「AMNESIA」#5 相手が気の毒。

結構楽しみにして見てますよ、AMNESIA。

うーん、でも、
主人公ちゃんが、訳わかんなくて不安の塊だから
ずーっとモヤモヤしてるし、
恋人ポジションになる相手が、気の毒だよなぁ。
シンの時も思ったけど。
話しかけてても、会話にならないし
言葉も感情も一方通行で、空回りしてて。

主人公ちゃんには彼らと過ごした記憶が無いから
仕方ないわけですが、
二人の気持ちがバラバラなので、
見てても淡々としちゃうよね、やっぱ。

そんなわけで、やっぱり少々イラッとしてしまう
主人公なわけですが…。
この子、原作ではアニメより更に可愛いし、
人気高いらしい。

記憶も少しずつ取り戻し
謎も解けてくると
彼らの言動が、
もう少し、心に響くようになるだろうか。

AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [DVD]AMNESIA 第1巻(ファンイベント先行抽選券封入 初回限定版) [DVD]
(2013/03/27)
不明

商品詳細を見る


AMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なしAMNESIA(アムネシア) (通常版)予約特典なし
(2011/08/18)
Sony PSP

商品詳細を見る


OP~♪
Zoetrope TVアニメ「AMNESIA」オープニングテーマZoetrope TVアニメ「AMNESIA」オープニングテーマ
(2013/01/30)
やなぎなぎ

商品詳細を見る
あれ?OP映像、マイナーチェンジしてる?


イッキと見る映画が、何気に主人公とリンクしてるのが
なんともいえませんわね。

おーい、イッキ、映画の最中に彼女の手を握って
「んっふ」
じゃねーよ。

「暗い場所ばっかり連れ歩いて
下心満々だと思われてやしないか、心配だよ」
顔近い顔近い、息がかかるー。
いやもう、下心満々でしょイッキさん。

眼が合うと相手が恋に落ちちゃうから
サングラス無しで外を歩けない。
体質のせいで、不自由な思いをさせてるけど
瞳の力が効いてほしい彼女には効かないわけですよね。
だからこそ興味を持ったってことなのかな。

明日は朝からバイト。
でもバイトの店も、違う可能性あるから
困っちゃうよね。
イッキに迎えに来てもらうことにしたけど
そんなお願いをするうよな子じゃなかったみたいよ。
イッキは喜んでるけども。

「あーあーあーあーあー」
きゃあオリオン、久しぶりね。
やっと出てこれたのね。
貴方誰ですかって言われなくて良かったね。
ふふ、可愛い。

「今、君が居るこの世界は、
元いた世界じゃないかもしれないけど
本当はこの世界が正しいかもしれないんだ」

なるほどね。

今、彼女はとても不安定な状態で
ちょっとややこしいことになってる。
オリオンは上手く説明出来なくて、
彼女も理解出来ませんでしたが
つまりは、
記憶を失くしたことで不安定になり、
未来に選択肢がいっぱ出来てしまったってことよね、多分。

8/1までの彼女が選んできた事柄が白紙になってしまったから
8/1以前に選んでいた恋人も、白紙に戻り
誰を選ぶかで未来が変わる。

8/1以前の彼女の選んだ相手が誰だったか分からないから
この世界が正しいかもしれないという可能性はある。
乙女ゲームのルート選びを上手くドラマにしてますな。

でもオリオン、結局キミが悪いんじゃないか。

日報はどうなってるの?か。
イッキの親衛隊さん達かしらね、これ。

翌日のイッキのお迎えの早さ加減に吹いた。
気合はいってるわね。
クールな顔して、そんなに楽しみだったのか、とか
思っちゃう。

「鞄貸して」
いつも彼女の鞄を持ってくれるけど
そんな重たい鞄でもないのになぁ。
貴重品の入った小さな鞄なら、
むしろ自分で持っていたくないか?

イッキルートでは、ワカ店長は怖い人なのねー。
フレンドリーに話しかけちゃ駄目みたい。
こりゃ全ルート、店長の性格は違いそう。

「客は敵だ、客は敵だ、客は敵だ」
な、なんで?
お客様あってのお店でしょうが。
しかも気合だ、気合だ、気合だーみたいなノリね。
この世界のワカ店長、不思議すぎる。

メイドの手作りパフェの作り方、
1話でイッキに習ったじゃないか。
もう忘れた?
あの時フラッシュバックした思い出が
この世界での記憶だったのね。

-作り方は、同じなのかな。
あ、そうか、世界が違うから、同じ作り方とは
限らないか。

きゃーキタキタ。
手取り足取り、作り方指導。
このシーン、ゲームだとスチルになってるみたいね。
紀章さぁん、いちいち言い方エロイんですけどー。
ぷぷぷ。

主人公ちゃんも思わず頬赤らめて見とれてるぞ。

-これって…

うん、イッキルートのイベントだね。(違)

バイト終わると出待ちのファンか。
芸能人みたいだな。
「いつものところで待ってて」
いつもの所ってどこだよー。
わかんないよー。
店の裏口で立ち尽くし~。

結局イッキがまた戻ってきてくれましたが
昨日から変だと指摘される。
変だとは思っても、記憶喪失とは思ってないのか。
シンは気づいたよね。
まぁ彼の場合は、彼女が崖から落ちてるから
信憑性あったからこそかもしれないが。

何か隠してることがあるのではないか。
「昨日さ、迎えに来て欲しいって、
君に言われた時は、
嬉しい気持ちの方が大きくて
聞けなかったんだけど
いつもの君なら、そんなこと言わないよね」

嬉しかったのねぇイッキったら。

「あのさ、彼氏の僕を
もっと頼ってくれてもいいんじゃない?」
自分で、"彼氏"か。
なんかちょっと笑える。

これもカマかけて試してるとかじゃなくて
ほんとに恋人同士なのかな、この世界では。
シンの世界では、やっとこさ恋人に格上げしたばっか、
って言ってたよね。

鞄をやたら持ちたがると思ったら、
「返して欲しいよね。
ちょっと、こっち来て」
交換条件に使ってるよイッキったら。

んでいきなり迫ってますけどぉ。
「目、閉じてくれないんだ。
キス、し難いんだけどな。
それって抵抗なの?」
ちょっとぉ、こんなガチガチに固まってる子に
キスしようっての?キミ。
そんなの気持ちよくないでしょそっちだって。

「君が嫌ならしないけど、
ほんと嫌なの?
僕のこと好きになって
くれたかもしれないと思ったのは
やっぱり僕のうぬぼれだったのかな」

って、ことはまだ恋人同士になってないってことじゃん。

「ね、目、閉じて。怖いことしないから」
うわー、紀章さんー。
でも彼女はまん丸目のままですよ。
「まだ駄目なの?なかなか落ちてくれないな
このお姫様は」
ん?イッキの方も、まだ本気ってわけじゃなく、
ゲームの最中なのかな。

今度こそいけると思ったのにとか
苦戦してるとか言ってるし。
落とせなかった最初の女の子。
今はまだそういう興味なのかな。

負けを認めたくないとかあと一ヶ月とか。
やっぱ彼女を落とせるかどうかの賭けみたいなの
やってるのかな。
最終的には、イッキも彼女にめろめろになるのかもだけど
現段階ではそれっぽい感じ、伝わってくるよね。
シンのように必死さもないし。

この世界では、サワはバイト仲間じゃなく、
友達のようです。
お客さんとしてお店に来たよ。

イッキのこと、忠告してるよ。
ゲーム感覚で女の子と付き合って三ヶ月くらいで
いきなりポイっと捨てるそうです。
主人公ちゃんの事を心配してるんだね。
サワはここでも良い子だな。

ミネちゃんはなかなかに小悪魔だな。
もしかしてイッキと別れたのかとか
問題は、次が誰になるかとか
えらくまぁズケズケと。
んでキミ、狙ってるのかイッキを。
最初の世界の時、こんな小悪魔っぷり出してたっけ?

バイトが終わって裏口から出ると
一触即発な感じのイキッとケント。
割って入ろうとした主人公ちゃんが
転んでケガしたようです。

殺し合いでもするように見えたのかい?
あのね、主人公ちゃん、
二人が勝負すると言えばパズルですよ。
まぁそういう私もキャラクターCDを聞いたから
わかるわけだが。

彼女の態度から、イッキが苦戦してることを理解し
彼にも落とせない女がついに現れたのだなと感慨深げ。
すると決め付けるなとイッキ。
まだ三週間ある、かぁ。
ゲームなこと隠す気もないのか貴方。

イッキが飲み物を取りに場を離れた隙に
彼女はケントに尋ねてみようとする。

三ヶ月で恋人と別れるのは事実のよう。
「ただ、君はその中にあって、
特異な存在だといえる」
まぁ、今はどうであっても、
彼にとっての特別になるんでしょうね。

イッキがコーヒーを持って戻ってくると
ケントはもうパズルが解けていました。
彼には容易過ぎたようね。

-どうして三ヶ月なのかな。

うん、そこも謎だけど、
突っ込むとこちょっと違わないか。

ケントが帰るのに合わせて、彼女も部屋を出て行こうとするけど
「君は僕が送っていくよ」
あーあ。
ケントが出て行くと、イッキは彼女の前に回りこみ、
「泊まっていかないの?」
「あの…私…」

キャラクターCDの「添い寝」へ、れっつごー。
いやいや、この彼女はイッキのモノになってませんから
あんならぶモードにはなりはしない。

結構強引なのねイッキ。

ED~♪
Recall (通常盤) TVアニメ「AMNESIA」エンディングテーマRecall (通常盤) TVアニメ「AMNESIA」エンディングテーマ
(2013/02/06)
Ray

商品詳細を見る


もう少し感情が出てくると良いんだけどねぇ。
今のところ主人公があんななので、
感情移入出来ないからなぁ。

この先に期待。


関連記事

#1
「AMNESIA」#1 ちびっと感想~。
#2-4
「AMNESIA」#2~4 ちびっと感想。

キャラクターCD感想
「AMNESIA」キャラクターCD、イッキ&ケント聴きました~♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

AMNESIA #5「V」

「目、閉じてくれないんだ。  キス、しにくいんだけどな」 いっそ目を開けたままキスしてくれてもOKです。

AMNESIA 第5話「Ⅴ」

今回からOPがマイナーチェンジしてましたね! 背景の処理とかリファインされたとかでキラキラ度が増したように感じましたw 最初から未完成でこっちが正規OPだったのかな~にしても

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR