「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#1【ポワゾンKISS】動いてる先輩達見れて幸せ♪

アニメ二期が始まりました!
もうこの日をずっと待ってましたよー!

一期と違い、私はゲームもかじってますから、
また感慨ひとしおです。
今も「ALL STAR」で日々彼らと接してるから、
アニメで動いて喋る彼らに会えるなんて、
もう嬉しくて嬉しくて。
動いてる先輩達はお初ですしね。
もう溜まりません。

プリンス達7人も
動く彼らは久しぶりなわけですから
感動でしたよ。

最初に音也が春歌と遭遇して声を発したとたん
泣けてきちゃったくらい。
もうどんだけ好きなんだ彼らのこと!

でもね、ゲームやって彼らと触れあえば触れ合うほど、
好きな気持ちが増していくんだよ~。
アニメから入った方には
是非ゲームもやって欲しいです。

毎週の楽しみが出来て
生活にも張りが出来るわ。
いや、前期もハマってたアニメはありますが
「うた☆プリ♪」は、ハマり方が違うからね。
「夏目」もだけど。

テンションあがりすぎて、
感想は、ところどころ危ない感じになってるかもですが
ご容赦くださいね。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪Debut (通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪ Debut オフィシャルファンブックうたの☆プリンスさまっ♪ Debut オフィシャルファンブック
(2013/02/28)
電撃Girl’sStyle編集部

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪公式サイト

セシル…としてというわけではなく
鳥海さんの語りで始まりました。
1期のラスト、彼らの華々しいデビューライブが
映し出される。

そして、現在…?
これはまた2期のラストが
こうなる、ということなんだろうな。
今回はOPに使ったけど、
次回からはこれがEDになるんでしょうね。

マジLOVE2000%マジLOVE2000%
(2013/04/24)
ST☆RISH

商品詳細を見る


今回はライブ仕様になってるんだろうから
仕方ないとは思うが、
ファンの声援がうるさくて、彼らの歌がじっくり
楽しめないじゃないかぁ。

わーっ音也がバック転してるー。
翔ちゃんもだっ。
歌のほうは、
レンと那月がコンビで入るフレーズやら
組み合わせにまた変化が!
おおっ腰振る音也、レン、那月、息ピッタリ。
翔ちゃんとセシルの組み合わせも新鮮ね。

真斗とトキヤの組み合わせも新鮮っ。
お尻振ってるー。

ぶっ!
ちょっ!セシル、なんだよ、その可愛さはっ!!
おや、締めは翔ちゃんがセンターか。

-親愛なるお婆ちゃん…

まぁ春歌の声、久しぶり~。
ゲームじゃ主人公は声無しですからね。
まぁしばしば沢城さん声で聞こえてるけども。
私の脳内では。はは。

ああそうだった、
アニメじゃ春歌も既にデビューしてるんだよな。
ゲームじゃいつまで経ってもデビュー出来ない子に
なっちゃってるわけだが。

「春歌~っ!こっち、こっちぃ~!」
ふふ。ともちゃんだ。
ともちゃん、良い子だよねぇ。

事務所って、こんな感じなのかー。
ST☆RISHと、QUARTET★NIGHTのポスター貼ってあるー。
それ欲しいー。
特に先輩ポスター!
デザインも良い感じ!

おや、木の上にセシルいますね。
セシルはさ、ゲームとアニメとだいぶ印象違うんだよね。
アニメのセシルって色っぽいよなぁ。
ゲームの彼はおこちゃまみたいなのに。
まぁ言葉がカタコトだから
台詞が多いと、そう聞こえちゃうってこともあるが。
ゲームじゃカミュにいじり倒されてる感じだしなー。

アニメではセシル、春歌以外とはまだ接してないから
台詞も落ち着いたものしかないから
余計穏やかで大人に見えるのかも。

そうそう、アニメ2期はマスターコースの話になるんだよね。
となるとゲームじゃ「Debut」の話がベースになるんだろうが
「Debut」は、正直シナリオが結構疑問なんだよな。
芸能界甘くないってのは分かるんだが
かなり救いがなくて、プレイしててキツイかった。
アニメじゃあれをどう描くのかなってのが心配だけど
動く先輩達見れる期待の方が、今は勝ってるかな。

マスターコースの寮への道って、こんな森の中だったのね…。
まるでカミュの家への道みたいだな。
いや、敷地内に湖とか草原とかあるわけだから
どこへ続く道もこんなものなのかもしれんけど。

「もしかして、迷ったぁ?」
地図もアバウトだが、一本道でどう迷うんだよ春歌。
カラスの飛び立つ音に怯えて座り込んでしまった彼女の肩に
ポンと手が下りて、
「七海」
あぁ音也。
姿見えずとも声で分かるよね。
音也の「七海」って呼ぶ声、好きだ…。
えっへへ…っていう笑い方も。
あぁ音也だ、音也が動いて喋ってるー。
嬉しいぃぃぃ。

おや、BGMがちゃんと【BRAND NEW MELODY】ではないか。
「楽しみだなぁ。これからプロとして、
七海の曲、いっぱい歌えるんだもんな。
おまけに寮も一緒だし、これから毎日会えるね」
うんうん。むふふ。

ハタと気づいて、
「あぁっ!べっ別にへ、変な意味じゃないよぉっ」
(>_<)な顔になる音也。
もうっ!顔も言い方もめっちゃ可愛いよ音也。
大好きだ!

今よりもっと歌、頑張るからと拳を握り
一緒に頑張ろうと強く告げる。
音也はいつもまっすぐだよねぇ。
「おっしゃー!やる気出て来たーっ」
そして事務所に用事があること思い出して
去っていく。
くふふふ。

で、寮のドアを開けたら今度は翔ちゃんと遭遇だ。
春歌にDVDを貸していたのね。
喧嘩の王子様って…。
あ、龍也の出てる作品か。
翔ちゃん、龍也の大ファンだもんな。
面白かったと弾んだ声で返すと
春歌なら分かってくれると思ったと
翔ちゃん、嬉しそう。

そのDVDそのままあげるってよ。
「いいんだ、持っててくれよ。
持ってて欲しいんだ。七海に」
おっ、翔ちゃんったら、春歌を見つめる目と声が
男になったわー。
「俺が一番好きなのは…」
春歌なんでしょ。
でも、ここはDVDの話にしちゃうのね。

そして木陰で昼寝していた那月が寝ぼけて
「妖精さぁーん!!」
翔ちゃん飛ばされたし…。
やっぱいつもこういうパターンね。
那月、いきなりハグ~。

子供の頃読んだ絵本に出て来た桜の妖精に
見えたんだって。
あぁ確かにイメージ的には似合いそう。

翔ちゃんと那月のアイドルソングは使わないのね。
まぁ、合わないしな、このシチュに。

そして寮の廊下ではトキヤとぶつかり~。
トキヤとはぶつかる運命ですかね春歌。
「まったく、相変わらずですね」
おや、トキヤったら冷たい。
「ぼやぼやしてると今日中に終わりませんよ」
まぁゲームで付き合っててもトキヤは
仕事に対しては厳しいトコあるんだから
付き合ってなきゃ、こんなもんか。

あ、顔近い、顔近い。
「いけませんね、昔のくせで
貴女にはつい厳しい言い方をしてしまいます」
まぁ、春歌に甘々な子ばっかでも困るから
いいですよトキヤ、キミはそんなでも。

あ、柔らかい顔ー。
「これからはお互いプロ同士、がんばりましょう」
トキヤのこういう顔見れて嬉しい。

さて春歌が自分の部屋へ入ると、何故か開いていて…。
真斗が掃除してるしーっ。
ぶははははっ。
アニメでも真斗の割烹着姿拝めるとはっ。
真斗が割烹着着ると、ほんとヘタリアの日本に
似てるのよねぇ。

あ、ここもBGMは真斗のアイドルソング
【Knocking on the mind 】をアレンジして使ってる。
わーい。

引越し業者に訊かれて部屋へ案内したが部屋が汚れていたからと
掃除してくれていたらしい。
し、親切すぎるぜ真斗。
いや、これは春歌の部屋だから、かな。
おまけにピアノの調律までしといてくれたって。
真斗ぉ。(泣)

部屋を出て行こうとする真斗を呼び止めて
またよろしくお願いしますと頭を下げる春歌。
「俺の方こそ、よろしく頼む」
硬くそう答えてドアを閉める。
その先で…

-お前と共に過ごす時間は
 嬉しくもあり
 苦しくもある
 この溢れ出る思いを
 せき止めねばならぬゆえにな


うわーいきなり切ないのぉ。

春歌とともに居られるとなった時の、
7人の反応がそれぞれ違うのが面白いよね。
性格出るよなぁ。
単純に喜ぶ者も居れば、身を引き締める者もいて
つらくなる者も居て。

荷物片付けていた春歌。
ノックする音がしてドアを開けると…
廊下がパラ園になってるよ。
あぁレンの仕業ね。

「おはよう。相変わらず麗しいね子羊ちゃん」
貴方も相変わらずねレン。
レンのバラ園で作らせた新種で、
名はレディーハルカてすってよー。
やることが違うわね御曹司。

「この甘い香りで
子羊ちゃんを包み込んで
一晩中俺の熱い愛を
感じてほしいんだ」

あはははは。
「今日は君と俺との新しい生活が始まる
記念日、だからね」
いやいやいや、二人の生活じゃないし…。
って、頬にキスーっ。
手ぇ早いことで。

「んっふ♪可愛いね。ただの挨拶さ」
いや、そういいながらめっさ本気でしょアンタ。
あ~んど、ウィンク♪
もー、これだからグッズが全部ウィンク顔になるのよレン。

春歌の口がヴィックスドロップになってる。

-お婆ちゃん、
 マスターコースは、
 刺激が強すぎます。


マスターコースに限らず、彼らと居ることが
日々刺激ですよ春歌。

あ、ついレンに見とれてましたが、
ここもBGMはレンの【世界の果てまでBelieve Heart】
アレンジ版ね。

レッスン室に集まってきたプリンス達。
学園の頃みたいだと音也は
ほんと嬉しそう。
「子羊ちゃんとひとつ屋根の下でねぇ」
大きな屋根ですけどね。
あ、真斗が睨んでる。
でもその横で音也が妄想でデレデレですよ。
指摘されてあわあわと本音を口にしちゃうし。
可愛すぎるわ音也。

恋愛禁止だからトキヤが注意。
破ればクビなんですよねぇ。

「超!超!幸せです!
ここでハルちやんと一緒に暮らせるなんて!」
那月も春歌への思いをダダ漏れで
隠さないよねぇ。
女子寮はフロアーが別だと翔ちゃんに言われても
「でも、同じ屋根の下で眠るんですよぉ。
う~れしいなぁ~♪んふっ」
あ、真斗の目が…ぷぷぷ。
「はぁ…ここにも浮かれた人間が一人」
トキヤのぼやきも可愛い。

春歌がやってきて皆に譜面渡します。
「っ!これって…」
「それぞれ別の曲ですか」
そうそう5月から7曲CD出るよね。
キミらのそれぞれの曲なんだろうと思ってた。
これがそれなんだな。
「6曲も作ったのか」
7曲だと思うよ。セシル分と。
「やるねぇ子羊ちゃん、最高のプレゼントだ」
私たちにとってもね。
ありがとう。
彼らの歌は、もっともっと聴きたいもの。
いろんな組み合わせも。
先輩たちの歌も。
もっと書いて。

そんで早く、アルバムだしてくれよ。
ST☆RISHとQUARTET★NIGHTの。

っとそこに社長の笑い声~。
「いつからそこに!?」
ふふふふ、ゲームでもいつもありえない登場の仕方なんだよね。
アニメだとそのありえない状況が
ちゃんと見れて、更に笑えるわね。

デビューライブは素晴らしかった。
だが華々しく咲いても花火のごとく散り行く者が
多いのもこの世界、ですよね。
夜空に輝く本物の星になるべく
助言者を社長は彼らにあてがうわけです。

あ、投げられた帽子を頭でキャッチする翔ちゃんの顔が可愛い♪

わーっキタキタ、先輩たちーっ!!
 黄色い歓声うあげても良いですかーっ!?

うわー、わわわわ。
嶺二がっ!蘭丸がっ!
藍が、カミュが!歌って踊ってるーっ!!

♪時計は、ほら見ないふりしてぇ~

嶺二の幻影が音也の前に降り立ち

♪ついてこいよ愛のまま~

蘭丸が真斗をあおるように歌う。
いやんたっつん、艶っぽい。

♪胸に耳を当ててみなよ~

藍が翔ちゃんの胸に耳を~
きゃああああ。

♪お前との距離に鼓動が

ちょっ!ここのカミュの
美しさ、半端ないんですけどっ!
髪が風に揺れて更に素敵。
なんかここだけ異様に他より作画が良いけど
カミュってば、スタッフに愛されてる?

あぁでも前野さんの男くさく張りのある低音ヴォイスは
ユニット曲で入ると曲が締まるよねぇ。

曲が終わると実体になりました。
カミュが居ないのは、担当がセシルだからね。
あぁでも今回は台詞聞けないのかー。

社長は入学準備で忙しいからと窓から出て行っちゃって
林檎と龍也が上から降りてきた。
って、結婚披露宴みたいなんですけどっ。

音也とトキヤは、嶺二がつく。
「よろしくマッチョッチョ」
ははは、ほーんと嶺二だ。
レンと真斗には蘭丸。
蘭丸は、ぎろっと睨むだけー。
翔ちゃんと那月には藍。
春歌は、困ったことがあれば、林檎を頼れ、と。

「さぁー誰もが見とめるプロを目指して
がんばってねぇー」
って林檎、なんだその衣装は…。

先輩がついてくれるなんて知らなかった。
教えてくれる人がいるのはありがたいと
那月や翔ちゃんの言葉に
「たいしてことねーな、おめぇら」
わー、蘭丸の不機嫌全開ー。
「人の力に頼ろうなんざ、
この世界、生き残れねーよ」

確かにそうなんですけどね。

社長命令だから仕方なくやってるだけ。
「藍だってどうでもいいって面してるぜ」
おや藍に振りますか。
「そうだね。研究対象としてなら、興味はあるけど」
翔ちゃんに興味あるんだ。へぇ…。
「はぁ?けん、きゅう?」
ふふふ。

「黒崎さん、俺達は別に中途半端な気持ちで
臨んでいません」
「覚悟ならあるよ。
それにさっきの先輩たちの歌に
負けてると思わないけど」

真斗もレンも反論。やりますね。

喧嘩売ってるのかとますます蘭丸が熱くなり
嶺二が止めに入ります。
誰もが認めるプロになるなら
先輩にたてつくぐらいの
度胸がなきゃ、か。
フォローうまいなぁ嶺二。

ちっと舌打ちした蘭丸。
「こいつらにそんな根性あるとは思えねぇけどな」
御曹司二人組の担当ってのがまた皮肉なんだよね蘭丸。

とにかく蘭丸としては、教える気はゼロです。
真斗は自分達の力でなんとかするしかないとこぼす。
どうしても困った時には、芸能界の先輩である
トキヤが居るし、ですかレン。
仲良しになったわねぇ。

HAYATOの時は活躍してたよねと藍がさらっと嫌味。
ははは。

トキヤも自力でやることに賛成。
翔ちゃんも、力をつけたきゃ自分で、と言い出す。
先輩たちは見守ってくれるだけでいいと
嶺二に進言までしちゃう。
「え~っほんとに?」
びっくりして残念がってるのは音也一人。
「色々教えてもらえると思ってたのに。
寿先輩に」
寿先輩と言われて、ひょとんとした嶺二が
はははと笑う。

「れいちゃんでいーよ!おとやん!」
「おとやん?」
「それに、トッキー」
「トッキー?その呼び名は…」
きたきた、おとやんトッキー呼び。
嶺二と音也、ほんと仲良しコンビになって
可愛いんだよねぇ。

そうそう、マスターコースは同室なんですよ。
でも二段ベッドでしたっけ…。
部屋の描写はそこまでなかったし
台詞の中でそんな表現あったかもですが
気づいてなかったわ。

畳がないのはショックよね真斗。

寝ている藍には近づくの禁止。
いやその前に、同居はまずくないか?
バレるぞ秘密が。
まぁマスターコースの途中でバレるわけですが。

「はぁい♪」
素直に返事して従う那月が可愛い。
っと、藍が翔ちゃんをまじまじと観察。
「翔ってほんとにちっちゃいよね」
わーここの覗き込んでる藍の顔可愛い、作画良いっ。

データでは161cmだけどもっと小さいのね実際は。
「うるせーっだからなんなんだよぉ~っ!!」
「翔ちゃん、落ち着いて」
面白いよなぁ翔ちゃん。
んで那月とのコンビ、ほんと好きだ。

藍が作った二人の時間割がすごすぎる。
分刻みですか。
無理でしょそれ。

ともちゃんが春歌の部屋の片付けを手伝い…
いやレンが置いてった大量のバラを生けてました。
ハタ迷惑やのぉレンってば。

春歌がマスターコースについて尋ねるも
先輩は厳しいし自分の仕事もあるし
超大変、と答えが返る。

そんな中、手伝いに来てくれるなんて
良い友達だよねぇ。

ST☆RISHのみんなに、自分の曲歌ってもらって
幸せだったけどそれで満足しては駄目。
うんうん、満足せずにもっともっと
良い曲書いてね。
我々のためにも。

荷物の中から以前セシルと会った時の
思い出の押し花出てきて、
彼を思い出す。

にゃあ~ん。

猫の鳴き声がして、クップルかと
春歌は思わず外へ。

前にセシルと会った時のように、
また蛍が導いて…

-お婆ちゃん、
 運命を変える不思議な出会いが
 あの場所で
 私を待っていたんです。


え…2期はセシルがメインになるの?

セシルは地に片膝つけて春歌の手をとり
手の甲にキス。
「また会えて嬉しいです。
愛しいマイプリンセス」

♪はるかな思い、静寂の丘で~

ビックリした。
もうEDか。
カノンカノン
(2013/04/10)
宮野真守

商品詳細を見る

通常だとこれがOPなのね。
宮野君の「カノン」

おーっ皆が楽器プレイしてる姿、
素敵だね。

あ、裸祭り。

あ~楽しかった。
今回歌った先輩達の曲はいつ発売なんだろ。
「Dedut」がベースなら、
先輩達4人での歌は聴けないかなと思っていたので
思いがけず聞けて嬉しいよー。

プリンス達の曲も毎週聴けそうだし
楽しみだー。

追記
今回の先輩達の歌は、CD化じゃなくBDの特典なんですってね。
うわ、こりゃ買わねばならんな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% #1「ポワゾンKISS」感想

さらなる夢の彼方に! ST☆RISHと春歌はマスターコースに挑戦することに!? 「ポワゾンKISS」 あらすじは公式より。 衝撃のアイドルデビューを飾ったST☆RISHの6人と、作曲家

女王様には敵いません。「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」

春歌ちゃんマジ天使!! 間もなく成人式を迎えようという乙女を捉まえて何の世迷言を、とロリコン仲間なら吐き捨てるところです。 しかし、この主人公徹底的に男性抗体欠乏症。(

女王様には敵いません。「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%」

春歌ちゃんマジ天使!! 間もなく成人式を迎えようという乙女を捉まえて何の世迷言を、とロリコン仲間なら吐き捨てるところです。 しかし、この主人公徹底的に男性抗体欠乏症。(

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#1「ポワゾンKISS」

「おばあちゃん、マスターコースは刺激が強すぎます!」 さあ行こう、1000%のその先へ…! OPはやっぱりST☆RISHのライブでみせてくれたぜ! パワーアップして帰ってきたというか

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% Op.1「ポワゾンKISS」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第1話を見ました。 Op.1 ポワゾンKISS 春歌は友千香やST☆RISHの面々と共に早乙女学園を卒業し、デビューしたばかりの新人をサポートして

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #1「ポワゾンKISS」

♪全力全開で 2000パー 君の事をラブユ~  バンバン! ジャンジャン! ラビュ~♪ 1期ではOPナレーションが春ちゃんでしたが 2期では鳥さんになったのですね。と思ったら タマゲタ!

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR