「うたの☆プリンスさまっ♪」マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン、聴きました~♪

音也のアイドルソングの感想書いた後、
実はすぐにレンの感想にも取り掛かったんですけどね。
7割がた書いたデータが、消えてしまいまして…。
結構ノって書いていただけに、ガックリ。
すぐに書き直す元気がなくて、
遅くなっちゃいました。

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レンうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 神宮寺レン
(2013/05/22)
神宮寺レン(諏訪部順一)

商品詳細を見る

もう那月もゲットしてるし、
今週はセシルのがリリースされます。
さっさと書かなきゃね。

あぁでも、一度めに、どんなこと書いてたか
もう思い出せないよ。ううう。



◆うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング
神宮寺レン(CV諏訪部順一)

2013年5月22日発売

1. オレンジラプソディ
作詞:上松範康(Elements Garden)
作曲・編曲:藤間仁(Elements Garden)
2. FREEDOM
作詞:上松範康(Elements Garden)
作曲・編曲:藤間仁(Elements Garden)
3. オレンジラプソディ (off vocal)
4. FREEDOM (off vocal)



【オレンジラプソディ】

♪Hey Lady…聴こえるかい?
 吐息も伝わるくらい
 最高な…夢にご招待


アニメ6話感想の時も書きましたが、
アカペラからスタートとはね、
驚きました。
何も音の無い所に、突然現れる声。
その一声で聴く者を惹きつけれるかどうか、ですが
十分、それに値してることに驚いたよ。

♪Hey Lady~ の声がまた、イイ。
自信たっぷり、艶のある声で誘う。
ほんと、レンの歌声ですねぇ。

♪美麗に華麗に輝くには
 お嬢さん方の「Love call」Give me×2


ふふ。歌詞がいかにもレンだこと。

♪心の光を翳して
 Yes,Get up×3 Once more Get up×3
 サンキュ愛に包まれてゴキゲンさ
 このみんなが創り出した
 スターライトの海で
 I kiss you永遠に


ここね、グルーヴにのっかって歌うトコ
良い感じに歌ってますよね。
諏訪部さん、上手い。
この曲、諏訪部さんに合うわー。良いね。

諏訪部さんは、色気のある良い声をしてらっしゃるけど
歌となると、クセもアクもあるタイプじゃないですか。
(…と、私は思ってるんですけどね。)
作り手がね、そういう彼のクセもアクも把握して
尚且つ彼の声の特性生かす曲作りしてんなーと
思った次第。

♪あと数センチでキミのリップで
 トリップ出来そう「Sweet kiss」Give you×2


おーい、チュッって!!
歌の途中でもキス入るって
さすがレン…。
これもご自身でやったんですよね?
ま、諏訪部さんですもの。
お手のモンですよね。

♪この焦れったい時間だって
悪くはないだろ?…さあ
I kiss you こっちおいで


♪こっちおいでが、また艶っぽい。
さすがです。

間奏のsaxもカッコ良いんだよな。
設定上は、これもレンが演奏してることに
なるわけよね。
なかなかレンらしいですよ。
情熱的で、アクもあり、
主張の強い音。
ちょっと不遜な感じがする音もあったな。

そんな所まで考えてプレイヤーを起用したかどうかは
知りませんけどね。
聴いてて、あぁ、レンかも、と思えるから
成功してますね。

♪…オレは傍にいるよ

最後は、いるよぉおぉぉぉ…と
引っ張ってEND。
こういうテイストってちょっと昔っほい?
でもうた☆プリソングって、
結構昔の歌謡曲っぽいの、ありますよね。
嶺二筆頭に。(笑)
まぁ嶺二は、嶺二自身が昭和っぽいからでもあるが。

なかなか独特な曲ですが、レンと諏訪部さんには
実にハマってる曲だと思います。
これまでのレンの歌の中で、
私はこれが一番、出来もイイと思うし
お気に入りになりましたっ。


【FREEDOM】

♪Wow wowowo wowo wowo…

シンセで出してるみたいな声?
いやシンセが同じメロ叩いてるのか。
下に諏訪部さんの声あるな。

えーと、ちょっとフェロ☆メンでやりそうな曲?
にも聞こえます。

♪ドレスコードなんて
 胸に薔薇だけでいいから
 一番ハジけたコーディネートして
 夜へと溶けよう


色気ダダもれのいかにもレン&諏訪部ワールド。
でもBメロに驚いた。

♪Now,It's show time
 さぁ夢へご招待 ライトで照らすよ
 ほんとの正体


ラップが来るとはっ。
でも、これがまたイイ!
たっつんとかの
慣れしたキレの良いラップとは一味違った、
エフェクト掛けた声の、
ちょい粘りのあるラップだけど
レンならこうかなと思える。

♪自由を見せたい
 グルーヴしたRaveの海 
 自由に行こう 自分色で光ればいい
 shakin' dance ×4
 感謝感激ゴキケンBaby?
 Music cosumes us tonight


サビの解放感が良いですね。
あと英詞部分のカッコよさ。
諏訪部さんの英語、良いんですよねぇ。
まぁなんといっても、
諏訪部アーチャーが
英語で唱えるシーンに惚れまくった私です。
今度レンで全部英詞の歌とか、
やりませんか?上松さんっ。

途中でブレイクみたいに入るsax、
色気があって大人ムードむんむん。
レン、いくつだよキミ、と言いたくなるほど
酸いも甘いも知ったような音だわ。(笑)

この曲カッコ良い。
うた☆プリ♪のアイドルソングで
こんな曲が飛び出すとはね。


真斗や音也のシングル感想にも書きましたが
ほんとに、キャラソンの域、超えてます。
レンの2曲も、全然普通にアーティストの曲として
通用すると思う。
楽曲がまず良いし、歌い手もレベルアップしてるし
曲との相性の良さもあって、ホント良い出来ですよ。

これは、良い一枚。
すみません私は借りれちゃったので借りましたが
もし借りれなかったなら、買ってますね。

それにしてもElements Gardenの皆さんも
熱の入れ方が違ってきたんじゃないですか?
ゲームの頃に出てた曲達も悪くないですけど
どんどん楽曲の質もパワーアップしてますよね。
去年からどんだけ
名曲生んでくれてることやら。


宝物にしたい曲、盛りだくさんですよ。

今度時間があったら、
『たちばなの選ぶうた☆プリ♪ソングBEST 10』
とかやってみたいですね。
今、シングル毎週出てる所なので、
トキヤまで全部出て、BD1巻特典の【ポワゾンKiss】も
ゲットしたあたりで。





関連記事

・アイドルソング 来栖翔
「うたの☆プリンスさまっ♪」マジLOVE2000%
 アイドルソング 来栖翔、聴きました~♪

・アイドルソング 聖川真斗 
「うたの☆プリンスさまっ♪」マジLOVE2000%
 アイドルソング 聖川真斗、聴きました~♪

・アイドルソング 一十木音也
「うたの☆プリンスさまっ♪」マジLOVE2000%
 アイドルソング 一十木音也、聴きました~♪


・ST☆RISH 「マジLOVE2000%」
ST☆RISHのシングル「マジLOVE2000%」聴きました~♪

・マジLOVE LIVE 2nd STAGE DVD
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 1000%
 2nd STAGE DVDど~っぷり見ましたよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR