スポンサーサイト


「進撃の巨人」#8 どういう仕組みなんだろ。

あの巨人の正体が分かりましたね。
私はネタパレ踏んでしまって、
知ってたし、
そうじゃなくても想像ついてた人は
大勢いると思いますけどね。

それにしてもどういう仕組みになってるのか
気になるなぁ。


進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
(2013/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る




「進撃の巨人」公式サイト

アバンは、また復習ですねぇ。
それより早く続き見せて欲しいんだが。

OP~♪
自由への進撃 (通常盤/CD Only)自由への進撃 (通常盤/CD Only)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る


アルミン自害用の短い刃を、ミカサが
ぺいっと捨てちゃうトコも、
もう一回ですかー。

巨人が大勢居る所を
アルミン抱えて飛ぶなんて
リスク高すぎますよね。
でもコニーが
「行くぞ!」
有無を言わさずアルミンの手を掴んで
連れて行こうとする。

男前や~。

ダメだ、よしてくれと
アルミンは胸中で叫ぶ。
このままではまた、
友達を死なせてしまう。

背後で雄叫びをあげている巨人の声。
巨人を襲う巨人の、その声に振り返り
彼を見つめたアルミンは、あることを思いついた。

「無茶だと思うけど、
あの巨人を利用出来ないかな」

あの巨人。
区別を付けるために
当面私は、新巨人と呼んでおくよ。

新巨人は、巨人を襲い、人間達には興味を示さない。
だから上手く補給所まで誘導できないかと
アルミンは考えた。
新巨人が他の巨人を倒してくれれば
自分達は助かるかもしれない。

といっても、どう誘導するのか。

新巨人は多分、本能で戦ってると
アルミンは推測する。
周囲の巨人をミカサとコニーで倒していけば
新巨人は新たな巨人を求めて移動する。
自然と本部へと向かって行くはず。

頭良いな、アルミン。

「見込みだけでそんな危険な真似が出来るかっ!」
コニーが声を荒げる。
だが、上手く行けば本部を襲っている巨人達を
一網打尽に出来るかもしれない。

「やってみる価値はありそう」
ミカサが賛同しました。
死を待つよりは可能性にかけた方がいい。
うん、それはそうだよね絶対。

巨人と一緒に巨人と戦う。
今までの常識からしたら考えられないから
すぐには受け入れられないわねコニー。
まぁ普通の人はそうかも。

だから多分、ミカサとアルミンは
頭の回転早いだけじゃなく、
柔軟なんだと思うわ。

でもコニーも、
顔は引きつってるし、ちょい声震えてるけど
「失敗したら笑いものだな」
了承する。
良い奴じゃないか。

アルミンの顔が、
緊張を残してはいるが
少し明るくなった。
「でも、成功したら皆が助かるよ」
賭けるっきゃないよね。

「覚悟を決めよう」
ミカサが飛び出していく。
「分かった、分かったよ!」
ふふふ、コニー、男を見せてね。

こちらはジャン。
眼下で仲間が食われるのをどうしようもなく
立ち尽くしている。

-俺に資格があるのか。
 責任ある立場になる
 資格が。


己を責めて瞳を閉じるジャン。
だがふと気づく。

違う。
巨人が少しでもあそこに集中している
今がチャンスなのだと。

まさしく
♪し~かばね踏み越えて~ 
ですよ。

「今だ!今のうちに本部へ突っ込め!」
駆け出すジャンに、マルコ、サシャが続く。
ライナー、アニ、もうひとりはこれ誰だっけ、
ベルトルトかな?
も、続く。

こちらミカサ達。
うっわー、ミカサがぶっ倒してその後ろを
コニーにお姫様抱っこされたアルミンが
ついていく~。
きゃあ、なんか、 むふふだね。

新巨人が本部へと視線を向けたよ。
そうそう、あっちにいっぱいわらわら居るから
行こうね。

巨人達の間をすり抜けるように飛んでくジャン達。
って、足掴まれちゃったよ。
ジャンがピンチ!
と思ったら、巨人の手を切ってくるりと体勢整えて
飛んでく。
 めっちゃカッコ良いな、おい。

追いついたマルコが、屋根の上を並走しつつ
礼を言う。
ジャンのおかげて逃げ切れた、と。
やはりジャンは指揮役に向いてる。
フッと笑ったジャンが
「どうだか、わかりゃしねぇ」
あ、ちょい照れてます?

ひゅんひゅんと巨人の手に捕まらぬよう
上手く飛んで通り抜けてくジャンとマルコ。
でも一人捕まっちゃいました。
こうして少しの犠牲が出ても振り返らず
進むしかないわねぇ。

悲鳴を背後に聞けば、ジャンの顔もひきつる。
でも前へ進むしかない。
湧いた感情を打ち消すように、
うわぁぁぁと叫び、
飛べるだけ飛んで、
本部の窓へと突っ込んでいく。

ガラス破って部屋の中に転がり込む。
それに習って、マルコやライナー、
アニも突っ込んできた。

「何人…たどり着いた…?」
仲間の死を利用して、
自分の合図で
何人死んだのか。
己を責めたジャンがふと視線に気づき
目を向けると、
膝を抱えて隠れてる補給兵の姿が。

引きずり出して、一発殴る。
彼らが自分たちを見捨てたせいで
余計に仲間たちは死んで行った。
補給舎に巨人が入ってきてどうしようもなかったんだと
訴えるが、それをなんとかするのがお前たちの仕事だと
ジャンは怒りを収めない。

ん?
空爆みたいな音…と思ったら、
巨人の顔がこんにちは。

ひぃーっ。

人間たちが皆ここへ向かって、
建物の中に突っ込んだの、
巨人だって見てるもんね。
そりゃ集まってきちゃうわな。
どれどれ?と、
中を覗いてみるってもんだ。

パニックになった連中が、
なんか言ってるよ。
ミカサはどうした。
とっくに食われたって。

 見てねーのに、勝手なこというな。

愕然として動けないジャンは
現実を実感していた。

-普通に考えれば簡単にわかる。
 こんなでけぇヤツには
 勝てねぇってことくらい。


あら、覗きの巨人たち。
なんだかご夫婦なの?
仲良さげに穴から見てるわね。
こいつらに食われる。
ジャンはそう覚悟したんだろうけど
大きな拳が現れて、
夫婦の顔、吹っ飛ばしたよ。

ひっくり返った足が、
犬神家の逆さ死体みたいで笑った。
2本余分だけども。

「あれは…なんだ?」
ジャンはこの時初めて新巨人を見たわけよね。
そら混乱するわな。

っと、そこに、
ミカサとコニー、アルミンが
窓破って突っ込んできたよー。
コニー、ほんとえらいなキミは。
ずーっとアルミン抱っこしてたのね。
ご苦労さま。

ガスはほんとギリギリだったみたい。
奇跡だねコニー。

「やったぞアルミン、お前の作戦は成功だ!」
バンバン背中叩かれて、
痛いとアルミンが顔しかめてら。

でも、良かったねぇアルミン。
これでキミも居場所が出来たでしょ。
ちゃんと役に立ったんだから。
もう自分の事、役たたず死んじまえとか言わないのよ。

「皆!あの巨人は、巨人を殺しまくる奇行種だ!」
自分達には興味を示さないから
上手く利用すれば自分達はここから脱出出来ると
コニーが嬉々として皆に伝える。

巨人に助けてもらうなんて夢みたいな話だとジャン。
だが夢ではない。
奇行種でもなんでも構わない。
ここであの巨人に、より長く暴れてもらう。
「それが現実的に
私達が生き残るための最善策」


ですね。

うわー、新巨人君、次から次へと倒していく。
あ、がきんちょみたいな巨人…。
さっきハゲてるヤツも居たよね。
この巨人たちって、不思議だよ。
人間から見たら、このがきんちょ巨人も十分に巨人だが
巨人の物差しで測れば、巨人の中にも子供から大人まで
いるみたいな感じで。

いや、そもそもそういうカテゴリーじゃなくて
蛙でもガマガエルとアマガエルでは
大きさが大きく異なるように、別種なのかもしれんけど。

新巨人はちびでもお構いなし。
足でボールみたく蹴ってるよ。

新巨人が派手に暴れてるうちは、
この建物も潰されない。
この隙に対策練らなきゃね。

「お前ら、あの巨人について
どこまで知ってるんだ」
ライナーに訊かれ、コニーは、
「なっ…助かってからでいいだろそんなこと」
全然知りませんよね、ほんとは。
行動から想像してるだけで。

でもライナーも納得しました。
とにかく今は自分達が助かることが優先です。

憲兵団管轄の品が見つかったと
ジャンやマルコが木箱を抱えて戻ってきました。
銃ですか。
巨人相手に役に立つかどうか疑問を感じますが、
「無いよりはずっとマシだと思う」
床に地図を広げてるアルミンが神妙な顔で返す。

補給室を占拠している3m級が7体のままなら
この程度の火力でも同時に視覚を奪うことは
不可能ではない。

ほぉアルミンの提案ですか。

まずリフトを使って大勢の人間を投下。
近づいてきた7人の巨人に向けて
同時に発泡、視覚を奪う。
次に、天井に隠れていた7人が発砲のタイミングに合わせて
巨人の急所に斬りかかる。
「つまりこの作戦では、
1回のみの攻撃にすべてを、
全員の命を、賭けることになる」


7人が7体の巨人を一撃で同時に仕留めるための作戦。
運動能力的に、もっとも成功率が高そうな7人に
やってもらうことになる。
ミカサ、ライナー、アニ、サシャ、
ジャン、ベルトルト、コニーの7人ね。

「全員の命を背負わせてしまって
その…ゴメン」
言葉を詰まらせて謝るアルミンですが
「問題ないね」
ライナー、カッコ良い♪
「誰がやっても失敗すれば全員死ぬ。リスクは同じだ」
アニも平然と返す。

「でも…僕なんかの案が、本当に
これが最善策なんだろうか」
不安かい、アルミン。
でもこれより良い案なんて、
今、誰も思いつかないって。
この状況下で、よく冷静に考えたものさ。

「大丈夫、自信を持って。
アルミンは正解を導く力がある」

ミカサのそんな言葉にアルミンは、
「えっ」っと驚く。

「私もエレンもその力に命を救われた」
「そんな、ことが?…いつ?」
自覚はないようです。
私もあんま覚えがないんですが~
ミカサ、いつ?

1話を最初に見た時は、
「ひぃーっ」「ぎゃあ~」
「無理無理無理っ私、無理っ!!」っと
結構目を背けてしまい
視聴継続しない方向で、
真剣に見てなかったからなぁ。

ちょいと見直してみるべきかも。
エレン母さん、いただきまぁす by 巨人
のシーンは、二度と見たくないけども。

リフトと銃の用意が出来ました。
作戦実行しなきゃ。
話は後でねアルミン。

しかし、立体起動装置もなく、
巨人を仕留められるのか。
不安な声で訊くコニーに、行けるさとライナー。
3、4m級の相手なら、的になる急所は狙いやすい。
頭から下、項にかけての縦1m、横10cm。
あ、そうなんだ。

項部分ってだけじゃなく縦1mの範囲なんだ。

「もしくはコイツをやつらのケツにブチ込む」
え、その刀をお尻にですかー!?
「弱点はこの二つのみ!」
あ、コニーはそっちの弱点知らなかったようです。
お、サシャも。

「ライナー!それがお前の最後の言葉に
なるかもしれねぇぞ」
あははは。

ここ、止め絵でしたね。
まぁでも、演出的にここはこれでもアリかなと思う。
立体起動シーンの作画が大変だろうからね。
あっちで魅せてくれるから
抜くとこは抜いてもいいさ。

あ、なんか顔の濃い巨人が居る~。
ほんとバラエティに飛んでるのね巨人たち。

リフトで降りたアルミン、マルコ達。
巨人は7体から増えてませんでした。
作戦続行です。

近づき、ニヤリとした顔を向けられた日にゃ、
「ひぃいいいいいぃぃっ」
思わず声が出ちゃうよね、わかります。

でも十分に引き付けるまで引き金引いちゃ駄目ですよ。
誰か一人くらい、ちびって引き金引きやしないかと
ヒヤヒヤするな。

天井柱でスタンバってるライナー達がカッコ良い。
不利な戦闘は避ける。
一人も死なせたくないなら
一撃で決めねば。
皆の気迫が伝わって来て、
こっちもドキドキするよ。

巨人が嬉しそうな顔向けてるなぁ。

「よーい…、撃てーっ!!」
マルコが叫んで、一斉に発砲。
OPのアレはこのシーンだったんですね。

巨人の目がくらんでよろよろした所に、
天井からライナー達が飛びかかる。

ミカサ、ライナー、ジャンは
一発で仕留めました。
でもサシャとコニーは、少しずれたようで…。

「あ、あの…後ろから突然…
大変失礼しました」
サシャ、なにいってんだよ、もぉ。
こんな緊迫したシーンなのに、吹いてしまった。
なんかどこまでも小林ゆうさんキャラだねサシャって。

「急げ援護ー」
え、でももう皆ガス切れで飛べないのよね。
首は狙えないぞ。

あ、さっきの濃い顔のヤツだ。
目をやられなかったのね。
こりゃ最悪。
サシャを襲おうとして、でも逃げたから
すっ転んでくれたよ。
これなら首狙えるね。
ミカサがサクっとやってくれました。

コニーの方はアニが飛んできてザクッ。
まだどこか上の方に居たのかしら。

「みーかーさぁぁぁぁー!
助かりましたっ」
サシャ笑える。

あれ、ライナーがアニの心配してる。
ライナーって、アニの事好きなの?

これで全部仕留めました。
補給作業に移行です。
新巨人が暴れてるおかげで、
巨人が新たに建物内に入ってくることはなさそうです。

「巨人に屈服してしまった…
みんなに合わせる顔がぁぁ~」
落ち込むサシャに、
「後でたっぷり軽蔑してやる!
とにかく脱出だ!」
コニーも失敗組じゃないか。ぷぷ。
でも今はそんなこと言ってる場合じゃない。
一刻も早く、ガス詰めて、
壁登らなきゃね。

こちらはジャンとマルコ。
「俺が指揮役に向いてるとは思えねぇ。
もう、ああいうこと言うな」
ジャンがぼつり。
あらあら、ふふふ。
ここの言い方、良かったわ~紀章さん。

怒らないで聞いて欲しいとマルコが言う。
ジャンは強い人ではないから
弱い人の気持ちがよく理解できる。
それでいて現状を正しく認識することにたけているから
今、何をすべきか明確にわかる人。

「ジャンの指示は正しかった。
だから僕は飛べたし、
こうして生きている」

ジャンは目を見開いてマルコを見ている。

うん、マルコの言う通りと思う。
でもそんな何度もジャンのおかげ、って台詞吐いて
おかげで、生きてるなんて言うと
逆にフラグっぽいですよね…。

こうしてジャンの心を救っておいて
手酷い喪失感を後で食らわせるのかな、と
勘ぐってしまう。

補給した彼らは嬉々として飛んだ。
壁を登って本隊と合流する。
でもミカサは一人、何かを見つめてる。

新巨人が他の巨人達に食われてました。
ええーっ共食いですかー。
気持ち悪いぃぃ。

「どうにかしてあの巨人の謎を解明出来れば
この絶望的な現状を打破するきっかけに
なるかもしれないと思ったのに」
ここで殺されちゃうのは惜しいですよね。

「同感だ」
おやライナー。
あのまま食い尽くされちゃ、何も分からずじまい。
新巨人食ってる奴らを自分たちで排除して
とりあえずは延命させようと
提案する。

「正気かライナー!?
やっとこの窮地から脱出出来んだぞ」
ジャンは反対のようです。
でも例えば新巨人が味方になる可能性があるとしたら
どんな大砲よりも強力な武器になるとアニは賛成派。

巨人を味方にするなんて、
そんなことが本当に出来るものなのか…。

っと、近づいてきた巨人の顔に
アルミンは見覚えがあり戦慄する。
トーマスを食った奇行種です。

アルミンが気づいたように、
新巨人も気づいた?
食われておとなしくなっていた彼が、
突然反応し、食いついてる奴ら蹴散らして
向かっていったよ。
そしてソイツの首に噛み付く。
もう腕は食われてしまって
殴れないからね。

ただの殺し方じゃない。
凄まじい怒りが感じられるよ。
理由は後で分かることになる。
理性とか飛んでいても、
本能でこいつだけは許せないとか
思ってのことなのかしらね。

でもこの所業に、ジャンはとてもじゃないけど
自分たちの味方になんて考えられないと言いたげ。
そして力尽きて倒れた新巨人。
このまま死んでしまうのかと思われたが
こげたようになって溶けて行く体の中に
なんか種のようなものが…。

あわわ、エレン出てきたーっ。

気づいたミカサが、即行降りていったよ。
走って走って走って、
その身体を抱きしめる。

抱きしめてはいるが
ミカサは呆けた顔をしてる。
抱きしめてはいても
信じられない、そんな顔。

ハタと思い立って、
彼の胸に耳を当てる。

トクントクンと
脈打つ音が聞こえてきた。
それを確かめたらば、
自ずと瞳に涙が沸く。
口から漏れた嗚咽が、
やがて大きな泣き声へ。

ここ、いいですね。
グッときますね。

皆も、シュルンシュルンと降りてきたよ。

で、結局建物の上まで連れてきたのね。
それでもまだ泣いてるよミカサ。
そら止まらないよね。

アルミンはまじまじとエレンを見つめている。
エレンに間違いない。
でも切断された筈の腕と足がある。

生えたってことかよー。
巨人が肉えぐれても再生するみたいに?

エレンが巨人に飲み込まれたあの時のことを思い、
アルミンも感極まって嗚咽を漏らす。
「いったい…なにが」
蘇ったエレンの左手を掴んで、
自分の右手と絡ませるアルミンが
可愛いな。

新巨人の中からエレンが出てきた。
てことはですよ…。
「これを、エレンが?
やったって、ことか…」

ジャンがぽつり。
ってことになるんだよねぇ。
でも、巨人倒してた時の記憶は、
人間に戻ったエレンには、あるのだろうか。

ED~♪
進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)
(2013/05/08)
日笠陽子

商品詳細を見る


予告のエレンが、悪い顔してる~。

しっかし、どういう仕組みになってるんだろ。
エレンが巨人に食われて巨人になるというネタパレは
実は見てしまっていたのですが、
エレン自身が巨人になってると思ってたんですよね。
でもあれだと、巨人の身体を操縦していたコア、
みたいな雰囲気ですよね。

操縦士と機体の関係みたいね。
機体が機械じゃなく肉体で、
操縦というより細胞レベルで繋がって
操縦士の意思で動くようですが。

機体が破壊されても操縦士は死なない。

でもエレンがこうなったってことはですよ?
他にも食われて巨人になったヤツとか
いるんじゃないのか?
そりゃなれるヤツとなれないヤツの差ってのは
あるかもしれんけど。

どうなったら、ああなるのか、
知りたいところです。
ますます目が離せなくなってきましたね。

ところで先日、めざましTV見てて知ったんですが
「進撃の巨人」ごっこが流行ってるんですって?
遠近法使って、巨人に人が食われてるような
画像撮ってネットにUPしたりしてるとか。

いくつか紹介されてた画像が、
実に上手く撮れていて感動したわ。
まさに、「あ~ん♪」だったり
「ぱくり」だったり。

でもこんなの流行るぐらい、
この作品って人気なのねーと
また改めて驚いた。

「無理無理無理ー」
と叫びつつも、見ることにして正解でしたね。
このところ感想書いてて思うんだ。
これ、やっぱ私が感想書くタイプの作品かも、って。
書きやすいんだよね。
自然と言葉も浮かんでくるし。

そんなわけで、遅れ遅れですが
できるだけ書いていきたいなと思う今日この頃。
また良かったら、見に来てやってください。

進撃の巨人 絶望の鉄鎖スイング フィギュア ガチャ バンダイ(全5種フルコンプセット+DP台紙おまけ付き)進撃の巨人 絶望の鉄鎖スイング フィギュア ガチャ バンダイ(全5種フルコンプセット+DP台紙おまけ付き)
()
バンダイ

商品詳細を見る

巨人のガチャなんか、あったんだねー。
ひぃー、欲しくないぃぃ。(あ)



前回までの感想
#1-6
「進撃の巨人」#1~6見ましたよ~。【5/17ちょい追加】
#7
「進撃の巨人」#7 この筋肉質な巨人って…。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる-トロスト区攻防戦④-」

『窮地に陥ったミカサを救った巨人を補給所まで誘導して、駐屯兵団本部に群がる巨人たちを倒せないか、と提案するアルミン。その提案を受け、コニーの援護のもとミカサは駐屯兵団本...

進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる-トロスト区攻防戦④-」

『窮地に陥ったミカサを救った巨人を補給所まで誘導して、駐屯兵団本部に群がる巨人たちを倒せないか、と提案するアルミン。その提案を受け、コニーの援護のもとミカサは駐屯兵団本...

希望と絶望のはざま

食物連鎖! ミカサが可愛過ぎ ♥♥♥ 『進撃の巨人』 #08 心臓の鼓動が聞こえる -トロスト区攻防戦?- 「アルミン ここに置いていったりはしない!」 ミカサの瞳

進撃の巨人 第8話 「心臓の鼓動が聞こえる -トロスト区攻防戦④-」

「大丈夫、自信を持って  アルミンは正解を導き出す力を持っている」 何とか本部へと辿り着いたミカサたち! そして、補給所にいる巨人を倒す為にアルミンが立てた作戦   【第

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです、橘さん♪

私も一話のお母さん退場シーンで「あ、無理(^_^;)」となったクチですが、今では毎週楽しみにしてますw
今回は特に構成の密度が高くて、主人公不在なのにこんなに面白いなんて、と思ってたら最後にエレンが持ってったという;
しかしミカサとアルミンとエレン、誰一人欠けてもきっと部隊は全滅でしたね。

とにかく作画が凄くてそのせいで制作が納期に進撃されたとか、スタッフ傭兵募集してたりとか現場がえらいことになってるらしいですが、すごく話題になっている作品ですし、クオリティ維持して頑張って欲しいですね。
それはそうとコニーに抱っこされてるアルミンは、作中随一のヒロインでいいと思いますw

ソルトさんへ

ソルトさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 私も一話のお母さん退場シーンで
>「あ、無理(^_^;)」となったクチですが、今では毎週楽しみにしてますw

わーい仲間ナカマ。
やっぱあのシーンは無理ですよねぇ。
1話であんなん見せられた日には、引きます。
でも今は見続けて良かったと思ってます。

> 今回は特に構成の密度が高くて、
>主人公不在なのにこんなに面白いなんて、

ですよね。
主人公不在のまま2話も進むって凄い。

>と思ってたら最後にエレンが持ってったという;

そうそう。
ネタハレ見てしまい、正体は知ってましたが
ああいう感じで戻るとは知らなかったから
ビックリでしたよ。

> しかしミカサとアルミンとエレン、
>誰一人欠けてもきっと部隊は全滅でしたね。

ですね。

> とにかく作画が凄くてそのせいで制作が納期に
>進撃されたとか、スタッフ傭兵募集してたりとか
>現場がえらいことになってるらしいですが、

立体起動シーンが凄いですものね。
あれは毎回見ててわくわくする。
でも制作側は死にますよね、

>すごく話題になっている作品ですし、
>クオリティ維持して頑張って欲しいですね。

そうですね。
抜くとこは抜いてくれて良いので
魅せる所では魅せてほしい。

> それはそうとコニーに抱っこされてるアルミンは、
>作中随一のヒロインでいいと思いますw

ですよねーっ。
この作品のヒロインは超男前だし、
他の女性も…アニとかも男前で強いからねぇ。
サシャはお笑い系だし。
やっぱヒロインはアルミンですよね。ふふ。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
