スポンサーサイト


「夏目友人帳」人吉温泉コラボグッズ、手ぬぐいゲットしました~♪

いつかは行きたい人吉温泉。
ん?なんか、でじゃぶ。
前回の人吉グッズ記事にも書いた予感…。

ほんと、行ってみたいですねぇ。
生活に疲れてる私みたいなヤツにはぴったりの
癒しスポットでもあると思うんだよなぁ。
あぁ心も身体も癒されたい~っ。

 でも当分無理っす。
転職したばっかですしね。
まとまった休みは取れませんわ。
そもそも有給休暇無いし。
それ以前に、あの会社、
半年居たらつけてくれるのかしら。
ううう。

そんな中、部長(宵待月さん) がまた出張されるというので
お土産ねだってしまいました。(笑)
えへへ~、部長、いつもすんません。

頼んで買ってきてもらった人吉グッズ、
1個だけですが、見せておきますね。

人吉コラボグッズは、
今年5月に「徳利」「卓上醤油」が発売されて
通販したらあっちゅう間に完売したんですよね。
あの時も私は部長のおかげでゲット出来たんだ。
部長、ほんと毎度感謝でする。

「徳利」「卓上醤油」の反応が
良かったからでしょうね、
今度は、11/24日から6アイテム
販売開始になったわけです。

人吉温泉観光協会HP

一応、商品ラインナップは、こんな感じ。

1.A4 ワイドエコバック 800円
 綿100% 36㎝×36㎝

2.マグカップ 1500円
 陶器製 高さ約9.4㎝

3.Tシャツ 2000円
 2サイズ:男子用フリー、女子用フリー
 コットン65%スパンテック35%

4.フェイスタオル 1500円
 2デザイン:ピンク、緑
 日本製 綿100% 84㎝×34㎝

5.手ぬぐい 1000円
 2デザイン:ピンク、青
 日本製 綿100% 90㎝×33㎝

6.ボディタオル 800円
 2デザイン:紫、緑、茶
 日本製 綿100% 84㎝×34㎝


部長に何を頼もうかなと、しばしリストとにらめっこして
選んだのは「手ぬぐい」
なんでかと申しますと、
Tシャツは、あんまりデカデカとしたのはやっぱ
外には着て行けないな…と思うし、
マグカップは一番くじで当てたのが、
白黒2個ありますから、
そんなにあっても使う機会がないなと。
あの白黒、すっかり愛用してるんですよ。
コーヒーは、黒ニャンコマグ、
紅茶、野菜ジュースは、ニャンコ先生マグ、
と使い分けてね。

タオル系も、一番くじのカラフルなヤツが
結構ありますし、そんなにあっても箪笥の肥やしになる。
手ぬぐいは、一般に売ってるグッズにありますが
自分は買ってないので、手ぬぐいならいいなと思ったのよ。

人吉グッズ購入は、ちょっとお布施気分もあります。
人吉が潤ってくれると良いなと思う。
ならばもっと買えよって話ですが、
予定外にPSP買ってしまったし、
12月はお年玉と正月の準備(お酒や御節の材料、しめ縄等)で
かなりお金が飛んでいくので、
あまり搾り出せず…。

これっぽっちですみません。

そんなわけで、「手ぬぐい」披露させて頂きます。

P1010001.jpg

ピンクの方にしたんです。
このニャンぱらり、のポーズが好きなので。
青の方も可愛いから、迷ったんですけどね…。

P1010002.jpg

裏はこんな感じです。
シンプルな透明袋に、
説明のシールが貼ってあるだけですね。

P1010003.jpg

広げるとこうなります。
90㎝って結構長いね。
これ、何に使おうかしら。
そもそも手ぬぐいって、タオルが一般的になる前の
手拭きだよね?
薄くてすぐにベタベタになりそうだけど
乾くのも早いんだろうな。
私、手ぬぐいってアイロン当てぐらいにしか
使ったことなくて。ぽりぽり。
なんか良い使い道あるかな。

使うの勿体無いけど、
使わないと、もっと勿体無いよね。

頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたい人吉温泉

 お疲れ様です、たちばな氏。

温泉の素みたいのあるんですかね。
あったとしても家のお風呂では雰囲気ありませんが…
でもお風呂は温まりますので浸かっている時は好きです。

手ぬぐいゲットおめでとうございます。
和物と夏目のコラボは特に合っています。素敵っ

そうなんですよね、問題は用途だ。
薄いので痛みやすそうですもんね。うーん
ちょいと調べてみましたら、ペットボトルホルダー
なんかよさそうです。
バッグに入れてると水滴で他のものが濡れてしまうのを
防いでくれます。こすったりしないので生地にも安心?

追記

そういえば以前書いた記事の中で、おいしいお酒
を手に入れたらおつまみと一緒に酒盛りしよう
なんて書かれていましたが、6年ぶりに再開を果たす
お酒にも合うのではないでしょうか?

先生も喜ばれることでしょう!

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが大変遅れて申し訳ないです。

> 温泉の素みたいのあるんですかね。
> あったとしても家のお風呂では雰囲気ありませんが…

人吉はどうだかわかりませんが、
温泉処だとよく「湯の花」とかいって
売ってますよね。
でもあれ、今はどうかわかりませんが
けっこう沈殿物がね…。
バス●マンとか、バス●リンとかのは、
浴槽の床部分にそんなに溜まることはないですけど
「湯の花」はけ浴槽の床に溜まるんですよね。

> でもお風呂は温まりますので浸かっている時は好きです。

私も入浴剤は絶対入れる派で、
透明のタダの湯に入ることはほぼ無いです。
自宅では。

> 手ぬぐいゲットおめでとうございます。
> 和物と夏目のコラボは特に合っています。素敵っ

和モノと夏目は合いますよね~。

> そうなんですよね、問題は用途だ。
> 薄いので痛みやすそうですもんね。うーん
> ちょいと調べてみましたら、ペットボトルホルダー
> なんかよさそうです。

なるほど。

> バッグに入れてると水滴で他のものが濡れてしまうのを
> 防いでくれます。こすったりしないので生地にも安心?

今度、冷えたお茶を持ち歩く時に使って見ます。
今は冬なので凍らせたりしないもので。
また夏にでも♪

アイデアありがとうございます。

artemisさんへ

シマッタ、追加分も一緒に書けば良かったですね。

> そういえば以前書いた記事の中で、おいしいお酒
> を手に入れたらおつまみと一緒に酒盛りしよう
> なんて書かれていましたが、6年ぶりに再開を果たす
> お酒にも合うのではないでしょうか?

よく覚えてくれてますね。
ビックリです。
人吉の徳利ですよね。
今度のお正月は、あれに入れて冷やして、
先生と酒盛りすることにします。

また記事にもすると思いますので
お正月、暇が出来たら覗いてやってくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
