ファミマ「夏目友人帳」コラボお菓子ゲットしましたっ♪

ファミリーマートで8日から発売開始になった
「夏目」コラボお菓子。
これはゲットしなくちゃと、当日会社帰りに寄りましたが
影も形も無かったんですよね…。

その店、取扱い店舗ではある筈なので
まだ入荷してなかったのか、
売り切れたのか、
レジも混んでいたので確認しなかったので
分かりませんが。

そこで、今日は休みなので、
ちょいと隣町までチャリこいで
再挑戦してきました。
(いや、挑戦ってほどのことでもなかろう)

ファミマ「夏目」コラボ菓子

はいっ無事にゲットですよ。


コラボについては、こちら 
アニマックス「夏目友人帳」原作10周年記念フェア


ちなみに製造は山崎パンです。
8日発売のコラボ菓子は、3種類。

ファミマ「夏目」コラボ菓子 三色ドーナッツ

3色団子風ドーナッツ カスタード入り
147円


カスタードを包んだドーナッツに
イチゴチョコ、ホワイトチョコ、抹茶チョコを
トッピングして、3色団子風にしてあります。

ドーナッツの直径は4.5cmくらい。

ファミマ「夏目」コラボ菓子 三色団子

3色団子 こしあん入り
105円


見た目は普通に、大きめの3色団子ですね。
あ、すみません、中身がちょいと片方に寄っちゃって
ピンクの団子がつぶれかけてます。
チャリに揺られたからねぇ。

団子1個の直径は3.5cm位。

ファミマ「夏目」コラボ菓子 七辻まんじゅう

七辻まんじゅう
90円


これも普通に、大きめの饅頭って感じ。
直径6㎝位あるよ。
包装の先生の絵は3種類あるのだけど
3個も食べれないし、1個にしました。
これが一番かわいい。

ファミマ「夏目」コラボ菓子-三色ドーナッツをお皿に

コラボは嬉しいし、もちろん買うけど
袋から出しちゃえば、ぶっちゃけ普通にお菓子ですわね。
でもせっかくだから、一番くじのピンクのお皿に並べてみました。
思えばこれもファミマ時代の一番くじですな。

真ん中に描かれてる先生が
よだれ垂らしてるので、ちょうど絵的にいいかも。

一番くじ、最初はファミマだったんだよねぇ。
第一弾、第二弾、第三弾までは。
第四弾の復刻版の時にサークルKになって、
第五弾もサークルK、ミニストップ中心で、
でもローソンとかもあって、
第六弾からは書店も入り、第七弾は書店オンリー。
どんどん変わっていきました。
でも私の中ではやっぱ、ファミマの印象が強いので
そのファミマでこういうコラボってのは、
なんか嬉しいです。

第二弾、三弾の頃は、
ファミマの店長と開催前に話し込んだり
欲しかったの当てた時、
店員さんと盛り上がったりしたもの。
最近の一番くじでは、そういうことが無いので
その点では寂しいんだよね。

っと話がずれてすみません。
この皿がちょうど似合って良かったわ。

ファミマ「夏目」コラボ菓子-先生に三色団子
「おっ3食団子があるぞ」
先生が早速3色団子見つけて寄ってきましたよ。

ファミマ「夏目」コラボ菓子-今日の昼食なり

甘いものが苦手なわではないのですが
あまり一度に食べれないタイプなので、
これだけ食べるのはキツイかな…と思いつつも
感想書くためにとりあえず食べてみました。
あんこモノを食べる時は、飲み物はお茶か牛乳ですね。
これが本日の私の昼飯なり~。

結構なカロリーなんですよ、これ。
ドーナッツは3個食べたら373kcalです。
カップラーメン並みですよ。

食べた感想~。
まずは3色団子風ドーナッツですが、
カスタード入りってどんな感じかと思いきや、
ドーナッツ部分はとても薄くて、
中にカスタードがタップリ入ってました。

ドーナッツに厚みが無い分、くどくは無いですね。
カスタードもなかなか美味しかったです。

3色団子は、私的にはこれは邪道だなー。
3色団子の中に餡子は要らないよー。
餡子入れてる分大きいしねぇ。

普通に美味しいと思うけど、
やっぱパン屋さんの作った和菓子、という味です。
大雑把な味。
和菓子屋さんの上品さと繊細さとかは無いですね。
まぁ当たり前の話ですけど。

甘いもの得意じゃないわりに
桜餅は、らぶ♪なヤツで、桜餅ほどではないけど
草餅とか3色団子とか麩餅とかは和菓子屋で買ったりするので
ちょいと私、うるさいよ、このあたりは。

ドーナッツ2個、3色団子2個食べた時点で
「あ、甘い…」と胃もたれしてきたのですが
片付かないので頑張って食べました。
でも口の中が甘くて、
「うーっこういう時は辛いものを~」
と、正月に実家からもらった煎餅を出してみました。

甘いものの後は辛いものって所は、
先生と意見同じなんですよねぇ。
まぁ先生ほど、量は食べませんけど。

甘いものの後は辛いもの
「煎餅、煎餅~♪」
ほぉら、先生も食いにきた。

1/15日には、ニャンコ先生のふんわりミルク蒸パンが発売されます。
価格は130円。
先生の額部分のカラーの蒸パン。
パッケージの額部分を透明にしておいて、
中の蒸パンが見えると丁度、柄になるって算段ですね。
また15日も買いにいかなきゃね。

口の中が甘々なので、七辻まんじゅうは明日にします。
食べたらまた、ふんわり蒸パンの時にでも
一緒に感想書きますね。

そうそう商品の置き場ですが、地元(隣町)のファミマでは
3色団子風ドーナッツは、パンの棚。
3色団子と七辻まんじゅうは、レジ前のテーブルに乗ってました。
どこにあるのか探しちゃったよ。
ちなみに、ドーナッツは4つくらいあったけど
七辻まんじゅうは2個、3色団子は1個しかなかったです。
賞味期限が短いので、あまりたくさんは入れないのかも。

賞味期限はドーナッツは13日まで、
3色団子と七辻まんじゅうは12日まで、でした。

皆さんもお試しあれ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏目友人帳」 ファミマのコラボ菓子買いました

 今年10周年記念企画が始まった「夏目友人帳」ですが。  企業コラボのうち、ファミマのお菓子販売、今日からスタートしました。  前の記事   → 「夏目友人帳」 ファミマ...

コメントの投稿

非公開コメント

初コメントです。毎回楽しく読ませていただいています☆
いいなぁ、ファミマ早く行きたい!通勤途中にはセブンとミニストップしかなくて、会社からも自宅からもファミマが微妙に遠っ!来週仕事の忙しさが落ち着いて、まともに昼休みがとれるようになったら、ファミマ行きます!
先日、同僚のUFOキャッチャーマニアが「ニャンコ先生プレミアムフィギュア」を取ってくれて、もう鼻血出そうなくらい興奮しました!!

わかさんへ

わかさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 初コメントです。毎回楽しく読ませていただいています☆

わぁ、ありがとうございます♪

> いいなぁ、ファミマ早く行きたい!
>通勤途中にはセブンとミニストップしかなくて、
>会社からも自宅からもファミマが微妙に遠っ!

私も自宅周辺と職場周辺にはファミマ、全然無いんですよ。
1軒ぐらいあってほしい…。

>来週仕事の忙しさが落ち着いて、
>まともに昼休みがとれるようになったら、ファミマ行きます!

お仕事お忙しいのですね。
まともに昼休みも取れないとはお気の毒。
期間限定商品ではないようなので
きっとゲット出来ますよ。
15日には蒸パンも加わりますしね。

> 先日、同僚のUFOキャッチャーマニアが
>「ニャンコ先生プレミアムフィギュア」を取ってくれて、
>もう鼻血出そうなくらい興奮しました!!

あぁそれはめっちゃうらやましい。
クレーンゲームは私もてんでダメなので
得意な友人がほしい。
今回は義弟がころりんぬいぐるみがま口を
ゲットしてくれましたけどね。
ひとつ前のお鏡になってる先生も、
実は物凄く欲しかったんだよなぁ。
だから、普段気軽に頼める
クレーンゲーム得意な友人、同僚を
ただいま募集中で、
今の職場でも、該当者居ないか時々探っております。(笑)

No title

明けましておめでとうございます~
今年も面白い記事いっぱい期待していますね^^

私もにゃんこ先生のお菓子を購入するために寒空の中自転車を飛ばしたのですがほとんど売り切れ。三食団子だけ残っていたのですがお団子はあまり好きじゃないのでなくなく諦めました・・・
三食のドーナツと先生の顔パン(笑)を狙いに行こうと思いますv-91

あとこちらで以前初会されていた先生柄のぽち袋買っちゃいました。
しかし購入できたのは年明けという…
来年用に置いておくか一番くじ資金をこっそり入れとくヘソクリ封筒にするか悩み中です~

でめきんさんへ

でめきんさん
明けましておめでとうございます。
また遊びに来てくれて、ありがとうございます~。 

> 今年も面白い記事いっぱい期待していますね^^

PC不調で停滞気味ですが、
頑張らせて頂きます。
来月は一番くじもあるしねっ。

> 私もにゃんこ先生のお菓子を購入するために
>寒空の中自転車を飛ばしたのですがほとんど売り切れ。
>三食団子だけ残っていたのですがお団子はあまり好きじゃないのでなくなく諦めました・・・

日持ちしないので、あまりたくさんは仕入れないのかも
しれません。
最初は殺到しても、そのうち落ち着くでしょうから
きっとしばらくしたら買えるのではないかしら。

> 三食のドーナツと先生の顔パン(笑)を狙いに行こうと思いますv-91

15日以降は蒸パンですよね。
あれはあまり甘くないだろうし
私も助かります。
早めにゲットしたいところです。

> あとこちらで以前初会されていた先生柄のぽち袋買っちゃいました。
> しかし購入できたのは年明けという…
> 来年用に置いておくか一番くじ資金をこっそり入れとくヘソクリ封筒にするか悩み中です~

発売が12/27日でしたからねぇ。
あれは干支がついてるわけではないので
来年でも使えるし、
へそくり用でも良いかもしれませんね。
ニャンコ先生好きな方に、
ちょっとしたものあげる時に
使っても良いですし。
ポチ袋って結構使えると思いますよ。

おいしそうですね

橘さん、こんばんは。
お久しぶりです。

にゃんこ先生と同じく、
甘い物にひかれてやってきました。
本気でお腹がなってます…

近くにちょうどファミマがあるので、
今度さがしてみたいと思います。

ちなみに、まことも桜餅らぶ~~ですv-344

ファミマコラボスイーツ

こんばんは(^_^)/

私も必死になってファミマを巡っちゃいました~!(^_^;A
別に限定品ではないのですが、早く手に入れたいですもんね!

やっぱり甘いですよね~・・・。
私も甘いものが得意ではないので、ちょっとしんどかったり(-_-;)
シールでもついていてくれたらリピートするのですけども。

でも、全部可愛いパッケージで味も悪くなかったですね!
ニャンコ先生がコンビニに並んでいるのはなかなか良い光景でした♪
10周年は次もまたこういう楽しみがあるのでしょうか(´ー`*)

見事にニャンコホイホイにひっかかっております(´∀`;A

まことさんへ

まことさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> にゃんこ先生と同じく、
> 甘い物にひかれてやってきました。
> 本気でお腹がなってます…

あぅお腹空いてますか。
私はこれ、一度に食べれなかったですからね。
まことさん居たら、
半分こ出来たのにね。

> 近くにちょうどファミマがあるので、
> 今度さがしてみたいと思います。

探してみてください。
15日からのミルク蒸しぱん、
お勧めですよ。

> ちなみに、まことも桜餅らぶ~~ですv-344

まことさんも桜餅好きですか!
わーい、お仲間お仲間♪
甘いもの得意じゃなくても、桜餅は別物ですわー。
葉っぱの塩が助けてくれるからだと思う。
桜餅なら2個とか食べれちゃうもん。ふふ。

uwachanさんへ

uwachanさん こんばんは~。
コメントありがとうございます。

> 私も必死になってファミマを巡っちゃいました~!(^_^;A
> 別に限定品ではないのですが、早く手に入れたいですもんね!

そうなんですよ。
やっぱり早くゲットしたくて。
でも会社帰りだともう無くなってるんですよね…。
だから蒸しぱんも、やっと今日ゲットです。

> やっぱり甘いですよね~・・・。
> 私も甘いものが得意ではないので、ちょっとしんどかったり(-_-;)

わーっ一緒ですぅ。
しんどかったですよね。
特に七辻まんじゅう。

> シールでもついていてくれたらリピートするのですけども。

うんうん、シールとか、オマケついてたら
もちっとがんばる。

> でも、全部可愛いパッケージで味も悪くなかったですね!
> ニャンコ先生がコンビニに並んでいるのはなかなか良い光景でした♪
> 10周年は次もまたこういう楽しみがあるのでしょうか(´ー`*)

そうなんです。
パンの棚に、ニャンコ先生顔が並んでるなんて
楽しいですよ。
思わず、ニヤッとしてしまいました。
今年は10周年で、まだ色々やってくれそうですから
今度は何やってくれるかなぁ~と
楽しみですね。

> 見事にニャンコホイホイにひっかかっております(´∀`;A

ふふ、同じく。
財布が寂しくなりますね。
来月は一番くじあるので、ちょっとセーブしなきゃなのに。(汗)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR