「夏目友人帳」ニャンコ先生パワーストーン風 風水ストラップ(ガチャ)挑戦しました~♪

ニャンコ先生の1月末発売のガチャ、
先日挑戦してゲットしましたよ~。

夏目友人帳 ニャンコ先生パワーストーン風 風水ストラップ 【全8種セット(フルコンプ)】夏目友人帳 ニャンコ先生パワーストーン風 風水ストラップ 【全8種セット(フルコンプ)】
()
夏目友人帳

商品詳細を見る


ニャンコ先生のストラップは、
文字通り腐るほどあるので
もうそこそこにしようと思ってはいるのです。
でも見かけるとつい、回してしまうんですよね…。
ガチャは私にとって、
ストレス発散にもなってるからなぁ…。
先日「黒バス」のガチャで燃えた所ですが
またやってしまいました。

この風水ストラップは、あまり惹かれなかったから、
挑戦するにしても1個ぐらいのつもりだったんですけどね…。

結果は続きをご覧くださいまし。

ニャンコ先生風水ストラップ取説2

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全8種

「蛙の妖とニャンコ先生」
「日本酒へべれけニャンコ先生」
「銅鏡とニャンコ先生」
「辰未とニャンコ先生」
「みかんとニャンコ先生」
「蝶々とニャンコ先生」
「お魚くわえたニャンコ先生」
「酒を持ってこいニャンコ先生」


かねがねここで話していますが
ニャンコ先生のストラップはもう
文字通り腐るほどありますので、
いい加減、そこそこにしておかなきゃと思ってるんです。
「これは良い!」と思ったものに絞って行こうとね。

このガチャについては、半月前ぐらいかな、
タカラトミーさんのサイトで予告を見かけて
知ってたんですよ。
ニャンコ先生が何かのモノになっていたり、
変な色になってるのは、私は好きじゃないので
上でも書きましたが、
今回はパスか、話のネタに1個ぐらいかなと思ってたんだ。

いよいよ現物を目にしまして、
ちょうど財布に100円玉は3枚しかなかったので
よし、1回だけ!と回したのです。

出てきたのは水色のカプセルでした。
水色といえば、これですよね。

ニャンコ先生風水ストラップ「蛙の妖と」1

「蛙の妖とニャンコ先生」です。
タカラトミーさんのカプセルは、
中身とリンクしてるからわかりやすい。

水色の先生って、やっぱり奇妙ですけど
色自体は綺麗な感じ。

ニャンコ先生風水ストラップ「蛙の妖と」2

横向き~。

ニャンコ先生風水ストラップ「蛙の妖と」3

あ、この角度かわいいかも。

ニャンコ先生風水ストラップ「蛙の妖と」4

三篠んトコの蛙ちゃんが乗ってるのよね。
蛙ちゃんはちゃんと緑です。
この蛙ちゃんが居る点は、ちょっとポイント高いかも。

まぁまぁな感じだったので、
これでヨシとするつもりだったんですが、
今回のストラップは、巾着付なんですよね。

ニャンコ先生風水ストラップ「蛙の妖と」巾着

これです。
不織布みたいなので、薄くてすぐ破れそうな感じですが
先生の顔になってて可愛い。
これ見て、もうちょっとやってみる気に
なってしまいました。

両替しに行って、2ガチャめ。
また水色が出ちゃいました。
ガチャ運良い筈の私が、早くもダブりなので
うーん、これは止めたほうが良いのかなと
弱気になれましたが、
まぁニャンコ先生のは、多少ダブっても里子に出せるし、と
3ガチャめ。
今度は黄緑色のカプセルが出てきました。

黄緑色なら、これでしょう。

ニャンコ先生風水ストラップ「みかんと」1

「みかんとニャンコ先生」
黄緑色の先生なんて、ちょっと気持ち悪いけど
これ、顔の表情やポーズは、かわいいですよね。

ニャンコ先生風水ストラップ「みかんと」2

横から見るとこんな感じ。

ニャンコ先生風水ストラップ「みかんと」3

後ろ姿~。
まぁ色からすると、ピンクや紫よりはまだ良いかなと思う。

ニャンコ先生風水ストラップ「みかんと」巾着

巾着の表情が青のと違ってました。
各ストラップの顔の表情に合わせてあるようです。
となると、ほかの表情の巾着も
欲しくなっちゃうじゃないか。ううう。

そんなわけで、今度はアニメイトへ寄って、
再挑戦。
今度は黄色のカプセルが出ました。

ニャンコ先生風水ストラップ「お魚くわえた」1

「お魚をくわえたニャンコ先生」
これ結構かわいいです。
色も黄色だから、そんなに気持ち悪くないし。

ニャンコ先生風水ストラップ「お魚くわえた」2

横向き~。

ニャンコ先生風水ストラップ「お魚くわえた」3

後姿が愛らしいよね。
相変わらず、塗りはちぃと荒いですけど。

ニャンコ先生風水ストラップ「お魚くわえた」4

反対側からの斜めショット。

ニャンコ先生風水ストラップ「お魚くわえた」5

あっぷにしてみました。
うん、なかなか絵になるね。

ニャンコ先生風水ストラップ「お魚くわえた」巾着

巾着の顔の表情は、青と一緒。
ストラップが共に、ノーマル顔だからね。

結構調子よく違うものが出たので、
もう一声!と回したら、
今度はオレンジのカプセルが出てきました。
オレンジは、これだよね…。

ニャンコ先生風水ストラップ「酒を持って来い」1

「酒を持ってこいニャンコ先生」
この先生は、とてもかわいいです。
色はアレですが、
まぁ酔っ払って赤くなってると思えば
ほかのより自然かもだし。

ニャンコ先生風水ストラップ「酒を持って来い」2

後姿~。

ニャンコ先生風水ストラップ「酒を持って来い」3

酔っ払って、
ごろんとひっくりかえってしまいましたよ。
でっぷり足るんだ腹と、お尻具合が
なんともいえませんわ。

ニャンコ先生風水ストラップ「酒を持って来い」4

あっぷー。
顔、可愛いよねぇ。

ニャンコ先生風水ストラップ「酒を持って来い」巾着

巾着もこの顔です。

6ガチャめに、また水色「蛙の妖と」が出てしまい
水色がダブり2個になったので、
とりあえず、ここで打ち止めにしました。

ほんとは「辰未とニャンコ先生」が一番欲しかったの。
当たらなかったので、
また今度行ったときにあれば
再挑戦するかもです。

ニャンコ先生風水ストラップ 巾着4種

私がゲットした4個を巾着に入れて並べてみました。
薄いので、中に入れたストラップの色がわかるでしょ?

ニャンコ先生風水ストラップカプセル色

カプセル色はこんな感じです。

あ、風水占いのこと忘れてた。

ニャンコ先生風水占い2

おみくじみたいに、こういう風水占いの紙が1枚入ってます。

青は「仕事運」アップ
黄は「金運、社交運」アップ
緑は「健康運」アップ
橙は「元気パワー」
だそうです。
ニャンコ先生のありがたい一言の部分は、
字がめっちゃ小さいので
ルーペが要るよ。

この風水ストラップ、色はちょっとアレですけど、
パワーストーンもどきとして、
袋に入れて鞄に入れて置くのは良いかもと思う。

皆さんもよければまた挑戦してみてくださいな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
私も昨日やりましたー!
出たのは、辰未とニャンコ先生と、黄緑の奴。
辰未可愛いですよ!ストラップパーツを外せば
置物にもなりますし笑
私の狙いはオレンジでした~
もう1回やってきます!

私も今日、近所のドラッグストアで、ガチャ回してきました。結果はオレンジ。小銭不足のためとりあえず一回で打ち止め。コンプは目指さず、水色好きなので蛙の妖が出るまで回します!
先日またUFOキャッチャーマニアに招き猫型マグカップをいただきました。想像以上に大きかったので、製作者の意図とは違って申し訳ないけど、会社でペン立てとして使用しようかと考え中です…

てんちょーさんへ

てんちょーさん こんにちは
コメントありがとうございます。

> 出たのは、辰未とニャンコ先生と、黄緑の奴。
> 辰未可愛いですよ!ストラップパーツを外せば
> 置物にもなりますし笑

おーっ「辰未と」出ましたかっ!
良いな良いな。
やっぱり私も、もちっとがんばりますよ。

> 私の狙いはオレンジでした~
> もう1回やってきます!

「酒もってこい先生」ですね。
あれは色はアレですが、顔やポーズが可愛いんですよねぇ。
無事ゲット出来る様お祈りしておきます。

わかさんへ

わかさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 私も今日、近所のドラッグストアで、ガチャ回してきました。

すごーいっ。
ドラックストアにガチャあるんですかっ!?
初めて知りました。

>水色好きなので蛙の妖が出るまで回します!

水色も、色はアレですが、
先生も蛙も可愛いですしね。
無事ゲット出来ると良いですね。

> 先日またUFOキャッチャーマニアに
>招き猫型マグカップをいただきました。
>想像以上に大きかったので、製作者の意図とは違って申し訳ないけど、
>会社でペン立てとして使用しようかと考え中です…

おぉうらやましい。マグカップもゲットですか。
私もクレーンゲーム得意な知り合いが欲しい…。
ただ、あのマグカップは正直、ちょっと使いづらそうですよね。
飲み物用よりペン立ての方が合ってると
私も思いますよ。
ゲットしてないのでわかりませんが、
見るからに重そうな気もするし。
重いマグカップって、飲む時疲れますよね。

どんな形でも、しまって置くよりは
使われた方がモノも喜ぶと思うので
個人的にはペン立てにするの、お勧めです。

意思弱し

 こんばんは、たちばな氏。

今回はやらないでおこう。
前回の結果がさんざんだったし、
そろそろ1番くじあるし。
と思っていたのですが…

き きれいな色しているじゃないか。
か かわいいじゃないか!

魅せ方というか撮り方がお上手ですよね。
写真をアップされているのを見たら欲しくなってしまいました。
危険です(おい)

見かけたらチャレンジして来ます。

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
いつもコメありがとうございます。
レスが遅くてごめんなさい。

> 今回はやらないでおこう。
> 前回の結果がさんざんだったし、
> そろそろ1番くじあるし。
> と思っていたのですが…
>
> き きれいな色しているじゃないか。
> か かわいいじゃないか!

あらあらあら。
気に入っちゃいましたか?
色は実際はもう少しやさしい色です。
蛍光灯の下で撮影すると
どうも色が違ってしまうんですよね。

> 魅せ方というか撮り方がお上手ですよね。

わーい褒められちゃったー。
ありがとうございます。

> 写真をアップされているのを見たら欲しくなってしまいました。
> 危険です(おい)

ごめんなさいね。
せっかく我慢しようとしてたのに。

> 見かけたらチャレンジして来ます。

宜しければまた、
結果教えてくださいねー。
私もこの後、またチャレンジ致しました。
本命がまだ出てないので
もう一回ぐらい挑戦してから
まとめて記事書こうと思っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR