一番くじキャラバン「夏目友人帳」、行ってきましたよん♪

一番くじキャラバン「夏目友人帳」、
行ってきました~。
ちょっとスケジュール的にキツかったので、
どうしようかと思ってたんですが
やっぱり行って良かったです。

一番くじキャラバン (1)

一番くじキャラバン「夏目友人帳」公式サイト

キャラバンは、全国5か所の開催で
行きたくても行けない方が、
いらっしゃるでしょうからね。
行ける条件にあるのならば
これは是非行って、せめてレポートでも
しなきゃねと思った次第。

いや…行けない人は、
レポート見たら、
逆に悔しく思っちゃうかなぁ。
心理的には微妙なところですが
どんな様子か知りたい方のみ、
見ていただければと思います。

まだこれから参戦される予定の方で
行ってからの楽しみにしたい方は、
ご覧になられませんよう、
お願いいたします。

参戦したのは、昨日。
三洋堂書店です。
前日は仕事だったので、
初日で全部なくなってたら
行っても無駄なんじゃ…とか思ってた頃も
ありましたが、ニャンコ先生の祠とか、
複製原画も飾るらしいし、
来月の一番くじ~えんむすび~の賞品展示もあるなら
行く価値はあるかなと思ったんです。

いつも一番くじは一緒に参戦してる母が
日曜日の午前中は通常、予定があるので
無理の筈だったんですが
なんと予定を変えてくれまして!
付き合ってくれることになりました。

母は、もちろん「夏目」の世界も
ニャンコ先生も気に入ってはいますが
なんといってもあのお祭りモード、気に入ってまして。
くじ引いて、何が当たるか、あの運試しもね。

結局、母娘揃って勝負師なわけよね。はは。

大阪では、おみくじは一人3回までで、
もっと欲しい人は並び直しだったと
聞いてましたが、名古屋では一人10回までOKでした。

参戦できない妹の分も引くつもりでしたが、
妹へは母が譲ってあげると言ってくれたので
私はネッ友様からの頼まれ分と自分の分。
まぁ10個でいいか、と10回引きました。

缶バッチは、そんなに使う用途がないかなと思うので
別にコンプリしなくても良いし。

おみくじはレジで箱の中からランダムに10個選んでお会計。
開けるまで、中身は分かりません。
中身については、また後ほど。
先に展示物の紹介をしておきますね。

会場である3階まで上がると、
出迎えてくれたのは先生の祠です。

一番くじキャラバン (5)

まぁ、これ見てテンション上がりましたね。
でも先におみくじをとりあえず引いて、
それ持って拝みに行きました。

前に立つと、先生が喋ってくれるんです。
これには感動!
先生の声は8種類あるらしく、
ランダムに流れるみたいでした。
ほんとは、全部メモっておきたかったんですが
なにしろ凄い混んでまして…。
一時、地下鉄のラッシュみたいに
展示物の前が混み混みになったりしたのです。
 ↑これは行った時間にもよるのだろうけど。

それで、覚えてるのは、
「よくきたな…(云々)」
「気を付けて帰れよ…(云々)」
的なコメントのがあったのは確かです。

…すみません。
レポートするならちゃんと控えとけよ、ですねぇ。
まぁとにかく、なんかしらんけど
やたら舞い上がって、
おかしなテンションになってたのよー。

【2013.7.13追記】
おもちゃ箱な平生草子』のいもたS様が、
先生の台詞、全部拾ってきてくれました~。
リンク貼ること快諾してくださったので
貼らせて頂きます。
記事はこちら
いもたS様、ありがとうございますっ。


一番くじキャラバン (6)
祠に座ってる先生は、横断キャンペーンの先生ですね。
ほろよいver.。
可愛いよなぁ。

光の加減で顔の中心に影ができちゃった。
こうなると、漫画、アニメ的には
悪巧みしてる顔の描写よね。ぷぷぷ。

そうそう、お供えは三色団子とエビフライなのよー。
それもアップで撮影しようかと思ってたんですが
もうわらわらと人が増えてきたので、
あまりゆっくりも撮影してられなくて。

来場した人で、
写メ撮ってない人が居ないぐらいですからね。
年齢層はほんと幅広くて、おじさん的な方もいました。
40-50代かと思われるご夫婦もいらして
写メも撮っていらしたよ。
もうみんな、「夏目」好き好きオーラが
あたり一面に広がってて、
あぁみんな友達♪と思えて
それで余計テンション上がっちゃったかも。

複製原画も綺麗でしたよ~。

一番くじキャラバン (2)

「えんむすび」からはこの一枚だけでした。
「押し花語り」からは、
一番くじキャラバン (3)一番くじキャラバン (4)
一番くじキャラバン (7)一番くじキャラバン (8)
一番くじキャラバン (9)
これらが飾られていました。
ガラスが照明を反射するし、角度によっては
人が写りこんでしまうのでねぇ。
上手く撮影できず、すみません。

「星空の下で」からは、
一番くじキャラバン (11)一番くじキャラバン (12)
一番くじキャラバン (13)
このあたりの画ですねー。
ほんと、このトリビュートギャラリー第一弾の時
美しい画にうっとりしたものです。
なんとしてもこの画が使われているクリアファイルは
ゲットせねばと思ったよ。

他にも、星空見上げてる先生の画もありましたが
あまり前で陣取ってるわけにもいかず、
全部は撮れませんでした。

一番くじキャラバン (15)

大きな画面でPVも公開中でした。

第一弾、第二弾は、Webでも見れますが、
第三弾はまだ公式サイトでもUPしてないので
一足早く見れて、これまたテンション上がりましたよー。

後は、「えんむすぴ」賞品展示ですね。

一番くじキャラバン (14)

こんな感じに展示されてました。

一番くじキャラバン (17)

H賞ちびきゅんキャラは、絶対コンプリしたいですっ。
先生のちびきゅんは、今までのがあるので
I賞の先生は…どっちでも良いかな。
寝てるのと黒ニャンコぐらいは欲しいかも。

一番くじキャラバン (19)

今回のステーショナリーのメモが楽しいよね。
くるっ回して挟むとこんな感じになるようで。

一番くじキャラバン (20)

D賞とF賞の展示の仕方に笑った。
グラスに身体、突っ込むなんてぇぇ。

一番くじキャラバン (26)

G賞のタオルはまたカラフルでございます。
75cmってことは、本屋玉手箱の時のタオルと同サイズだな。

一番くじキャラバン (27)

はい、皆さんが楽しみにしてらっしゃるであろう
B賞C賞、トリビュートフィギュア。
我ら母娘は、複雑な思いで、じっと見つめてました。
「また…来ちゃうかな…」
「来ちゃうかもね、なんかいっつも来ちゃうもんね」
2人で呟きました。

でもC賞レイコは1セット80本中、1個と聴きましたし、
さすがにレイコは来ないかも。
B賞はまた、母が引いちゃうかもですが。

あー、私はA賞引かないようにしなきゃだわ。
前回も前々回も引いちゃって、
里親探さなきゃいけなかったし。

見ると、可愛いと思うんだけどねぇ。
いかんせんもう置き場所が…。

一番くじキャラバン (28)

レイコフィギュア、なかなか美人さんです。

一番くじキャラバン (29)

こっちのケースにも、D賞のグラスありました。
こっちはマスコットがはまってません。(笑)

グラスはもういくつもあるので要らないとも思うのだけど
この丸いフォルムとイラストデザイン、
可愛いよねぇと母と眺め。
やっぱり欲しくなっちゃうねと苦笑しました。

一番くじキャラバン (30)

こっちのケースでは、A賞の先生と
ダブルチャンスの黒ニャンコに、
F賞のマスコット先生と黒ニャンコが
へばりついてました。

もーっおかしーっ。
これディスプレイしたのは、バンプレさんの社員さんですか?
男性の方数名、誘導などでいらしてたけど。
笑った笑った。

手がくっつく仕様になってるんですよね。
F賞のマスコット。
なんかこれ見たら欲しくなっちゃったじゃないか。

そうそう、クレーンゲームのちびきゅんも居ました。

一番くじキャラバン (21)

これも欲しかったんだよねぇ。
子狐は、今の所、これにしかなかったし。
でもクレーンゲームは、私、絶対無理なので…。
ぐすん。
せめてこうして見れて良かったわ。

あと、びっくりしたのが、
LaLa応募者全員サービスのちびきゅんも
展示してあったの!!

一番くじキャラバン (22)

これですよ、これっ。
私はとりあえず2個は応募済み。
全部そろえるつもりではいましたが、
見たらもう絶対絶対!!と拳握りましたよ。

一番くじキャラバン (23)

このケースの照明がキツくて、
どの位置から撮っても顔が白くなっちゃって。
特に夏目が…。

一番くじキャラバン (24)

田沼だっ田沼だぁ~。

一番くじキャラバン (25)

多軌可愛いよ多軌!

すみません、名取だけ単体、撮れませんでした。
ここのケースは位置的に
人の顔の映り込みがされやすくて
気を使いました…。

あぁでもこれ見れて嬉しかったー。
応募して良かったと思いました。

展示物は、こんなところです。
あまりうまく撮れてなくてごめんなさいね。
雰囲気だけ、味わってやってください。

さてさて肝心なおみくじですが、
母と一緒に移動して昼食食べた店で半分開封。

母だけが当てたモノもあったので
店でも撮影しておきました。

一番くじキャラバンおみくじ1 (1)

左側に映ってる、赤いケースに
缶バッチとおみくじが入ってるんですよ。

母が当てた「全員集合」←勝手に命名
おみくじは、「大大吉」!
これが一番良いくじですね。
先生からの一言は、
「たくさんの出逢いがあるだろう」
母はめっさ納得してました。
あの人、最近また色々首突っ込んで、
新しい出逢いしてるみたいなので。

一番くじキャラバンおみくじ1 (4)

母が1つ私が1つ出した「えんむすぴ先生」←勝手に命名
おみくじは「大吉」
「エビフライを2本いっぺん食えるだろう」
いや別に2本いっぺんに食わなくても…。

店で撮ったの、慌てて撮ったので
どうもピント甘くてすみません。

一番くじキャラバンおみくじ (5)

私が3つ、母が1つ出した、
「おねむり先生(オレンジ)」←勝手に命名
おみくじは吉。
「カラフルなかき氷を食えるだろう」
どんなだ…。

一番くじキャラバンおみくじ(6)

私が3つ出してしまったレイコ。
おみくじは「大吉」
「重箱いっぱいのエビフライを食えるだろう」
いや、いくらエビフライ好きでも
そんないっぱい、食いたくないし。

一番くじキャラバンおみくじ (1)

母が当てて、妹用にした「おすまし先生(ピンク)」←勝手に命名
おみくじは「末吉」
「素敵なフォルムになれるだろう」
ふむ、何気に妹向きだったかも。

妹にCDとか送るものがあるので預かったので
これは家で撮影。

一番くじキャラバンおみくじ (2)

私が1つ当てた「飛んでる先生(紫)」←勝手に命名。
おみくじは「吉」
「風呂上りにアイスを食えるだろう」
私、お風呂入る前に歯を磨いちゃうから
風呂上りは食べれないのよ先生。

あ~でも暑くなると、カキ氷とか食べたくなるかもね。

一番くじキャラバンおみくじ (3)

私が当てた「黒ニャンコ」
おみくじは「小吉」
「用心棒になれるだろう」
いやそれ嬉しいか?

一番くじキャラバンおみくじ (4)

私が1つ、母が1つ当てた「呑んでる先生」
おみくじは「中吉」
「焼きたてのイカ焼きを食えるだろう」
それは嬉しいが、祭りにでもいかないと無理だぞ。

結局、母はダブリなしの5種。
私はダブリ2種で6種。
2人を合わせて8種ゲットしております。
笑えるのが、我々がゲットできなかった2種が
公式サイトに掲載されてる3種のうちの2種であること。

「B賞フィギュアの元絵の夏目」
「にゃんぱらり先生(赤)」←勝手に命名
の2個ですね。

なのでこの2個は、おみくじ内容分かってません。

缶バッチだけのショットも載せておきます。

一番くじキャラバンおみくじ1 (2)

母のはビニールから出さずに撮ったから
こんなですみません。

あと、妹行きのや、ネッ友様に譲る予定のものとかは
ビニールから出してないので
自分で使う用のヤツだけ、以下4個。

一番くじキャラバン缶バッチ (1)

「えんむすぴ」のイラストからカットした
呑んでる先生の画は凄く気に入ってるので
これ嬉しかった♪

一番くじキャラバン缶バッチ (3)
一番くじキャラバン缶バッチ (4)
一番くじキャラバン缶バッチ (5)

可愛い、可愛い♪
トートバックなどに、2個とか
斜めつけなんかすると良いかも。


一番くじえんむすびチラシ (1)

会場で貰った「えんむすび」のチラシです。
これも嬉しいよね。
ラストワンは、いつも貰う気ないのですが
今回のくったりまくらは、
ちょーっとクラクラ来て困ってる。

これ、可愛いよー。気持ちよさそうだよー。
あぁ困った。

一番くじえんむすびチラシ (2)

裏はクレーンゲームの紹介ですが
「夏のニャンコ先生」の描きおろしイラストが
可愛すぎるんですけどっ!!
これをベースに作った、
6月のバスタオル、7月のグラスがまた
可愛い…。
くっそぉ、これも欲しいよー。

誰か、クレーゲーム得意な人、
居ないかなぁ。

こんなところですかね。

あー、あとグッズ販売もあったんですが
2日めなので、無くなってるものもあり、
私は来月の一番くじに向けて
セーブしなきゃと思い、
今回は購入なしです。
1000円以上買うと、特製ステッカーが
貰えたんですけどね。

後、イベントツイートキャンペーンもあるんですが
私、Twitterやってないので、協力できず
それなのに写メ撮りまくって
すみませんです、バンプレさん。
せめてブログでプッシュしときますんで
お許しを。

おみくじは、ネッ友様にいくつか譲って、
あと余ったら、また里親募集にでも入れておこうかと思います。
持ってても良いのですが、
引きたくても引けない人、
いらっしゃると思いますしね。

来月、「えんむすび」に参戦したら
またダブリも出るかもしれないので
余ればそこで一緒に出します。
ご興味ある方は、そのころ、覗いてみてくださいまし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むしむししますね。

 お疲れ様です、たちばな氏。

あああぁぁ行ってきたのですね!
全国といっても5か所しか開催してませんので、
行きたくても行けなかったという人多いですよね。

複製原画も写真撮っていいのですか!そら皆さん
撮りますね。良い思い出。

いよいよ1番くじも迫って参りましたね。来月上旬です。
今回のちびキュンもいいですね。ヒノエと中級が特に狙い目。
あぁしかし三篠がくることはないのだろうか…

グラスに先生入っとる!うけるぅぅ^^
へばりついてる先生がいたり、展示の仕方お見事です!

東京では七日間開催されてるのでチャンス多いです。
行こうかな行きたいな行ってきます。
前半で売り切れはやめてね。

artemisさんへ

artemisさん こんにちは。

> あああぁぁ行ってきたのですね!
> 全国といっても5か所しか開催してませんので、
> 行きたくても行けなかったという人多いですよね。

そうですね。
今回は、行けない方も多いかなと思い
そんな中、行けたんだから記事は書かなきゃねと
思った次第です。

> 複製原画も写真撮っていいのですか!そら皆さん
> 撮りますね。良い思い出。

今回は、イベントツイートキャンペーンも
やっていて、むしろ宣伝してください状態だったから
皆さん気兼ねなく撮ってましたよ。
まぁ「原画」、ではありませんから
緩かったんだろうとも思いますが。

> いよいよ1番くじも迫って参りましたね。来月上旬です。
> 今回のちびキュンもいいですね。ヒノエと中級が特に狙い目。
> あぁしかし三篠がくることはないのだろうか…

私もヒノエ、中級は絶対!と思ってますよ。
いや全部欲しいですけど。
取るつもりですけど。

> グラスに先生入っとる!うけるぅぅ^^
> へばりついてる先生がいたり、展示の仕方お見事です!

展示にも愛を感じましたね。

> 東京では七日間開催されてるのでチャンス多いです。
> 行こうかな行きたいな行ってきます。
> 前半で売り切れはやめてね。

頑張ってくださいね。
祠での先生の台詞、ぜひ聞いてきてください。
前に人が立つと喋る仕様になっていたので(多分)
あれはちょっと感動しますよ。

No title

キャラバン参戦お疲れ様でした^^
私は地方住みのため、今回のキャラバンも参加できなかったので、レポ載せていただきありがたかったです。

次の一番くじも可愛いですね!
私もH賞のちびきゅんは絶対全種類ゲットしたいです!
C賞のレイコフィギュアも気になるのですが1セットに1本なので難しそうです・・・頑張りますが;><

一番くじのレポも楽しみにしております!
お互いにいい結果になるといいですね♪

ひよ子さんへ

ひよ子さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてごめんなさいっ。

> キャラバン参戦お疲れ様でした^^
> 私は地方住みのため、今回のキャラバンも参加できなかったので、
>レポ載せていただきありがたかったです。

ありがとうございます。
そう言って頂けると、
書いた甲斐があるなと思います。
五か所しかやらないのは残念ですよね。

> 次の一番くじも可愛いですね!
> 私もH賞のちびきゅんは絶対全種類ゲットしたいです!

ですよねっ。
今回はH賞が一番狙いですね。

> C賞のレイコフィギュアも気になるのですが
>1セットに1本なので難しそうです・・・頑張りますが;><

A賞より本数少ないC賞って…と驚きですが
そんなところもさすがレイコ、でしょうか。

> 一番くじのレポも楽しみにしております!
> お互いにいい結果になるといいですね♪

ありがとうございます。
今回も頑張りますので
また宜しければ、覗いてやってください。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR