「黒子のバスケ」スイング EX Ver.キセキの世代 (ガチャ)挑戦しました♪

これの挑戦結果も書くと予告しておきながら
すっかり遅くなってしまいました。
御免なさい。
当ブログ的に、先にあげなきゃいけないモノが来ちゃうと
つい後回しになりまして…。

ガシャポン 黒子のバスケスイング EX Ver.キセキの世代 ノーマル5種セットガシャポン 黒子のバスケスイング EX Ver.キセキの世代 ノーマル5種セット
()
不明

商品詳細を見る


私が先月下旬、で見つけて、何度か挑戦したのは
1週間くらいの間の出来事ですが、
そのBOXの中身もすぐに無くなり、終わってしまい
アニメイトでも家電量販店でも見かけてない。
メイトでは先日、黒子バスケスイングは売り切れって
わざわざ書いてあったよ。
やっぱ人気なんだねぇ。

Another Color ver.の挑戦結果はこちら。
「黒子のバスケ」スイングAnotherColorVer(ガチャ)挑戦しちゃいました。

まずはラインナップから。
黒子のバスケキセキの世代Ver取説1
黒子のバスケキセキの世代Ver取説2
黒子のバスケキセキの世代Ver取説3

発売元:㈱バンダイ
価格:200円
全6種

種類
赤司征十郎
紫原 敦
青峰大輝
緑間真太郎
黄瀬涼太
SECRET 黒子テツヤ


普通シークレットって載せないよね。
これしっかり画も乗せちゃってる。
黒子がシークレットなわけですが
スイングの方の黒子のバージョン違いなだけってのも
ちょいと寂しい。

でもまぁなかなか、良い出来なのですよ。
可愛いし、各キャラちゃんと雰囲気出てるし。
それで挑戦する気になったのだけどね。

たくさんあるので、もう結果から申し上げます。
3日間通って12個ゲットしてコンプリしました。
つまり6個はダブリです。

初日に出たのはコイツでした。

「黒子のバスケ」スイングEX青峰1

「青峰」は諏訪部さんキャラだし、
このキセキの世代verは、せっかくだから
そろえようかなと思ってたんで、
出てきた時はねヨシヨシと思ったんですけどね。
「青峰」のダブり率が一番高かった。
初日に2個、2度目チャレンジでも2個。
4個も要らないよ~。

んー、でも諏訪部さんキャラは、
結構いつも余分に来てくれちゃうのよね。
「うた☆プリ」でも、グッズ、ガチャ色々
レンが一番当たる率高いんだもん。

「黒子のバスケ」スイングEX青峰2

横向き~。

「黒子のバスケ」スイングEX青峰3

後ろ~。

「黒子のバスケ」スイングEX青峰4

反対側~。


次に出たのはコイツでした。

「黒子のバスケ」スイングEX緑間1

「緑間」は、Another Color ver.のより
こっちの方が良さげだったので
あっちで深追いせず(狙った3つが出たから打ち止め)、
こっちに賭けていたので、
おぉキタキタ!と思いましたよ。

「黒子のバスケ」スイングEX緑間2

横向き~。

「黒子のバスケ」スイングEX緑間3

後ろ~。
そうそう、「青峰」の時に撮るの忘れたので
「緑間」をサンプルにしますが
なにやらタグが付いてるのですよ。
正直、邪魔なんだけどさ。
わざわざ"キセキの世代"ってね。
色はきれいな水色で、感じは良いけども…。

「黒子のバスケ」スイングEX緑間4

反対側。

そうそう、これもいっておかなきゃだった。

髪の色が緑青ぽく映ってしまってますが
実際は、もっと緑です。
ラインナップに載ってる画の色が正解。
こういう緑です。
蛍光灯の加減で、色が違って撮れてしまうのよ。
堪忍ね。

「青峰」の髪の色もやたら青っぽく撮れてますが
こっちもほんとはもっと深い青。群青色。
ラインナップの色に近いです。

初日は「青峰」2個出てしまったので、
3個で止めたのでした。

後日の2度目の挑戦の時、最初に出たのが
ゃっぱり「青峰」だったので萎えたんだけど
次にコレが来てくれたのよ。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 紫原1

「紫原」~。
アニメでは1期の最終話にちらっと出ただけでしたよね。
原作も未読だから、どんな子かさっぱり知らないけど
このちびフィギュアに限って言えば
紫原が一番可愛い。
可愛いというか、ツボでした私は。

このちろっと横目で見てる表情が
良いじゃないですかっ。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 紫原2

横向き~。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 紫原3

後ろ~。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver紫原4

反対側~。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 紫原5

ちょっとアップ。
この子、絵になるね。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 紫原6

なかなか良い被写体なので
余分に撮ってみたよ。
ふふ、可愛い。

これ、手に持ってるのは、チョコかしら。

次に出てきたのは、彼ですー。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 黄瀬1

「黄瀬」も、こっちがあるから、と
Another Color ver.を深追いしなかったわけですから
無事出てくれてホッとしましたよ。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 黄瀬2

横向き~。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 黄瀬3

後ろ~。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 黄瀬4

反対側~。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 黄瀬5

ちょっとアップ。
「黄瀬」も可愛いね。
茶目っ気出してる雰囲気だ。

2度目挑戦の時は、
「青峰」「紫原」「緑間」「黄瀬」「紫原」「黒子」「青峰」
という順番で出たんですよ。
「紫原」も「緑間」も1個ダブって
「青峰」節目ごとに出ちゃって。
そしてシークレットの「黒子」も出ちゃいました。

シークレットの黒子は、
Another Color ver.とたいして変わらないので
私はまぁ、なくても良いかなと思い。
誰かに譲るつもりで開封せずにおいてあります。
なので画像がなくてすみません。
ラインナップの方の画像ほ参考にしてくださいね。

さて、後は出ていないのは「赤司」だけ。
もうBOXの中身もかなり少なくなっていたので
なるべく早くやらなきゃなと
翌日また再挑戦して、
「黄瀬」を一つダブリで出して、2個めが「赤司」でした。
これでコンプリです。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 赤司1

「赤司」はポーズが可愛いよね。
ほんとに小さい子みたい。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 赤司2

ボール、抱きかかえてるんだもんな。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 赤司3

この足のポーズがなんともいえません。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 赤司4

反対側~。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 赤司5

あっぷー。
なかなかに神谷さん顔ではないか。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 赤司6

この角度だとちょっと我愛羅?
「赤司」も可愛いよね。

そんなわけで無事揃って
めでたしめでたし。
ダブった分は、ネッ友様で「黄瀬」好きな方が居るので
声は掛けてありますが、
それ以外のはまた他のと一緒に里親募集するかも。

この間から里親募集のページを作ろうと思いつつ
なかなか作れていないのだけど。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 黄瀬と緑間

黄瀬と緑間のツーショット~。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver 黒子と黄瀬

黒子と黄瀬のツーショット~。
色々遊べるね、ふふ。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver5人

はい、キセキの世代、全員集合だよ。
…、あっシマッタ。
黒子忘れてた。
シークレット黒子は開封してないからな…。
では、Another Color verの方から
飛び入り参加してもらおう。

「黒子のバスケ」キセキの世代ver5人+黒子

はい、こんな感じで。

結構可愛いので、黒バスファンの方たちには
是非ゲットしてもらいたい代物。
でもBOX全然見かけないし、厳しいかも。

2月上旬には、次のガチャが出る予定なのよね。
って、ボヤボヤしてるうちにもう2月上旬じゃん。
てことはもう出てるのかな。
まだ見掛けないけど。
詳しくはこちらをどうぞ。
バンダイ ガシャポンワールド「黒子のバスケ」のページ

見つけたら、さっさとやらないと、
またすぐなくなっちゃうね。
今度のは、たっつん…いや、高尾が居るんだわね。
緑間のためにも、やっぱ高尾は当ててやらないとっ。

あー、でも、アニメイトで
売り切れましたって書いてあったのが
この新作の方のだったらアウトだね。
また  が置いてくれたら良いけど。

運良くゲットしたら、またお知らせしますね。
私としては、テツヤ2号も欲しいんだけど
2号は去年出たバージョンの時に居たみたい。
残念。

また頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シークレットの黒子君いらないのーなら俺欲しいです

馬場さんへ

馬場さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> シークレットの黒子君いらないのーなら俺欲しいです

申し訳ありません。
この記事の後、すぐにネッ友様から里親希望の連絡が入り
ダブった分含めてシークレット黒子も
お譲りいたしました。

ガチャやグッズの里子行き商品は、
ブログ上部の「里親募集」記事に載せてあります。
また宜しければ覗いてやってくださいませ。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR