「夏目友人帳」ガチャ~物語を紡ぐ 人と妖怪コレクション~Vol.1 宴会始まりましたっ♪

毎日、ガチャ報告で申し訳ないです。
でもでもっ 

夏目友人帳 物語を紡ぐ 人と妖コレクション vol.1 全9種セット タカラトミーアーツ ガチャポン夏目友人帳 物語を紡ぐ 人と妖コレクション vol.1 全9種セット タカラトミーアーツ ガチャポン
()
コミック・アニメ

商品詳細を見る


やりましたよっ!
メンバー揃ったの。
宴会始まったよー。

ばんざーい。

これまでの挑戦結果はこちら。
「夏目友人帳」ガチャ~物語を紡ぐ 人と妖怪コレクション~
  Vol.1ゲットしました~♪


「夏目友人帳」ガチャ~物語を紡ぐ 人と妖怪コレクション~Vol.1
 再挑戦♪


昨日予告したように、
今日は仕事が早番だから、
会社帰りにアニメイト行こうと思ってたんです。
目的は、「一つ目」を当てるためにガチャやることと、
小説・夏目友人帳買うこと。
ガチャは無くなる可能性あるから早めが良いかなと思ったし。

でも昼休みにふと、
昨日ビックリしたファンシーショップへ
もう一度行った方が良いような気がしたの。

昨日の時点で紫のカプセルは見えていた。
あれが多分一つ目だと思う。
でも17時間ほど経ってるわけだし、
あのままの筈ないし、
ひょっとしたらもう完売しててもおかしくない
減り方だった。
そう頭で計算しても、
やっぱり、
「行ったほうがいいんじゃね?」
と誰かに背中押されてる気がして仕方ないので
会社でお弁当食べてから、
向かってみたのです。

BOXの中は、もうほんとにカスカスで、
5,6個しかない感じ。
背伸びして覗いてみたら、
チラッと紫っぽい色も見えたので、
「ええい!やってやる!」
気合い入れて財布を開きましたが、
…100円玉、1個しかないよ。

また店のレジで両替してもらうの?
げげーっめっさ恥ずかしいんですけどー!
しかし、感じた勘は試さずにはいられない。
さっさと店に入って両替してもらい、
投入いたしましたっ。

ガコン…と出てきたのは…
まさかの紫!!

一発でゲットだよー。
人と妖-一つ目カプセル色

一つ目、やっと来たね。
待ってたんだよ。

あー、それにしても、なんでこうガチャ運だけは
良いのかしらね私ってば。
相変わらず、
「なんか、今日○○○へ行かなくちゃいけない気がする」
というお告げみたいのは、かなりの確率で当たるのですが
ガチャお告げが一番多いよね。どういうわけか。

はい、とにかく無事ゲット出来て良かったですよ。
一つ目、お披露目ですよ。

人と妖-一つ目1

よく出来てますよね。
今回の9体見てて思ったけど、
中級たち2体が一番リキ入ってないか、コレ。
どうにも作り手の愛情感じるわ。
ほかのキャラもこだわってるけど、
こいつらが特に、作るの頑張ってるように見えます。

人と妖-一つ目2

横向き~。

人と妖-一つ目3

後ろ姿~。

人と妖-一つ目4

反対側の横~。

人と妖-一つ目5

「なっつめっさま~っ」
もぉバリバリに、松山さんの声で聞こえてくるよ。

人と妖-犬の会 中級妖怪ズ

中級2匹揃ったから、記念撮影。
斑にもちょい参加してもらいましたよ。

人と妖-夏目とヒノエ

夏目とヒノエのツーショットも撮れます♪
うふふん。

人と妖-夏目と子狐

子狐とのツーショットも撮ってみました。
狙ったわけではないのですが
なんか子狐が憧れの目で夏目を見てるっぽい構図に
ちゃんとなりましたね。

いいね、いいね。
ドラマが出来るね。

人と妖-夏目と斑1

あぁそれにしてもしっくり来るのがこの組み合わせ。
なんか安心するわー。

人と妖-夏目と斑2

もう少し近づかせてみたよ。

人と妖-夏目と斑4

更に背中に乗せてみた。
わー、なんでも出来るー。
たのしーっ。

人と妖-夏目と斑5

あー、いいなー。
また時間できたら、色々撮りたいな。
こりゃ遊べるね。

人と妖-犬の会4

そんなわけで、無事宴会スタート致しました。
ほんとは、ここには三篠も居る筈だよね。
一人サイズが合わないからねー。
ガチャでは無理になる。
ほかのグッズで三篠作ってくださいよ。
こいつらと一緒に宴会出来るよう、合ったサイズで。

三篠代わりに、斑の胴あたりいれて
雰囲気だけ出しておきました。
だいぶ違うけど、背後に大きな妖が居るっていう
雰囲気作りだけね。

斑のフィギュアは、彼用にネットで購入した
安いフィギュアケースに入れてあるんですが
今回のみんなは、その中にうまく納まるので
この状態で飾っておこうかなと思います。

まぅまぁでしょ?

このガチャのコンプリ目指すのなら、
ニャンコ先生Aもゲットしなくちゃ、なのですが
宴会に先生だけ2匹いるのはおかしいし、
2班に分けるのも寂しいから
私はこれで良いかなと思う。
よって打ち止めです。

妹がまだ挑戦できてないようだし、
お仲間の状況も聞いて、
足りないようなら、協力挑戦をすることが
あるかもしれないけども。

皆さんも頑張ってゲットしてくださいねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出遅れてます

 お疲れ様です、たちばな氏。

流石ですねぇ一回目で欲しかったものをゲットされるとは
恐れ入ります。
お告げですか…その能力どこで習得できるのでしょうか。
自分はガチャ運悪くて頻繁にダブるんですよね。

いいですねぇ、楽しさが画面を通しても伝わってきます。
斑も加わって…まじでいいなこりゃあ!

専用ケースお持ちなのですね。
そういったものが無いとすぐにほこりまみれになって
しまいますからね。
私は持っていないのでまだ箱に入ったままです(汗)

artemisさんへ

artemisさん こんにちは
いつもコメントありがとうございます。

> 流石ですねぇ一回目で欲しかったものをゲットされるとは
> 恐れ入ります。

今回のは多少ダブっても良いとは思ってましたが
あと「一つ目」だけが出てない状態だったから
一発で来てくれたのは助かりました。

> お告げですか…その能力どこで習得できるのでしょうか。
> 自分はガチャ運悪くて頻繁にダブるんですよね。

ガチャやりつつけてると取得出来るのかも。(笑)
でも私はむしろ一番くじ運が欲しい。
あっちは一回の単価がガチャの3倍ですからねぇ。

> いいですねぇ、楽しさが画面を通しても伝わってきます。
> 斑も加わって…まじでいいなこりゃあ!

ありがとうございますっ。
組み合わせて色々と撮影しだすとハマりますよ。
彼らの声が聞こえてきます。

> 専用ケースお持ちなのですね。
> そういったものが無いとすぐにほこりまみれになって
> しまいますからね。

斑フィギュアはほんとに大事なので、
箱から出して飾らずに、
まずケースを探しました。
ネットで買った安物ですが、
斑の毛並みに埃が入らなければヨシ!
こうして飾れば格好もつきますし。

> 私は持っていないのでまだ箱に入ったままです(汗)

それは少し寂しいですね。
ケース買ってあげてくださいな。
せっかくですし。

本領発揮な運

 こんばんは、たちばな氏。

いまだにいつも夏目ガチャをやっているところには
置いておらず新しく見つけようと3軒回って来ました。

1軒目 売り切れ 人気高っ
2軒目 1つだけあり、先生Aをゲット
3軒目 がっぽりあったので残った800円使いました。

4回連続ちょびでした。
心が折れました。

もう私は頑張れません。

artemisさんへ

artemisさん こんにちは。

ガチャ、挑戦されたのですね。

> 4回連続ちょびでした。
> 心が折れました。
>
> もう私は頑張れません。

うっわー、4個ちょびが来ちゃいましたか。
連続って、逆に凄いですね。
2個連続は私も経験ありますが
それ以上は無いです。

それは凹みますね…。
でも出来ればこのシリーズは、
揃えて宴会やらせたいですよねぇ。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR