でふぉめmini 「うたの☆プリンスさまっ♪」 Debut Side B やっとこさゲット♪

やっとゲットしたよ、でふぉめminiの
うた☆プリ♪Debut SIDE B!!
でふぉめmini うたのプリンスさまっ Debut Side B 全5種セット タカラトミーアーツ ガチャポンでふぉめmini うたのプリンスさまっ Debut Side B 全5種セット タカラトミーアーツ ガチャポン
()
コミック・アニメ

商品詳細を見る

これ、タカラトミーのサイトで、存在は知ってたんですが
どこにも置いてなくてねぇ。
発売は12月で、SIDE Aもあるんですが、
SIDE Aは未だどこにも見つからず…。

これも先週、アニメイト行った時に見つけて
挑戦したんだけど、
今週行ったらもう無くなってたよ。
うた☆プリ♪のフィギュア系ガチャはすぐになくなるね。
他のガチャは未だ残ってるのに。

このところPCの絶不調も伴って
記事がなかなかUP出来なくて遅くなりました。
ちゃちゃっと書いておきますよ。

ラインナップはこんな感じ。
でふぉめminiうた☆プリSIDE B 取説1
でふぉめminiうた☆プリSIDE B 取説2
でふぉめminiうた☆プリSIDE B 取説3

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全5種

四ノ宮那月
来栖翔
美風藍
セシル
カミュ


先輩4人含めた17人をAとBに分けているから、
音也、トキヤ、嶺二、
レン、真斗、蘭丸の6人は、SDE Aなんですよね。

これは全部揃えたいのですが、
SIDE Aよ、どこに行けばあるのか。

12月はバタバタしてたし、
ノロにやられた時期もあって
思うように動けませんでしたからね。
ガチャ売り場もほとんど覗けなかったから
タイミング逃してしまったのでしょうね。

先輩たち4人は、まだグッズってほとんど見かけないし
ガチャはこれが初だと思うので、
先輩は何がなんでも当てたかったんですよ。
特に藍が欲しくて!!

とりあえず、両替してさっさと回しましたよ。
残り僅かでもありましたし。

さて、最初に出てきたのは…。
白いカプセルでした。
藍かしらと思ったらば、

でふぉめminiDebutSIDE B 那月1
「ごめんね、アイちゃんが良かったの?
僕じゃ役不足かな」


いやいや、御免、那月。
君も出て欲しかったよ。
ふふ、今、しっかり紀章さん声だったわ。

でふぉめminiDebutSIDE B 那月2

横向き~。

でふぉめminiDebutSIDE B那月3

この那月、可愛いよね。
「翔ちゃあ~ん♪」
って駆け出して、翔ちゃんに飛びつきそうな顔してる。

でふぉめminiDebutSIDE B 那月4

後ろ姿。
髪がトキトキです。

でふぉめminiDebutSIDE B 那月5

立たせる用に、足にかませるパーツが
ついてるんですよ。
チェーン外せば、飾れるフィギュアに変身です。

でふぉめminiDebutSIDE B 立ち姿

はい、こんな感じです。


次に出てきたのは、ピンクのカプセル。
もうこれは開けなくても分かるでしょ。
翔ちゃんに決まってます。

でふぉめminiDebutSIDE B 翔1

「おぅ良く分かったな。
当たりだぜ。褒めてやるよ」

うふっありがと。
翔ちゃんは、ほかのグッズでも、
大抵ちゃんと来てくれるもんね。

でふぉめminiDebutSIDE B 翔2

このでふぉめの翔ちゃんも可愛いわね。
翔ちゃんはカラフルだからフィギュアになっても映える。

でふぉめminiDebutSIDE B 翔3

後姿も可愛いね。

でふぉめminiDebutSIDE B 翔4

あ、でも那月の後に翔ちゃんという順番って
那月が呼んだのかもね。

そして3ガチャめ、出てきたのは紫のカプセル。
誰だろ…と思ったら、セシルでした。

でふぉめminiDebutSIDE B セシル1

「私は紫っぽくないですか?」
そうね、服も瞳の色も緑だから、
緑のイメージかなぁ。

でふぉめminiDebutSIDE B セシル2

服装も確かにこんなだったとは思うが
なんかアリババ君みたいだな。

でふぉめminiDebutSIDE B セシル3

後ろ姿~。

でふぉめminiDebutSIDE B セシル4

正直、今回の5人の中で、
セシルの顔が一番今一歩かな。
あんまりセシルに見えない気がするもん。
他のキャラは結構それなりなのになぁ。

さて、そろそろ藍に来て欲しかったのですが、
4ガチャめで翔ちゃんがダブリました。

まぁ翔ちゃんがダブるのはお約束。
他のグッズでも、どういうわけか、
翔ちゃんがダブるんですよ。
おかげで翔ちゃんのダブりだらけです。

気をとりなして、5ガチャめ。
黄色のカプセルが出てました。
誰だろう…と開けたら、カミュでしたーっ。
きゃーいらっしゃい!!

でふぉめminiDebutSIDE B カミュ1

「なんだ騒々しい。
これしきのことで騒ぐとは見苦しい。愚民め」


ちょっ!このカミュ、凄いイイ!!
このシリーズの中で一番のヒットかも。

でふぉめminiDebutSIDE B カミュ2

横顔も美しいですよー、ほらほら。

でふぉめminiDebutSIDE B カミュ3

髪を前へ垂らしてるから後ろはこうなるのね。
なるほど。

でふぉめminiDebutSIDE B カミュ4

立ち姿が美しいわ♪

キャラとしては、皆好きなんだけど
グッズになった時に、このグッズのデザインは、
このキャラが一番いい感じっての、ありますよね。
好みもあるけど。

このSIDE B は、カミュがツボだわー。
これゲット出来て、ほんと良かったと思いました。

さて、5回挑戦して、翔ちゃんが一個ダブっただけで
4人ゲットとはなかなかのガチャ運。
でもBOX覗いたら、もう残ってるのは3個だけで、
白と黄色とピンクだったんですよ。
つまり、もう藍は居ないってこと。
回してもダブるだけなので、ここで終了致しました。

最後にコンビで立たせてみたよ。

でふぉめminiDebutSIDE B 那月&翔

あ、ちょっとピント甘かったかな。御免。

でふぉめminiDebutSIDE B セシル&カミュ

こっちは良い感じ。
あー、でもやっぱセシルの顔が…。うう。
あぁでもデフォメしにくい顔かもしれんな、セシルって。

でふぉめminiDebutSIDE Bカプセル色

カプセル色はこんなでした。

まだ一応諦めてはおりませんので
どこかで見かけたら、挑戦するつもりです。
SIDE Aの方もね。
蘭丸欲しいしっ!!

また挑戦出来たら、報告しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR