや違いますよ、これ掛けてもっと更新ペースを上げて欲しい
> なんて思っていませんので誤解しないで下さい。
> いつでも待っています。

ありがとうございます。

> いよいよ寒さが冬本番になって参りましたが、体調崩されません
> よう暖かくお過ごし下さい。
> うがい手洗い重要です。

風邪引きやすいヤツですし、一年前の年末年始にノロウィルスに
やられてえらい目に合ってますので、
手洗いうがいは人よりやってる方なんですよ。
通勤時はマスク着用で予防してますしね。
地下鉄とかで風邪菌拾いかねないから。
あとは暖かくして良く寝ることですよね。
バテてきたら無理せず、早く寝ることにいたします。

artemisさんもお気をつけて。

> p.s 夏目友人帳 第15巻の発売日が1月4日ですね

そうなんですよ。
それについても書かなくちゃと思いつつ、
パソの調子も悪いから、
効率悪くて記事がなかなか書けないのです。

お許しを。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR