スポンサーサイト


一番くじ「夏目」TG~押し花語り~H賞紹介♪

一番くじ「夏目」TG~押し花語り~各賞品の紹介は
諸事情から分割記事にさせて頂いております。
ご容赦ください。

最後、遅くなっちゃってごめんなさいっ。
H賞行かせて頂きます。

一番くじ「夏目友人帳」
トリビュートギャラリー~押し花語り~公式サイト


初日の戦利品はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~押し花語り~
 挑戦しましたっ!


2日目の戦利品はこちら。
一番くじ「夏目」TG~押し花語り~2日目の戦利品♪

A賞B賞の紹介(ただし未開封)はこちら。
一番くじ「夏目」TG~押し花語り~A賞B賞紹介♪

E賞F賞の紹介はこちら。
一番くじ「夏目」TG~押し花語りE賞F賞紹介♪

G賞の紹介はこちら。
一番くじ「夏目」TG~押し花語り~G賞紹介♪

H賞 ちびきゅんキャラ『夏目友人帳』~押し花語り~

一番くじ押し花語り H賞5個

H賞といえば最下位賞なわけですが、
ぶっちゃけ今回一番ゲットしたかったのは
ステーショナリーと、このちびきゅんの田沼、斑でしたね。
あと柊もね。
柊はファンが多いから、いずれちびきゅん来るだろうと
想像はつきましたが、
田沼が来るとはね。
これはほんとにほんとに嬉しくて。

実は祭り3日めにも少し挑戦してまして
H賞も出たので重箱かぶりつきの先生も
ゲットしようと思えばゲット出来たんだ。
そうすればコンプ出来たんですけど
先生はもういっぱいあるので、
田沼と斑貰っといた。

第六弾の~今宵は宴~の時に、
ちびきゅんはコンプしていて
先生2種居るしね。

記事UP遅れてるので、ちゃっちゃっと行きますよ。


◆斑
サンプルとして斑のであげておきますが
中身はこんな風に、パーツに分かれてぷちぷち袋に入って
箱に収まっておりました。

一番くじ「夏目」押し花語り H賞斑-2

まぁ斑は台座と斑に分かれていただけですが
人型の場合、前回同様、
やっぱり生首ころんです。
仕方ないとは思うけど、
ちょっと、うわ…と思いますね。



一番くじ「夏目」押し花語り H賞斑-3

はい、ちび斑~っ。
可愛い~っ。
ゲット出来て良かったよー。

一番くじ「夏目」押し花語り H賞斑-4

横顔~。

一番くじ「夏目」押し花語り H賞斑-5

後姿~。

一番くじ「夏目」押し花語り H賞斑-6

反対側~。

一番くじ「夏目」押し花語り H賞斑-7

あっぷー。

すみません、他より確実にいっぱい撮ってしまってます。
これだけ初日にゲットして、撮影もその時やってるので
今より余裕があった、ということもありますが。
斑は絵になりますしねぇ。

一番くじ「夏目」押し花語り H賞斑-8

横顔あっぷ。
美しい~。

◆田沼
一番くじ押し花語りH賞 (12)

念願の田沼ー。
なんかちゃんと田沼っぽいじゃないか。
むふふふ。
にやけちゃいますね。

一番くじ押し花語りH賞 (10)

斜めぐらいの角度にすると
より田沼っぽい気がします。

田沼はみかんを持ってるんですよね。
それというのも、
みかんをあげる相手が居るからなのですが。

一番くじ押し花語りH賞 (13)

「ほら。みかん食べるかポン太」
「ん?みかんか。皮むいてくれ。
私のぷりちーな手は今、鞄の中だ」
「鞄の中じゃなくても剥けないだろ」
「なんか言ったか?」
「ふふ、なんでもないよ。
今剥いてやるよポン太」


なんてね。

田沼と先生の関係も、なんだか良いですよね。
私、凄く好きなんですよ。
夏目とはまた違った距離感で。
場合によっては夏目より近いんじゃないかと
感じる時もあって。
二人とも夏目のことが好きで大切で、
心配で、守りたくて。
そういう共通部分があるからかな。
ちょっと同士っぽく見える時もある。

田沼のきゅんキャラに、わざわざ先生を付けたのは
製作者側には製作者側の狙いが
あるのかもしれませんが
私から見れば、よくぞセットに
してくれましたって感じです。
ただ、ポーズ取ってるような田沼じゃなく、
こういう田沼にしてくれて感謝です。

一番くじ押し花語りH賞 (11)

ちょっとアップ気味に撮ってみました。
「ポン太」と呼ぶ、堀江さんの田沼声が聞こえてくるよ。
早くまた聞きたい。
動いてる田沼に会いたいよ。

先月今月と本誌で連載していた「夏目友人帳」の話が
田沼がらみの話だったので、
余計田沼に気持ちが流れる。
今回の話がまた、良かったからねぇ。
田沼に泣かされちゃったよ。
良い男だねぇキミは。

…っと、話が賞品から離れてしまってすんません。

一番くじ押し花語りH賞 (9)

ちなみに、付属の先生はめっちゃ小さいのよ。
どんぐらい小さいかというと…。

一番くじ押し花語りH賞 (8)

こんくらい小さいです。
ぶははははっ。
笑えるー。
先生が自分のちび見て怒ってるみたいな図になったね。

左は、一番くじ第三弾「ほっこりニャンコ先生」の時の
E賞手のひらソフビフィギュアです。
一番くじの賞品だけでも、
撮影はかなり遊べますよね。


◆柊
一番くじ押し花語りH賞 (1)

柊もついに来ましたねー。
待ちに待ってた方も多いのでは?
なかなか良い出来ですよねぇ。

一番くじ押し花語りH賞

あっぷー。
面の割れ目もちゃんと再現。
面が取り外し可能で、素顔も見れたら
柊ファンの方は泣いて喜ぶだろうが
原作でも素顔は一度、
眼がチラリと見えただけで
晒してないからなぁ。
そこまでは無理ですね。

柊の素顔、ちゃんと見てみたいですねぇ。

◆名取
一番くじ押し花語りH賞 (16)

名取はとりあえず前回のがあるし、
最悪ゲット出来なくても…と
思ったこともありますが
問題なくゲット出来ちゃったわ。

あれ、なんだか顔が赤いわね。
というか熱でもあるの?名取。
妖達とバトル中で、高揚してるのかしら。

一番くじ押し花語りH賞 (15)

いや現物はここまでピンクじゃないんですが
撮影したら光の加減でやたらピンクな顔になったね。

あー、でも見比べてみたら、前回の名取と肌の色が
違うことは違うんだよな。
やっぱり今回の方がピンクっぽくはある。

一番くじ押し花語りH賞 (14)

やっぱ名取と柊は、セットで欲しいですよね。
前回の名取も居るけど、
今回の名取は裏家業中ですから
柊と並べるには、こっちの方が合う。

一番くじ押し花語りH賞 (6)

スリーショット♪
夏目は、この時のより、
クレーンゲームのプライズの夏目の方が
かわいいよね。
でもクレーンゲームは私、無理なので…、
あれは諦めてる。
子狐可愛いからちょっと欲しいのだが。

一番くじ押し花語りH賞 (7)

名取、並べてみました。
ね、やっぱりちょっとピンクっぽいよね。

バンプレスト様、次回は的場をお願いいたします。
我が家は大きいフィギュアは無理なので
せめてこのちびきゅんで楽しみたいです。


◆祠付き先生
珍しいヤツ優先でゲットして行ったので
これは後回しになってましたが
それでもこれは欲しかったです。
祠付きだもんね。
一番くじ押し花語りH賞 (5)

箱もこれだけ側面に、画像がもう一枚。
表は先生だけの画、側面は祠に入った状態の画が
印刷されております。
他のヤツの側面はサイトのCMなんですけどね。

一番くじ押し花語りH賞 (4)

梱包も他のと違ってこんなスタイル。
祠が先生の身体を守るから
ぷちぷちは不要って感じ?

一番くじ押し花語りH賞 (2)

袋から出すとパーツに分かれております。
祠の屋根に苔まであるよ。
芸が細かいっすね。

えらいなぁと思ったのが座布団。
見える側だけちゃんと座布団になってれば
下側は別に平坦でも良いわけですが
両面、真ん中がちゃんと窪んでいて
座布団になってる。

一番くじ押し花語りH賞 (3)

組み立てて完成っす。
あぁ可愛い。
やっぱこれもゲット出来て良かったー。

現在、玄関の下駄箱上に鎮座しております。
毎朝、ぱんぱんと手を合わせて出勤しようかと思います。


戦利品は以上でございます。
量が多いのと、色々語りたかったのと、
PCが不調で作業が頻繁に中断してしまうため
分割記事とさせて頂きました。
根気よく見て下さりありがとうございました。

今回のダブりは、母の分も含め、
G賞 バックチャーム
G賞 ブックマーカー
H賞 斑
H賞 田沼

で、里子に出す予定です。
ダブってないけど、里子に出す予定のものは、

A賞 ひとやすみクッション
B賞 夏目と子狐のフィギュア 2個
D賞 きゅんぐるみ 先生と牛顔

妹やネッ友様の獲得報告などを待って
また里親募集をするつもりです。

早くも前回の里親様達など数名から
エントリーも来ておりますが
準備が整うまで
もうしばらくお待ちくださいね。

このところ仕事も忙しく、
PCも絶不調のため、早急な対応が出来かねます。
結果を早く得られたい方にはお勧め出来ません。
そこの所、ご了承ください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

挑戦してきました!

 こんにちは、たちばな氏。

狙っていた品も無事にゲット出来たご様子で、
おめでとうございます。
初日から戦利品を拝見しましたが、今回の引き
の良さはかなり良かったのではないでしょうか。
素晴らしいです。

客観的にみるとA、B、Cの上位賞も引き当てて
いますからね。
うらy…べ別に欲しくなんかないんだからね。
大きいから場所とるし、飾る場所もないんだからね。

私の結果もご報告させていただきます。
E3、F1、G2、H2
の計8回挑戦して参りました。

個人的にデザートボウルは使用しないと思い
母に贈呈。

ステーショナリーセットはたちばな氏が最初に
選んだもの同じです。
エビフライいただきも絶対に欲しいと思っている
んですが、当たるきがしなかったのと金銭的に
厳しかったです。でもまた…

そしてちびきゅんきゃらの柊も欲しかったんだ。
後で知りましたが柊、名取、田沼の3人は2つずつ
しかなかったのですね。無事ゲットできて良かった。
もう1つは祠先生を選びました。
2つ引けたらこれ選ぼうと思っていました。
うーんかわゆす。

しかしステーショナリーがなぁ…
こちらの地元ではまだくじやってるんですよ。
迷います。

artemis さんへ

artemisさんへ

> 狙っていた品も無事にゲット出来たご様子で、
> おめでとうございます。

ありがとうございます。
今回は結構良い感じに引けました。

> 初日から戦利品を拝見しましたが、今回の引き
> の良さはかなり良かったのではないでしょうか。
> 素晴らしいです。

うふふ、ありがとうございます。

> 客観的にみるとA、B、Cの上位賞も引き当てて
> いますからね。

そうなんですよ。
私も全然狙ってなかったし、A、Bは真剣困るんですが
でも数の少ないものを当てれたというのは
気分はいいですね。

> 私の結果もご報告させていただきます。
> E3、F1、G2、H2
> の計8回挑戦して参りました。

Fは両方ほしいところですね。

> 個人的にデザートボウルは使用しないと思い
> 母に贈呈。

おぉお母様は喜んでくれました?

> ステーショナリーセットはたちばな氏が最初に
> 選んだもの同じです。
> エビフライいただきも絶対に欲しいと思っている
> んですが、当たるきがしなかったのと金銭的に
> 厳しかったです。でもまた…

「エビフライいただきっ」も是非とも欲しいですよね。
わかります。
私もなかなかFが出てくれなくて焦りましたが
絶対欲しい!!と思ってました。

> そしてちびきゅんきゃらの柊も欲しかったんだ。
> 後で知りましたが柊、名取、田沼の3人は2つずつ
> しかなかったのですね。無事ゲットできて良かった。
> もう1つは祠先生を選びました。
> 2つ引けたらこれ選ぼうと思っていました。
> うーんかわゆす。

そう、H賞も柊、名取、田沼は2個しかないんですよね。
だから、最下位で数が多いからと
暢気にしていられませんでしたよ。
私もゲット出来てよかったとつくづく思いました。

> しかしステーショナリーがなぁ…
> こちらの地元ではまだくじやってるんですよ。
> 迷います。

あと一回だけチャレンジして、
無事Fが出れば良いですけどね。
迷うところですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
