「AMNESIA」でふぉめmini(ガチャ)挑戦したよ~♪

AMNESIAのガチャ、初挑戦だよっ。

ガチャガチャ でふぉめmini AMNESIA 全5種セットガチャガチャ でふぉめmini AMNESIA 全5種セット
()
不明

商品詳細を見る


AMNESIA、アニメも結構楽しめましたが
ちびキャラが可愛くて好みなんですよね。
ほんとは2月発売でメイトで売ってた
「コレクションフィギュア」も、
可愛くてクラクラ来てたんだけど
あれ、「ねんぷち」より高くて714円だったので
ちょっとね…。
それでせめて、ガチャで。

それでなくてもガチャのフィギュアは、
出来が良いとついやっちゃいますね…。
ううう。




AMNESIAでふぉめmini取説2
発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全5種


挑戦したのは今月頭なのですが、
記事なかなか書けなくて遅くなりました。
アニメイトでも、家電量販店でも見つけましたが
メイトは置いてるBOXの数が半端なかったよ。
店の外に4BOXくらいあって、店内にも2BOXあった。
入荷したばっかだったのかな。

7回挑戦して、シンだけ出なかった…。
イッキが一番欲しかったんだけど
なかなか出なくてね。
ウキョウ、ケント、トーマは1個ずつダブりました。

出てくれた順にいきましょうか。
ではまずはウキョウから。

AMNESIAでふぉめminiウキョウ

キャラの中で、誰が良いかと聞かれると
みんなどっこいどっこいなのですが
ちびキャラのデザインは、
ウキョウが妙に可愛くて好きです。

AMNESIAでふぉめminiウキョウ3

ただ、このガチャのウキョウは
頭でっかち率がトップなので
バランス悪くてひとり立ち出来ません。
コーヒーカップで支えて撮影しました。
立たせるために足につける枷のようなパーツが
あるんですが、それもウキョウのはうまくはめれなくて…。

AMNESIAでふぉめminiウキョウ2

後。髪が凄いよね。
なんか毛むくじゃらな妖怪みたい。

AMNESIAでふぉめminiウキョウ4

右側の三つ編みも再現。
顔のシルエットがムーミンちっくだよ。ぷぷぷ。

お次はケント。

AMNESIAでふぉめmini ケント

腕組んで仁王立ちだよ。
ぷぷ。
なんか延々とうんちく垂れる石田さん声が
聞こえてきちゃいますね。

AMNESIAでふぉめmini ケント (4)

髪の後ろが凄いことになってます。

AMNESIAでふぉめmini ケント (3)

真後ろから見るとドリアンみたいです…。

AMNESIAでふぉめmini ケント (2)

そうそう、ちゃんと眼が、
AMNESIA独特のこのカラーフィルターみたいな眼、
再現してるんですよね。

AMNESIAでふぉめmini ケント (1)
「なんだ?何をじろじろ見ている」

怒られちゃいました。
えへへ。

では、お次はトーマ。

AMNESIAでふぉめmini トーマ

トーマねぇ。

アニメ感想が最初のころしか書けなかったので、
ついでにここで書いちゃいますけども、
トーマ、さぁ…。
面倒見の良い、優しい兄さんかと思いきや、
なかなかの異常っぷりで驚きましたよー。
ゲームの公式サイトで人気1位だったから
どこらへんが魅力なのかなと思っていたのだが
AMNESIAファンの方は、Mが多いのかしら…。

いや、こんな愛の形も、そらあるんだろうけど
束縛されるのがダメな私としては
まず、無理~。
閉所恐怖症でもあるので、
あんな檻の中入れられたら
発狂しちゃうって。
だいたいあれ、トイレとかどうするんだよ!ってまず思った。
トーマが居る時は、言って出してもらえるだろうけど
大学とか行って、日中不在でしたよね。

私だったら無理だわー、トーマ。
他人事で見てる分には良いけど。

AMNESIAでふぉめmini トーマ1

トーマも髪は、ときんときん。

AMNESIAでふぉめmini トーマ2

後ろは、ケント以上に尖りが目立ち
針山のようですね。

AMNESIAでふぉめmini トーマ3

ちょっと俯瞰気味に。

AMNESIAでふぉめmini トーマ5

あっぷー。
あー、でもなんだかとっても日野さん顔。
(日野さんが声当てそうな顔って意味です)

さてお待たせしました。
最後はイッキだよ。

キャラの中で特にイッキ押し、
というわけではないんだよね私。
歌に関しては一番ですが。
紀章さんの歌は大好物ですからね。
でもちびキャラのイッキ、可愛いし
このガチャのデザインでは、
イッキが一番気に入ったので
イッキはどうしてもほしかったんだ。

AMNESIAでふぉめmini イッキ

ね、可愛いでしょ~?
さすがイッキ、フォトジェニックだわ。

AMNESIAでふぉめmini イッキ (5)

横顔も可愛い。
スペードの髪留めもしっかり再現してますよ。

AMNESIAでふぉめmini イッキ (2)

後ろ姿~。

AMNESIAでふぉめmini イッキ (3)

あっぷー。
うーん、ちびになっても紀章さん顔。
ぷぷぷ。

AMNESIAでふぉめmini イッキ (4)

ちょっと俯瞰で。
うんうん、美人さん♪

AMNESIAでふぉめminiカプセル色

カプセル色はこんな感じでした。
ちなみに引けなかったシンはピンクよ。
BOX内にあるのは分かってたけど
ウチには来てくれなかったわねぇ。

AMNESIAでふぉめmini (14)

4人並べてみました。
シンだけ居ないのは、ちょっと寂しい?
うーんでも再挑戦したら、
更にダブるの確実な気がするしなー。

来週メイト行ったとき、まだ残ってたら考えようっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR