スポンサーサイト


今月のシフトが鬼…(泣)

先日の近況報告記事に、
たくさんのWeb拍手を
ありがとうございましたっ!!


26拍手 も頂いてしまいました。
過去最高の拍手でございます。

もう皆様、優しいんだからぁ。
泣くよー泣いちゃうよー。

そんな皆様の暖かい拍手に応えるべく
出来るだけがんばろうと決意を新たにしたのですが、
ごめんなさい…
シフト貰ったら砕けました。
今月のシフト…鬼。

そんなわけで、近況報告のその後と、
今後の予定など、雑談でございます。
お時間のある方だけ、お付き合いくださいませ。

まずは鬼シフトの話から。

前回の近況報告記事にも書いたけど、
土日出勤は先月同様、半分くらいかと思ってたんですよね。
甘すぎでした。
土日全部出勤でしたよ。
恐れていたことが現実となってしまった。

せめて金曜か月曜休みなら、多少調整出来るけど
予定があって休み申請してた日以外の金曜&月曜は仕事。
だからね、金土日に見てるアニメが、
ごっそり溜まってしまって
見るだけでもえらいこっちゃになってる有様。

週休二日ではあるので、一週間の中で2日は休みになってるんだけど、
2日連日ではなく、4日行って休み、2日行って休み、3日行って休み…
という感じなんですよね。
どうもまだこのリズムに慣れなくて
時間が上手く使えないでいます。

パソコンの調子が未だ悪いのも響いてる。
今日は休みだったんですが、
先に書いた人吉コラボグッズの記事も
書いてる最中に頻繁に落ちて、
書いてたデータが、飛んで、
何度書き直したことやらで。

パソがこんな調子なので、
年賀状がヤバイと思って、
自分の分と実家分、
調子のよい時にちょこちょこ印刷したりしてました。

それから正月の酒を決めなきゃいけないので
酒屋さんとのやりとりも、
ここ数日やってたもので
それもあって、ブログの更新が
なかなか出来ませんでした。

正月の酒は、以前住んでたエリアにある
こだわりの酒屋で毎年買ってたんですが、
いまやチャリで行ける距離ではなく、
日本酒何本も手で持ってこれないから
店から宅配で送ってもらうしかないんですよね。
でもそうなると、あの店じゃなくても、
私の欲しい酒置いてて、ネットで買える店なら、
全国どこでも条件変わらなくなるんですよね。
まぁあんまり遠いと、宅配代が高くなるだろうけど。

そのこだわりの店も、サイト持ってるし
通販もやってるんですけどね。
でも以前凄く気に入って毎年買ってたお酒が
その店で手に入らなくなってしまったし
この機会にちょっと他の店探して見る気になったんだ。

私のお気に入りの酒の蔵元に飛んで、
全国の下ろしてる酒屋をチェックして
順番に当たってみたんだ。
早くから動いたおかげで、
良さげなお店が見つかった。

店主様も親切な方で、
偶然たどり着いたにしては、
出来すぎな感じ。
でも良かったぁ。
これでお気に入りのお酒に、
6年ぶりに再会出来そうです。

あーでも6年も経ってるから、
お互い気持ちが変わってるかもね。(笑)
私の好みが変化してる可能性もあるし、
お酒の味の方も変わってる可能性も
ないわけじゃない。
そもそもあの酒、
毎年ちょっとずつ味が違ってたらしいんだ。
あの店の若旦那がそんなことを言ってたの
思い出した。

それでも楽しみだよ。
久しぶりだからね。
あの酒は、家族みんな、気に入ってたからさ。

発送は年末ギリギリにしてもらうので
また大晦日か元旦に、酔っ払って酒記事書きますね。ふふ。

あー、そうだ大晦日で思い出したけど、
シフトが鬼だという理由その2。
30日まで仕事なんですよ。
年末の休みは31日、1日だけ。
年始もほんとは4日かららしいんですけど、
無理!と思って、4日は休み申請を出しました。

年末の休みが無いから大掃除はまず無理だなぁ。
御節はやっぱり黒豆や田作りが無いと自分が寂しいので
通常の休日に仕込みをやってなんとか31日に作ろうとは
思っています。

アニメ感想は、頑張っても「絶テン」「PSYCHO-PASS」の
2本書くのがせいぜいになりそうです。
「怪物くん」も「マギ」も「好きなよ。」も
状態に変化起きてきてるので、
ほんとは書きたくてうずうずなのですが、
どうにも時間が足りないのと、
日々の仕事で目が死んでるのと、
パソがすぐ落ちるので、
台詞拾いながら時間かけて書くアニメ感想は
数々の悪条件により、厳しい状況下にあります。

他にも書きたいことはあるの。
 で、嶺二と音也のシャッフルユニットドラマCDを
やっとこさ借りれたから、
それについても叫びたいし、
ヘタリアの北欧ファイブのドラマCDや
香港台湾カナダセーシェル達の歌をまとめた
アルバムとかも借りれたので、それも語りたいし、
うた☆プリ♪ゲームの話もね、
那月ルート終わってレンルートやってるんで、
その辺の話もね…。

あーっ時間が欲しいぃぃ。
あと2台目のパソコンが欲しいぃぃ。

…すみません、なんか愚痴みたいになっちゃって。
とりあえず年内は、どうなるか分かんないですけど、
アニメ2作品だけはなんとか完走したいと思ってます。
後は、ぼちぼち、書ける時に書けるものを
あげて行くつもりです。

良い報告が出来なくて申し訳ないのです。
「絶テン」「PSYCHO-PASS」の感想記事を
遅れ遅れでUPしてるのに、
ちゃんと読みに来て下さる皆様、
ついでに拍手までして行って下さる皆様、
心より感謝しております。


待ってて下さったんだなと思うと、
ほんと励みになります。
ありがとうございます。

あと、パソの不調の件で、
内緒コメントでアドバイス下さいましたTさま。
まだ試してはおりませんが、近々やってみます。
アドバイスありがとうございました。

あとは、「今期アニメ評価18」やんなきゃですね。
間に合うかなぁ。
とりあえずもう明日は金曜日。
明日からまた4日間仕事なので、
2作品の感想は今週以上に遅れるかもです。

ぼちぼち頑張ります。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
