またノロウィルスですよ…。

去年のクリスマスにノロウィルス拾って
10日も寝込むという悲惨な年末年始を味わった私くしですが
また拾ってしまいましたよ。
最近流行ってるとは聞いていたので
気をつけてはいたのですが
ノロは飛沫感染するわけではないので
いったいどこで拾ったのか。

昨日は朝から吐くわ下るわでトイレから離れられず
仕事も休んで二日間寝てました。
同じ轍を踏まぬよう、今回は早々に医者行きましたよ。
前回の時に、早く処置すればこんな長引かなかったと
言われたものでね。

昨日はさすがに動けなかったので
今日朝から行ってきましたが
自転車で15分くらい走るので
帰りはふらふらしました。
危ない危ない。

もっと近くにも内科はいくらでもあるのですが
その年末年始の時に世話になった医者が
その距離なんですよね。
美容院で名医だと聞き込んだお医者さんで
前回の時、歩けずにタクシーで医者へ行ったくらい
へろへろだったんですが、
点滴してもらって帰宅して寝たらラクになり
翌日なんとか仕事行けたものですから
信頼もしてまして。
ノロの時は、あのお医者さんへ行こうと
思ってる次第です。

土日は仕事忙しいので休めませんし
明日からは仕事行くつもりです。
そうそう休んだら給料がね(涙)

そんなわけで、
またアニメ感想とか遅れてしまいそうです。
お許しを。

そうそう、ノロウィルスは今年新型が現れて
それは高熱が出るそうですし、
一度直っても毎月ノロで来る患者もいると
先生がおっしゃってました。
皆さんもお気をつけて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見えない恐怖

 こんにちは、たちばな氏。

あれ飛沫感染しますよね?
同じ職場の人も感染していた場合会社が疑わしい
ですが、感染経路の種類を確認しましたところ
外出先での感染のほうが高そうですね。

気をつけているのになってしまうのって、どうしろってゆうの
でしょう…

お大事にしてくださいまし。

artemis さんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスが大変遅れて申し訳ないです。

> あれ飛沫感染しますよね?
> 同じ職場の人も感染していた場合会社が疑わしい
> ですが、感染経路の種類を確認しましたところ
> 外出先での感染のほうが高そうですね。

飛沫感染といっても、咳やくしゃみなどの
口からの飛沫感染ではなくて
嘔吐物が乾くと空気中に漂って…という飛沫感染ですよね。
このところ、ほんと深刻的に流行ってきたみたいで
TVのニュースでやってたんですが。
嘔吐物を掃除した痕でも残留物があり、
時間経つと乾燥して空気中に菌が漂うとか。

会社内で誰かが吐いたってことはないので
道端のどこかで、通行人が吐いたのが乾いて
空気に菌が混ざってて、吸っちゃったという
可能性の方?って感じですが、
あとは生ものからクルらしいですよ。

私は去年は刺身、今年はサバ寿司食べた後なので
そちらの可能性が。

ウチの社は私以外の方たちは、別のタイプの風邪で
次々とダウンされています。

artemis さんもお気をつけてくださいね。

大丈夫ですか?

こんばんわ橘さん。久しぶりにブログを見てたら、ノロウィルスで体調不良みたいですが、大丈夫ですか?ニュースでは、小さなお子さんとかお年寄りの免疫力の弱い方がかかる病気みたいですね。中でも、ノロウィルスで何人か病院の入院中に亡くなる出来事が起きているみたいで、インフルエンザも怖いですが、ノロウィルスも命にかかわるみたいで怖いなぁと思いました。厳しい寒さが続きますが、あまり無理せずにゆっくり休んで下さいね。仕事で忙しくてなかなか休めないみたいですが、何よりも自分の体が大事なので少しでも睡眠、食事を取って早く良くなるといいですね。私も寒さに負けずに、今年最後のお仕事頑張ります。またコメントしますね。ところで、橘さん最近アニメのマギ見てますか?私は毎週日曜日にマギを見て、ハマってます。三人が活躍しているのが、目が離せないですね。そうそうウーゴ君の顔見れましたよ。かなりイケメンと言うよりかわいかったです。青少年みたいな感じでした。長々とコメントすいません。

mimiさんへ

mimiさん こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまいすみません。
昨夜、mimiさんへのレス打ち込んでる途中で
PCが落ちちゃって…面目ないです。

ノロウィルスは免疫力ない高齢者や小さいお子様がかかると
危険なようですね。
普通ならば2,3日で回復するものらしいですけど。
私も今回は早く医者に行ったので、
長引かずに過ぎました。
去年、同じ頃にノロを拾って10日間寝込んだんですが
去年は貧血が酷くて免疫力が低かったのが
原因のようです。
秋に貧血治療受けて、今は人並みの数値なので
それで今回は長引かずに済んだってこともあるようです。

マギは、毎週楽しく見てますよ。
土日出勤になってしまって、
マギの感想は書けなくなってしまいましたが
今もお気に入りです。
ウーゴ君の顔、私も見ました♪
思ったより少年顔でしたね。
かわいかったです。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR