LaLa3月号情報3~「夏目」一番くじ情報♪

発売まであと一ヶ月と迫ってきましたね。
LaLa3月号でも紹介されていますが、
公式サイトも全ラインナップUPされました。
もうわくわくしますね。

一番くじ「夏目友人帳」
トリビュートギャラリー~押し花語り~公式サイト


LaLa3月号では賞品プレゼントもありますので、
それも合わせて紹介いたします。



既に右サイドにCM動画はこっそり貼っておりましたが
大きめでこちらにも貼っておきます。
イラストが素敵過ぎますっ!!!
色彩がまた優しいし、押し花がまた素敵で、
もうどれもこれも欲しくなりますよ。

私的には、住宅事情などで、ぬいぐるみやフィギュアは
困るんだけどね。(汗)

付録記事はこちら。
LaLa3月号情報1~付録はクッキングデコプレート♪

全サ記事はこちら。
LaLa3月号情報2~全サは今月もティーポット&カップ。
 来月からの全サはニャンコ先生ぬいぐるみステショセットだって♪


一番くじ「夏目友人帳」
トリビュートギャラリー~押し花語り


発売日:2013年2月下旬発売予定
価 格: 1回600円(税込)
取扱店: 書店・コンビニ・ホビーショップ・ナムコ etc


A賞 ひとやすみクッション

全1種
全長約55cm


ニャンコ先生の怒り顔、普通顔、黒ニャンコの顔、
三つ並んで、上がでこぼことなってる横長クッションです。
『ひとやすみに丁度よいサイズとカタチにこだわった』そうですよ。
ふかふからしい。
我が家には、LaLa全サのもっちりクッションが、
先生と黒ニャンコ両方あるので、
もう置き場が…なのですが、
見たら欲しくなるかもですね。うう。

B賞 夏目貴志&子狐 トリビュートフィギュア

全1種
全高約15cm
トリビュートギャラリーポストカード付き。


今回のメインアートの中央に書かれてる夏目と子狐のイラストが
そのまま再現されたフィギュア。
足元には先生もいるし、皆さんはきっとこれ狙いでしょうねぇ。
子狐ファンの方も多いですし、待ち望んでらした方も大勢いる筈。
私は、フィギュア系は困る人なので、これは当たらないよう願いますが
案外また母が、ぽろっと当ててしまいそうな気がします。

母よ、当てるならせめてC賞にしよう。


C賞 ニャンコ先生 トリビュートフィギュア

全1種
全高約13cm
トリビュートギャラリーポストカード付き。


お花畑に飛び込んだ先生のフィギュア。
これがまたかわいいのなんの。
フィギュアは、駄目なのよー、置き場所ないし、
来客時に困るからー当たらないでぇ~の私でも
ちょっと欲しくなるシロモノです。

背面には名取の紙人形、足元にはカルが隠れてるらしい。
13cmで小さめだし、これは当たってくれてもいいかも。

頑張ってくれ、母。
(母頼みかよ)


D賞 きゅんぐるみ ニャンコ先生&中級妖怪セット

全2種
全高約10cm


きゅんぐるみ、今回はセットなのねー。
1、横目でチラ見の先生と一つ目のセット
2、怒り顔の先生と牛顔のセット

※1.2.というのは便宜上、私が勝手につけた番号です。

きゅんぐるみは毎回ことごとく当ててしまう私ですが
これも困るのよね。
毎回里親募集してる次第です。
前回のニャンコ先生は無事に里子に出しましたが、
名取と夏目とレイコはまだ居ます…。
これでこのセットまで増えたら、にぎやかになるわねー。
これも当たったら、里親探しですわー。
当たらないことを祈ろう。

いや、かわいいとは思うよ。
中級も出世したねと褒めちゃうよ。
でもぬいぐるみ系は困るのですよ…。

E賞 デザートボウル

全3種
直径約9cm


デザート用の低いガラスボウルです。

1、斑柄
2、野原で蝶を追いかける先生柄
3、シンプルに正面顔の先生+花とか飴?柄

これは可愛いですねー。
アイスクリームやヨーグルト、杏仁豆腐
カットした果物でも良いですね。
イチゴとかも。

デザイン的に斑柄と野原の先生の二つは絶対欲しい!
お客様も2人来ることはあんまないと思うので
2個あれば良いかなと思うし。

とかいって、揃ってしまいそうな予感はするが…。

F賞 ステーショナリーセット

全2種

<セット内容>
1.A4クリアファイル 
 インデックスシート
 一筆箋 (全長17cm)
 妖シール(全長17cm)

2.A4クリアファイル 
 インデックスシート
 一筆箋 (全長17cm)
 スケジュールシール(全長17cm)


1のクリアファイルのイラストは今回のキービジュアル。
インデックスシートは夏目と先生。
一筆箋の表紙は夏目。

2のクリアファイルのイラストはエビフライ咥えて逃走中の先生。
インデックスシートはレイコ。
一筆箋の表紙は夏目、名取、的場。

これはもう絶対両方欲しいですね。
前回もそうでしたが、トリビュートギャラリー描きおろしの
美麗イラストがふんだんに使われるのが、
ステーショナリーセットになるので
これは外せないわけですよ。
ここにしか残らないイラストですからねぇ。

これは両方ゲット出来るまで頑張りますよ。


G賞 選べるチャーム

全3種
全高約2.5cm(マスコット部分)


1.ストラップ
2.バックチャーム
3.ブックマーカー

ストラップは定番ですが今回のは帯みたいのも付いてて
先生はドーナッツみたいの食べてて
チャームでリングにぶら下がり系だから
他のものも付けれるし今までのと雰囲気が少し違いますよ。

バックチャームは新しいですね。
ベルト部分は白ベースですからどんな色の鞄にも合いそう。
マスコットの先生の顔が超可愛いので、これもそそられます。

ブックマーカーもお初ですね。
この手のタイプのブックマーカーは使わない気もしますが
マスコット部分の先生は、今回のイラストで使われてる
エビフライ咥えて逃走中の先生ですから、これもゲットしたい。
反対側には四葉のクローバーが付いていて、帯部分も可愛いしー。

あー、G賞も全部欲しいなぁ。


H賞 ちびきゅんキャラ『夏目友人帳~押し花語り~』

全6種
全高約6.5㎝
ABS製台座付属


1.祠付き先生
2.重箱かぶりつき先生
3.斑
4.名取
5.柊
6.田沼+ポン太

これを公式で見た時にね、まず叫んだのが、
「堀江さんおめでとう」でした。
喜んでるんじゃないかなと思うんですよ。
田沼初グッズ。しかもポン太付き!
ウケたウケた。
製作者さん、分かってらっしゃるなぁ。

あと、斑のちびきゅんが可愛いーっ。
これも絶対欲しいっ!!

柊のちびきゅんも、喜んでる人いっぱいいるでしょうね。
柊、人気高いからな。
特に男性ファン。

祠付の先生は、なんか有難い気持ちになっちゃいますね。
ご利益ありそうな。

これも出来れば全部ゲットしたいけど
優先順位としては、やはり珍しいの優先ってことで、
斑、田沼 → 柊 → 名取 → 祠の先生 → 重箱と先生
って感じですね。
斑と田沼は、どっちが先って選べないと思うので、
一度に2枚、H賞は出て下さい。

今回はD賞以外は、ダブっても引き取り手がありそうだから
ちまちまいかずに、ガッと行こうかと思ってるんだ。
前回の里親様の中には、
また次回もダブったら交換や買取し合おうと
おっしゃってくれてる人たちも、いますしね。

発売は早いところで2/22日夕方、標準で23日だと思うので
23日は休みを取りましたが、日曜日は仕事。
今回はなんとか1日でケリをつけなきゃいけません。

がんばりますよ。

ラストワン賞 寝そべりニャンコ先生ぬいぐるみ

全1種
全長約45㎝


最後のくじを引くともれなくついてくるラスワン賞。
私にはとんと縁のないモノでございます。
大人買いもしないし、数が少なくなるまでじっと我慢ってのも無理。
ぬいぐるみ系より使えるもの重視で、
下位賞狙いと言っても、何種類もある賞なら
1種あたりの数は少ないですからね。
さっさと当てて確保しなきゃですよ。
だから開始とともに挑戦派。
ラスワンはもらったことありません。

まぁそれでも黒ニャンコの時とかは、ちょいとクラクラしたし
今回の寝そべり先生も、
ポーズがまたなんともいえませんよねぇコレ。
思わず欲しくなりました。
多分、手に入ることはないけどね。

ラスワンはいつも小さいぬいぐるみなのに、
今回は大きいよね。
これ、背中に四葉のクローバーが隠れてるんだって。

知ってる方がゲットされたら、
そのあたりの画像、見せてもらおっと。

さて、LaLa3月号では、この押し花語りの賞品
A賞からH賞までの19種を各3名にプレゼント。
例によって携帯サイトからの応募です。
外れてもLaLa賞オリジナル携帯壁紙はゲットできますよ。

<応募方法>
1.LaLa3月号に掲載されてるQRコードを
 バーコードリーダーで読み取り、空メールを送ります。
 その返信メールについているURLにアクセス。

2.バンプレナビ会員に登録。
 年会費、登録料は無料です。
 応募は携帯電話からのみ可能。
 PCサイトからは応募不可です。
 また、携帯電話の一部の機種には対応していないようです。

3.夏目友人帳スペシャルIDを入力して
 抽選にチャレンジ。
 IDは本誌に書かれています。
 挑戦したい方は、3月号をお買い求めくださいね。

※注意:通信料(パケット料)が必要です。
    D賞~H賞の賞品の種類は選べません。
    応募期間は1/24日から2/22日までです。



挑戦後には、いつものごとく結果報告させていただきます。
皆さん、一緒に盛り上がりましょうねっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1番くじ

 こんにちは、たちばな氏。

公式にも各商品全てが載りましたね。
一ヶ月も切りいよいよな感じがしてきました。

私もぬいぐるみ系は困る人なのでABCD以外の賞
を狙っていきたいです。

特にF賞ステーショナリーセット
前回一度も引けなかったんですよね、これ
今度こそはゲットするぞ!

G賞もどれも素敵です。
ただあのブックマーカーの使い方よく分からない
のですが(汗)あれ長くね?

H賞のきゅんキャラで1番ゲットしたいのは柊です(笑)
珍しいわけではないんですが祠に入っている先生が好きで
これも欲しい。
田沼と先生の組み合わせ面白いですね。
「あ、ポン太」
「おい小僧、みかんを剥け」ってね

artemisさんへ

>  こんにちは、たちばな氏。
artemisさん こちらにもありがとうございます。

> 公式にも各商品全てが載りましたね。
> 一ヶ月も切りいよいよな感じがしてきました。

いよいよ近づいてきましたね。
23日は休みを申請しましたよ。
普通なら出勤なので。
翌日は仕事なので、一日でケリをつけなきゃです。
がんばります。

> 私もぬいぐるみ系は困る人なのでABCD以外の賞
> を狙っていきたいです。

ですよね。
仲間仲間。

> 特にF賞ステーショナリーセット
> 前回一度も引けなかったんですよね、これ
> 今度こそはゲットするぞ!

トリビュートギャラリーのステーショナリーセットは、
はずせませんよね。
美麗な画がふんだんに使われてるのは
これになるから。
何がなんでもゲットしようと思ってますよ。

> G賞もどれも素敵です。
> ただあのブックマーカーの使い方よく分からない
> のですが(汗)あれ長くね?

あれは帯部分丸々半分本のページをくるっと回す
感じなのかなと想像してみたりしてます。

> H賞のきゅんキャラで1番ゲットしたいのは柊です(笑)
> 珍しいわけではないんですが祠に入っている先生が好きで
> これも欲しい。
> 田沼と先生の組み合わせ面白いですね。
> 「あ、ポン太」
> 「おい小僧、みかんを剥け」ってね

柊は欲しいですよねぇ。
そうそう、祠の先生も捨てがたい。
玄関に置いておこうかと思ったり。
田沼も絶対ゲットしますよ。

あぁドキドキわくわくしますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR