まさかのサブ男不調と、「アラタカンガタリ」もなかなか気に入った件。

なんか最近、パソ話とアニメ話混在の近況報告が多くて
すんません。

もうちょっと聞いてくださいよぉ~。
ビビりましたよ、まさかのサブ男、不調の件。
ここ数日、結構頑張って更新してるんで、
「おっ、たちばな、サブ男が来てサクサクになったな」
と思ってらっしゃる常連様もいたでしょう。
違うんですよー。
実は、青くなっておろおろしてたんですよー。

もぉ、なんなんでしょうね。
呪われてるのかしら。

そんなサブ男の話と、
アラタカンガタリ話です。

◆サブ男が五月病?

先日、そう、マジLOVE LIVE2000% 2nd STAGE DVDの感想を
上げた日です。
あの日はシフトが遅番だったので、
出勤時間がいつもより1時間遅いので、
前日やりかけていた感想の続きを
サブ男で、しこしこ書いていて
ほぼテキストの下書きは出来たので、
ブログに移して下書き保存して出勤したんです。

遅番だから帰宅も遅かったけど
ほとんど書けてるので、推敲と調整だけだし
今夜上げておきたいなとサブ男起こしたんですが

起きやがらない…。 
半ボケ状態のグレーっぽい画面のまま
うんともすんとも言いません。
うっそー!!

この間、ここでも話しましたが
OSのCD-ROMついてないしね。
OS入れ直しとかも出来ないし、
不調だったら即病院行きになっちゃうわけですよ。

堪忍してください…。

まぁそれであの日は、本機の方を久しぶりに
叩き起こしました。
しばらくは、むにゃむにゃ言って、
相変わらず"起きてるけど眼を開けてくれない状態"
だったんだけど
そのうち、ぱちりと眼を開けてくれたので、
なんとか記事を整えてUPしたわけです。

翌日の朝、どっちを起こすべきか迷いましたが
ふと、以前会社のノートPCが立ち上がらなくて
サポートセンターへ電話した時のことを思い出したの。

バッテリーパックが悪さすることがあるので、
一度、電源落として、バッテリーパック外して
ACアダプタからの電源だけで、やって見てくれって
言われたことがあったんですよね。
その時はそれでも駄目だったから、
病院送りだったんですが、
その方法試してみたら、

立ち上がったよ!!

うわー、変な経験も役に立つものなのね。

それ以来、ちょっとビクつきながらも
サブ男を使っていました。

昨日は休みでしたので、午前中はサブ男を使って
うた☆プリ感想の下書きを途中まで書いてました。
昼ごろ買い物に行き、戻って昼食食べて
家事やりつつサブ男立ち上げたのですが、

今度はIEが壊れてたよー。

ネットには接続出来てるのに、
IE立ち上げると、くるくるくるくるくるくる…
回ったままで、サイトにつながらない。
タスクマネージャー立ち上げたら
IEは「応答なし」の文字。

一度落として再起動してみたけど、駄目で
仕事にならなーい!(仕事ではありませんが)

それでまた本機に起きてもらったんだが、
なんだかねー、この子、空気読んでるよ。
しばらく寝たきりにしてたからか
起きたら結構元気で…。
4時間ぐらい頑張って動いててくれました。
ひょっとして、このまま落ちないかも!
と思ったが、そこは甘かった。

打ってる最中じゃなくて、
台所で家事やってる時に、ふと振り向いたら落ちてた。
使ってる間は、とりあえず頑張ってくれてたわけで
ありがとねってところです。

それでアニメ「うた☆プリ」6話の感想を
無事上げれたようなわけです。
なんか綱渡りだわー。

今朝も本機の方で打ってます。
起こしてから一時間半は、
眼を開けてくれてませんでしたが…。

やれやれほんと、いつまで悩まされるのかしら。
まぁ片方がなんとか動いてくれれば
いいですけどね。
あっちでやったり、こっちでやったりしてると
データがね。
今みたいにブログに、直打ちしてる場合は
問題ないけど、感想系はメモでテキスト打ちしてるので
途中書きしてた方のパソコンが動かなくなると
困るわねぇ。

うーん…。
サブ男、最初ははりきってくれてたんですがねぇ。
五月病かしら。
まだ2週間ぐらいしか働いてないのに
早すぎるぞ!
本機の方も、サブ男が来たからお払い箱になっては困ると
ちょっとやる気出してきたかな。

また次の休みにサブ男の様子を見ますけども。
こんな状態で、しばし綱渡り的です。
両方調子悪いと、また停滞しちゃうかもですが、
ご容赦くださいませ。


◆アラタカンガタリの話。

今期アニメが始まる前に、「きゃらびぃTV」で
視聴検討してた時、これはちょっと気になってたんです。
でも今期は視聴アニメ減らそうと思っていたので
保留にしておいたのよね。

サブ男が来て、環境が少しマシになったので
これの事も思い出し、見てみました。

キャストがこれも豪華なんだよね。
たっつんも居るし、EDがOLDCODEXなんだよな。
これはチェックしておかなきゃいけませんわね。

アラタと入れ替わって天和国に飛ばされた革の方で
話は進んでますが、現代の日本に飛ばされたアラタの方は
今後、ちゃんと見せてくれるのかな。
今は学校休んでますが、登校して門脇と顔あわせたら
どうなるのか見もの。
アラタならば、いじめなど跳ね返してしまうでしょうね。
身体能力も高いしネアカだし。

最初はビビって何も出来なかった革が、
ちょっとは逞しくなりましたね。
安元っさん下しちゃうとはたいしたものです。
ええっと、安元っさんの役名…、なんだっけ…
あ、ツツガ、でした。

コニたんが良い人やってましたが、
なんか次回、死んじゃいそうな予感。

カンナギが、どういうヤツなのかわからなくなってきた。
部下思いで良いヤツっぽく思えるし
たっつんアカチの方が、ヤバそうだよなぁ。

アカチのカンナギに対する執着は何なの?
これ、BL
とかじゃないんだよね?

あと、現代の方ですが、
門脇が革を孤立させてイジメてるのって、
これも革が気に入らないからというより
執着してるからのように思えるんですが…。

革の家族、特に両親が良い人たち過ぎて泣ける。
一生懸命話を合わせてるけど、
狩りは無理だろ狩りは!
今度行こうって、どこへ行くつもりだ、おい。

原作も知りませんし良くわかってませんが
とりあえず5話まで見て面白そうだなと思いました。
視聴アニメが増えてしまったので、
遅れ遅れになるかもだけど
これも視聴はして行こうかなと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1番くじキャラバンおみくじやりたい件

 こんにちは、たちばな氏。

一体どういうことなんでしょうね。
新品で購入したんですよね?2週間は早すぎると思います。

保障期間内ですので、購入したお店に持って行った方がいいと思います。

安定こそ安らぎです。

artemisさんへ

artemisさん こんにちは
コメントありがとうございます。

>1番くじキャラバンおみくじやりたい件

やりたいですねー。
でも私、挑戦できるかどうか微妙です…。
一応頑張ってみますが。

> 一体どういうことなんでしょうね。
> 新品で購入したんですよね?2週間は早すぎると思います。

新品ですよ~。
以前勤めてた会社で、
社長が中古で買ったノートPCを使ってたんですが
最悪だったので、中古はやっぱ駄目だと思ってたし
SEの友人からも、中古はやめた方が良いと言われたので。

今、本機が頑張ってくれてるので
サブ男触ってないんですけどね。
休みの日にまたいじってみます。

> 保障期間内ですので、購入したお店に持って行った方がいいと思います。

ネット購入なので、
修理だと送らなきゃいけないんですよね。
それが面倒で。
もう少し様子見ます。
とりあえず、ここ数日、
本機が動いてくれてるから。

> 安定こそ安らぎです。

ですねー。
いい加減落ち着きたいんですが…。
とほほ、です。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR