「夏目友人帳」ニャンコ先生徒然根付ストラップpart.3(ガチャ)挑戦しました~♪

ニャンコ先生徒然根付ストラップpart.3
挑戦しましたよ~♪

ガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生 徒然根付ストラップ Part3 全8種セットガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生 徒然根付ストラップ Part3 全8種セット
()
不明

商品詳細を見る

実は一番くじキャラバンの時に、
挑戦済みだったんですが、
先週はイベントフルで、
この記事まで上げてる余裕がございませんでした。
遅くなっちゃってごめんなさい。

まずはこれ、見てくださいよ。

夏目ガチャ

圧巻でしょ。 
キャラバンやった書店に置いてあったガチャの
ニャンコ先生BOXのこの量!
アニメイトでもここまで置きませんよ。
この左側にまだ8BOX位、別の作品のガチャありましたが
12BOXニャンコ先生って…。
キャラバンに合わせて、わざと入れたのかもですが
これは嬉しいですよね。

ただ、徒然ストラップpart.3は、
1BOXしかなかったので、
これは急いでやらなきゃっと思いました。

更に、ガチャの上にこんなPOPまでつけてくれてたの。

夏目ガチャ POP

これは店員さんの中に先生ファンが居るな。
居るに違いない。ふふふ。

財布探ったら100円玉が1枚しかなくて、
母に500円借りてとりあえず3回回して、
でも今回のは全部ゲットしたかったので、
レジで両替してもらいました。
その10枚握りしめてまた3回回して、
溢れたガチャを母に預けて
更に2回回して…。

手の中の100円はなくなり、
母に預けたカプセルの色は全て別の色。

え…ええええっ!?
もしかして、
一発でパーフェクトですかーっ!? 

これはいつもグッズ回してるネッ友様も
妹も、欲しいだろうから
ダブってもいいと思って、ガンガン回したんですが
一個もダブってないよ。

一気に引いて、
一発でパーフェクトってのは、
初めてじゃないかな。

あ、でも両替に行ってる間とか、
3回回した後とか、
間に他の方が引いてるんです。
だから、それが無かったらダブってた可能性は
あるんですよね。

なんか凄くないです?

これは、先生の祠をお参りしたから
ご利益あったかのかもと思いましたよ。
「七辻屋の饅頭でいいぞ」
あ、やっぱり催促するか。
近所に七辻屋はないので、例の店ので我慢してね。

前置き長くなってすみません。
ではでは紹介しますね。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3冊子 (1)
ニャンコ先生徒然ストラップpart3冊子 (2)
ニャンコ先生徒然ストラップpart3冊子 (3)
ニャンコ先生徒然ストラップpart3冊子 (4)
すみません、いつもなら冊子はスキャンするんですが
プリンターはデスクトップに繋がってまして。(汗)
今、ほとんどサブ男使ってるんですよね。
サブ男にプリンタードライバー、まだインストしてなくて…。
携帯で撮ったらあんまり綺麗にとれませんでした。

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全8種
2013年5月末発売

<種類>
「スイカとニャンコ先生」
「まねきニャンコ先生」
「たい焼きとニャンコ先生」
「三色団子とニャンコ先生」
「式とニャンコ先生」
「ケマリとニャンコ先生」
「「ごくらく気分」とニャンコ先生」
「酔い踊りニャンコ先生」



カプセル色から行きますね。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (1)
ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (2)
ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (3)

タカラトミーさんは、カプセル色でアタリがつけれるから
良いですよね。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (4)

まずは「たい焼き」
この先生、可愛いですっ。
これは欲しいと思ってました。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (5)

あんよがまた、可愛いんだ。
ずるいよ、先生。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (6)

俯瞰で撮っても可愛い。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (7)

たい焼きも良い感じで…あ、頭が無いっ。
頭はもう食ったのか。
こりゃまた芸細かい。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (8)

「まねき」は、今回の中では一番どっちでも良かったヤツ。
これまでにもまねきニャンコ先生はあったからね。
あー、でも前回のヤツは顔が気に入らなかったのよね。
こっちの方が顔可愛いから、いいや。

まぁでも目新しくないので、画はこんなところで。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (11)

今回二番目狙いだったのは
この「スイカ」。
可愛いですよねぇ。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (9)

乗っかってる、乗っかってる。
先生が乗れるくらいですから
相当デカイ、スイカなんでしょうな。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (12)

幸せそうな顔してるよね~。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (10)

後ろ姿も可愛いのよ。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (13)

お次は「3色団子」
「おぬしも食うか?ほれほれ」
とか言いながらあげる気ないでしょ先生。
しっかり3色団子と手が合体してますよ。
お茶がこぼれそうだから気をつけてね。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (14)

あれっ先生ったら。
口の横にあるその点は、食べこぼしですか?
さては、もう2本めなのねっ。
「3本目だ」
…あらそう。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (15)

これも欲しかった「式と」
順位的には6番目ぐらいだけど。
今まで、式は一番くじのストラップで
あったぐらいでしょ。
『本屋玉手箱』の時にあったんだよね、
鳥の式が付いてるストラップ。
あの時のストラップは全部欲しかったのに
ちっとも出なくて、
母が1個当ててくれたから
なんとかケマリのをゲット出来ただけなんだよなぁ。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (16)

式をクローズアップ気味で撮ってみました。
最初、式が先生の頭を掴んで
飛んでるのかと思いましたが
違ってました。
足の恰好見ると
先生の頭の上に飛来してきた感じですな。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (17)

これも絶対欲しかった「ケマリと」
まさにアニメシーンの再現で嬉しいですよね。

ただ、タカラトミーさん、
大事なミスをしてらっしゃいますよ。
この子はケマリじゃなく、名無しのカルです。
ケマリには、夏目が付けた絆創膏がついてますし
アニメの作中でも、先生の頭刺したカルは、
道で遭遇したカルの中の一匹であり、
ケマリじゃありませんから。

ちなみに一番くじのストラップのケマリには
ちゃんと絆創膏があります。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (18)

踏ん張ってる踏ん張ってる。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (19)

アップにしてみましたー。
凄い顔してるよね先生。
痛さはどんなもんでしょ。
イガグリな感じかな。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (20)

お次は「酔い踊り」
これは三番目狙いでした。
踊ってる先生が可愛すぎるっ。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (21)

こ~の、楽しそうな顔。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (22)

足のポーズが良いよね。
突っ張ってる右足の裏にも
ちゃんと肉球は描いてありますよ。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (23)

とっくりは別にぶら下がってるので
先生の頭の上を
あっち行ったりこっち行ったりしますので
酔っぱらった先生が
とっくり求めてふらふらするようにも見えて
面白いです。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (24)

最後は一番狙いだった「ごくらく気分」。
先生がお酒『ごくらく気分』にすりすりする
このポーズ。
アニメでの、ここの一連の動きが、もぉ絶妙で
感想の時も私、絶賛してたと思うんですが
めためた気に入ってまして。
これが再現されたとなっちゃ、
もうなんとしてもゲットせねばと思いましたよ。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (25)

ただ、ちょーっと残念なのは、
ウチに来た先生の顔、
デッサン狂い気味なんすよ。
冊子に付いてるサンプル画の方が
可愛いでしょ。

こういうの、たまにハズレがあるからなぁ。

一番欲しかったヤツなので、
もう一回これ当たらないか
挑戦しようと思います。

ニャンコ先生徒然ストラップpart3 (26)

もぉ、ほんと先生ったら
酒らぶね。
でも先生見てると、私も飲みたくなっちゃうよ。
夏はビール派なんだけどさ。

こんなところかな。
「ごくらく気分」が、ちょっと残念だったけど
一発で揃ったのは、大変テンションあがりましたし
幸せでしたねぇ、この日はつくづく。

そうそう、この日ね、不思議なことがあったんですよ。

キャラバン行った帰りの電車で、
偶然親戚の子にあったんです。

あまり親戚づきあいはしていない中で
唯一、仲良くている従姉妹がいまして。
一回り以上年上で、彼女の子供の方が
かろうじて歳が近い、ぐらいの関係なんですが
子供の頃、家族みたいに育った時期もあり
同じ音楽ファンでもあるから
クラプトンのライブとか誘ってくれて
一緒に行ったりした従姉妹なのです。

最近は彼女の子供達が続々と子供産んだりして
忙しそうだから、あまり一緒に遊ばなくなっていたのだけど
時々は気になっていてね。

電車の中で、偶然会ったのは、
彼女の長男。
車族の彼が、電車使ってるのは珍しいことで
更にビックリしたのは、
電車乗ってから、私と母は車両を移動してまして
乗継駅での階段の位置を意識して、
先頭車両へと向かっていたのだけど
電車も発車したし、
丁度あいてる席があったから、
「とりあえずここに座ろう」
って座ったら、反対側に彼が居て、
「○○○っちゃん!」
って、声かけてくれたのよね。

もし、立ち止まらずに、先頭車両まで
移動していたら、気づかずに終わってたと思うの。

この偶然は凄い!と思うとともに、
前にも彼の妹と、地下鉄内で偶然遭ったことを思い出し
この家族とはやっぱり縁があるのかなと
改めて感じたわけです。

今回の「夏目」一番くじのテーマは縁結び。
なんか、出来過ぎですよね、このシチュ。
でも、人の縁はやっぱり大事にしなきゃと
思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR