「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#4【恋桜】念願叶いましたね鈴村さんっ!

私もね、よくここ(ブログ)で叫んでおくと
願いって叶うんです。
やっぱり強い思いは、届くものなのですよねぇ。

鈴村さんがね、散々言ってた「真斗に演歌」
叶っちゃったわけですよ。
私、演歌は苦手なのですが、
これはどっぷり演歌じゃないから、
まだ良いかな。

それよりなにより
鈴村さんの要望が通ったことが
素晴らしいと思って。

良かったねぇ鈴村さん。
やっぱ、言っとくもんだね、なにごとも。
3rd Stageも現実になっちゃったし。
どこまで行くのか、うた☆プリ!!

いや、どこまでも行ってくれ。
どこまでもついていくよ~。

◆DVD

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [DVD]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [DVD]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る
まだ画像出てませんが
これはとどうしても買わねばならぬ。
予約しなくちゃだわ。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut (通常版)うたの☆プリンスさまっ♪Debut (通常版)
(2012/05/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪ Debut オフィシャルファンブックうたの☆プリンスさまっ♪ Debut オフィシャルファンブック
(2013/02/28)
電撃Girl’sStyle編集部

商品詳細を見る


「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」公式サイト

OP~♪
カノンカノン
(2013/04/10)
宮野真守

商品詳細を見る


真斗がオーディションを受けることになったらしい。
春歌に貰った歌を歌っても良いかと訊いている。

って、なにそのオーディション。
正義の歌う剣士
響歌右衛門ってーっ。
ぶははははっ。

時代劇ミュージカルですってよー。

「ライブでまぁくんを見て気に入ったんですってー」
あ、林檎の"まぁくん"呼びも
原作のままだね。

演劇界に大旋風を巻き起こした超注目株の舞台だそうで。
林檎が目をきらきらさせています。
ふふっここの真斗のきょとん顔が可愛いよ。

これはビックチャンスです。
なんとしても合格して"うた☆プリアワード"の
足がかりにしたいところ。
社長からもそうプッシュされます。

おや、合宿部屋、畳スペース許してもらえたのね。
和風二段ベッドなんて初めて見たよ。
和ダンスも、時代を感じさせる作りで、
そのまま時代劇風景だな…。

基礎は学んだが芝居は初めてなのね。
ノックの音がして、音也、那月、翔ちゃんが入ってきた。
オーディションの話を耳にしたらしい。
台本を見せてと音也が手にしたところから、
時代劇の始まりです~。
ぷぷぷ。

「どいてください、どいてくださぁ~い。
レン様のお通りですよー」
おや、那月とレンは悪役?
お袋の仇!と翔ちゃんが刀を手に飛びかかる。
おおっレンが咥えてたバラを華麗に投げて
翔ちゃんの手から刀が落ちる。
拾おうとした所を那月が手刀で
翔ちゃんの首の後ろにトン。
いやん、芝居とはいえ、
那月が翔ちゃんを倒すなんて…。
しくしく。

逆らう奴は子供でも容赦しないってさ。
斬りつけようと構えたところ、
「やめないか。子供相手に」
真斗、登場~。
翔ちゃんは、どうあっても子供ですか。はは。

那月が相手をするべく向かっていきますが、
真斗の目が光って…
いや光るというよりむしろビーム出てませんか、これ。

ただ者じゃないとレンと那月が顔色を変え
「消えろ、さもなくば…斬る」
うょーっカッコ良いね真斗~。

「覚えていてくださいっ!」
那月ったら、そんな口調じゃ捨て台詞にならないよ~。
そこは、「覚えてろっ!」でしょ。
那月らしいなぁ。

あ、音也も子供役なのね。
レン達が来てからモノの値段が上がって
病気の母親のための薬が買えなくなった。
それで亡くなってしまったわけか。

「人の世に巣喰う鬼なら、成敗敗せねばな」
ふむ、真斗に似合いの役ですね。

ちょっとムードが必殺仕事人みたいだ。

って、トキヤが女役ですかーっ!
「ずっと…お慕い申しておりました」
 ぶははははははははっ。
もぉね、朝から腹抱えて、声出して笑っちゃいましたよ。
「ヨヨヨヨヨ」
って、トキヤ!
おかしすぎるーっ。
でも宮野くんは楽しんでやってそう。

「翔ちゃんは、お侍さんより絶対町人が似合います」
確かにね。
でも那月、そんな笑顔で拳握って言わなくとも。
ぷぷぷ。

練習手伝うと言う音也の申し出を真斗が却下。
主役を勝ち取るためならなんでもする。
翔ちゃんもそう告げますが、
「お慕い申しておりましたー」
那月…どうした。(汗)
「ぎゅーっ」
あぁただ単に、それやりたかったのね。

なるほど、抱擁シーンもあるのね。
レンならお手のモンですが、
真斗、大丈夫か?

「抱擁とは、お互いの思いが沸点に達した時、
自然に行うもの。
オーディションで初めて会った娘に
そのようなことが…」
あぁ…やっぱね。
でもそれ出来なきゃ受からないわよ?

「ぎゅっーて出来ないとダメですよー」
那月、那月、そのぐらいにしてやって。
翔ちゃんが潰れる。

皆の力を借りなくても自分一人で出来ると
真斗は突っぱねるけど
ここは皆の手も借りた方が良いぞ。

寝る頃になって何か書いてるなーと思ったら
毛筆で、抱擁…。
しかも横に聖川真斗って名前まで入れて
習字の提出じゃないんだから。
もーっ真斗ったら。

本人真面目にやってるから
余計笑えるんだよね。

これを書き残して居なくなったらしい。
「相当悩んでいるのですね」
居なくなった、わけじゃなくて
ただ出かけただけなんじゃないの?

…って、白装束で滝に打たれてたーっ!
ぷぷぷぷっ!
もぉいろいろおかしすぎるーっ。
「心頭滅却すれば、抱擁など恐るるに足らず」
いやそれたとえが変だから。
「喝!!」
そして熱血風の画。
各キャラこんな画は必ず入れてくるのかしら今回は。

お祖父様の墓参りですか。
早乙女各園に入ることを勧めたのはお祖父様だったのね。
私、Debutの方でも真斗ルートはまだやってないから
彼についてはアニメ一期の情報からあまり広がってないんだ。

父親は無論反対していたけど、
お祖父様は理解者だったようで。
芸事とは生花と同じく
一人でやるものではない。
共演するもの、支えるもの、見るものが居て
皆で作り上げていくものなのだと
彼に言われた言葉が、真斗の脳裏に響く。

皆の手も借りようと思い直すかな。

「朝は一人で起きろ」
「カミュは、早過ぎです」
「うるさい」
わーい!
今回はあんまり絡まないかもと思ったけど
ちゃんとカミュ&セシル見れたー。

明日は早朝から番組見学だって。
ふふふ、他のメンバーは先輩指導放棄しちゃったので
マスターコースのしごきシーンが見せれないので
セシルで原作補完な感じね。

今日学んだことをレポートに書いて提出しろと言われ
セシルが不満顔。
ふと見上げたらバルコニーに出ていた春歌と目が合いました。

でもいきなり部屋に入れたんですか?春歌。
警戒が足りないなぁ。
遠慮ないポーズでベッドに腰掛けてる所がさすがセシル。

カミュに怒られてばかりだと不平もらしたセシルが
パッタリと春歌のベッドに身を倒し、
「はぁ…やっぱり貴女の部屋、落ち着きます」
あはは。

ベッドにうつ伏せて嬉しそうな
ここのセシルの顔、可愛いな。

ちろっと春歌を見上げて手を掴み、
腰を引き寄せる。
ほらほらっ。
部屋なんか入れちゃうから。
セシルはレン以上に手が早いわよ。
こと貴女にかけては。

慌てまくる春歌ですが
セシルは部屋に飾ってある押し花に目を向ける。

これは大切な記念。
セシルとのあの出会いが彼らの始まりになったから。
セシルとの思い出が大切なわけじゃなく
ST☆RISHが誕生したきっかけだからというのは
セシルには酷だよな。

「本当に好きですね。ST☆RISHが」

ほらつまらなそう&寂しそう。
「春歌!彼らのどこがそんなにいいのです?」
ヤキモチ焼けますよねぇ。

「皆さん、キラキラしてて、
ずっと見ていたくなるっていうか」
うんうん、そうよねぇ。

「なんです!?それは!」
ふとカミュの言葉が蘇る。
人を魅了するのが、アイドルってもんです。

「貴女は…彼らの虜なのですね」
だってねーっ春歌っ。
ならずにはいられないよねぇーっ。

寮のレッスン室へとやってきた真斗。
5人が既にスタンバってますよ。
「あーマサ、お帰りぃ」
笑顔で両手振る音也が可愛い。
ほんと癒されるわ、音也には。
笑顔にもそのくったくのない明るい声にも。

練習相手になろうと思ってという那月の言葉に
返す言葉を一瞬躊躇うような、ここの真斗の顔がまた美人さん。

このオーディションは真斗だけのものじゃない。
うた☆プリアワードもかかってるわけですしね。
「私が協力するからには、必ず合格してもらいますよ」

きゃーっ!
 ちょっとトキヤ!
やるんスか、相手の女性役!!
まさか自主的にやるとは思わなかった。
さすが仕事となると割り切れるプロ。
CMの「よろしくマッチョッチョ」も
言ってましたものね。

トキヤが一番経験豊富だから娘役を
頼んでおいたのだと翔ちゃんがウィンク。
ここの翔ちゃんの顔も良いなぁ。

またお祖父様の言葉が蘇る。
そうそう、芸は皆で作りあげるもの。
早速始めますが、セシルがひょいと顔を覗かせました。
あ、セシルも引っ張られた。

まぁ稽古といっても、実際やるのはトキヤだけなので
あとの連中はただのギャラリーなわけですが。
「どうでもいいけど、静かに見ろよ」
「あ、はい」
「ふん…」
あれ、翔ちゃんなんで不機嫌?
あ、そうか。
春歌に対して大胆すぎるセシルが
気に入らないわけね。

うわっトキヤの演技が…。
ぶははははっ。
もーっ腹痛いーっ。

「そこで娘をギュッと抱擁だぁ」
音也が笑顔で拳握ります。

真斗、
だが、固まる。

「え?…何をしているんです?」
ぷぷぷぷっ。
ここの宮野君の言い方が超笑える。
謝る真斗に、
「もう一度行きますよ!」
あははは、ほんとトキヤだわー。

そして熱演を繰り返すも、
背中へ伸ばした手が震える。
「「よし!超えろ、抱擁の壁ーっ!!」」
翔ちゃんと音也がハモってる。
皆のギャグ顔可愛いなぁ。

「すまん!一ノ瀬!」
「あ゛っ!?」
「やはりお前を抱擁することは出来ん!」
がっくり床に手をつける真斗。
「ぁなっ、何故です?
私の芝居は完璧の筈~」
トキヤ、顎外れてるしー。

トキヤもショックで二人してどんよりです。
オーディションは明日なのに、
困りましたね。

そこでセシルが素朴な質問。
何故、娘役を男性が演じているのか。
「女性が居ないから!
仕方なく私がやっているんですよ!」
「春歌がいるじゃありませんか」
居るよねぇ。
でもわざとなんじゃないの?
だって練習とはいえ抱擁ですよ?
皆、やらせたくないでしょ。

と思ったら、那月ったら、名案とか言ってる。
音也も賛成ですか。
でも当の本人が、拒否しました。
「七海にまで迷惑をかけるわけにはいかん」
そうね、真斗ならそうよね。

何とかして見せると皆には言いますが
大丈夫かな。
セシルが何か思うことあるみたいね。

夜、台本を持って寮の庭を歩く真斗。
セシルが木の上から声を掛けます。
なんでそんなところに…と驚いてる真斗のギャグ顔がおもろい。
なんでって…
猫だった時のクセじゃないかしらねぇ。

「先輩との同室より外の方がいいか。
お前も苦労しているのだな」
おや、そうとりましたか。
こんな時間に外にいるってのは
そうだろうけど、
木の上の理由ではないな、うん。

真斗はどうしてアイドルになったのか。
どうしてそんなことを聞くのかと訊かれ
一瞬言葉に詰まるセシル。
「ただの好奇心です」
気になるのよねぇ。
なにしろ春歌が夢中になってるわけだし。

お、ここの二人の作画も綺麗だな。
真斗が美人で嬉しいわ。

昔から芸事には関心があったが
叶わぬ夢と胸の奥に収めていた。
「しかし、ある時、その秘めた情熱を呼び覚まし
俺をこの道へと導く人が現れた」

公園で子供達と歌ってた春歌ね。
一期のシーン再現~。

「彼女が居たから、俺は今、ここにいる」
これで答えになったかと訊く真斗に、
「好きなのですね。その女性が」
セシルはストレートだからなぁ。
でも真斗、今気づいたみたいにハッとしてる。
え…自覚なかったの?


その熱い思いを芝居に込めれば成功する。
愛しい女性を相手役に思い浮かべれば
応用など簡単なこと。

で、思い浮かべた真斗。
「だっ!ダメだ!!そんな下賤な真似が出来るかっ」
可愛いなぁもぉ。

「芝居は現実じゃないんですよっ」
セシルも可愛い。

芝居は客にとって夢の世界。
それは真斗もわかっている。
『良い芝居とはのぉ、芝居中は客とともに
夢の中におるものじゃ』

真斗の祖父さん、良い事言うな。
『浮世を忘れひとときの夢を
客と役者が共に味わい愛でるのじゃ』

そうだね。
うた☆プリの役者さん達も
まさにそうだと思う。
私達と一緒に夢の中にいるよね。

「愛島、礼を言うぞ」
良かった。
セシルと祖父様の言葉で、
掴みましたね。

さてオーディション当日。
おっ衣装までつけて受けるのですね。

キタ~っ、キャラソン!
演歌だーっ。
一回目見た時、ビックリしたけど
鈴村さん、念願叶っておめでとうーって
叫んでしまったよ。

わーっ真斗~っ
かっこ良い~っ。
剣術いつの間に覚えたの真斗。
一瞬、薄桜鬼見てる気分になっちゃった。

♪斬った張ったの 愛の歌
 惚れたお前に 男道~


「もう、離しはせぬ!」
帰りを待ってた春歌を抱きしめるー。
「マサ様!」
「誰よりも愛している」
ぎゅーっ。
むふふふふ。

「おおおー」
「素晴らしい!」
「こんなオーディションは初めてだよ」
審査員が立ち上がって拍手喝采ですよ。

「これが演じるということ。
これが…芝居…これが…」
確かな何かを掴んだようですね真斗。

オーディションは合格。
わざわざ敷地内平原の木の下で待ち合わせて
春歌に報告ですか。
にやにや。

「お前のおかげだ、七海」
いや春歌というより、妄想でキミが使っただけよね。
芝居を見に来て欲しいと告げる真斗に
春歌は必ず見に行くと返す。
アニメ春歌は大変ねー。
7人それぞれとの付き合いがあるから。

―またお前に助けられてしまったな、七海。

春歌が去り、真斗が胸中でそう呟いた時、
「そういうことでしたか」
木の上から声が降ってきた。
セシルったら、黙って見てたの?

「春歌だったのですね。真斗の思い人は」
あ、顔がムッとしてるー。

たじろぐ真斗の前に飛び降りて、
「はっきり言ったらどうです?好きだと」
「なっ何を貴様…」
うわー、すげーまっかっかー。
真斗が可愛すぎるー。

「ひょっとして、まだ告白してない?
何故です?」
アイドルは恋愛禁止だからってことだけじゃない。
「思いは胸に秘めてこそ、
大切だからこそ言えぬのだ」

セシルには分かんないだろうねぇ。
こんな感覚は。

「良いのだ。
彼女とは音楽という名の絆で
繋がっているからな」

そうそう。

「俺は七海の曲を歌うことで
彼女と固い絆で結ばれていると信じている。
だから、今は、それで十分なのだ」

真斗…。ほろり。

―春歌と音楽の絆で…。

それはそれで、羨ましいでしょセシル。

普通の男女の恋愛とはまた違う
強固でレアな絆ですよ。
キミもそれが欲しくなる。
そして彼ら同様、
独り占め出来ない切なさを味わえばいいさ、わっはっは。

※注意:
セシルが嫌いでいじめてるとかでは
決してありません。誤解しないでね。


ED~。
マジLOVE2000%マジLOVE2000%
(2013/04/24)
ST☆RISH

商品詳細を見る


わーん、でももう終わりかぁー。
早いなぁ。
早く次が見たいよぉ。

エンドカードは真斗。
「この出会いに心から感謝する。
愛をこめて、うたプリ」



うんうん。
1期の時に春歌が言ってたじゃない。
この7人が共に歌える奇跡。
それほんとに実感するんだよ、しばしば。
先日、うた☆プリlive 2nd Stage DVD発売されまして
あれも見たわけで、
そらもう、またどっぷりと色々感じてます。

※すみません。
記事UPした後で、お風呂入ってて、
ハタと気づきました。
1期での「皆さん」は6人でした。
だから正確には、
春歌が言ってたのは、6人が共に歌える奇跡、
でしたね。失礼しました。

でも今は7人。
6人の奇跡も7人の奇跡も
他の組み合わせの奇跡も色々あり。
よくぞ、と思います。

またそのあたりも、
たっぷり語れる時間取れるといいなぁ…。(遠い目)
【4.29 AM0:28】



あぅーっ、あれについても語りたいのですけどもねっ。
また、追々ってことで。


もう色々と…
ほんと、

めろめろです。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔
(2013/05/01)
来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗
(2013/05/08)
聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也
(2013/05/15)
一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レンうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン
(2013/05/22)
神宮寺レン(諏訪部順一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月
(2013/05/29)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシルうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル
(2013/06/05)
愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る


那月、セシルのジャケ画も出ましたね。
ジャケ画、皆素敵だなー。
画も欲しくなるね。
なんか飾っときたい。


前回までの感想
#1
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#1【ポワゾンKISS】
動いてる先輩達見れて幸せ♪

#2
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#2
 【愛のREINCARNATION】は、腹痛いよ、もぉ。

#3
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#3【TRUE WING】
 カッコ良かったよ、翔ちゃん♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%#4...

秘めた想いを芝居に込めて。今、解き放つ!「恋桜」真斗に時代劇ミュージカルの主役オーディションの話が持ち込まれた!ヒロインとの抱擁シーンに抵抗を感じる真斗に、皆が協力をす...

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #4「恋桜」

♪愛の歌~惚れた~お前に~男道~♪ ま さ 様 、 演 歌 を 歌 う ∑(*'o'*)ウオオォォォォ!! 時代劇&演歌という構想は鈴ご本人の希望でもあるのですよね確か。 うたプリの作風イメージ...

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#4「恋桜」

「俺は七海の曲を歌うことで、 彼女と固い絆で結ばれていると信じている」 芸事は一人でやるものではない。みなで作り上げるものじゃ 真斗に名指しで時代劇ミュージカルオーディ

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% Op.4「恋桜」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第4話を見ました。 Op.4 恋桜 時代劇ミュージカル『正義の歌う剣士 響歌右衛門」のオーディションを受けることになった真斗は早乙女に

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR