ガリガリ君の「一本当たり」話と近況報告~。

先日の「ガリガリ君コンポタ味」への記事に
たくさんの拍手や内緒コメントありがとうございました。

珍しい味なので試してみたわけですが、
あちらの記事にも書いたように、
あれが、生まれて初めて食べたガリガリ君でした。
もっと中まで硬いアイスキャンデーだと思って
ずっと避けてきたんですよね。

実際食べてみたら想像と違っていたし、
他の味のも中はシャリシャリだと
コメントで教えて頂きましたので、
(ありがとD様  )
それならば、と
以前より食べて見たかったコーラ味を
まず買ってみようと思ったんです。

橘、コーラ味のお菓子に結構弱いんです。
コーラ味のしゅわしゅわが出てくるキャンディとか
ガムとかね。
コーラ自体、好きなんですが
カロリーとか考えて、自粛してたりします…。
昔、「骨が溶ける」とか言われましたしね…。

そんなわけで、
ガリガリ君コーラ味
これの話と、我が家のPC状況など、近況報告という名の
雑談です。
よろしければ、お付き合いください。

月曜日は休みだったので、
久しぶりにイオンに行ってきたのです。
去年夏から冬まで勤めてた職場の時は、
イオンが通勤経路にあったので
会社帰りにいくらでも寄れたんですが
今は職場が反対方向の上、
帰宅も遅いため仕事のある日は行くの無理なんですよね。

イオンはねぇ、冷凍食品が安いのがイイ!
お弁当のおかず用の冷凍食品ね。
火曜特売だともっと安いんだけど
このところ火曜日休みにならないからな。

あ…所帯じみてて申し訳ないっ。
でもそんなわけで、
冷凍食品のためにも
月に1、2度はイオンいかなきゃなのですよ。

話がそれてすみません。
まぁそれで、冷凍食品物色しつつ、
そういえばガリガリ君も買うんだ!と思い出し
アイスの入ってるエリアも覗いたら
ちゃんとありましたコーラ味。
コンポタ味は、もう売り切れたのかなくなっていて
定番のソーダ味と、はちみつレモンスカッシュ味と
グレープフルーツ味の4種がありました。
はちみつレモンスカッシュも気になったのだけど
とりあえずコーラ味を1個、掴みました。

掴んで籠に入れた時に、なんとなく、
「これ、当たったりして」
と思ったんですよね。
帰宅して、そんなことも忘れていたのですが、
夜、食後にそういえばコーラ味!と思い出して
冷凍庫から取り出した時にも
「これ、あたりかもしれないから開封前に写真とっとこ」
なんて思ったぐらい、どういうわけか確信にちかい予感があり…。

食べてみたらやっぱり
ガリガリ君コーラ味 当たり
あたりでした。

うっほー!
マジですか!?
なんか当たりが出た事実より、
予感が当たったことに驚いた感じでしたよ。

これって結構な簡単に当たるものですか?
私、ガリガリ君歴2個めなので
どのぐらいの確率で当たりが入ってるのか
さっぱりわかってませんが。

荒川UBで、リクが一発で当てて
めっちゃ驚かれてましたよね。
私、2個めなので、
そこそこは驚いてくれるかしら、ゆうさん。
いやアマゾネス。

そういやぁニャンコ先生も当てていたな。
交換に行く前に、先生とのショットも撮っておくか。

あー、でもこの当たりって、
当たりが出た店で交換しなきゃいけないのよね…。
地元のスーパーでもガリガリ君売ってるんだけど
やっぱイオンで交換しなきゃ駄目かしら。
となると今度の休みまで無理だわー。

あ、ちなみに昨日の会社帰りに地元のスーパー寄ったら
まだコンポタ味、残5個ぐらいでしたけどありました。
思わず2個買ってきました。
やっぱりコンポタ味、美味しい。
コーラ味も悪くないけれど
やっぱコンポタ味が好きだー。
中がシャリシャリだけじゃなく
クリーミーですしね。
私好みです。コンポタ味!


と、ガリガリ君話はこんなところ。
お次は悩みの種のパソコン話です。

もぉ~ほんとにね、気まぐれさんで困ります。
お休みの日に、ほとんど立ち上がってくれないと
もう泣きますよ。
一昨日の休みは、午前中は珍しく頑張ってくれてたので
うた☆プリ記事を上げれたけど、
昼過ぎにイオンへ買い物行って、帰ってきてから夜までは
ほぼダメだったんだ。
なんなんでしょうね。

かと思うと、もう寝なきゃいけない時間帯から
落ちなくなったり…。
翌日休みなら頑張って起きてて
使えるうちに使おうって所ですが、
翌日仕事だとそうもいかないですから…。

そうそう、前に電源の交換ですったもんだした話、
ここでしましたよね。
結局あの後、自力で交換したんですよ。
交換したけど、症状変わらなかったわけです。
交換損でしたな。

もうそれでね、うだうだ言ってても仕方ないので
サブ子としてノートPCを買うことにしたのです。
友人に相談して、進められた商品をネットで調べて
購入に向けて、動いてはいました。
んで結果から申しますと、
もう発注はしたのです。
納期が来月になる筈だったんだけど
早まったらしく、今週末には届くみたい。
シマッタ、もう届くなら
無線LANルータも用意しなきゃいけないじゃんと
またバタバタしてるところです。

とりあえずそれで少しは環境がマシになるとは思う。
サブ子、届くのがちょっと楽しみ。
Windows8は初だしな。
会社でも7までしか使ったことないから。

会社といえば、最近、職場の男の人とアニオタ話で
盛り上がってます。
ウチの会社の業種からいって、
パソオタ、アニオタが居ても不思議はありませんし
社員さん達の会話の中に、エヴァやジョジョの話題が
出ているのが聞こえてきたこともあったので
オタ度は分かんないけど
とりあえず話は合いそうだよな~とは思ってました。
ただ、社員さん達は、ほぼ20代前半組の若者たちですし
あんまりこっちからズカズカと話に入っていくのもねーと
自重してたわけです。
会社によっては、社員と非正規雇用者との間に
なんとなく境界線あるような職場もありますし。

しかしなんだかんだいって、
今の職場も半年居ると、結構馴染んできちゃったというか
幅利かせてきちゃったというか(笑)
仲良しの社員さんとかも出来たし、
業務の方も実績作ったから、
居心地は悪くなくなったんだよね。
期待されるようになったので、
プレッシャーですけど。

そんなこんなで、
私もだんだんフリーダムになり(笑)
オタっぽい人がお昼休みが一緒になると、
パソコンの相談してみたり、
ゲームの話してみたり、
ちょっとずつ話振ってたら、
彼らの方からも話振ってくれるようになり
先日は今期アニメで気に入ってる作品があると
熱く語り始めたオタ君が、
もう既に3話まで進んでいるので、
BDに落として持ってきてくれるという話になりました。

あはははは。
笑える展開でしょー。
なんて充実してるのでしょう。
職場でも自分のオタ具合を
全然隠さなくて良いって、ラクねー。

もちろん、オタじゃない普通の男女もいるんですよ。
それでもジャンプアニメの話ぐらいは通じたりするし
やっぱラクだわー。

業務自体は結構しんどくて、
肩こりひどくなって、
先日は首が回らなくなってしまい
シップ臭い人になってるんですが
比較的まともな給料と
職場の人間関係が悪くなくて
ラクなのは助かりますからね。
なんとかこの会社で生き残りたいところです。

なんかほんとに色々詰め込んだ
ただの雑談になっちゃいましたね。
ここまでお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

週末からもう少しブログ作業も順調に出来ると思います。
GWは関係ない職場ですから、
GWも出勤ですし
(↑ 多分…。まだ来月のシフト貰ってないから分かんないけど)
今後も土日出勤は多いので、
更新できる日がバラバラになるかもですが
また宜しければ、遊びに来てやってくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR