ファミマ「夏目友人帳」コラボ、ニャンコ先生ふんわりミルク蒸しぱん食べました~♪

ファミマ「夏目」コラボ菓子、第二弾、
ニャンコ先生のふんわり蒸しぱん、
やっとこさ買えましたー。

ニャンコ先生ミルク蒸しパン1

発売は15日からだったので
当日の会社帰りに隣町のファミマ寄ったんですが
影も形もなかったんですよね…。
三色ドーナッツはあったのだけど。

自宅近くにも、職場近くにもファミマはないので
どうしても会社帰りに隣町行くしかないんですよ。
でも会社帰りでは、遅いんだよねきっと。
今日は休みで朝から歯医者だったんですが
歯医者帰りに隣町までチャリで走り
買ってまいりました。
まだ10時前だったし4個ありました。

そんなわけで、紹介しておきます。

三色団子達の記事は、こちら。
ファミマ「夏目友人帳」コラボお菓子ゲットしましたっ♪



ニャンコ先生の
ふんわりミルク蒸しぱん
価格:130円
製造:敷島製パン


甘いものが嫌いなわけではないが
一度にたくさんは無理な人なので
前回はかなり苦戦したのですが
今度のは「蒸しぱん」だし、
これならリピートも出来そう、と期待してました。

ファミマでは、三色ドーナッツの時同様、
パンの棚にありました。
一番上の段に置かれてるあたり、
ファミマのアピール度が伺えます。

夏目コラボと言っても、これまでに出た3品は、
ぶっちゃけ包装紙に先生や夏目が印刷されているだけですが
今回は先生柄が入ってるので
一番コラボっぽいコラボと言えると思う。

で、今気づいたんですが、
この間の3品は山崎パンさんだったよね。
今回は敷島製パンなのねー。
それで発売日も一緒じゃなかったのか。
でもなんか凄い。
コラボに2社が乗り出したってことでしょ。
やるな。

もうひとつ、やるな、と思ったことがある。
この蒸しパン、真ん中が先生柄の二色になっていて
袋の額部分を透明にして、それが見えるから
先生の顔になるという仕組みですが
二色の上の方が、ふにょっと曲がってるんですよね。
最初は、製造上、横に流れてしまうのかしら…。
なんて思ったのだけど、
よくよく見たら、先生の顔、ちょっとだけ斜め顔なんですよね。
だからそれにあわせて、額の柄も上の部分が
少し斜めってるんだと気づきました。
なかなかですよね。

ニャンコ先生ミルク蒸しパン2

先生柄の二色は、グッズによって色具合が
多少差がありますが、
これは鮮やか系で、
パッと見、すぐ先生を連想させる二色。
一番くじニャンコ先生徒然帳復刻版C賞白2
一番くじのマグカップでお茶しつつ食しましたが
このマグカップの色と同じでしたね
画像だと光の加減で違って見えますが。

さて、問題のお味ですが
ミルク味で美味しいです。
今までの中で、一番私向けかも~と喜びました。

でもやっぱり半分食べたら
結構口の中甘くなってしまって、
カップヌードル食べちゃいました。

次回は一度に食べるのはやめて
最初から切って食べることにしよう。
ちなみに甘いもの好きな人なら、全然OKだと思いますよ。

ただ、ちょいと驚いたのが
意外とカロリー高いんだよコレ。
400Kcalって、カップ麺よりカロリー高いよ。
これは私的には危険かも。
やっぱり一度に半分、だな。

賞味期限は今朝買って、1/20日迄。
これも短めですね。
買い置きは出来ませんな。

そうそう、前回購入分で、
一度に食べれなくて、
味の感想を書けなかった七辻まんじゅう。↓
ファミマ「夏目」コラボ菓子 七辻まんじゅう

今、書いておきますね。

これねー、私は半分でギブ。
無理、私には無理だわ、この大きさ。

真剣、二度に分けて食しました。
皮部分が薄くて、餡ばっかなんだもん。
甘々な餡でもないのだけど、
これだけあるとキツイ。

先日妹の家族と会いましたが、
その時、甘いもの好きな甥っ子が、
今回のこのデカイ「七辻まんじゅう」を
一度に1個半食べたと言ってたので
甘いもの好きな方は平気なんだろうけどねー。

やはり私は「七辻まんじゅう」は、
以前アニメイトで買った、コレ ↓
七辻饅頭食いたい3
の方が好きです。

ファミマがコラボやってくれるのは嬉しいんだ。
盛り上がるしね。
誰もが気軽に買えるから良い宣伝になる。
夏目ファンとしては大歓迎です。
ただ、味にこだわる自分としては、
饅頭は和菓子屋で上品に作って欲しかったな~とか、
贅沢な事をつい思っちゃいます。へへ。

でも山崎パンさん、敷島製パンさん、
よろしればまた新作も出してくださいな。
期待してますよ。
私がリピートしやすいものだと
もっとうれしいのだけど。

皆様も是非一度、食べてみてくださいね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕組み

 こんにちは、たちばな氏。

無事にゲットおめでとうございます!
まだ実物見てなくて気づきませんでしたが、
イラストに合わせてパンも斜めにするとはやりますね!

パンと袋をセットで考えたのでしょうね。
きっとこだわったところなのでしょう。やりますっ

んんアニメイトで七辻まんじゅう売ってるんですか!
知りませんでした。
これも絵柄がいくつかあるのかな。

artemisさんへ

artemisん こんばんは。
コメントありがとうございます。
レスがとても遅くなり、申し訳ないです。

> 無事にゲットおめでとうございます!
> まだ実物見てなくて気づきませんでしたが、
> イラストに合わせてパンも斜めにするとはやりますね!

多分そうなのだろうと私は解釈してるのですが
ほかの方の記事の蒸しパンの柄が
あまり斜めってないように見えたので
ちょっと自信なくなってきましたが、
そういうことにしておきましょう。(あれ)

> んんアニメイトで七辻まんじゅう売ってるんですか!
> 知りませんでした。
> これも絵柄がいくつかあるのかな。

ごめんなさい、アニメイトでこの七辻まんじゅうを売ってたの
かなり前です。
1度発売されて、通販もやってて、
それからだいぶ経ってから、
マイナーチェンジして再販したはずです。
私が購入したのはその再販の方。
記事は2010年12月30日に書いてます。
       ↓
「夏目友人帳」本家七辻屋 銘菓 七辻まんじゅう、やっと食いましたv(笑)
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/blog-entry-2050.html

誤解させるような書き方してごめんなさいね。
この七辻饅頭、気に入ってたんですよ私。
また売ってくれないかなと思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR