スポンサーサイト


「うたの☆プリンスさまっ♪All Star」先輩ルート、全クリア♪【ご褒美話】

PCが絶不調のため、思いのほか進んでおります「All Star」。

うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪All Star(通常版)
(2013/03/07)
Sony PSP

商品詳細を見る


嶺二、蘭丸、藍、カミュ。
先輩4人の【友情ED】【後輩ED】【恋愛ED】全部クリアしたよ。
ぱちぱちぱちっ。

最初は【後輩ED】【恋愛ED】やって、
先に進もうと思ったの。
まだ『先生ルート』も、
7人のプリンス達の『レインボールート』も
あることですしね。
でも、個人ルートの【友情ED】【後輩ED】【恋愛ED】
全部クリアすると、ご褒美 があること知りまして!
これは、それぞれ全部完了してから進まねば! 
と思いました。

まぁそんなわけで、
先生ルートに向かう前に
先輩ルート体験談を少々書いておこうと
思ったんですが…

ご褒美話だけでかなり長くなってしまったため
ルート体験談はまた別記事で書くこととします。

…PCがまだ動いてくれていたらね。



★ご褒美の話

上で書いたご褒美ですが、
個人ルートの【友情ED】【後輩ED】【恋愛ED】
全てクリアすると

①キャラからのメッセージ
②キャストコメント

をゲット出来るのですよ。

いや、ゲームに付いてるマニュアル冊子に
特定の条件を満たすと…と軽く書かれてはいるんですが
だいたいマニュアル読まずに始めちゃう人なので。
知らずにゲットしてから、えーっこんなのあるんだと
マニュアル見たという次第でして。ははは。

うた☆プリAS画像6

キャラからのメッセージは
「EXTRA」の「Graphic」に追加されます。
右下部分ですね。
ここ選択すると表示されます。
なんと手書きの手紙でございます。

これ書いてるのは、中の人なんでしょうね…多分。
へー前野さんってこういう字書くんだー。
蒼井君、字、可愛いなー。
でもこんなところも藍っぽい。
たっつんは、うん、納得。
たっつんはこんな字だと想像出来るし
蘭丸もこんな感じだろう。
とか思いつつ、にやにや見ましたが、
感動したのは森久保さん!
すげぇ!
店のポップとか出来ますよね!
可愛いし、読みやすいし
私、すげー好きだ、この字!

私って、ちょっと字フェチなとこあるみたいなんだ。
前の会社でタッグ組んでた営業マンの字とか
すげぇ好きだったし。
ご本人さんは、軽い人だったのでアレでしたが
字だけは妙に好きだった。(笑)

っと、脱線してすみません。

さすがにメッセージの画像は出しませんよ。
皆さん、頑張って挑戦して、ゲットしてくださいね。

キャストコメントの方は、
「PROFILE」に追加されます。

追加される前の画を、見せますと…
ええっと、前に撮った画像…あったよな。
よし蘭丸の、少々ぼけてますが、これで分かるでしょう。

うたプリAS-蘭丸1

こんな感じでした。
そこに、こんな感じで追加されます。

うた☆プリAS画像7

もともとサンプルボイスが3パターン聴けることになってますが
その下に「Special Voice」が加わります。

キャストコメントですので、
キャラではなく、中の人が、役を演じた感想や
キャラとの共通点、ほかのキャラについて等、
あらかじめ用意されてた質問にも答えつつ
語ってくれてます。
思ったよりは長かったかな。

ちびっと紹介しますと、
森久保さんは、共感部分、共通部分が多いのか
嶺二演じててやりやすくて楽しかったそうですよ。
どこからが嶺二でどこからが自分なのか
よく分からないままやってたらしいです。

 うん、私も分からなかったよ森久保さん。
なんか、ハマりすぎというか、まんまというか。
馴染み過ぎてて、境目がないよ。

でもそんぐらい自然に、
森久保さんがノリノリで演じてらっしゃるから
嶺二というキャラが、凄い生きていて
また、引き付けられるんですよね。
見事なキャスティングですよ、ほんと。
ありがとうございます、です。

たっつんは…。
たっつん!! のっけからエロいってば。
凄いタイトなスケジュールで収録したようで
変なテンションでございます。
頑張ったんですね。お疲れ様でした。

カミュ大嫌いで、この作品に関しては
前野さんのこと敵だと思ってるって。
寝首かきに行きたくなるそうですよ。
早くあの細い体を折ってやろうと思うそうで。
ひぃーっ。
やめてあげてー。

ほぉ~んと、細いよね、前野さん。(そこ?)

実際は仲良しのようですけどもね。
うた☆プリやってる時は、
蘭丸になりきっちゃうんですねぇ。
他の声優さん達も、
そういう方いらっしゃると思うけど
どっぷりキャラに漬かっちゃう
タイプなんだね、たっつんは。
特に個性の強いキャラの時は、
そうなるんじゃないかなと思われます。

「となりの怪物くん」春の時も、
なんかものすごく溶けてましたものね、
春とたっつん。

蒼井君は…まぁ他の声優の皆さんほど
キャストトークも慣れてはいないよね、
という感じはしますが、
まぁそれはそうでしょうね。
一生懸命な感じでございます。

ベテラン声優さん達がやってるキャラの
先輩役をやるってことで、
滅茶苦茶緊張したようですな。
でしょうねぇ。

自分がやってるキャラだけど
藍が可愛くて可愛くてしょうがないって。
泣きそうになるぐらい。
うんうん、それは分かりますよーっ。
藍は切ないよねぇ~。
いろいろ堪らんよねぇ~。

前野さんは、カミュの台詞が
ああいう感じなので「~なのだ」とか、
いい難くて苦労されたとか。
顎とか唇とか、痛くなるんですって。
鈴村さんと話してた時、
彼も分かる~と同感されていたそうな。
真斗も台詞、あれだものね。

カミュを演じるにあたり
高貴で見下した感じを出そう出そうとしてて
収録中は王様になった気分だったようですよ。

他のキャラの話では、
蘭丸はヤンチャなキャラで~ってところで
「中の人もヤンチャてすけど」
はははは。
前野さんの方が年上だけど
たっつんにはいじられる機会が多いそうです。
ふふふ。
仲良しさんなのねぇ。
一緒に収録したわけじゃないのに
互いのこと話してる。ふふふ。

キャストコメントの最後は、
それぞれキャラでメッセージをくれますよ。
すぐに切り替われる所が凄いよね。
4人とも、胸に届くメッセージをくれて、
ドキドキしますけど、
私は、特に前野さんカミュの、
最後に一泊置いての「よいな」に
ズキュンと来たなぁ…。


演じ手の方がキャラを気に入って
楽しんで演じてくれてるってのは
作品とキャラに惚れてる我々には
とてもとても嬉しいことですよね。

このご褒美は、是非ゲットしてくださいな。
頑張る価値ありますよっ。
中の人達好きな人なら尚更。

頑張ってくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
