スポンサーサイト


「夏目友人帳」ガチャ~物語を紡ぐ 人と妖怪コレクション~Vol.1ゲットしました~♪

これ、楽しみに待っていたんですよーっ。

夏目友人帳 物語を紡ぐ 人と妖コレクション vol.1 全9種セット タカラトミーアーツ ガチャポン夏目友人帳 物語を紡ぐ 人と妖コレクション vol.1 全9種セット タカラトミーアーツ ガチャポン
()
コミック・アニメ

商品詳細を見る

12月下旬発売予定になっていたから
そろそろかなと思い、
27日にメイトにぽち袋買いに行った時、
ガチャもチェックしたんだけど、
27日にはまだ並んでなかったのよね。

昨日は仕事納めで、
やっと終わった~
早く帰りたいよ~気分満々だったんですが
なんか呼んでる気がしてさ(笑)

これが入荷してるような気もしたし
ほかにも買うものあったから
帰りにまたメイトへ行ったんだ。

予感的中!
ありましたよ、ありましたよ。
メイトも気合入ってて、外に2BOX。
店内のグッズ売り場の所にも2BOXあったよ。
夏目ガチャで4BOXもあるの初めて見た気がする。


ではいつものように、コレからいきます。

人と妖コレクション1取説2

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全9種

<種類>
夏目貴志
ニャンコ先生A
ニャンコ先生B
子狐
牛顔の中級妖怪
一つ目の中級妖怪
カッパ
ちょびひげ
ヒノエ


この企画は嬉しいですよねぇ。
犬の会のメンバーがついに!
今まで「夏目」といえば
ひたすらニャンコ先生のグッズ。
もう今や腐るぐらい山ほど、
毎月次々と新しい先生のグッズが出ているわけですが、
そうなのよ、
夏目ファンならば、少なくともマニアな方々は、
夏目を取り巻く妖怪達のことも
気に入ってる筈なのです。

これはツボです。
揃えれば、みんなで宴会やってる様子が
作れるのがまた楽しいじゃないですか。

でかいフィギュアは流石に要らないかもだけど
こういう小さいのなら、歓迎だな。
あ、子狐とかタマちゃんとかケマリとか
ああいう小さくて可愛い妖怪なら、
ぬいぐるみとか大きめフィギュアとかでも
良いかもだけどさ。

そんなわけで、コンプリするつもりで
1000円札両替して、サクサク回しました。
さて、どんな感じで出てきたでしょう。

最初に外のBOXで、持ってた小銭で一回分まわしたら
ごろんと出てきたのは黒いカプセルでした。

黒…、黒か。
ふむ、黒なら「ちょび」かなと思ったら、
人と妖コレクション1-ちょび1

大当たりー。ちょびでしたー。
「一番のりであります」
ふふ、ちゃんとチョーさん声だ。
待ってたよ、ちょび。
ほかの皆も連れてくるから待ってて。
「ブタ猫は連れて来なくていいであります」
いやいやいや、やっぱアレも居ないとね。

人と妖コレクション1-ちょび2

横顔~。
インパクト十分な顔だわーちょぴ。
それにしても、なかなかな再現率ですよね。

人と妖コレクション1-ちょび3

後姿~。

そうそう、畳風の台座がセットになってるの。
くっついてるわけではなく、
この上に座らせるようバラバラに入ってるんだ。

たくさんあるから、サクサク行かせて頂きますよ。

両替して、さのままグッズ売り場のBOXで回したらば
ピンクのカプセルが出てきました。
ピンクならば、おそらく…。

人と妖コレクション1-ヒノエ1

こちらも想像とおり、ヒノエでした。
ヒノエー、よく来てくれました。
楽しみにしてたんだよ。

「おや、なんだ、夏目はまだなのかい?
つまらないねぇ。早くつれておいで」


すすす、すみません。
頑張ります。

人と妖コレクション1-ヒノエ2

ちょっと寄って見ましたが、
ピント甘くなっちゃったな。
ヒノエのは、オプションパーツが付いてます。
これ、饅頭?寿司?
一つ目のを見るとまぐろに見えるから、
これはイカで、寿司なんでしょうな多分。

人と妖コレクション1-ヒノエ3

後ろ姿~。

人と妖コレクション1-ヒノエ5

あっぷー。
ズームで撮ると、なんか白っぽくなっちゃうね。
荒くなるってことかな。

なんかこうしてしみじみ見ると
妖怪の顔だなぁって思いますね、ヒノエ。

さて、続けて回しましたらば
今度は水色のカプセルが出てきました。
水色といえば、当然、彼ですよねぇ。

人と妖コレクション1-カッパ1

じゃーん!
いらっしゃい、カッパ。
君も絶対欲しかったので、嬉しいよ。

「ささっ夏目親分も一杯…
あれ?親分は?」


うう…まだなんだよ。
もちっと待ってくれ。
でもどのみち、夏目は未成年だから酒は飲めんぞ。

人と妖コレクション1-カッパ3

後ろ姿~。
甲羅がきっちり造られてます。

カッパのオプションパーツはまたたび酒。
水色のボトルが綺麗です。

人と妖コレクション1-カッパ2

ポーズが可愛いよねぇ。
ウチに来た子はちぃと眼が離れ気味で
サンプル写真ほど可愛くないけど
まぁしょうがないかな。

と、ここまで順調にダブらず来ておりましたが、
4ガチャめで、また黒カプセル。
ちょびが来ちゃいました。
まぁ少しはダブるよなぁと思いながら、
隣のBOXに変えて回したところ、
今度はオレンジのカプセル。
おや? オレンジと来たら…

人と妖コレクション1-ニャンコ先生B1

やっぱ、先生でしたかっ。
「酒だ酒だー酒もってこい!」

はいはい、もうすぐ正月用の酒を開けますから
待っててちょーだい。
これUPしたら、酒タイムにするんだからっ。

先生はAとBがありますけど、
ほかの皆と絡ませるなら、Bの方が良いので
私としてもBを狙ってました。
コンプリ目指してはいますが
Aだけ出なかった場合は、
そこで終わるつもりでいる。
先生のフィギュアは、もう山ほどあるから、
まぁ似たようなヤツは、そこまでしなくて良いかなって
気分になってます。

人と妖コレクション1-ニャンコ先生B2

横側~。
酒注がれるの待ってますよ、お猪口が。

人と妖コレクション1-ニャンコ先生B3

後姿。
相変わらず、塗りがちょい雑ですね。

人と妖コレクション1-ニャンコ先生B4

先生だけ畳ではなくて座布団なのよ。
特別扱いね。
まぁ多分、このポーズを取るためには
座布団の方が都合良いからだと思いますが。

両足あげてそっくり返ったポーズですから
畳のようにフラットだと、コロンと寝ちゃいますよね。
座布団なので、身体が収まるように
くぼんでるんですよ、真ん中が。

この先生は可愛いので、気に入ってます。
カッパとセットにすると、
人と妖コレクション1 先生とカッパ
ちゃんとドラマが出来ますよね。

さてお次は黄緑色のカプセルでした。
も、もしや…。

人と妖コレクション1-子狐1

きゃーっ子狐、いらっしゃーい!
「お酒は飲めないけど、
夏目に会いに来たよ」


うう、だんだん耳が痛くなってきたよ。
夏目、まだ出てないんだよなぁ。
こりゃ子狐のためにも、
なんとしても出してやらにゃな…。

人と妖コレクション1-子狐2

子狐ファンは多いですし、これは喜んでいらっしゃる方
多いのではないかしら。
ちょい頬染めて、もじっとしてます。

人と妖コレクション1-子狐3

横向き~。

人と妖コレクション1-子狐4

子狐のオプションパーツを見て、
「やるな、タカラトミーさん」と思ったよ。
アニメオリジナルで、夏目が滋と焼き物した時に
皿に子狐の絵を描いて、帰る時、置いていくんだよねぇ。
これを付けるとは、ニクイです。

さて、子狐も出てくれてホッとしたところで、
次はヒノエがダブりました。
まぁそのぐらいは仕方ない、と思い
サクサクもう一回回したらば、
黄色いカプセルが出てきました。

黄色?
先生Aかなと思ったのですが、

人と妖コレクション1-牛顔1

牛顔でしたー。
おー、お前か!
中級2匹がいないと、やっぱ犬の会にはならないんで
来てくれて良かった。
「めでたいー、めでたいー」
うんうん、めでたいわ。

人と妖コレクション1-牛顔2

牛顔がまた、なかなか良く出来てる。
なんか、嬉しいねぇ。

人と妖コレクション1-牛顔3

後ろ姿もそっくりな感じですよ。

人と妖コレクション1-牛顔4

オプションパーツは猫ころしです。

人と妖コレクション1-牛顔5

アップにしてみました。
フォトジェニックだね、牛顔よ。
なんか絵になるわ。牛顔のくせに。

これで夏目と、一つ目が出てくれれば
万々歳だったのですが
もう一度回したら、またちょびが出てしまい、
ダブリが、ちょび2個、ヒノエ1個になってしまったので
とりあえず昨日は打ち止めにしました。

カプセル色はこんな感じですよ。

人と妖コレクション1カプセル1
人と妖コレクション1カプセル2

夏目のカプセルは何色なのかなぁ。
やっぱ夏目と一つ目は、頑張ってゲットしないとね。

人と妖コレクション1 6体

というわけで、現在宴会は6匹で行われています。
早く全員そろうよう、頑張らねば。

今日、 覗いたけど、
まだこのガチャは入ってなかった。
年始休み中にイオン覗くつもりでいるので
うまくゲットしたら、またお知らせします。

これはお勧めですよっ。
皆さんも頑張ってゲットしてくださいね。

【2013.1.6 追記】再挑戦記事UPしました~♪
「夏目友人帳」ガチャ~物語を紡ぐ 人と妖怪コレクション~Vol.1
 再挑戦♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

たちばな様
あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました!

このガチャ、もうゲットされたんですね・・・
うらやましい~!
まだこっちには入ってないんですよ~
妖たちがグッズ化されるなんて(子狐以外は)無かったし、
バラエティ豊かだから、これはもうゲットするしかないですよね!

カプセルの色が、ちゃんと妖に合った色になってるんですね。
夏目は本当に何色だろう・・・?
水色かな~って思ったんですが、カッパがブルーだし。
色を当てるのも楽しみですね~

自分のところ、記事遅くてすみません・・・
イベントの仕事が入ってきたもので。
でも、ぼちぼち書きますんで。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします!

No title

明けましておめでとうございます。

去年カード交換して下さってありがとう
ございました。

今年も宜しくお願いします。

宵待月さんへ

部長、お疲れ様です。
部長の方から先に新年の挨拶くださり恐縮です。
こちらこそ、旧年中は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

> このガチャ、もうゲットされたんですね・・・
> うらやましい~!
> まだこっちには入ってないんですよ~

私がいつもガチャやってる例の店も
地元のTSUTAYAもまだ入ってませんでしたし
やはりさすがはアニメイトってところかと思います。

> 妖たちがグッズ化されるなんて(子狐以外は)無かったし、
> バラエティ豊かだから、これはもうゲットするしかないですよね!

そうでした。クレーンゲームのプライズで
子狐はグッズ化されてましたね。
忘れてた。
プライズは私、縁がないからなぁ。

このガチャはやっぱ、押さえたいですよね。
それぞれバラバラじゃなく、
ひとつのドラマが作れるってところがまたいい。

> カプセルの色が、ちゃんと妖に合った色になってるんですね。
> 夏目は本当に何色だろう・・・?
> 水色かな~って思ったんですが、カッパがブルーだし。
> 色を当てるのも楽しみですね~

もうこれはなんとしても夏目を当てないと
ヒノエに殴られそうだし
子狐が泣きそうなので、
頑張ろうと思います。

> 自分のところ、記事遅くてすみません・・・
> イベントの仕事が入ってきたもので。
> でも、ぼちぼち書きますんで。

いやいやこちらも停滞気味ですので
人のことは言えた義理じゃございません。
なんとかLaLa情報と夏目ガチャ系レビューは
頑張ろうと思っているんですけどね。
PC不調が相変わらずなので
これも思うように行ってませんが
ぼちぼちやっていきます。

カオルさんへ

カオルさん 明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

ごめんなさい、カオルさん=kaoruさんだったのですね。
ひとつ前のコメントで、
はじめましてかなと書いてしまってすみません。

カード交換の時はお世話になりました。
ありがとうございました。
今年も何か縁がありましたら
宜しくお願い致しますね。

No title

明けましておめでとうございます。コメントありがとうございます。嬉しかったです。昨年はいろいろとブログを拝見して楽しませてもらいました。今年も、面白いブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします。今年は夏目が10周年を迎えたみたいで早くも企画がツィツターなどで情報公開されてます。これからどんな企画が出るのか楽しみです。私としては、lala35周年を記念して地元福岡に緑川先生のサイン会があると知り、行きたかったんですが、仕事で行けませんでした。もし、夏目の10周年を記念してまた地元でサイン会をやって欲しいなぁと思ってますが・・・・。あると嬉しいなぁ。どうだろう??ガチャゲットしたみたいですねおめでとうございます。私もブログで拝見し、欲しくなりました。私も犬の会メンバーの妖怪たち好きですよ。とくに子狐が好きです。出来ればコンプリしたいです。夏目は何色のカプセルだろう?気になるなぁ…。

私もツボです。

 お疲れ様です、たちばな氏。

おぉ、出たんですねこれ!
自分のところも27日の時にはまだ無くて、
早く置かれないかななんて思っていました。

先生Aをよくみると食べてますね。
このイラストを見ると以前たちばな氏が、
「これ違うものに見えるんだよ、先生そんなの食べちゃだめー」
みたいな事を言っていたのを思い出します。

いいですね、楽しげな様子が伝わってきます。
…でもやっぱりコンプしたいですね。これは一人も欠けては
いけない気がします。

そういえば、一緒に写っているソフビ先生の箱まだ持っていますか?
あれ桜や窓が描かれていたと思うのですが、その中に入れれば
一層雰囲気出るのではないでしょうか。
窓からじゃ見えにくくなるかもしれませんが…


ふむ、夏目のカプセルの色ですが赤と予想します。
最後まで読むまでは黄色かななんて思ってましたが、既に
出てましたね。

私も挑戦しましたら、またコメントしに来ます!





mimiさんへ

mimiさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

> 昨年はいろいろとブログを拝見して楽しませてもらいました。
>今年も、面白いブログ楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

わぁ、楽しんで頂けてましたか。
嬉しいです。
更新停滞気味ですが
今年もぼちぼち頑張りますね。

>今年は夏目が10周年を迎えたみたいで早くも企画がツィツターなどで
>情報公開されてます。これからどんな企画が出るのか楽しみです。

ですねー、今年は更に盛り上がること間違いなし。
この勢いで、アニメ5期の企画もあがってくれると良いのですが…。

>私としては、lala35周年を記念して地元福岡に
>緑川先生のサイン会があると知り、行きたかったんですが
>、仕事で行けませんでした。

私も、そういうイベント的なものは
参加したい気持ちはあってもなかなか…。
人吉もいつかはいきたいと思ってますが
今の仕事やってる限り、ちょっと当分無理かと思うし。

>ガチャゲットしたみたいですねおめでとうございます。
>私もブログで拝見し、欲しくなりました。
>私も犬の会メンバーの妖怪たち好きですよ。
>とくに子狐が好きです。出来ればコンプリしたいです。
>夏目は何色のカプセルだろう?気になるなぁ…。

このガチャはお勧めですよ。
揃えて持っておきたいですよね。
夏目は何色でしょうね。
なるべく早くどこかで見つけて
再チャレンジしたいところです。

mimiさんも、是非ゲットしてくださいね。

今年も当ブログはゆるゆるやって行きます。
またお時間ある時にでも、覗いてやってくださいね。

artemisさんへ

artemisさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> おぉ、出たんですねこれ!
> 自分のところも27日の時にはまだ無くて、
> 早く置かれないかななんて思っていました。

年末発売予定になってるガチャって
大抵30日頃には並ぶのですが、
12月は年末のドタバタで
普通の店は年明けになるのかも、と推測。
そんな中、やはりアニメイトだけは
しっかり置いたなーと感心しております。

> 先生Aをよくみると食べてますね。
> このイラストを見ると以前たちばな氏が、
> 「これ違うものに見えるんだよ、先生そんなの食べちゃだめー」
> みたいな事を言っていたのを思い出します。

あぁartemisさんったら、
よく覚えてくださってる。
そうなんですよ、あのイカ焼きはどうしても
別のものに見えてしまって苦手でした。

私の抗議が聞こえたのか(んなばかな)
今回のは改善されて
ちゃんとイカの姿してますから大丈夫。

> いいですね、楽しげな様子が伝わってきます。
> …でもやっぱりコンプしたいですね。これは一人も欠けては
> いけない気がします。

そうそう。
でも先生は2匹いるので、片方でも良い気がします。
え?だめ?

> そういえば、一緒に写っているソフビ先生の箱まだ持っていますか?
> あれ桜や窓が描かれていたと思うのですが、その中に入れれば
> 一層雰囲気出るのではないでしょうか。
> 窓からじゃ見えにくくなるかもしれませんが…

すみません。捨てちゃいました。
ひとえに住宅事情で。
とっておきたい気持ちはあったのですが、
一番くじは今後も続くので
こういうのまでとっておくときりがないかな、とね。

> ふむ、夏目のカプセルの色ですが赤と予想します。
> 最後まで読むまでは黄色かななんて思ってましたが、既に
> 出てましたね。

そうなんですよ。
ちょっと想像がつかないのです。
なるべく早く、再挑戦したいところ。

> 私も挑戦しましたら、またコメントしに来ます!

はい、お待ちしております。
artemisさんのお宅でも、
みんな揃って宴会が出来ますように。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
