スポンサーサイト


「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#7【シリウスへの誓い】那月ソングは聞き惚れます~。

那月回でしたねー。
久々に砂月にも会えました。

で、楽しみにしていた那月ソングですが
いいわぁ~。
やっぱ那月ソングは聴き応えありますね。
オリコンデイリーで、真斗も音也も上位にランクインしてましたが
那月はどこまで行くかな?

残るトキヤソングも楽しみだわー。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]
(2013/06/26)
不明

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%原画集うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%原画集
(2013/04/30)
オトメディア編集部

商品詳細を見る


「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」公式サイト

OP~♪
カノンカノン
(2013/04/10)
宮野真守

商品詳細を見る


「わーい♪」
那月が突進してきて翔ちゃんを、抱きっ。
 あーっ那月、だめだってそんなに
ぎゅーってしたら~
って、あ…死んだ。
翔ちゃん、ご愁傷様。

那月に仕事が来たらしい。
口紅のグラビア広告ですって。
珍しくレンが座って、みんなが立ってら。
ふむ、きっと春歌がいないから、
レンは座ってるんだな。

「「「口紅」」」
音也、真斗、トキヤの微妙に違う音でのハモリ。
面白いな。

大人っぽくて強くて男らしい?
那月からはかけ離れたイメージの仕事ですが…
あぁ砂月に来た仕事ですか。納得。

1期の時のライブジャックね。
あれをTVで見てたカメラマンが気に入っちゃったらしい。
それならば、那月じゃなく砂月ですね。

春歌と翔ちゃんが二人で話してるから、
皆が気になってる。
もう皆にも教えておいた方が良いよね。

「えー?」「おおー?」
「「「「眼鏡が外れると人格が変わる?」」」」
台詞ハモリもばっちりな4人。
ふふふ。

何故人格が変わるのかは、翔ちゃんにも分からない。
那月は砂月になってる時の記憶は無いんですよね。
那月に戻すには、眼鏡をかけるしかない。

現場で那月は砂月のイメージを求められるに違いない。
春歌は心配しています。

うっわー、ぴよちゃんのお菓子のCM~。

♪ぴよぴよぴーよ
ぴよぴよちゃん!


紀章さんが那月モードでかわいく歌ってるよーっ

♪ぴよちゃん、の卵っ
 よーろしくです


うっひゃっひゃっ。

那月、これ素ですね。
いや翔ちゃんじゃなくても分かりますよ。

翔ちゃんはファンレターを読んでいる。
応援してくれる人がいると嬉しい。
だからもっともっと頑張らないと、と思う。

そんな翔ちゃんの言葉に、
この間のドラマ収録の時の彼を
那月は思い出す。
翔ちゃん、一人で頑張ってた。
彼はどんどん強くなって行く。
「僕も頑張らないと」
那月がぽつりと呟く。

那月の撮影の日、翔ちゃんがついて行けないから
春歌がついていくそうで。
いやいや、もうそれぞれ仕事してるんだから
そんな付き人みたいなことやってる暇なくね?

って、いかんいかん、
この作品では突っ込んじゃダメダメ、
ダぁメなぁのよ~。
(ってノリが何故かシャイニーに…  )

ちぇーっ春歌かぁ。
こんなトコぐらい、藍出てきて欲しかったなぁ。
セシルの現場には、カミュが付いていってるのにぃ。
藍が足りないぃぃ。

まぁアニメでは6人は先輩の手を借りないことに
しちゃったから無理か。
しくしく。
カミュはまだ少しは絡むからいいけど
藍と蘭丸と嶺二に会いたいぃぃ~。

撮影当日。
春歌を待ってる間、那月は歌詞を書いてる。
これが那月のアイドルソングね。
5/29発売。
楽しみだなぁ。
那月ソングがやっぱり一番楽しみです。

待ち合わせて…一緒に歩いて…
まるでデートですね。

「春ちゃん、お願いがあるんです。
今日は、僕だけの春ちゃんで
居て欲しいんです」

ストレートだな、那月は。

「貴女がとってもとっても大好きだから。
つい独り占めしたくなっちゃうんです。
分かってくれますよね」
いやいやいや、春歌は超鈍いので、
7人から想われてること全く分かってませんから。

さっき書いた詩を春歌に渡しますが
春歌、意外そうなリアクション。
普段の那月からは想像出来ない
力強い気持ちがあふれている。
「何かの決意、みたいな」
「えっ…あ…分かりますか」

本当は、いつも誰かに守られて生きて来た気がする、と
那月が打ち明ける。
でもこのままじゃいけないと思ってる。
強くなりたいと思ってる。

「僕、強くなって、いつか貴女を…」
那月…。

突然こんな話をしてすみませんと謝った那月は
尚も真剣な瞳を春歌に向ける。
「春ちゃん、僕を…応援してくれますか?」
きょとんとした春歌が、
「はい、もちろんです」
なんでそんな当然なこと聞くの?というトーンだね。

まぁちょっとニュアンス違うんだろうけどな。
アニメ春歌は、7人平等に応援してる。
那月も、他のメンツだってきっと、
自分だけを見て、自分を一番、応援して欲しいんだううさ。

でも春歌にそう言ってもらうと力が出る。
皆、そうだよね。
罪だねぇ春歌ったら。

撮影が始まりましたが…、
「う~ん、良いんだけどぉなんか違うのよねぇ」

カメラマンがオカマだった。

いや、そうじゃなく。
やっぱりイメージ、違うわけよね。
荒々しい感じって、那月には…。

撮影が始まったと春歌からメール貰った翔ちゃん。
心配そうね。
「人の心配ばかりしていると失敗しますよ」
トキヤに言われて、
「っ…。…わかってるよ」
メールに視線落としたまま応える翔ちゃんが
あー、翔ちゃんだなぁと思った。
(なんのこっちゃ)
表情とか、声色になんかこう…翔ちゃんらしさが滲んでる。

那月はカメラマンに
この前と全然違うとか言われちゃってる。
そりゃそうだよなぁ。
わぉ首にキスマーク。
ほんと、那月のイメージじゃないわね。

お昼休憩入ったけど、
那月、落ち込んでるな。
「僕にはやっぱり…」
そんな那月に
「出来ます」
春歌が微笑む。

「四ノ宮さんは出来ます」
さっき手渡された歌詞には
那月の変わりたいという気持ちが溢れていた。
「あんなに強く」

言われて那月も思い直す。
こんな所でくじけていては駄目だと。
力になりたいから何でも言ってと春歌。
もぉキミったら。
7人全員にそんなこと言ってたら
身がもちませんよ。

秘策があるんだと言って、
那月ったら眼鏡取っちゃいましたよっ。
カメラマンの人に取ってみたらと
言われたそうですが…。あわわわわ。

「僕も、こういうので雰囲気変わると
思うんですよね」
いや雰囲気どころか人変わっちゃうからそれ! 

「那月の力になるだと?」
キター!
砂月ぃー。

「那月を守ってるのは俺だ。
あいつを傷つける全てのものから」
ですねー。
解離性の二重人格でしょ。
砂月が生まれなきゃ、
那月は壊れてたでしょうから
そういうことになるわな。

「お前みたいなヤツが一番危ない。
優しいフリして那月に近づいてくるヤツ」
トラウマだもんな、先生の件。
ちゃんとこのネタ、やるのね。
那月の書いた曲を、
自分のものとして発表したのよねあの人。

ぎゃっ、眼鏡踏み壊しちゃった。
これでは使えないではないかー。

「この前の続き、しようぜ」
この前って、1期のあのステージ上の続きですか。
うわー、唇が近づくー。

「なーつきー、仕事終わったから、
来てやったぜ」
おぉ翔ちゃん、ナイスタイミング。

振り返った那月の顔と下に落ちてる眼鏡。
翔ちゃんは察しましたよ。
「ありゃ那月じゃねぇ、砂月だ!」
「ぅえぇぇぇーっ!!」
音也のその、ぅえぇぇって驚く定番声、
なんか好きだよ私。

眼鏡拾ってかけようとする春歌に、
「余計なことすんじゃねぇよ!」
砂月ぃ眼がめっちゃ怖いよぉぉぉー。

取り押さえようとする翔ちゃんを
足で蹴ろうと、拳で殴ろうと、
砂月の動きも凄いが避けれる翔ちゃんも凄いよっ。

って藤棚(かな?)の柱を足でけって、
上に乗っちゃたりして、
まるで動物園から逃げた猛獣だな。
音也が頑張ってよじ登ってるよー。

レンと真斗も駆けつけて全員集合。
いや、キミらそんな暇人じゃないよねと思いつつ、
アニメは皆揃ってないといけないので
突っ込まないことにするよ。

音也が果敢に突進していくけど
突き飛ばされちゃったよ。
砂月ー、那月を傷つけたくないなら
仲間達に乱暴なことしちゃ駄目だよー。
彼らのことは那月、大事にしてる筈だぞ。

落ちて来た眼鏡をトキヤがキャッチして、
「レン!」
なぜかレンへと投げ、
「来栖!」
真斗が両手で拳作って、翔ちゃんの足掛かりとし
上へと飛ばす。
空中でくるっと回る翔ちゃんカッコ良い!
そんな翔ちゃんにレンが眼鏡を飛ばし、
空中で受けた翔ちゃんが那月に眼鏡をかけようとする。

連携プレー素晴らしい。
でもあとちょっとの所で逃げられちゃったよ。
網を引きちぎって、真斗、レン、トキヤに被せちゃうし…。
(網があるってことは、やっぱ藤棚かなこれ。)

砂月は那月の代わりに仕事をするつもりです。
「あいつが傷つくくらいなら、俺がやる」
でもそれは彼のためにならないよ砂月。
なんの解決にもならない。
彼がやらなきゃいけないんだよ。

ドアを閉めさせまいと春歌が手で押さえますが
そのまま閉められたら指が使い物にならなくなるよ。
なんちゅう無茶するの。
作曲家である自分の職業、考えろよ春歌ぁ。

でもま、砂月も那月の気持ち考えたら
春歌の指を傷つけるようなことは
流石にしないか。

ドアを引いて春歌を中に入れ、鍵かけちゃったよ。
うわー。

「待ってください!
四ノ宮さんは自分で出来ます。
砂月さん、四ノ宮さんを信じてください!」
春歌は那月の書いた詩を見せる。

 あなたのため 僕は歌う

という詩を読み、春歌への歌だろうと
砂月は鼻を鳴らす。

そうじゃない。
これは砂月への歌。

 ずっと手を伸ばせば一つになれるような
 一緒に歩みたい
 だから守れる力を


これが那月の本当の気持ち。

 変わりたくて 変われなかった
 このハートにサヨナラ…


いつも誰かに守られて生きて来た気がすると
那月は言っていた。
「那月さんの気持ち、
大事にしてあげてください」


お、那月さん呼びになってる。
まぁ砂月相手に話してて
四ノ宮さんっていうのも変だなと
私もさっき思ったんだけどね。
砂月だって四ノ宮さんなわけだし。

那月は今、変わろうとしてる。
強くなろうとしてる。

―那月が強くなろうとしている? 
 那月には俺が居ればいいはずなのに。


複雑よね。
那月が強くなったら、
砂月は消えることになっちゃうもんなぁ。

おおっと、セシル。
なんてタイミングで現れるんだ。
ほんと2期は春歌よりキミが主人公みたいだよ。

お、サングラスしてるじゃないか。
それちょっと貸しちくれぃ。
って、意外にも砂月が自ら取った!?
「那月がお前を気に入ってる訳が
少しわかったぜ。ふっ」
あらあら。
自らはめちやいますか。

「…あれ?
どうしたんです?セシルくん」
あはははは。
春歌、石になってへたれこんだよ。

♪あなたのため~僕はうーたうー

おぉ、キタキタ。

サングラスはめて撮影に戻ったら
イメージ通りだとカメラマン歓喜。
「ワタシのサングラス…」
「いーじゃねぇかよ、丸く収まったんだし」
いやいやセシルは事情知らないんだし、翔ちゃん。

あ~これまでは那月ソングは、
ハードテイストだったけど
今回はしっとりした曲なのね。
こういうのも聞きたかった。良いわ~。
紀章さんならどんなタイプでもこなせるけど
たちばな的には、こういう聴かせるタイプの曲の紀章さん、
めっさ好物です。

わぁ早くフルで聴きたいっ。
音源欲しいっ。
もう三回巻戻して聞いちゃったよ。

後日。
この曲を歌番組で歌わせてもらえることになったと
那月が春歌に報告。
グラビア撮影も評判良かったそうですよ。
うんうん、あの写真、私も欲しいよ那月。

今回の仕事で何か掴めた気がする、と那月。
「春ちゃんのおかげです」
まぁ、砂月を説得したのは春歌なので
役にはたったよな。
「一人では、無理でした。感謝しています」
砂月の協力もあったのよ。
自ら引っ込んでくれたんだしね。

那月が歌の練習があるからと去っていくと
「四ノ宮は、何か変わったのか」
真斗がぽつり。
いつの間にか、6人が背後に立ってました。
皆、心配してるのね。

いつもと変わらなく見える。
でも撮影の時の表情は良かったと
レン。
「うん♪那月があんなことできるなんて」
うくくっ。音也可愛い。
もぉね、音也独特のこの「うん♪」って明るい声が好き。
もはや病気ですね、いろいろと私。

「私、分かる気がします。
砂月さんはきっと四ノ宮さんの強さを
分かってくれたと思うんです」
つまりは砂月の変化が那月にも影響を及ぼしてる?
「でも、那月は変わってないんだよね?」
「基本は、ですね」
「そっか、良かったぁ」
そう、那月は那月です。
変わらず接してやってくださいな。

そして、セシルは…。
きらきら輝いてた、先日の那月やレンを思い出して
ちょいと悶々として溜息。

「愛島、課題はどうした」
わーいっカミュ、カミュ、カミュ。
会いたかったよー。
もうこの所、ほんと先輩不足で。
カミュ以外の3人にも会いたいの。
引っ張ってきてよカミュ。

「出来ています。机の上に」
アイドルの心得100カ条って…。
ペラリとめくって、ふむ…とカミュ。
ちゃんとそれなりに出来てる感じ?

ノック音がしてセシルがドアを開けると
春歌が立っていました。
セシルソングが書けたようですよ。
「ワタシの為に春歌が?
あぁ嬉しいです、春歌」
セシル、めっちゃ嬉しそうだなぁ。
良い顔~。

「気にいるに決まってます!!」
ですよねぇ。
そんなやりとりをじっと見ているカミュ。
春歌がセシルに変化をもたらしていると
気づきましたね。

で、アレの候補に…と考えちゃいます?
むふふ。
でもそれじゃ「ALL STAR」ネタになっちゃうか。
3期で「ALL STAR」やってほしい…。

あーEDだ。
もう終わりか。

ED~♪
マジLOVE2000%マジLOVE2000%
(2013/04/24)
ST☆RISH

商品詳細を見る


わー、提供バックはぴよちゃんの卵CMですか。
この那月、可愛いよねぇ。

「貴女が居るから、僕は強くなれます。
うたプリ」
うんうん。

シングルの出る順から行くとセシルだけど
セシルは2話の「愛のREINCARNATION」が
セシルの曲だし、セシル回だったんってことよね?
それとも途中参加だからもう一回、セシル回が来る?

2話がセシル回とみなせば、
次はトキヤですが…。
ここらで先輩回とか、入れてくれませんかね。
もう先輩不足で、ちょい悲しい。
いや、プリンス7人も大好きだから
1話-7話に不満ってわけじゃないんですが。

キャラが皆、良すぎて、
皆のこと好きすぎるから
こうなっちゃうのよね。
困ったもんだ。


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔
(2013/05/01)
来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 聖川真斗
(2013/05/08)
聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 一十木音也
(2013/05/15)
一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レンうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン
(2013/05/22)
神宮寺レン(諏訪部順一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(5)四ノ宮那月
(2013/05/29)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシルうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(6)愛島セシル
(2013/06/05)
愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング(7)一ノ瀬トキヤ
(2013/06/12)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る



前回までの感想
#1
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#1【ポワゾンKISS】
動いてる先輩達見れて幸せ♪

#2
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#2
 【愛のREINCARNATION】は、腹痛いよ、もぉ。

#3
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#3【TRUE WING】
 カッコ良かったよ、翔ちゃん♪

#4
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#4【恋桜】
念願叶いましたね鈴村さんっ!

#5
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#5
 【SMILE MAGIC】音也可愛いよ音也。

#6
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」#6【オレンジラプソディ】
 良かったねレン、愛されてたんだよ。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% #7「シリウスへの誓い」

♪そして僕は~シリウス~より~  そう強く~輝きたいんだ~  永遠を~ねえ誓わせて~  I need your love~♪ 那月&砂月回。 きーやんが歌うバラード、大好きです。 月森くん(@金

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』#7「シリウスへの誓い」

「四ノ宮さんは自分でできます。 砂月さん、四ノ宮さんを信じてください!」 強くなりたい。 那月にグラビア広告の仕事がきたけれど、 カメラマンの要望は大人っぽくて、強くて

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% Op.7「シリウスへの誓い」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%の第7話を見ました。 Op.7 シリウスへの誓い 大人っぽくて、強くて、男らしいイメージにピッタリだと那月に口紅のグラビアのオファーが

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
