

「絶園のテンペスト」#12【しばし天の祝福より遠ざかり……】おいこら、こんなところで年越え!?

酷いよねぇ、こんな場面でお預けなんて。
一週間でも悶々としちゃうのに、
二週間もどうやって我慢しろと?
ううう。

このところ左門が面白いことになってますから
そんな彼を見るのも楽しみの一つになってますが
今日の左門は、ちょいと可愛かったねぇ。
ふふ、それにしても
最近の左門の人気というか注目度の凄いこと。
主人公2人が嫉妬する勢いだな。

まぁ私はそれでも、真広吉野が一番ですけどね。
あ、真広×吉野、じゃないですよ。(笑)
この2人がそれぞれ好きなのです。

※原作未読のくせに勝手にあれこれ想像して書いてます。
 決して正しい回答ではありませんので
 適当に流してくださいませ。
 原作既読の方は、「そうじゃねーよ」と思われても
 放置してやってください。
 今はまだ、ネタバレ見たく無い気分なので。
 宜しくお願い致します。


絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD]絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [DVD]
(2013/01/23)
内山昂輝、豊永利行 他

商品詳細を見る



絶園のテンペスト コミック 1-7巻 セット (ガンガンコミックス)絶園のテンペスト コミック 1-7巻 セット (ガンガンコミックス)
(2012/09/22)
城平 京

商品詳細を見る



絶園のテンペスト公式HP

OP~♪
Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)Spirit Inspiration(期間生産限定アニメ盤)
(2012/11/28)
Nothing's Carved In Stone

商品詳細を見る


ん?
いきなり海上ですか?
海のそこから何か出てくる。
また果実か?
海兵達が金属化しないぞと思ったら、
果実ではなく大樹。
げげげ。
これ、はじまりの樹?! 
はじまりの樹も復活しちゃったの?

「絶園の…魔法使い…
そんなの、本当にいるのかよ!?」
真広が叫ぶ。
葉風の誕生は、
はじまりの樹の覚醒が近づいた証であり
その完全覚醒の時を決める役割を担わされている。
「私がしかるべき時期と意思のもと
一定の手続きを踏まん限り
はじまりの樹の完全覚醒はならん」

だからこそ左門は葉風を封じ
完全覚醒を遅らせようとしたわけだ。

でもそんな大きな役割をなぜ葉風に?
吉野が疑問を口にする。

神であっても覚醒という大きな変動を
己の勝手な時に起こすのは良しとしないそうで。
「私は人の代表として、その時を判断する役割を
与えられたのだ」
髪を縛って葉風はまた島の中を走る。

「そんなはじまりの樹が、
現在の文明の食いつくし
現存生物を死滅させるといった
無慈悲な存在である筈がない!」

葉風は信じているようですが、
左門はそうではないわけね。

葉風は、はじまりの樹を妄信し
危険性など僅かも省みない。
そんな葉風に正しい時期が分かると
左門には思えない。
はじまりの樹が人の意思にゆだねているなど
まやかしに過ぎない。
「絶園の樹を見張らせる
鎖部一族を従わせやすくするため
そのような特権があると思わせただけです」

「そういうのはどうでもいい!」
あ、真広がキレた。
絶園の魔法使いは居るのか居ないのか、
真広が知りたいのはそっちです。

一瞬情けない表情を浮かべて
左門が溜息。
絶園の樹が己の復活を感じた時
はじまりの樹の覚醒に合わせて
葉風が生まれたように
絶園の魔法使いが生まれた可能性が
無いでもない。
だがその絶園の魔法使いが愛花を殺した犯人とは
まだ言えない。
そうよね、生まれてるかどうかも
分からないんだものね。

でも絶園の魔法使いが犯人なら
その人物がはじまりの樹に操られて
愛花を殺したという仮説は
成り立たないのではないか。

絶園の樹はこの世で唯一、
はじまりの樹の理を超える力を持っている。
ならばその分身である者が
はじまりの樹に操られるなどというのは
考えにくい。
現にはじまりの樹の魔法探査にも
ひっかかっていない。

ということは、
絶園の魔法使いはたまたま愛花を殺し
それを利用出来ると考えたはじまりの樹が
真広と葉風を結びつけたと考える方が自然。

それならば、愛花の死にはじまりの樹は関係なくなる。
逆に、絶園の樹の方に大きな責任があるってことになる。
そして絶園の樹の復活を感じて、
絶園の魔法使いが生まれたのだとしたら
「その復活を積極的に進めた鎖部左門!
お前も間接的に愛花の死に手を貸したことになる!」

あわわ、左門、ぴーんち!

すべてがひっくりかえった。
左門の、はじまりの樹を倒すべきという理屈は
そのまま真広の絶園の樹を倒すという理屈に
反転される。

-鎖部左門の負けだ。

後は供物を見つけて葉風がこっちへ戻るのみ。

がっくりと地面に膝をつき、
左門のぐるぐるタイムキターっ。
こんなことがあっていいのかと絶望してるー。

-これが!
はじまりの樹に支配された
 世界の理なのか。


さて新たに発生した大樹の件。
金属化した生物を吸収しているように見えると
早河が報告を受けている。
データにない現象に早河が動揺していると
さらに報告が入る。
新たな樹は、接触した建造物や人工物を
全て塵に変えている。

「文明を、食らっているのか…」

うわー、富士山麓にもはじまりの樹の枝が
にょきにょきと…。
潤兄によるとこれはごく一部に過ぎ無いとのこと。
葉風が覚醒の決定を行っていないので
完全覚醒はしていない筈だと答えつつも、
これも何か必然の出来事なのかと胸中で思う。

こちらは吉野達。
左門の負けは確定したのだから、
こうなったら供物の隠し場所を
喋らせるべき。
なのに何故、真広は動かないのかと
吉野は訝しむ。

-気にいらねぇ。
 葉風にとって上手く行き過ぎている
 こんな綺麗に逆転が決まるなんて
 どんな奇跡だよ。

 
左門に手を貸しても
愛花を殺した犯人は見つからない。
それどころか左門が愛花が殺された
原因かもしれないぐらい。
だがもしこれがはじまりの樹が仕組んだことなら
あたかも絶園の魔法使いが
実在しているように見せかけ
真広が葉風に肩入れする状況を
作ったという可能性もある。

-たしかにそうだ。

おいおい吉野、声に出してないのに
気持ち通じちゃってるの?君ら。
すげぇな。

偽らないまでも
魔法探査にひっかからないようにするだけで
絶園の魔法使いがいるかのように
錯覚させることは可能。

-はじまりの樹が犯人なら
俺の撃つべき相手は
葉風じゃねぇのか?


でも葉風は今も供物を必死に探してる。
もし本当にはじまりの樹が犯人なら
もっと簡単に供物が見つかっている筈だと吉野は考える。

一方、真広は、
葉風に手を貸して本当に犯人にたどり着けるのかと悩む。
犯人ははじまりの樹かもしれないのに。

-真広、今ははじまりの樹を
 いや、葉風さんを信じるべきだ。


目と目で通じ合っちゃってるのね、君ら。
素敵だわ。

もはや左門には打つ手が無い。
でも真広が魔具を持ったまま動かないなら
まだ望みはある。
葉風が戻る前に絶園の樹の復活が間に合えば
勝てないことはないと自分に言い聞かせてる。

葉風が今ある情報で供物を探すには
最低1時間は掛かるはず。
その間に何事もなく過ぎれば、
絶園の樹が復活する希望はあると
左門の瞳にまた光が戻る。

葉風はまだ必死に探し回ってますが
こればかりははじまりの樹に祈らず
自分で探しだしたいようです。

たとえはじまりの樹が本当に愛花の死を
招いたのだとしても
自分はあちらへ戻らなくてはいけない。
戻らなければ何も出来ない。
何も償えない。
そこまで強く思ったところで、
ふと、葉風が思う。

-いや…はじまりの樹といえど、
 それほど精緻に
 理を操れるものなのか


あくまで偶然が重なって
そんな状況が作られたと考えるべきではないのか。
はじまりの樹がそこまで都合よく
奇跡を呼べるのなら
とうに供物は見つかっている筈ではないのか。

葉風は手も足も泥だらけ。
顔も汚れてます。
これほどまでに自分が求め
見つかるのを望んでいるというのに。
やはりはじまりの樹が
愛花の死を作り出したわけでは
と、少し疑念抱きましたね。

そうやって空を眺める必要があったみたいよ。
きらっと光って空から何か落ちてきました。

-そんな!
まさか!
そんなことが!


浜辺にミサイル刺さってるしー。

こんな文明の産物が
都合よく葉風のもとに落ちてくるなんてね。
供物が簡単に見つからないから
代わりにと別の供物を与えたわけだ。
どこまでもはじまりの樹に愛されてるな姫さん。

はじまりの樹がここまで理を操れるのなら
高校生の妹一人を都合のよい時に殺すことなど
造作も無い。
そのことを思って葉風はうなだれる。

「葉風さん、どうかしましたか?」
胸の谷間の人形から、吉野の声が聞こえる。
なんか吉野がその人形になって
そこに挟まってる気分になるわ。
ぷぷぷ。

「いや…供物が手に入った。そちらに戻るぞ」
吉野もびっくり。

ミサイルだもんなぁ。
そら大きな供物となりますよね。
戻るに十分でしょう。

葉風は吉野に通信人形を骨にかけるよう指示。
「骨と人形、二つで位置を確定する」
おぉいよいよですね。

-ふざけるな。
 ここで折れてなるものか!
たとえ、それがはじまりの樹が
 望まぬことであっても
 真広の妹を殺した犯人は
 必ず見つけてやる。
 私は私のために戦った者を
決して裏切らん!


息を吸い込んで葉風は唱える。
樹の中の樹、大樹の中の大樹、
はじまりにありしはじまりの樹…。

-私は戻る。
 ここより先へ!


面白いよね、先へ戻るってのが。
あぁでも天をまっすぐに突く光。
願いは聞き届けられるだろう。

ふわりと空から落ちてきたのは、
葉風の身をまとっていた布。
そして現代、
吉野の横の骨格標本に青い光が集まってきました。
おぉ、なんか感動するね。

皆、まぶしくてすぐに見れないのがじれったいね。
「おぉこちらは冬だったか。
…さすがにこれでは寒いな」
戻って第一声がそれですか。
余裕だな葉風。さすが姫様。
まぁでも、すっぽんぽんじゃ寒いよねぇ。

「我が名は鎖部葉風、はじまりの姫宮」
ふふ、どうよ吉野、実際の葉風は。
しかもこんな近くで裸体みた気分は。
ぷぷぷ。

孤島には葉風の骨が残りました。
倒れた際にバラバラになってますけどね。
2年後にこれを左門が箸で一個一個摘んで
集めて持ち帰ったかと思うと、笑える。

ふと我に返った吉野が
「葉風さん!なんで裸なんですかっ!?」
ジャケット脱いで葉風に着せる。
「着ている物まで再構成する余裕などあるか」
そ、それって、余裕があれば出来たわけ?

恥ずかしそうに目をそらしつつも、
チラッと見てる吉野の反応が、
いかにも男の子だなぁ。

葉風が真広に気づき、
「あれが真広か。なるほど、いかにもな顔つきだな」
どんなだ。
まぁ確かに、性格まんまな顔つきではあるな、うん。
「だが吉野、貴様は随分、
幼い感じだな。
あぁも抜け目なく立ち回れる
悪党には見えんぞ」


あら吉野ったらつい視線が胸元に言っちゃう?
もぉ素直なんだから。
でもイケナイイケナイって感じでそらして
「いやいや、悪党じゃありませんって」
どの口がそう言う?
結構悪党の素質あると思うぞ。

現にジャケットのポケットには本物の銃も
入ってますよ。
ほらほらジャケット貸したりするから
葉風にバレたじゃないか。
でも裸の彼女を見て、そんなこと忘れて貸したわけですから
本物の悪党では無いのだよね、キミも。

「左門、説明は不要であろう。私に従え」
貫禄あるわね、葉風。

でも左門が間違っているかどうか
今の葉風にはわからない。
これから何を選び、何をすべきなのか、
互いに話し合う必要があると
葉風も感じてる。
だから絶園の樹の処置も、
急ぐ気は無いと言う。

「真広」
おいおい、声かけられていきなり魔具の銃を
葉風に向けるなよ真広。
こんなことになったが、
はじまりの樹の企みが裏にあろうと
必ず真広の前に犯人をひれ伏せさせると
葉風は約束する。
「今はそれでこらえてくれ」

真広はそれでも銃を下ろさず黙って葉風を見上げてる。
「私は世の理の加護を受け、
時間さえ越えた者だぞ?」
葉風が願うならば
例え犯人が絶園の樹だろうと
見つけられないわけはない。
見つけられないとしたら、
それははじまりの樹が犯人の時だけ。

「その時は私を殺せ!
貴様の妹を殺したのは私も同然だ!」
ここまで言われて、真広もやっと銃を下ろします。
「ふっ…わかったよ。なら吉野、
お前も愛花の彼氏を教えるって約束…」
真広がそこまで言いかけた所で、
地響きが!

左門の通信板に、
(人形じゃないもんねー蒲鉾板みたいだもんねーこっちのは)
哲馬から通信。
「はじまりの樹の強襲です!
結界が破られます!」
「はじまりの樹!?」

そう、左門達は森の中でしたから、
世界中で起きてる今の騒ぎ、知らないしね。

こちらは夏村たち。
ここからははじまりの樹が結界破って突っ込んでく様が
よく見えます。
この結界自体、はじまりの樹の力を借りて作ったものだから
はじまりの樹が破るのは簡単よね。

これからどうなるのか。
それは潤兄にもわからない。
「ただ、これからは嵐だ」
いやそれは私らでも分かるってばよ。

「はじまりの樹の覚醒か!?」
でも葉風は何も命じていない。
絶園の樹が哲馬達の制御を離れ、
はじまりの樹に応戦しようとしている。
「左門どの!ご支持を!左門どの!」
哲馬が切羽詰った声で叫んだ時、
頭上の岩が崩れ落ちてきた。

え…哲馬、これで退場? 
かわいそうに…。

あまりの強風に、吉野も真広も
立っていられずうずくまるが、
凛と立って風を受けていられる葉風って
やっぱ姫さんだからなの?
体はただの人間だと思うんだが。
野生児的に丈夫、とは思うけど。

おおっ果実がしおれて行き、
萎んだ実が切り落とされた~っ!
これもはじまりの樹がやってるのか…。
あ、違うか、果実の茎から絶園の樹にエネルギーが
吸い取られてる。

えっと…赤い光が絶園の樹の力で
青い光がはじまりの樹の力なんだな。
よし。
実況しまーす。
果実から力もらった絶園の樹が、
今、赤い円盤カッターで、
周囲ににょきにょき生えてきた
はじまりりの樹の枝を伐採しましたー。

「これは…現実感、無いわー」
ですね。

このままでは富士山麓は壊滅しますよ。
列島すら分断させかねない破壊の嵐が、と
夏村が顔をこわばらせてますが、
はじまりの樹は、これで終わったわけじゃない、と潤兄。

うわーまたにょきにょき出てきたよ。
はじまりの樹の方が、強そうだぞ。
絶園の樹を、食ってるんですか?これ。
引きちぎってるようにしか見えなかったが。

ハッと気づいて潤兄が夏村に叫ぶ。
「防御!!」
絶園の樹から発せられる赤い稲妻で、
あたりはすごい事に…。
ちょっと、夏村のそんな防御で耐えられるの?
絵面見てると不安になるよ。

葉風がはじまりの樹の完全覚醒をしていないのだから
まだ絶園の樹の方が優勢なのではないかと
夏村が潤兄に訊きますが
「ここだけ見ればね!
けど多分、はじまりの樹は世界中で
覚醒を始めていると思う」

はい、早河の所にそんな報告が続々来てますわ。
もう彼もお手上げだね。
国内だけの現象だと思ってたのね。
かくいう私もそんなにわかってたわけじゃないが
自然系の神ともなれば、
なんとなくそんな気はしますよね。

葉風は吉野の持ってた銃を供物にして
防御壁を作り、
更に復活の儀式を行ってる場所を
左門から聞き出そうとする。
そこには相当量の供物がある筈。
それを使って葉風は絶園の樹を抑え
同時に、はじまりの樹の覚醒を止めるつもりだ。

それは有難い筈なのに、左門は視線をそらしたまま。
「信じろ!はじまりの樹をこのまま完全覚醒させはせん」
なんか情けない左門の顔が、ちょっとかわいい。
お母さんに叱られてる子供みたいだわ。

「わかりました」
左門は震える手で指を差す。
あら、そんな近くなの?

大きな地震を感じて早河が対策本部のブラインドを上げると
あらあらあら、大都会のビル軍に負けじと
大木がにょきにょき生えてきています。
早河ったら、富士山からこんな遠くで指示してたのね。

-世界の…
 関節が外れた…


おっ言うことが吉野たちとお仲間になったね。

葉風は真広が預かってる魔具も供物にして
ここの防御壁を強化しようとする。
「この結界は絶園の樹に直撃されても
保つようにしておく。
私が大樹を沈めに行ってる間、
貴様達はここを動くな」
「わかったよ。さっさと沈めてきやがれ」
真広が魔具を葉風に放り投げた。

「吉野、貴様には後で必ず礼を…」
葉風が吉野にそう声を掛けた時だ。
はじまりの樹の枝が、この防御壁を叩き壊し
葉風の視界に
胸から腹に掛かけて大量の血を吐き出しながら
風に巻き上げられた吉野の姿が映った。


って、
ええええええええーっ!!
 なっ!なんですか、これはっ!

一同は息を飲み、゜
「吉野ーーーーっ!!」
叫んで駆けつける葉風の後ろで
同じように駆けつけようとした真広の胴を
はじまりの樹から離れた枝が貫く。

なんて悪夢ですか、これ。

主人公二人殺してどうする。
いや主人公なんだから死にはしないか。
いやでもこれ、
即死レベルだよね…。

「彼はどこ?」
こちらは夏村たち。
潤兄は気を利かせて二人きりにしたのね。
分かります。

「潤一郎どのは、そういう方です。
どうにもとらえどころのない…ぁっ」
わぁこっちもヤバイんじゃないの?
夏村ー、アンタだけは死なないでよ。

「ここはヤバそうね。貴方はどうするの?」
「鎖部夏村」
「…え?」
「私の…名前です」
きゃあ~良い感じになっちゃうのかしら。

もし生き残れたら、
お互い腹を割って話す必要がありそうだと
山本が告げる。
「独断では答えかねます」
もぉ夏村ったら。

あー、でもこれ。
くっついちゃうフラグか、
二人とも死んじゃうフラグか。

せめて前者にしといてください。

-なんということだ。
 姫様が戻られたとたん
 もはや二人は用済みとばかりに
 排除された
 偶然か?
いや それともこれが
 はじまりの樹の理なのか


ほんとだよ。
いかにも用済みって感じなのが気に入らないわ。
はじまりの樹、許せないぃぃ。

葉風は特製魔具を供物に変えて、
吉野を助けようとしてる。
左門にも真広を助けろと指示。

葉風は吉野の身体を修復しながら
儀式場へ向かうそうな。

「いいか!絶対に助けろ!
真広に何かあったら許さん!
許さんからな!!」
「はいっ!」
ぶるって返事してる左門が可愛いんですが。

左門は自分の刀を供物にして
真広の身体を修復する。

-吉野!
死なせはせん!
決して死なせんぞ!


葉風にも分からなくなっていました。
はじまりの樹が、葉風に何を望んでいるのか。

あぁ樽も飛んでいくよ。
パンダの落書きの意味、まだ教えてもらってないのに。
またどこかで拾うのかな。

 あぁあの叫びが胸を打つ
 可愛そうに
 みんな溺れてしまった
 私がもし力のある神様だったなら
 海なんか陸の下に沈めてしまったのに
 そして
 あの立派な船も
 乗っていた人達も
 海に飲み込ませはしなかった



愛花、これは本当に、幸せな結末への
伏線なんですか?

君は知っていたんだよね。
知っていて、色々仕込んでおいたのよね。
だったら2人が死ぬことはきっとない筈。
そこだけは信じてていいかい?

EDなしで壮大なBGM。
クレジットも絡ませながらのラストでしたな。
このまま年明けまで待てって
ひどいこと。


EDなかったけど貼っとくね。
happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)
(2012/10/24)
花澤香菜

商品詳細を見る


予告~。

死んだよ。
みんな死んじゃった。
はじまりの樹が全部
飲み込んじゃったんだ。

ん?吉野の子供時代の声?

精神世界でのやりとりかしらね。

あぁ早く見たい。


◆グッズ

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ クリアファイル絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ クリアファイル
()
movic

商品詳細を見る


絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ ファスナーアクセサリー 【滝川吉野&不破真広】 城平京・左有秀・彩崎廉絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ ファスナーアクセサリー 【滝川吉野&不破真広】 城平京・左有秀・彩崎廉
()
絶園のテンペスト

商品詳細を見る




前回の感想
#1
「絶園のテンペスト」#1【魔法使いは、樽の中】狂気な豊永さんが新鮮。
#2
「絶園のテンペスト」#2【彼女はとてもきれいだった、と少年は言った】
 真広、ひょっとして知ってたりする?

#3
「絶園のテンペスト」#3【できないことは、魔法にもある】
 クセになってきました。

#4
「絶園のテンペスト」#4【罰あたり、ふたり】
 ちびの頃から全然変わってないのな、この2人…。

#5
「絶園のテンペスト」#5【全てのことには、わけがある】
 どうなってるのーっ!?

#6
「絶園のテンペスト」#6【矛盾する、頭蓋】真広がいとしい…。
#7
「絶園のテンペスト」#7【ファースト・キス】
 吉野さんと合うのは真広みたいなのです。ぷぷぷ。

#8
「絶園のテンペスト」#8【魔女を断つ、時間】衝撃的な事実…。
#9
「絶園のテンペスト」#9【彼氏】真広はつくづく面白いキャラ。
#10
「絶園のテンペスト」#10【タイムマシンのつくり方】
 今回も笑わせて頂きました。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界の関節がはずれる時

エコマーク! ぁぁ!あの叫びが胸を打つ。かわいそうに・・ 『絶園のテンペスト』 第十二幕 しばし天の祝福より遠ざかり…… 葉風は、はじまりの樹の完全覚醒を判断する役割を与...

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第12話 「しばし天の祝福より遠ざかり……」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ 下敷き アニメ縦柄 【滝川吉野&不破真広】 城平京・左有秀・彩崎廉 [生産終了・廃盤商品]()絶園のテンペスト商品詳細を見る...

絶園のテンペスト 第12話「しばし天の祝福より遠ざかり……」

「我が名は鎖部葉風、始まりの姫君  二年の時を超え 帰って来たぞ」 時の檻を越えて戻って来た葉風! そして、始まりの樹が世界各地に出現…!   今回も色々と凄い事になってま

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ #12「しばし天の祝福より遠ざかり…」

「愛花ちゃんの死に『はじまりの樹』は関係ない。…っ!  逆に『絶園の樹』の方に大きく責任があるって事になる」 形勢逆転。

絶園のテンペスト 第12話「しばし天の祝福より遠ざかり……」

葉風と対を成す絶園の魔法使いなんて存在は本当にいるのかと問いただす真広! 葉風の誕生ははじまりの樹の覚醒が近づいた証拠であり完全覚醒の時を決める役割を担わされた 然るべき

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
