「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」食べたよ! 美味くてビックリ!!

「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」食べたよ~。

赤城乳業 ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 24入赤城乳業 ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 24入
()
赤城乳業

商品詳細を見る
アマゾンにリンクあるとは!
それもピックリだ。





ガリガリ君といえば、
『荒川アンダーザブリッジ』アニメやってた時に
当ブログでもちょくちょく話題にあがりました。

誰でも知ってるアイスで、私もさすがにスーパーや
コンビニで見たことはありましたが
未だかつて食べたことはありませんでした。

そんな人間いるんだ…。
 
と、そこで引かないでくださいよっ。
まぁそんくらい珍しいだろうとは思いますが。

もともと、アイスクリームにそんな執着なくて…
…ドライブインや高原で見かける、
うにゅうにゅアイスには、
異様な執着があったりしはますが。(そこが変なんだよね)

スーパーなどでアイス売り場をチラと見ても、
たまーに買うのが、ピノとハーゲンダッツ。
ハーゲンダッツは、特売になってないと買わないけどね。
普段お高いから。

私、歯があんま丈夫じゃないので
林檎かぶりつきとか出来ない人だし
アイスキャンディーってのも苦手なわけです。
こう…歯で「かしゅっ」て噛み砕くこと想像しただけで
背筋がぞくぞくっとするんです。
あぁ…わかるかなぁこの感じ。
わかる人にはわかると思うんだが。

ガリガリ君は、その苦手なアイスキャンディーでしょ?
だから縁がなかったわけです。
コーラ味とか、ちょっと気になったことはあったのだけども。

先月終盤だったと思うんですが、
朝、めざましTV見てたら、
そんなガリガリ君のコーンポタージュ味を
取り上げていたんだよね。

去年9月に発売したのだけど
あまりに売れて、2日後に製造中止になった
幻の味だってことで。
そんな話聞いたら、
ちょいと試してみたくなるじゃないですか。
街頭で通行人に味見させたりしてたけど
「コーンポタージュ好きには堪らない」
なんてコメントもありましたからね。

好きなんですよ、コーンポタージュ。
今じゃ手間のかかる料理とか、全然やってないですけど
実家でまだ姉弟達もいるころは、
玉ねぎと小麦粉とコンソメと
コーンクリーム缶と牛乳で(たしかそんなレシピだった筈)
コーンポタージュを胴鍋で作ったりしたものです。

そんなわけで興味があった、
「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」
先日、スーパーで見かけたので
買ってみたんです。

ガリガリ君コーンポターシ゜ュ味1

食べる前、味の想像は、あんまり出来なかったんですよね。
アイスになってるってことは
甘いんだよね。
でもコーンポタージュって、
そらコーンの甘みはあるが
デザートではないわけで…。

ガリガリ君コーンポターシ゜ュ味2

中身はこんな綺麗な黄色。
パッと見、パイン味?とか思えそうな雰囲気ですよね。

これ、硬いのかな。
かしゅって行くかなと
恐る恐るかじってみたら、
意外に中は柔らかかった。

え…ガリガリ君ってほかのもこんな風なの?
外壁がキャンデータイプで中はアイスクリームっての
ありますよね。
あれっぽいわ、これ。

「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」は
コーンポタージュ味のかき氷と本物のコーン粒も
入ってるわけですが、
かき氷粒は確かにあるけど、ガリガリって感じじゃなく
中はクリーミーなんですよね。

で、味なんだけど、
なるほど。
確かに、コーンポタージュだわ~って感じ。

ちょっと上手く表現出来ないんですけどね。
まさにコーンポタージュなんだけど
甘さがスイーツよりで、でも変じゃなくて
なんか絶妙な感じ。

これは、子供より大人受けするんじゃないかと思う。

いや、美味いよこれ。
ほんと、コーンポタージュ好きな方は
試してもらいたいですね。

クセになるし、また食べたくなります。
またスーパーへ行ったら買おう!と
思っているのですが、
前回は製造が追いつかなかった商品ですからね。
もう無いかもなー。

で、昨日の会社帰り。
これの事は、すっかり忘れていたのですが
なぁんか自宅近くのコンビニの前通ったら
寄ってかなきゃいけない気分になって
「あ、そうだった!ガリガリ君!
まだあるかどうか見てみよう!」
思い出して、店に入ったらば…

あったよ!
最後の1個だったよ!


なんでしょうねぇ、この私の
「なぁんか○○○行かなきゃいけない気がする」
と、働く勘というかお告げというか…。
毎度、このお告げのおかげで助かってますよ。

そんなわけで、1個ゲット。
でも期間限定かもだから、
またどこかで見かけたら買っておこうっと。
ネット上では、
この「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」使った
簡単な料理まであがっていたよ。
たくさん入手出来たら、それも試してみたいところ。

コーンポタージュ好きな方は
是非お試しあれ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そのお告げのアドレス教えてください

 こんばんは、たちばな氏。

私が知ったのはすっかり売り切れた後でした。
二日後に製造中止だったんですね。

聞いた時に夏場にコーンポタージュって合わない
って思っていたんですよね。
冬場にじっくりことことってイメージがあるので。

私もスーパーで何度か目にしていたんですが私は、
暑い時にこそ暑い食べ物はいけるのですが、
寒い時に冷たいものは食べたくないので買わずにいました。

最近よぉやく暖かくなってきたので買ってみようかなと思います。


硬いものが苦手という認識でいいんですかね?
かち割り氷とかも苦手そうですね。これはガシャって砕いて食べますからね。
私は小学生の時に給食に出ていた冷凍みかん好きだったので
知覚過敏でない限り食べれます。ちょっと違うか(汗)

artemisさんへ

artemisさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

お告げのアドレスは不明ですね。(笑)
あちらも気まぐれで、
必ずしもアドバイスしてくれるとは限らず
ふとした時に来るので、
よくわかんないですよ。

> 私が知ったのはすっかり売り切れた後でした。
> 二日後に製造中止だったんですね。

私は、当時のことは
さっぱり知らなかったんですけどね。
TVでそう説明してて、実際ネットで調べたら
やはりその通りでした。

> 聞いた時に夏場にコーンポタージュって合わない
> って思っていたんですよね。
> 冬場にじっくりことことってイメージがあるので。

暖かいと、確かに秋冬のイメージですが
アイスなので、やはり夏かと。

> 私もスーパーで何度か目にしていたんですが私は、
> 暑い時にこそ暑い食べ物はいけるのですが、
> 寒い時に冷たいものは食べたくないので買わずにいました。

アイスクリーム、ならまだしも
アイスキャンデーとなると
やはり8月までぐらいの感覚ですよね。

> 最近よぉやく暖かくなってきたので買ってみようかなと思います。

昨日は夏みたいでしたよ。
職場で窓開けて仕事してましたが
それでも機械熱(PC台数多いため)で暑くて
汗流しながら仕事してました。

> 硬いものが苦手という認識でいいんですかね?

ちょっと表現難しいんですけども。
歯茎も弱くて知覚過敏だったこともあります。
硬いものバリバリ食べれる人がうらやましい。

新しいのかな

 こんばんは、たちばな氏。

ガリガリ君はちみつレモンスカッシュ
知ってますか?

今日スーパー寄った時に発見しました。
いやそこは買えよ!

きっとこれおいしいですよ。
柑橘系だもん。個人的理由ですね。

昔からの定番かは分かりませんが、
売り切れたら後悔するので今度買ってきます。

artemisさんへ

artemisさん 
コメントありがとうございます。
レスがすっかり遅くなってしまい、
申し訳ないです。

> ガリガリ君はちみつレモンスカッシュ
> 知ってますか?

先日書いた記事にも書きましたが、
イオンで見かけて気になってまして
次回行ったら買う予定です。

地元のスーパーにはなかったんですよ。
店によって置いてるもの、結構違いますね。

> きっとこれおいしいですよ。
> 柑橘系だもん。個人的理由ですね。

私も美味しそうな気がしています。
artemisさんも、挑戦してみてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR