「進撃の巨人」#13 泣いたよ…毎回泣いてるけどさ。

このところ、「進撃の巨人」見て、
毎回泣いてる気がする。
といっても、ギリギリ助かった事に泣けたり
魂の叫びに心揺さぶられて泣けたり、で
悪いことじゃなかったのだけど、
今回は、辛い方でも泣けた。
見終わった後も、しばし
切なくて切なくて…。

こうしてどんどん、良い人は退場して行って
しまうのかしら。

願わくば私のお気に入りさん達が
居なくなりませんように。

進撃の巨人(10) (講談社コミックス)進撃の巨人(10) (講談社コミックス)
(2013/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]
(2013/07/17)
梶裕貴、石川由依 他

商品詳細を見る


アバン復習は、ピクシスの
「ちゅうもぉぉぉぉぉく!!」から
アルミンの呼びかけがエレンに届いた所まで。
つくづく凄いよ、アルミンは。

OP~♪
自由への進撃 (通常盤/CD Only)自由への進撃 (通常盤/CD Only)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る


 ↑いよいよ発売が来週ですね。
来週は13.5話で総集編みたいだから、
OPが変わるのは14話からかな。


あ、民家に逃げ込んだジャンね。
道に横たわってるかつて仲間だった者の亡骸。
腰には立体起動装置がある。
ジャンのは故障してますからね。
これを上手く交換出来たら
生還できるかも。
「なんとか…なんのかよ…」
なんとかしてよジャン!
ジャンには生き残ってもらわないと、
私の楽しみが!!(え)

「班長、ここまでですっ!
もう私達しか残ってない!!」
リコ班の兵士が悲痛な声でリコに訴える。
今、目の前で一人食われてる。
これもリコ班の兵士なのね。
堪らんね、こんな風に仲間が目の前で食われるの。
PTSDになっちまう。
発症する前に、この子もまた食われるかもだけど。(あ)

扉から巨人5体が近づいてくる。
ジャンの近くにいた巨人も、
方向を変えたよ。
巨人にとって、人間達よりも巨人エレンの方が
より強いターゲットになってるんだよね。

ジャンは飛び出して行き、
仲間の遺体から装置を外す。
巨人が完全に居なくなるまで、なんて
待っていられない。
でも簡単に外れないようです。
焦るジャンの後ろに、巨人が迫る。

「ジャン!落ち着け!」
マルコが援護に来ちゃいました。
彼が引きつけてくれてる間に、
なんとか装置を取り外したジャン。

「ったく!面倒掛けんなよ!」
コニーも来ちゃいましたか。
あらアニも。
皆、仲間思いね。

立体起動装置は交換したみたいだけど
トリガーは重いようで
ジャンは上手く動けず転倒する。

コニーが飛んできて、巨人の頭に…ごつんこ?
「なにやってんだ!」
「どっちがだよ!早く飛べ!」
むふふ。

巨人がコニーに拳向けてる間に飛んで、
おっジャン掴もうとした巨人がすっころんでる。
ぷぷ。
でも飛んだ先に、お口あ~ん♪な別の巨人が居て
げげげげー。
っとアニの美しい顔アップ…ですが
何が起きたか分かんないまま
次のコマに進んでますが…。

多分アニが目にもとまらぬ速さで
サクッとやったんだな、うん。

建物画を差し込んだ部分、BD&DVDでは動きが
入るのかしら。
作画スタッフ、相当大変なんだなぁ。

とりあえずジャンは飛べて4人とも壁の上へと来れました。
「無茶しやがって!」
「無茶はお前だろっ!」
「生きた心地がしねぇよ」
それでも助けに行ったんだもんねキミら。
ありがとね。

アニがあるモノを認めてハッとする。
「あれを見て」
大地を震わす力強い足音。
皆がその音の方へと視線を向ける。

岩が動いてる…。
頭が岩の下で潰れそうになってますが
巨人エレンがとうとう、岩を運んでいます。
「後は、エレンを扉まで援護すれば
僕らの勝ちだ!」

イアンの目つきが変わりました。
「死守せよ!!
我々の命を引き換えにしてでも!
エレンを扉まで守れ!
絶対に巨人を近づけるな!!」


ジャンも叫びます。
「邪魔をさせるな!エレンを援護するんだ!」
また下へ降りるのかい?
気を付けてよ、ジャン、コニー!
(アニとマルコの心配もしてやれ)

アルミンとミカサには、エレンの元へ行くよう
イアンが指示する。
「これは命令だ!!分かったか!」
イアンってばほんと良い上司だ。
良く分かってるよなぁ。

扉から入ってきた新たな巨人に向かおうと
イアンが視線を向けた先で、
ミタビ班が地上を走って巨人を追いかけていました。
「巨人どもが俺らに食いつかないんだ!
食いつかれるまで接近するしかない!」
うわー、なんて危険な。
「こっち向けー、こらぁ」
「向かねぇとその臭いケツに刃ぶち込んで殺すぞぉ!!」
あ、やっぱお尻に刺すのもアリなんですか?
(そこかよ )

あ、反応した。
やっぱりお尻は嫌なんだ。
(あくまでも、そこですか)

くるーり、と振り返られたら
やっぱビビるよね。
2体かかりました。
全力で逃げてくださーい!!

地上に降り立つなんて自殺行為。
けれどもう、あれしかないのだとイアンも悟ってる。
「ミタビ班に続け!」
皆、もう死ぬ覚悟で向かうのね。
特攻隊と同じだ。
その背を見送るのが、あまりに悲しいよ。

巨人エレンの邪魔をさせぬよう、
「こっちだ!こっちに来い!」
地上走って引きつけるイアン…。うう。

-身体がぐちゃぐちゃに潰れそうだ。

そうだねエレン。
その岩、重そうだもんねぇ。
いくら巨人の身体といったって
そこらの奇行種なんか身体ぶよぶよしてますし
きっとそんなの持ち上げる力ないと思うわ。
エレン巨人は筋肉質で、
実際、動作も他の巨人より全然素早いけど
これ持ち上げられる保証なんてなかった。
すごいよね。

足元にミカサとアルミンが見えてエレンは動揺する。
そんなところを歩いていたら巨人の餌食になる、と。

うん、キミも今、巨人なんだけどね。
うっかり踏まないでね。

つまりはエレン、貴方今、よくわかんないまま動いてるのね。
はっきりと自分がこの身体動かして
使命を果たすのだと認識してる感じじゃないな。
ただでもぼんやりと、やらなきゃいけないことを
身体が無意識にやってる感じかな。
まだ不安定で、心配ですね。

「おらー、早く来いよ、このノロマ、こっちに来い」
そんな風に罵ってエレンに近づく巨人を引きつけようとした
ミタビ班の兵士。
別の巨人の手にむんずと捕まってしまいました。
「おいっ!」
よそ見したミタビが…
え…どうなった?
え、ひょっとして巨人の手か足で潰されたのか?

ちょっ!こんな最期って…。
星野さぁぁぁん。(そこか)

『どうしてエレンは、外の世界に行きたいと思ったの?』
アルミンの言葉が、エレンに深く響いてる。

-俺達は皆、生まれた時から
 自由だ。
 それを拒むものが
 どれだけ強くても
 関係ない!
 炎の水でも
 氷の大地でも
 なんでもいい
 それを見たものは
 この世界で
 一番の自由を手に入れたものだ!


回想で外の世界を語り瞳輝かせる
ちびアルミンが超可愛いよ。

-戦え!
 そのためなら、命なんか惜しくない!


うん、でも命投げ出してるの、
主に兵士達だよエレン。
キミのために、また、未来のために
次々と犠牲となっていくよ。

イアン、走っていかないで。
食われそうになってる兵士掴んで
地面にポイッと投げてる。
そいつ助けて
貴方が食われてどうするの!

ミカサの処分を止めた時、
「その働きは並みの兵士100と等価」だと
貴方は言った。
では貴方はどうなの。
人の命を計ってはいけないけど
1兵士の命より、優秀な指揮官の損失の方が
大きいのではないの?

最期に動いた口。
何を訴えた?
誰に向けての言葉?
ミカサと目が合ったようですが
ミカサにですか?
聴こえないよイアン。

もう…見えない。
貴方が貴方でなくなってしまった。

貴方には、こんな所で
こんな形で、
死んで欲しくなんかなかった。
フラグは十分立っていたから
多少の覚悟はあったけど。

良い人ほど、先に逝ってしまうのは
リアルでも、アニメの世界でも
同じなのね。

-どれだけ世界が恐ろしくても
 関係ない!
 どれだけ世界が残酷でも
 関係ない!

 戦え!戦え!戦え!


BGMがまたなんだか涙を誘うよ。

巨人エレンが扉まで近づきましたが
まだ邪魔な巨人が1体、行く手を阻んでいます。
ミカサが始末に向かおうとしますが、
「そこをどけぇぇぇぇ!!」
凄い気迫でリコが飛んで来た。
彼女の刃で片目をつぶされ、
座り込む巨人。
その後ろに猛スピードで回って首筋の肉をそぎ落とすミカサ。

ここ2人の動きが超カッコ良かった!!

おかげでもう巨人エレンを阻むものは無い。
「いっけぇぇぇぇぇ!!」
眼に涙ためてアルミンが叫ぶ。

巨人エレンは岩を扉に叩き付け、
見事穴は埋まりました。

一瞬、皆の動きが止まる。
放心するってもんだよ。

「皆…死んだ甲斐が…あったな…」
リコ…。

ここはもうリコの心中とシンクロして涙が出ました。
このために犠牲になっていった兵士達のことを思うと
ミッション成功を喜ぶ前に、
報われたよって、彼らへの報告が先に来る。
彼らの事を思って頬が濡れる。
その気持ちがよくわかるから…。

「人類が今日、初めて巨人に勝ったよ」
リコが黄色の煙弾を打ち上げ
それはピクシス達の眼にも映ります。
「作戦が成功したようです」
動揺の混じった歓喜の声がやや上がる中、
ピクシスは精鋭班の救出に向かえと指示。

うんピクシス。
でもイアンもミタビも、もう居ない。
精鋭班の多くは、もう巨人の腹の中です。

イアンはどうしても、生存して欲しかったよ。

穴はふさがったけど、中に居る巨人がまた近づいてきます。
エレンを回収して急いで壁に登らなきゃ。
アルミンが首筋切り開いてエレンを取り出そうとしてますが
信じがたい高熱で、更に接続ケーブルが外れないようです。
あの巨人と繋がってる筋ね。
更に身体の一部が一体化しかけてるらしい。

「斬るしかない!」
言うが早いかリコがザックリ。
容赦ないわー。
それ斬ることでエレン本人の身体に影響はないか
ミカサはそこの所が不安だったんでしょ?
だから「待ってください」と言ったのに
速かったねー、今。

外れた勢いで落ちるアルミンとエレン。
そこにズシンズシンと足音が近づき、
2体の巨人がこんにちは♪
ニヤついた顔で見てるなー。
軟派男子みたいなムードですが、
可愛くてもアルミンは女の子じゃないからね。

「エレン!アルミン!」
ミカサが叫ぶ。
2人に向けて伸ばされる巨人の手。
ぼんやりとエレンが開けた眼に映ったのは
空から飛んで来た鳥。
華麗に飛んで回って、眼にもとまらぬ速さで
巨人の首筋斬りつけて倒しました。

リヴァイー!!
速すぎて顔見えませんが、動きでリヴァイだと
分かる。
煙でよく分からなくて、
「ミカサ?」
アルミンは一瞬ミカサと見間違えたようですが
「あれは…自由の…翼」
エレンがぼんやりとその背を見つめて呟いた。

倒れた巨人の上に着地して、
振り返ったリヴァイは相変わらず不機嫌顔でこういった。
「おい、ガキども!
これはどういう状況だ」


そんな…一口で説明は無理ですよリヴァイ。

急遽駆け付けた調査兵団と駐屯兵団により
ウォールローゼは再び巨人の進入を阻んだ。
トロスト区に閉じ込めた巨人の掃討戦には
丸一日が費やされた。
その間、壁上固定砲は火を噴き続けた。
壁に群がった巨人のほとんどは榴弾によって死滅し
僅かに残った巨人も主に調査兵団によって掃討された。

4m級1体と7m級1体の生け捕りにも成功したらしい。
研究材料にするのかな。
これは快挙なんでしょうね。

だが死者行方不明者207名負傷者897名。
人類が初めて巨人の進行を阻止した快挙ではあったが
それに歓喜するには失った人々の数が
余りにも大すぎだ。

今度は街中に放置されている遺体回収ですか。
ジャンも駆り出されたのね。
そして見つけてしまった。
「おい…ぉお前…マル、コ…か?」
信じがたさに声が弱く途切れる。
 
右肩から腕部分が無くて左手は胸の上。
あぅ…顔も右半分無いじゃないかぁぁぁ!!
うげぇ…。
歯を食いしばったような顔で
どろんとした眼を開けたまま死んでる。
これは…キツイ…。

「見ねぇと思ったら…でも…コイツに限って…
ありえねぇ…マルコ…何があった…
だっ…誰か…誰か…コイツの最期を見たやつは…」
ふらふらと探しに行こうとするジャンに
名前を知っているなら早く教えろと
遺体をチェックしてる医療班の女性が訊く。


顔怖いです。
この人もイってますね。
なんか乖離状態にある感じ。
この状況じゃ、そうもなるわな。

壁の穴がふさがって2日。
だがまだ遺体の回収が済んでいない。
このままでは伝染病が蔓延するおそれがある。
二次災害を阻止しなくてはならない。
「仲間の死を嘆く時間は、まだないのだよ」

「第104期訓練兵団所属。
19班班長マルコ・ボット」
彼の名を告げるジャンの声が痛々しい。

今度はサシャがあるものを見つけて愕然しとしてる。
今度はなんですかー?
もう私、さっきのマルコの顔が夢に出てきそうで
怖いんですけどっ!!

なんか球体のねばねばしたものっぽいけど
これは巨人が吐いた後らしい。
彼らには消化器官がないから人を食った後は
こうして吐いてしまうらしい。

吐くぐらいなら、食うなー!! 

中には少しは噛み砕かれた人も
いるだろうし、微妙に溶けてくっついて
訳わかんなくなってるんでしょうね。
いいよ、あんまり見せないで、
想像だけで、もうげろげろだからぁーっ。

「ごめんなさい…ごめんな、さい…」
何故アニは遺体に謝ってるんですか。
貴女、何かしたんですか?

「謝っても仕方ないぞ。早く弔ってやるんだ」
ライナーのこの台詞もねぇ…。
アニが謝る理由知ってるみたいだし…。
うーん。

エレンが目を覚ましたが…
ちょっ!牢屋の中って、酷い。
色々あったが最終的にはちゃんと働いて役に立ったのにぃ。

牢の柵の向こうには
調査兵団エルヴィン隊長とリヴァイ兵長。
リヴァイったらそっぽ向いてるよ。

今エレンの身柄は憲兵団が受け持ってるらしい。
エルヴィン達もさっきようやく接触の許可が下りたらしい。
エレンが身に着けていた鍵をエルヴィンが手にしている。
取り上げたわけではなく、ちゃんと返してくれるそうです。

エレンの生家、シガンシナ区にあるイェーガー医師の
地下室に巨人の謎がある。
彼がそれを知ってるってことは、アルミンあたりが説明したんだな。

「お前は記憶喪失で、親父は行方知れずか。
随分都合の良い話だな」
悪態つくリヴァイをエルヴィンが窘める。
「リヴァイ、彼が嘘をつく理由は無いとの結論に
至った筈だ」

まだまだ分からないことだらけ。
だが今すべきことはエレンの意思を問うことだと
エルヴィン。

「俺の…意思ですか?」
エレンの生家を調べるためには
シガンシナ区、ウォール・マリアの奪還が必要となる。
破壊された扉を速やかに塞ぐには飛躍的手段
巨人エレンの力が必要となる。

「やはり、我々の命運を左右するのは巨人だ。
超大型巨人も、鎧の巨人も、
おそらくは君と同じ原理だろう」

つまりはこの2体はそこらの巨人と違って
エレンの様に、人が動かしてるということね。

「君の意思が鍵だ。この絶望から人類を救い出す、
鍵なんだ」

そうだね、君にしかこの状況は打開出来ない。
エレン巨人はまだ不安定で
不安要素ありまくりだけどもさ。

「おい、さっさと応えろ、愚図野郎。
お前がしたいことはなんだ」
訊かれたエレンの眼がぎょっとするくらいぎらぎらしてる。
荒い息とともに吐きだされた言葉は
「調査兵団に入って、
とにかく巨人をぶっ殺したいです」

リヴァイの小さな瞳が、きらん♪としたよ。

「ほぉ…悪くない」
おや、気に入って貰えたみたいよ。

「エルヴィン、こいつの責任は俺が持つ。
上にはそう言っておけ」
リヴァイはエレンを信用したわけじゃない。
彼が裏切ったり暴れたりしたら
すぐに殺すつもりです。

「上も文句は言えん筈だ。
俺以外に適役が居ないからな」
ですねー。

「認めてやるよ。お前の調査兵団入団を」
あぁ良かった。
少しはマシな状況になりそうね。
で、調査兵団に、
ミカサとアルミンも入るんだよね。
3人一緒じゃないとね。


ED~♪
進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)進撃の巨人 EDテーマ 美しき残酷な世界 (初回限定盤)
(2013/05/08)
日笠陽子

商品詳細を見る


次回予告。

次回は総集編ですねー。
感想は書かなくても済んじゃいそうなくらい
ほんとの総集編かしら。
私もおさらいしよっと。




前回までの感想
#1-6
「進撃の巨人」#1~6見ましたよ~。【5/17ちょい追加】
#7
「進撃の巨人」#7 この筋肉質な巨人って…。
#8
「進撃の巨人」#8 どういう仕組みなんだろ。
#9
「進撃の巨人」#9 ミカサとアルミンは凄いね。
#10
「進撃の巨人」#10 うるっと来ました。
#11
「進撃の巨人」#11 ほら、いわんこっちゃない。
#12
「進撃の巨人」#12 アルミンがカッコ良くて泣けて、
ジャンがカッコ良くて惚れて…あれ?


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進撃の巨人 第13話 「原初的欲求-トロスト区攻防戦⑨-」

「調査兵団に入って とにかく巨人をぶっ殺したいです」 再び立ち上がり扉を塞ぐことに成功したエレン! しかし、その代償はあまりにも大きかった…   【第13話 あらすじ】 エ

自由の翼 人類の鍵

オゾン層! ぅぅ・・ 『進撃の巨人』 #13 原始的欲求 -トロスト区攻防戦?- 立ち上がり、雄叫びをあげる巨人化エレン! 倒れた兵士の遺体から立体機動装置を外そうと苦戦するジャン...

「進撃の巨人」第13話

初めて巨人に勝利… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306300000/ 進撃の巨人 INSIDE 抗 (KCデラックス)諫山 創 講談社 2013-04-09売り上げランキング : Amazonで詳...

コメントの投稿

非公開コメント

イアンが…(;_;)

イアンは生き残るものと思ってましたよ(T_T)
でもマルコに至ってはその描写すらないなんて、進撃の世界は本当に容赦ない。
エレンがもっと早く覚醒してたら、とも思いますが、彼自身イアンと全く同じ状況でアルミン助けて一度死んでいる訳で…ハッ、イアンも復活する?と思ったら、巨人達は殲滅されてしまったので無理ですよね;
進撃は第一話でめげてしまっていたので、本格的にハマッて視聴再開したのは第104訓練兵卒業式回?からなんですが、もしかしてそれから穴塞ぐまで一日終わってなかったんでしょうか?
初陣でどれだけ同期を失ったんでしょう;
エレンの身柄はリヴァイの預かりになったみたいですが、荒っぽく扱われてミカサがキレたりしないでしょうかね;

次回は総集編ですか。
兵士の損失規模と作画の息切れがシンクロしてる気がするので、何とか頑張って欲しいですね。

ソルトさんへ

ソルトさん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

> イアンは生き残るものと思ってましたよ(T_T)

生き残って欲しかったです。
でも良い人だから、早く逝ってしまいそうな気は
ビシバシしてました。

> でもマルコに至ってはその描写すらないなんて、
>進撃の世界は本当に容赦ない。

ですよね。
もうジャンの放心気味な台詞が辛くて…。

> エレンがもっと早く覚醒してたら、とも思いますが、
>彼自身イアンと全く同じ状況でアルミン助けて一度死んでいる訳で…

そう、あれの再現みたいでしたよね。

>ハッ、イアンも復活する?と思ったら
>巨人達は殲滅されてしまったので無理ですよね;

イアンはエレンパパに注射打たれてないし
どのみち無理だろうかと。

> 進撃は第一話でめげてしまっていたので、
>本格的にハマッて視聴再開したのは第104訓練兵卒業式回?
>からなんですが、もしかしてそれから穴塞ぐまで
>一日終わってなかったんでしょうか?

そんな感じですよね。

> 初陣でどれだけ同期を失ったんでしょう;

私達が名前知ってる子達以外は
ほとんど犠牲となって消えたのかも。
名前知ってる子も何人か犠牲になったけど。

> エレンの身柄はリヴァイの預かりになったみたいですが、
>荒っぽく扱われてミカサがキレたりしないでしょうかね;

あーっそれ、ありそう!!

> 次回は総集編ですか。
> 兵士の損失規模と作画の息切れがシンクロ
>してる気がするので、何とか頑張って欲しいですね。

ですねー。
今回はいかにも間に合わなかったと分かるシーン
ありましたし、色々と心配です。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR