スポンサーサイト


「うたの☆プリンスさまっ♪」マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔、聴きました~♪

レンタル事情で、真斗を先にゲットしたため
感想も順番が逆になっちゃいましたが、
昨日翔ちゃんソングもゲットしたので
感想いっときます。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 来栖翔
(2013/05/01)
来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る

ジャケの翔ちゃん可愛いよねぇ。
でもよく見ると、顔部分は本物じゃなく
LPジャケか雑誌の表紙、みたいなものの
写真ってことなのよね。
他のメンツも一部分が本物じゃないんだよね。
なかなか凝ってること。


真斗の感想はこちら  
「うたの☆プリンスさまっ♪」マジLOVE2000%
 アイドルソング 聖川真斗、聴きました~♪

ST☆RISHのシングル感想はこちら 
ST☆RISHのシングル「マジLOVE2000%」聴きました~♪
マジLOVE LIVE 2nd STAGE DVDの感想はこちら 
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%
 2nd STAGE DVDど~っぷり見ましたよ。


◆うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング
来栖 翔(CV下野 紘)

2013年5月1日発売

1. TRUE WING
作詞:上松範康(Elements Garden)
作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)
2. CHALLENGE!
作詞:上松範康(Elements Garden)
作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)
3. TRUE WING (off vocal)
4. CHALLENGE! (off vocal)


翔ちゃん下野さんはねぇ、
歌を聴かせるタイプではなくて、
元気いっぱい、盛り上げ役ですよね。
一人、地声なこともあるからなぁ。
でも、他のメンツがどんどん上手くなられて
パワーアップしていく中、
やはり今回も元気ソングかぁ…と
少し残念な気もします。

メンバーの中で、
こういうポジションが必要なことも分かるし
下野さんもこういう曲の方が歌いやすいかもしれません。
でもカップリングの曲ぐらい、たまには
もうちょっと聴かせる系へと
少し傾かせても良いのではと思ったり。

タオル振り回すの楽しいけど
それだけじゃないぞ、というのも
見せて聴かせて欲しい、
下野さんにやらせて欲しい。

まぁ色々とね、
ST☆RISHのメンツに対しては
どんどん望みが高くなってきています。
彼らがあまりにイイから。
進化してるから。


【TRUE WING】

歌詞はまさに春歌への翔ちゃんの思いが
詰まった前向きソングですね。

♪誰の背中にも羽根があることを
お前は教えてくれた Believe×3
Superなチカラなんて
持ち合わせちゃいないけど…そう
飛べる気がするんだ
お前を思うことで…強くなる!


アニメ3話のまんまですな。

♪一人じゃないんだと
お前の笑顔が言う
未来を翔よう夢と共に True wing


ここのねー、
♪一人じゃないんだと
お前の笑顔が言う

の部分の下野さん、
歌声柔らかくて良い感じなんですよね。
だから、ちょっとバラード系でも、
歌わせて見てよと思うのです。
トキヤのように甘くも、
レンのように大人な色気もないだろうけど
別にそれで良いわけで。
翔ちゃんらしい、まっすぐで
狙ってない素朴ヴォイスで良いんだ。
真面目なラブソング、聞けると思うんだよ。

アリだと思うんだがなぁ。

間奏のヴィオリンがめっさカッコ良いよ。
翔ちゃんが弾いてる設定なわけよね。
すげーな翔ちゃん。(笑)


【CHALLENGE!】

♪Ah…空を見上げりゃ サンシャイン眩しくて
Dream真っ最中
上々なLife


こっちは1曲目以上に、力で押しまくりな感じですなぁ。
アルバムの中に1曲、こういう曲があるのは良いんだけどさ。

♪wow wo wowowo
 全力全開
 wow wo wowowo
 コブシ上げて
 wow wo wowowo
 勇気一つで変わる日常
 それじゃいこーか!

 wake up ×3
 まだまだもっと出来るだろ?
 wake up ×3
 いい感じ次はもっといけそうだぜ


ライブで観客あおるの想定してますな。
確かに皆も、翔ちゃんと盛り上がるの
楽しみにしてるだろうとは思うのよ。

ただ、全部、こうじゃなくても
良いんじゃないかしらねぇ。
それこそ、
この歌のタイトルでもある
CHALLENGE チャレンジ、
しても良いんじゃないかと思いますよ。

余談ですが、下野さんつながりでついでに…

5/12発行の「声優きゃらびぃ」Vol.10は
下野さんが表紙です。

声優きゃらびぃvol10

下野さん、何気に表紙飾ること多い。
私、「声優きゃらびぃ」は、2010年11月発行の
Vol.1から持ってて保管してあるんです。
悔しいことにVol.6だけもらい損ねてしまったんですが
後はそろってるんですよ。

vol.6以外の9冊の中で、下野さん、表紙は3回登場していて
中のインタビューも、掲載されてないのがvol.8だけなんですよ。
凄くない?

vol.10では、「うた☆プリ」翔ちゃんと「カーニヴァル」无について
2Pに渡り、答えてますよ。
下野さん好きな方は、是非ゲットしてね。

…といっても、発行が12日だからな…。
そろそろヤバイかな。
私は20日にメイト行って、なんとかゲットしましたが。

友人、甥っ子、ネッ友様用に
ごっそり余分に貰ってきました。
先日、「うた☆ブリ」グッズの里親募集で
レンの里親になってくださった方の荷物にも
前の号の余りを入れて送りましたら
喜んで頂けましたわ♪

「声優きゃらびぃ」と「きゃらびぃTV」は
置いてる時期が微妙ですからね。
ちょっとタイミング逃すともらい損ねるんだよな。
今後は忘れないように、スケジュール帳に
書き込んでおこっと。(どんだけ… )

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
