「夏目友人帳」15巻&小説・夏目友人帳は本日発売!!ファミマでシールげっと♪

「夏目友人帳」コミックス15巻と、
小説・夏目友人帳は
本日発売ですよー。

夏目友人帳 15 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 15 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/04)
緑川ゆき

商品詳細を見る


小説・夏目友人帳 (花とゆめCOMICS)小説・夏目友人帳 (花とゆめCOMICS)
(2013/01/04)
村井さだゆき

商品詳細を見る


今回は、ファミマで買うとスケジュールシールがつくので
朝から隣町までチャリ飛ばして買って来ましたっ!
ウチの近所は何故かサーKばかりでね…。
最近7-11がOPENしたが、ファミマは一軒もないのよね。
何故だろう。

隣町のファミマまではチャリで14分ほどですから
まぁいいですけど。



せっかくなので、大きい画を貼らせてね。
冒頭にこれ貼ると長くなるので、
折りたたみの方に載せて置きます。

夏目友人帳 15 (花とゆめCOMICS)


名取の顔がちょっと雰囲気違う感じがするんですが
正面顔のせいかな。
眼鏡がないせいか?
こんな椅子に座っちゃって、社長みたい。
ふふ後ろに立ってる柊と夏目が、
さながら秘書のようだ。

夏目の視線がちょい冷めてるよね。ぷぷぷ。

収録されているのは、

違える瞳の章
険しきをゆくの章
特別編・塔子と滋


でございます。

「違える瞳の章」は本誌では前・中・後編、
3回に渡り書かれたお話で、
泣けました。
「険しきをゆく章」は、ほっこりします。
「塔子と滋」は、これまた泣けます。

もう絶対お勧めですよ。
これは読まなきゃ駄目です。
今、詳しく書けないのがつらい所。

うー、感想書く時間が欲しいぉ。
しくしく。


小説・夏目友人帳 (花とゆめCOMICS)


この小説の表紙がとても綺麗で惹きこまれてます。
こういうアンティークなステンドグラスランプシェード
好きなんですよねぇ。
玄関の下駄箱の上に、卓上タイプの置いてるんですが
一目ぼれして置いて帰れなかったんだよなぁ、あれ。

こういう画になっているのは、
書きおろしの作品のタイトルが、
「ランプ堂奇譚」だからなのかな。

この小説の著者、村井さだゆきさんは
「夏目」アニメ3期4期のシリーズ構成やられていた
脚本家さんで、
夏目の総集編で2011年の夏に出版された
「夏目友人帳厳選集 夏」に
『妖の音』、
2012年冬に出版された
「夏目友人帳 厳選集 冬」に
『妖の夢路』という小説を掲載されていまして
今回の小説本は、この2編と
新たに書き下ろされた話を掲載されているようです。

ん?ようです…って
買ったんじゃないのかよ、と
突っ込みありがとうございます。

そう、実は小説の方はまだ買っておりません。

いや、買うよ。
買うことは買うんですが、
小説はメイトで買おうかと思ってね。

15巻の方は、ファミマで特典つくから、
さっさとファミマで買ったわけですが
ファミマに小説は置いてないんですよ。
少なくとも私が行ったファミマにはなかった。
小説の方は特典がつくわけではないので
その後、寄ったで買おうかと、
一瞬手を伸ばしたんですが、
やっぱメイトにしようかなと、思い直して。

メイトだと何かとフェアやってるから
また何か付くかもしれないし
どのみち5日過ぎにはいつも覗いてるしな。
私は明日から仕事なのですが7日と9日が早番だから
帰りに寄れるかも。
…バテてなければ(汗)。

そんなわけで、買ってきたのは15巻の方だけです。
ファミマでスケジュールシールが貰える件は、
こちらをご覧ください。
ANIMAX 夏目友人帳 原作コミック10周年記念フェア

夏目コミックス15

シールは15巻に挟まった状態で輪ゴムかけられて
こんな状態で並んでました。
横に試し読みの冊子が7、8冊並んでまして、
32Pの結構なボリュームの冊子なんですが
無料って書いてあったんで、
貰って来ちゃった。

これは、ここで立ち読み用ってことだったのかな。
でも1,2冊ならともかく、7,8冊あって
並んでた15巻と同じくらいの数だったのよ。
一緒にレジに持って行ったけど
何も言われなかったので、いいかなと思って。えへへ。

まぁ試し読みの必要は皆無なんですけどね私。

夏目コミックス15 おまけシール1

シールは、こういうのです。
スケジュール帳に貼るタイプの8㎜くらいのシール。

夏目コミックス15 おまけシール2

先生ー、私、こんなにデートやパーティのシール要りません。
歯医者通いが続いてるから、病院シールは倍以上要るかもだし
仕事が一列9個って…。
やっぱ学生さん向けってことよね。
お勉強シールもあるし。
そりゃそーか。

いやただね、「夏目」ファンって、大人が多い気がするんだよね。
ハマって一番くじとかで必死こいてるのって、
大抵大人だよね。

ま、いいけどさ。(あっ拗ねてる?)

夏目コミックス15 チラシ

中に挟まっていたチラシ。
一番くじ 押し花語りの宣伝ですけども、
きゃーっB賞の夏目と子狐のフィギュアが、小さいけど載ってます。
C賞のニャンコ先生フィギュアも。
先生のフィギュアかわいいなぁ。
子狐の方は表情まではよく見えません。
嬉しそうに笑ってるようだけども。
そうだよねぇキミは夏目、大好きだものね。
B賞もC賞もトリビュートギャラリーの
ポストカード付きだそうです。

まだ公式でも画はUPされてないんだよね。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~押し花語り~

押し花語りの話もしたい所なんだ。
ウチも横にCM動画貼ってありますが、
今回の絵も素晴らしいからさ。

うう、しかしそれはまたの機会に。
今日はPCがまたほんとすぐ落ちるので、
昼から打ってたのに、頻繁に落ちるから今頃になっちゃったよ。

夏目コミックス15 チラシ2

小説・夏目友人帳のチラシの方は、
開くと試し読みになってます。

コミックスの感想は、10巻の途中で止まってしまっているので
今後、どうしようかな…と思ってます。
書きたい時に書けるものを!がモットーなので
順番外して、書いたりもするかもしれません。

今はPCの状態も自分の環境も悪いので
時間掛かりそうな感想記事は
ちょっと無理なんですよね。
あぁただ原作に関しては、あまりしっかり書くと
ほんとネタバレになるので、
簡易気味に書いた方が良いかなという気もしています。

これもまた、今後の成り行きということで。

しまったー、図書カードプレゼントのこと書くの忘れてたー。

コミックスと小説同時発売を記念して
図書カードが抽選で100名にプレゼントされます。
応募方法は、15巻と小説の帯についてる応募券を
各1枚(計2枚)、ハガキに貼って応募します。
15巻と小説の感想も書く必要があるので、
ちゃんと読まなきゃですよ。
締め切りは2/12日です。

画は、レイコと夏目がそれぞれ友人帳を手にしていて
夏目は名前を返してる最中。
夏目の横にはニャンコ先生。
レイコの背後には斑が描かれてます。

これ、いつだったかの本編の表紙だよね?
とっさに思い出せませんが。

そんなわけで、
是非、両方買って応募しよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます!

コメントありがとうございます!
さっそくコメントしたい記事が・・・!( ´艸`)

ファミマの特典ゲトされたのですね~!
私も購入予定なのですが、こたつの魔力に捕らわれて、
購入は月曜日になってしまいそうです・・・(;´Д`A ```

15巻の名取さん素敵ですよね゚+.(o´∪`o)゚+.゚
私も大きい画像貼っちゃいました♪
夏目の目が冷めているのもおかしいww

小説の表紙が好みなのも同じです~!+.(≧∀≦)゚+.゚
ランプシェード綺麗!

いよいよ10周年記念イヤーの幕開けですね。(恐怖の・・・)
たちばなサマの情報を頼りにさせて下さいませ!
PCの調子が悪いとのことですので、無理のない範囲での更新を楽しみにしております!

今年もなにとぞよろしくお願い致します~!(^_^)/

uwachanさんへ

uwachanさん
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

> ファミマの特典ゲトされたのですね~!
> 私も購入予定なのですが、こたつの魔力に捕らわれて、
> 購入は月曜日になってしまいそうです・・・(;´Д`A ```

この特典、ずーっとついてるのか、限定なのか
良くわからなかったので発売日に行っておいた方が
無難かなと思いまして。
5日から仕事なので5日でもいいか、とは思ったんですが
会社の周りにはファミマがないですし。

uwacanさんはアニメイトの方もゲットされるのですね。
私はあっちは諦めようと思ってるので
またゲットされたら記事UPしてくれると嬉しいな♪

> 15巻の名取さん素敵ですよね゚+.(o´∪`o)゚+.゚
> 私も大きい画像貼っちゃいました♪
> 夏目の目が冷めているのもおかしいww

ふふふ。この二人、面白いですよね。
15巻読んでると、早く石田さんに演じて欲しくなる。

> 小説の表紙が好みなのも同じです~!+.(≧∀≦)゚+.゚
> ランプシェード綺麗!

あーっやっぱりuwachanさんも好みですかっ。
良いですよねぇこの絵。
ポスターにして欲しい。
貼っておきたい。
こういうの貼る人じゃないのだけど、
それでもこれはそんな気分にさせてくれます。
ランプシェード、綺麗ですよねー。

> いよいよ10周年記念イヤーの幕開けですね。(恐怖の・・・)

えぇ半ば、恐怖の。
LaLaの全サで夏目のフィギュア、とか書いてありましたね。
私の場合、フィギュアはほんと持ってても困るので
そこはパスすると思うから、
uwachanほど地獄ではないかも。(笑)

> たちばなサマの情報を頼りにさせて下さいませ!
> PCの調子が悪いとのことですので、無理のない範囲での更新を楽しみにしております!

ありがとうございます。
pC問題も早く解決しなきゃと思ってますが
1,2月はちょっとこの状態のままかもです。
ぼちぼち行きます。

> 今年もなにとぞよろしくお願い致します~!(^_^)/

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
なかなかコメ残せませんが
またuwachanさんトコ、遊びに行かせて頂きますね。

No title

こんにちは。
記事と全然関係なくて申し訳ないのですが、
夏目ガチャ発見してやったのですが、
夏目カプセルの色は白でした!
1回目2回目両方とも夏目で…
テンション下がりました…。

てんちょーさんへ

てんちょーさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> こんにちは。
> 記事と全然関係なくて申し訳ないのですが、
> 夏目ガチャ発見してやったのですが、
> 夏目カプセルの色は白でした!

私も本日、無事に夏目ゲットです。
今、記事をUPしたところ。
白でしたねー、カプセル。

> 1回目2回目両方とも夏目で…
> テンション下がりました…。

おおーっ夏目2個ですかっ。
やるなぁ、てんちょーさん。
他のも順調に出ると良いですね。
私はあと、一つ目目指して頑張ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR