「進撃の巨人」#11 ほら、いわんこっちゃない。

もぉ、絶対そうなると思ってましたよ。
ハラハラするわぁ。

あんなところで終わってくれたら、
一週間待ちきれないじゃないですかっ。
私の感想は遅いので、
もう続きは目と鼻の先まで迫ってきてますが…。

早く見たいね。


感想遅いのに、いつも読みに来てくださる皆様、
ありがとうございます。
また、web拍手もいっぱい頂いて感謝です。
出来る限り頑張りますので
宜しければまた覗いてやってください。


進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
(2013/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る


「進撃の巨人」公式サイト

アバン復習の位置が更にスライドして
エレンが中途半端巨人化したところから。
煙で見えなくて
私、よく分かってなかったんだが
中途半端も中途半端。
上半身のみ だったのね。
加えて骨と筋肉は1/4ぐらいという奇妙さ。

エレンは、無意識に砲弾を防ぐことだけを考えた。
だからそれ以上の機能も持続力もなく
朽ちたと言ってたけど
体力戻らぬままの変化だったからってのも
あると思うぞ、これ。

『人類の栄光を願い、
これから死に行くせめてもの合間に
彼の戦術価値を説きます!!』

ここのアルミン、凄かったよね。
麻里奈さんの、喉裂けんばかりの声も
凄かったけど、絵もよく動いてるんだ。
頭を振るように力いっぱい
必死に叫ぶアルミンの動きと
麻里奈さんの声が、もうピッタリで。

ピクシスが腕を止めた時は、
ほんと涙出ましたね。
アルミンの体中から絞り出した訴えの声と
それでも彼らを始末しようと上げられた非情な合図の手と
寸での所で留められた事に。

OP~♪
自由への進撃 (通常盤/CD Only)自由への進撃 (通常盤/CD Only)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る


あれ…。
OP終盤の、あのくるりんってスローモーションで映るの
私、ずーっとライナーだと思ってたんだけど、
これってジャン?
んんん?

ちなみに最近、ライナーよりジャンが好き。
ライナーは細谷さんだし、(←細谷さんキャラ大抵好きになるんで)
良いヤツそうだし…と
気に入ってたんだけどね。
ジャンは人間臭いでしょ。
だから彼が居ると、
なんか安心するみたい、私。


穴をふさげるかどうか分からないけど
やると答えたエレン。
ピクシスはにっこり笑って、
「よう言ったの。ぬしは男じゃ」
エレンの両肩を、パンパンと叩く。

んで、すちゃっと立ち上がったと思ったら
参謀を呼んで作戦を立てようってさ。
「いくらなんでも、皮算用でしかない思いつきなのに
ぃいきなり実用するなんて!?」
アルミンもビックリです。

エレンもそう思いますがその判断を訝っても意味がない。
ピクシスは今のエレン達に見えないものを
見ようとしている。
それに作戦を実行する以前に
根本的な問題がある。
ピクシスはその現状を正しく認識している。

「つまり…」
「敵は、巨人だけじゃない」


時は一刻を争う。
3人には活躍してもらわねばね。

トロスト区奪還作戦と聞いて、
兵士達の中には動揺が沸く。
ガヤの中に紀章さんとか居ますね。
細谷さんも居たかな。

死にたくない、家族に会わせてくれと
叫びだすダズ。
彼はほんと、気が小さい。
前も恐怖から吐いたりしてたし、
逆にこんなんでよくここまで残れたものだ。

任務を放棄するのかと上官に怒鳴られても
堂々と肯定してる。
無意味な集団自殺にはなんの価値も成果もない、か。

上官にはこの場で死刑を下す権限がある。
ダズはむしろ歓迎ですよ。
巨人に食い殺されるより100倍マシ。
うん、まぁそりゃ確かにね。

ダズと上官のやりとりを耳にして、
訓練兵の中には同調する者も現れ
それぞれが思いを吐露する。

すると近くにいた駐屯兵団の兵士が
もっと派手にやれと言い出した。
駐屯兵団の中にも不満を持った者が多い。
騒ぎに便乗して抜け出したいらしい。

おいおい、自分達が逃げるために
訓練兵を使うのかよ。

「ここを去って、どこに行くんすか」
ジャンが少し情けない顔で訊くと
「娘に会いに行くんだよ!
どうせこの壁も破られるのだから」
いや、破られないように守るのが、
貴方たちの仕事、なんだよね? 

こちらはピクシスとエレン。
壁の上を歩いて移動しながら
ピクシスが語るのは、
彼らの住む、この世界の話。

巨人に地上を支配される前、
人類は種族や理の違う者同士で
果てのない殺し合いを続けていたと
言われているらしい。
その時、誰かが言った。
もし人類以外の強大な敵が現れたら
人類は一丸となり、争いをやめるだろう、と。

どう思うかとピクシスに訊かれたエレンは、
そんな言い伝えがあるのかと驚き、
「それは…随分と呑気ですね。あくびが出ます」
これを聞いて前を行くピクシスが笑う。

「おぬしもワシと同じで
品性がひん曲がっておる」

ははは。

その強大な敵にここまで追い詰められた今でも
人類は一つになったとは言いがたい。
エレンの言う通りね。

そろそろ一つにならないと
戦うことも難しくなる。
ピクシスがそうこぼしながら歩く先で
ハンネスが任務についていた。

エレンの姿を認めて、無事だったかとほっとするが
エレンに指で任務に集中しろと注意され
上官に向かってなんて態度だとぼやく。
エレンの様子を見て、ミカサやアルミンも
無事だろうと推測しますが、
何故エレンがピクシスと居るのか、
そこは、疑問ですよねぇ。

携帯酒瓶を開けてラッパ飲みしたピクシスが
エレンにもやるかと勧める。
エレンってまだ未成年じゃないのか? 

うっわー、盛大に噴射したー。
なんですかピクシス、その顔は。

死刑にしろと、まだ訓練兵が騒いでるところへ
「コッホン」
壁の上からピクシスが咳払い。

「ちゅうもぉぉぉおおおおおおく!!」
お茶目だね、やっぱこの人。

トロスト区奪還作戦について
ピクシスが説明する。
目標は破壊された穴を塞ぐこと。

一体どうやって、と誰もが訝しむ。
まぁ普通、そう思うわな。

そしてピクシスがエレンを紹介する。
これには仲間達が驚くわね。
彼の巨人化知ってるヤツも知らないヤツも。

「彼は我々が極秘に研究してきた
巨人化生体実験の成功者である」

あ、そういうことにしちゃうのか。

でも巨人の身体を生成し、
意のままに操ることが可能、これは嘘。
操れませんよーエレンは。
おそらくは、まだ。

「んっ!?」
口をへの字に下げてまん丸目になったコニー。
「なぁっ、今、指令が何言ってんのか分からなかったが
それは俺がバカだからじゃねぇよなっ!?」
ぷはっ。コニー、可愛いな。
さすが下野さんキャラだね。

「ちょっと黙っていてくれ、バカ」
ユミル酷い。うう。

巨人と化したエレンが、
前門付近にある大岩を持ち上げて
破壊された扉まで運び穴をふさぐ。
兵士たちの任務は、
エレンが岩を運ぶまでの間、
彼を他の巨人から守ること。

ピクシスが兵士達にそう告げてる裏では
アルミンが駐屯兵団参謀のグスタフ、アンカと
作戦会議中。
アルミンは巨人と戦う必要はないと意見を出す。

巨人は通常、より多数の人間に反応して迫ってくるので
それを利用しようというものだ。
大勢の人間でおびき寄せて壁際に集めれば
大部分は、エレンから遠ざけることが出来る。
おびき寄せた巨人達は、後で大砲を利用して
損害を出さずに倒せる。

ただし、エレンを無防備にすることも出来ないので
少数精鋭の班で彼を守るべき。
それに穴はに入ってくる巨人との戦闘も避けられない。
そこは精鋭班の技量にかかってくる。

そして、この作戦はエレンが確実に岩を運んで
穴を塞ぐことが前提。
その確証が乏しいまま作戦を決行することには
アルミンは疑問を感じている。

根幹が不確かなまま大勢を死地に向かわせることに
何も感じないわけはないが
ピクシスの考えも理解できるとグスタフは言う。

アンカも同意見だ。
一つは時間の問題。
街には、今も巨人が街に入り続けているわけで
巨人が充満するほど、奪還作戦の成功率は絶望的になる。
それに加え、ウォール・ローゼが突破される確率も
高くなる。
更にもう一つ、とアンカ。

「人が恐怖を原動力にして進むには
限界があるわ」

ですね。

さて、作戦を聞かされた兵士達の反応ですが
信じられる話ではありませんよね。
そんな訳のわからない理由で命は預けれないと
ダズが反発。
「俺達をなんだと思ってるんだ。
俺達は、使い捨ての刃じゃないぞー」
えーと…キミは使い捨ての刃にも
なれそうにない気がしますが…。

「今日、ここで死ねってよ!俺は降りるぞ!」
訓練兵を煽ってた黒髪の駐屯兵が
そう声を上げた。

抜けていく彼に続いて
訓練兵も他の駐屯兵もわらわらと抜け出した。
待てと肩を掴まれたダズ。
「人類最後の時を、家族と過ごします!」
彼は最初から、兵士になるべきじゃなかったよね。

この事態に、まずいな、とイアン。
このままでは秩序がなくなると
リコも声を落とす中、
「覚悟は良いか反逆者ども!
今、この場で叩き切る!」
小鹿隊長、もう頼むからおとなしくしててちょうだい。
貴方が口を開くたび、
一つ動くたび、
部下が情けない思いに囚われるから。

「わしが命ずる!」
ピクシスが壁の上から叫びます。
今この場から去る者の罪を免除すると。

一度、巨人の恐怖に屈したものは
二度と巨人に立ち向かえない。

「巨人の恐ろしさを知った者は、
ここから去るがいい」


って、ここで描かれてる巨人が、
美人さんなんですけど、なんで? 
こんな美人さん居ましたっけ?
これならピクシス、食われても良くない?
え?美人でも女じゃなきゃ駄目?
あ、そう。
これ、美形だけど、男っぽいもんな。

…斎賀さんが声当てそう。
(どんなだ)

「そしてその巨人の恐ろしさを
自分の親や兄弟、愛する者に
味あわせたい者も、
ここから去るがいい!!」


そうだね、そういうことになるわね。
あぁでもその言い方はずるいな。
そんな事言われたら、
去れないよね。
愛する者や家族が居る者ならば。

兵士の足が止まりました。
「それだけはダメだ…」
娘が巨人に食われる様を
想像してしまったら…ね。
「娘は私の…
最後の、希望なのだから」

4年前の、ウォール・マリア奪還作戦。
奪還作戦といえば聞こえは良いが、
ようするにあれは
政府が抱えきれなくなった失業者の
口減らしだった。
分かっていて、皆が口をつぐんでいるのは
彼らを壁の外へ追いやったおかけで
自分達はこの狭い壁の中を生き抜くことが
出来たから。

アルミンの御祖父さんは、
これで亡くなったんですよね。

「わしを含め、人類すべてに罪がある」

ウォール・マリアの住人が少数であったため
争いは表面化しなかった。
しかし、ウォール・ローゼが破られたなら、
そうはいかない。
人類の2割を口減らしするだけでは済まなくなる。
ウォール・シーナの中だけでは
残された人類の半分も養えない。

人類が滅ぶのなら、
それは巨人に食いつくされるのが
原因ではない。
人間同士が、殺し合いで滅ぶことになるだろう。

「我々は、ここより奥の壁で、死んではならん。
どうかここで!
ここで死んでくれ!!」


 うっわー。
死んでくれ、と来ましたか。
でも潔い言葉だ。
皆を前に、そう言えるピクシスは凄いなと思う。

兵士達は流石に唖然とした顔してるなぁ…。

エレンは思う。
あの巨人の力で岩が持ち上げられるかどうか
わからない。
でも役割は理解している。
偽物かもしれない。
だがそれでも成功させなければならない。

-俺はならなきゃいけないんだ。
 皆の
 希望に


着々と準備が進められる中、
ピクシスがイアン、リコ、ミタビ、
3人を前に役割を伝えている。
彼らの任務はエレンを護衛し
作戦過程で起きるあらゆるリスクを排除すること。
本作戦中、もっとも危険で難度の高い任務。
彼らの働き如何によって人類の命運が決まるといっても
過言ではない。

リコが一つ、質問をする。
「人間兵器とやらは、本当に機能するのですか」
そこ、怖いですよねぇ。

「よせリコ」
イアンが横から窘めるが
「貴方だって疑念を抱いてるんでしょう?」
抱くのが普通ですよね。
さっき、あの中途半端変化も、
目の前で見ちゃったところだし。

ミタビがピクシスへ訊ねる。
「この作戦は、エレン・イェーガーという
恐ろしく曖昧な根拠の上に成り立っています。
もしヤツが機能しなければ、
多くの兵が無駄に死ぬことに」
私もそこが心配ですよ。
だって正直、機能するとは思えないもん。

ピクシスはどう返すだろうと
ドキドキして見てたのに
ヒゲいじくって
「う~ん、困ったのぉ。
おぬしらそんなに巨人に負けるのが好きか」

…なんでそうなる。

ピクシスは嫌いだと言う。
負けるのが何よりも嫌い。
だが生まれてこの方、負け続けている。
「わしは巨人に勝ちたい。
あのでくの坊どもに、
なんとしても勝ちたいんじゃ」

でくの坊、ね。
確かにピッタリだな、
あのほけほけ顔の巨人どもには。

勝ちたいのはリコ達だって同じ。
ならばエレンに賭けるしかないだろうと
ピクシスは言う。
ミタビの言う、恐ろしく曖昧な根拠だけが、
巨人に勝ちうる唯一の可能性なのだから。

この3人は駐屯兵団の中でも、
精鋭中の精鋭だそうだ。
「人類の命運は託したぞ」
「「「はっ」」」
3人は綺麗に敬礼をする。
指揮はイアンが取るように、とピクシス。
現場の判断は全て彼に委ねられました。

「えっ!?私が…ですか?」
意外そうですね。
リコもミタビも異論はないそうよ。
でもまだ、自分の力量では…と謙遜してる。

案ずるな、とピクシス。
イアンは酒の味が分かるから大丈夫だってさ。
美酒も悪酒も、どちらの味もわかるから。
「任せたぞ」
イアンは驚きつつも、
「はっ」
更に身を引き締めて礼を取った。

その様子を少し離れて見ているエレンに
アルミンが謝る。
結局すべての責任をエレンに負わせることに
なってしまったから。

「さっき言っただろ。
お前には正解を導く力があるって
俺はそれを信じるよ」
そうね。
私も、アルミンを信じるか。
どう見ても、巨人化したエレンが、
ちゃんとエレンの思うように動くとは
思えないのだけど、
なんとかなるのかなぁ。

ミカサは当然、エレンに付いていくと
言いたかったのでしょうが、
口にする前に、察したエレンが却下しました。
ミカサは囮部隊に配属されたようです。

エレンを一人には出来ない。
一人になったらまた…。
ミカサはもう2度と、あんな思い、
したくないんだよね。

一度は死んだと思った。
涙も出なくて
壊れかけて
でもエレンは、戻ってきた。
その腕で抱きしめて
あんなに泣いたんだもんね、キミは。

もう2度と御免でしょう。
後悔しないためにも、
常に傍に居たいと
世の中の何に逆らってでも
それだけは思うわけだ。

でもエレンは、
子ども扱いされてるようで、
嫌みたいですよ。

いい加減にしろと怒鳴られました。
弟でも子供でもないと言った筈だ、と。

うん、ミカサだって、そんな風には思っちゃいないさ。
旦那だってば。

言われてシュンとなるミカサが可愛いわね。
そしてそんなミカサに、救世主が現れる。

「アッカーマン、お前もイェーガーを守る精鋭班に入れ」
ミカサの顔が見る見る明るくなりました。

一番危険な場所に行けと言われて
こんな嬉しそうな顔する女子がどこにいる。
まったくミカサには敵わないわね。

「お前の腕が必要だ」
イアンはミカサの腕を買ってくれてるよね。
小鹿隊長のキッツにミカサの価値を訴えていたのも
彼だったわよね。
良い人だ。
でもこの世界の良い人って、
早死にしそうで怖いよ。

「行くぞ、作戦開始だ」
見た目はパッとしないのにねぇ。
良い男だなこの人。

-じゃあな、アルミン
 死ぬなよ

-うん、エレンも


視線だけ送り、心の中で交わす言葉。
まるで戦地に向かう
男同士の友の別れそのものね。
(だから男同士ですってば)

壁の上をひた走って移動ですかー。
まぁこれしかないのは分かるが
ちょっと笑える感じ。

身体は大丈夫かと
走りながら世話焼くミカサがお母さんみたい。
エレンがうるさがるから余計母子の図になる。

「ままごとやってんじゃないぞイェーガー」
リコが2人の間に割って入るのが
また笑えます。
ミタビは、エレンのような甘えたガキに
人類の命運を賭けなきゃならんとは、と
不満そう。

あ、ミカサがすげぇ目でミタビを睨んでる。
怖い怖い。
ミタビ、後で蹴られないようにね。

「お前たち、いい加減にしろ!!」
お父さんに怒られました。
ピクシスの人事は正しいね。
イアンがまとめなきゃ、このチーム駄目だな。

今のところ岩付近に巨人の姿は無い。
囮作戦が上手く言ってるようだ。

って、うわー、ほんとだ。
何人かは壁へと垂れ下がってるのね。
釣り糸に下げられた餌だな。
これ、怖い~。
まさに命懸けだね。
ギリギリ巨人の手の届かない高さとはいえ
飛びつかれたら一巻の終わりじゃん。

ひぃえーっアルミンもいるじゃないかっ。
アルミンまで、その役をやってるの?
ちょっとぉー、他に居ないの?
訓練兵を犠牲にするつもりかよー。

こちらは未だランニング中のエレン達。
リコがエレンに言っておきたいことがあるようです。
この作戦で決して少なくはない筈の兵士が
エレンのために死ぬことになる。
それはリコ達の同僚や先輩や後輩の兵士達。
当然兵士である限り、死は覚悟の上。
「だがな、彼らは物言わぬ駒じゃない。
彼らには名前があり、家族があり、
その分だけの思いがある」

それはそうですけどね、リコ。
確かにエレンはその重みを感じて挑むべきとは
思うけどね。
でも貴女がそれをエレンに言うのは
どうなんだろう。
エレンも好きでこんな身体になったわけじゃないし、
エレンに可能性を託したのは
貴女達の組織の上官である
ピクシス指令。
その命に、エレンは従い、
貴女も従ってるだけ。

貴女の仲間達は、
作戦を実行するために死ぬわけで
エレンのせいで死ぬっていうのは
違うじゃないのかな。

「アンタには彼らの死を
犬死にさせてはいけない責任がある。
何があろうとな」
そんなことは、エレンだって分かってるさ。
死ぬかもしれない兵士達の中には、
エレンの同期だっているんだ。
ただでさえ重責の中、やろうとしてるの
更にプレッシャー与えないでくれよ。

「そのことを甘えた心に刻め、
そして死ぬ気で責任を果たせ」
確かにエレンには甘い所はありますけど、
さっきいちゃついて見えたのは、
ミカサの一方的な執着なんですよ。
そこを誤解されるのは、ちょいと不憫。

-やってやる!
絶対に成功させる!


気負ってるなー。
あー、なんか嫌な予感しかしません。
絶対成功しない気がする。
そんでまた責められるんだろうなー。

あ、さっきのピクシスの演説に戻るのね。
巨人が出現して以来、
人類が巨人に勝ったことは一度も無い。
巨人が進んだ分だけ、人類は後退を繰り返し
領土を奪われ続けてきた。
だが今回の作戦が成功すれば、
人類は初めて巨人から領土を奪い返すことに
成功することになる。

『その時が、人類が初めて
巨人に勝利する瞬間であろう』

エレン達が岩のある場所へ向かい壁から飛び降りると、
リコが合図である緑の煙弾を撃ち上げた。
これをアンカが確認する。

おおおー!!
凄げぇ。
今、なんか、こっちの身体まで
ふわっと浮いたわー。
って、ゴメン、ピクシス、なんだって?
今、エレンの立体起動シーンに見とれてて
全然耳に入ってこなかったわ。
巻き戻し、巻き戻し。

『それはこれまで人類が奪われて来たものに比べれば
例えようもなく小さな物かもしれん。
しかし!その一方、我々人類にとっての
大きな進撃になる!!』

あぁうん。そうね。
(もっと真剣に聞いてやれ)

エレンが岩の前で指を噛んだら
光ってエレンの巨人体出現。
今度は中途半端変化じゃなくて
あの筋肉質なヤツ。
一応巨人化までは成功か。

雄叫び上げてて、あまり賢そうには見えんが
大丈夫か?

人間の比率から考えれば、
あの岩を持ち上げられるとも
思えないミカサだが
きっとエレンには自分達を導く強い力があると
信じている。

でも巨人化エレンは、
岩の前からくるりと振り返り、
建物へと拳を
ダーン!!

あーあ。
ほらね。

コントロールなんて、まだ出来ないでしょ?
どーするんだよー。
立場、ますます悪くなるじゃないか。

ED~♪
進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)
(2013/05/08)
日笠陽子

商品詳細を見る


次回予告。

やっぱ暴走しちゃうのね。
で、失敗かと思われた作戦だけど、
どうにかなるのかしら。

お、アルミンがエレンの元に来てますね。
彼が捨て身でエレンの眼を覚まさせるかな。
よしよし。
良いよ良いよ、そういうの見たいよ。
期待してるよ、アルミン!

エンドカードのリヴァイがカッコ良い~♪
荒川UBの中村光先生かー、
中の人、リクだしな。
元絵以上に神谷さんキャラに見えるわ。(笑)


さて余談ですが、昨日フリー誌のアニカンを
ゲットしてきました。
アニカンはタイミング逃してもらい損ねることも
たびたびあるんですよね。
今回はゲット出来て良かったですよ。
だって、ほら、見てっ。
アニカンVol123 (1)
アニカンVol123 (2)
Linked Horizon ロングインタビューですよっ。
これは欲しいでしょ!

OPのシングルCD。なんでこんなに発売が遅いのかと思ったら
2クールで後期のOPも収められているからだったのね。
インタビューでは、「紅蓮の弓矢」と後期OPの「自由の翼」の
制作秘話など興味深い話が書かれていました。

Revoさんいわく
「僕も鎖地兵団の団長として
調査兵団を応援するために戦ってると(笑)」
この台詞見ただけで、テンションあがるってもんです。
Revoさんの着ているジャケットの背中!
Linked HorizonのLHをデザインしてはありますが
各兵団のマークに似せてますよね。
どんだけどっぷりですか、Revoさん。
それが鎖地兵団のマークなわけですね。ふふ。

シングルは3曲入りですが
カップリングの1曲も、「進撃~」をイメージして
エレンがなぜ今のエレンになったのか
という部分をリスナーに対する問いかけも含め
Revoさんが勝手に書かれたそうです。
タイトルは「もしこの壁の中が一軒の家だとしたら」
凄いタイトルですよね。

「進撃の巨人」の世界観が詰まった、
「進撃の巨人」だけのシングル。
これは欲しいでねぇ。
上には通常盤載せてますが、DVD付き初回限定盤はこちら。
自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る



サントラも欲しいですね。
TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
(2013/06/28)
澤野弘之

商品詳細を見る



前回までの感想
#1-6
「進撃の巨人」#1~6見ましたよ~。【5/17ちょい追加】
#7
「進撃の巨人」#7 この筋肉質な巨人って…。
#8
「進撃の巨人」#8 どういう仕組みなんだろ。
#9
「進撃の巨人」#9 ミカサとアルミンは凄いね。
#10
「進撃の巨人」#10 うるっと来ました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第11話「偶像-トロスト区攻防戦⑦-」

時間を割いて話し合いに応じてくれたピクシス司令からトロスト区奪還を命じられることに!! 穴を封じられるかどうかはわからないがとにかくやってみるというエレンの肩を叩きよく了

進撃の巨人 第11話 「偶像-トロスト区攻防戦⑦-」

「俺はならなきゃいけないんだ 皆の希望に――」 トロスト区奪還作戦の開始――! エレンが背負う責任の大きさ…   【第11話 あらすじ】 南側領土を統括する最高責任者であ

「進撃の巨人」第11話

エレン、暴走… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306160000/ 進撃の巨人(4) (講談社コミックス)諫山 創 講談社 2011-04-08売り上げランキング : Amazonで詳しく

人類が生き残る術

砂漠化! ムシムシします〜><; 『進撃の巨人』 #11 偶像 -トロスト区攻防戦?- 「穴をふさげるかどうかはわかりません でも やります!」 エレンの決意を聞いて、即、参謀を呼...

コメントの投稿

非公開コメント

無駄に美貌の巨人が(^_^;)

橘さん、こんばんは。
巨人ってぬ~ぼ~っとしたのとか、薄ら笑い浮かべたのとか
基本的に不気味なのが多いですが、たまにやたら目の綺麗な
のや、人の善さそうなのが捕食シーンに混じっているから
笑いが強張って困ります(^_^;)
しかも巨人化エレンが一番凶暴なご面相してるようなww

ピクシス指令は狸ですね。エレン達からの情報でもっともらしい
話を作り上げ、兵団の士気まで鼓舞してあっという間に作戦に
移してしまいましたよ。
エレンに酒を飲ませたのは、ハンネスとのやり取りに気づいて
酒の味も分からんガキんちょがイキがってんじゃねぇっ、とでも
からかったんじゃないでしょうかw

それにしても人類初の領土奪還作戦が、兵士の命をエサに
したリアル鬼ごっこって、恐過ぎる(><)
そのうえミカサの過保護が見咎められたのか、ミタビやリコに
厭味いわれましたが、エレンは打たれ強い子だからこれくらいの
プレッシャーで丁度いい、とか思っていたら
「ドッカーンッ!」暴走とか…(゜□゜;)…

ミカサにムカついてたんでしょうか、エレンさん(゜□゜;)
このところの展開で、きっとエレンの他に巨人能力のある人間が
いると思いますが、進撃の巨人の公認カップル、ミカサとエレンの
巨人夫婦喧嘩が勃発した日には人類滅びます。
しかも絶対エレンが負ける(^_^;)

来週(というか、もう数時間後)、頼れる男アルミンがきっと
なんとかしてくれますよね;

ソルトさんへ

ソルトさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> 巨人ってぬ~ぼ~っとしたのとか、薄ら笑い浮かべたのとか
> 基本的に不気味なのが多いですが、たまにやたら目の綺麗な
> のや、人の善さそうなのが捕食シーンに混じっているから
> 笑いが強張って困ります(^_^;)

ですねー。
あの美人さんには驚いた。
あんな斎賀さん的な巨人がいたら
思わず見とれてしまうではないですか。
見とれてるうちに、私もぱくんちょされちゃいますね。

> しかも巨人化エレンが一番凶暴なご面相してるようなww


うんうん。
一番悪人面してる。(笑)

> ピクシス指令は狸ですね。エレン達からの情報でもっともらしい
> 話を作り上げ、兵団の士気まで鼓舞してあっという間に作戦に
> 移してしまいましたよ。

嘘も方便って感じですが、
あれでとりあえず収集付いて
不安ながらにも兵士が一丸となったんだから
さすがですわね。

> エレンに酒を飲ませたのは、ハンネスとのやり取りに気づいて
> 酒の味も分からんガキんちょがイキがってんじゃねぇっ、とでも
> からかったんじゃないでしょうかw

あーっそうか。
ハンネスとのやりとりに気づいてたんですかね。
ふふふ。

> それにしても人類初の領土奪還作戦が、兵士の命をエサに
> したリアル鬼ごっこって、恐過ぎる(><)

私はぶら下がってるアルミンが心配です。

> そのうえミカサの過保護が見咎められたのか、ミタビやリコに
> 厭味いわれましたが、エレンは打たれ強い子だからこれくらいの
> プレッシャーで丁度いい、とか思っていたら
> 「ドッカーンッ!」暴走とか…(゜□゜;)…

あれはねー。
でも予想付きましたよね。
そう簡単にコントロール出来るもんか。

> ミカサにムカついてたんでしょうか、エレンさん(゜□゜;)

ミカサがエレンを想うようには、
エレンはミカサを想ってなさそうですけどね。
家族のつもりであって恋愛対象ではない、感じ。
原作読んでないので、勝手な想像ですが。
どうなんでしょ。

> このところの展開で、きっとエレンの他に巨人能力のある人間が
> いると思いますが、進撃の巨人の公認カップル、ミカサとエレンの
> 巨人夫婦喧嘩が勃発した日には人類滅びます。

あ、公認カップルなんですか?
じゃあエレンも恋愛感情あるのかしら。

> しかも絶対エレンが負ける(^_^;)

間違いない。(笑)

> 来週(というか、もう数時間後)、頼れる男アルミンがきっと
> なんとかしてくれますよね;

アルミンは良いねぇ。
私、最初の頃は彼に
ちょっと苛々したこともありましたが
最近はエレンよりアルミンを見たいと思ってますね。
アルミンがどう動くか、何を言うか、
それが楽しみになってます。

12話でも彼は私の期待に応えてくれましたよ。
感想また遅れますが、(汗)
宜しければ覗いてやってくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR