一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~えんむすび物語~3日めの戦利品と、コミックス16巻♪

夏目一番くじ祭り、3日めでございます。
本日は、母も参戦。
朝から2人で、いつもの本屋とアニメイト、
行ってきましたよー。

いやぁ、さすが母、
期待を裏切らないわーあの人。

そんな母のミラクルと
私のH賞コンプの夢はどうなったか、
報告は続きをご覧あれ~。

メイトに行ったので、これも購入しまして↓

夏目友人帳 16巻 フィギュアストラップ付き限定版 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 16巻 フィギュアストラップ付き限定版 (花とゆめCOMICS)
(2013/07/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る


これの紹介もしておきますねー。

初日、2日めの結果はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~挑戦しましたっ!

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~2日めの戦利品♪




今回の夏目一番くじ。
私は、いつもやらせてもらってる本屋が
前日の夕方からやっててくれたので
一足早く挑戦出来ていましたが
多くのところは、昨日7/5(金)からスタート。
今日、ちゃんと残ってるかどうか不安でしたが、
心配しなくても大丈夫でした。
とりあえず朝のうちは。

いつもの本屋は、木金で1セット売り尽くし
今日は朝から新しいセットを
開けて出してくれてたから
ほぼ手付かず状態から引けましたし
アニメイトの方も上位賞がまだ残ってる状態でした。

私はH賞以外は、希望のものが
既にゲット出来てるから良いけど
母は、初日ですからね。
ステーショナリーとか、残ってないと
困るーと思っていたからホッとしました。

本屋での挑戦。
私は、2本引いて、E賞、H賞!!
母にステーショナリーを!と思っていたので
E賞が来てラッキーでしたし、
希望のH賞も出て、万歳!
H賞は「レイコ」をゲット。

母は、5本引いてF賞、G賞、H賞×2、I賞。
二人共珍しく上位が出ず、
「あれぇ?」
と思いました。
上位は要らないのだけど、
いつもなにかしら絶対、上位出るからさ。

母的には、タオルは使えるから嬉しいし
H賞が出たので、まだ私がゲットできていない
最後の1個、「夏目」を貰っといてもらい、
私の当てたE賞のステーショナリーと交換しました。

これで私はH賞コンプ。
やりました!!

私的にはここで終わっても良かったんですが
上位賞出してないので母がご不満。(笑)
彼女的には、夏目くじ祭りの醍醐味は、
しれっと上位賞当てることだったりも
するようなのです。
上位賞のその品が欲しいわけでなく
運試しの意味で。
ほんと、すいません、母娘して勝負師で。

前回もメイトでフィギュア当ててるので
メイトでも、やる気満々になってました。
おりしも目の前で、お婆さんがA賞当ててまして。
更に火が付いたみたいでしたよ。
なかなか笑えます、あの人。
もう相当なお婆ちゃんなのに。

そんなこんなで、私は2本だけ挑戦したんですが
母は3本挑戦。
ここではG賞とH賞が出まして、
G賞はまだ3種とも残っていたので
ゲット出来てない紫系のをゲット。
これでタオル3種揃いました。
G賞は通算5本出てますが、紫系のが先になくなっていて
同じ種類のを取るしかなかったのでね。

さて母は何を引いたかと横覗いてみたら、
C賞レイコ、キター!! 

やっぱ引きましたか。
そうだよね。
フィギュア引かなかった回、無いもんねアナタ。
的場も、斑も、夏目&子狐も当てた人ですから。
フィギュア当てずに帰れないよね。

いや、2人とも、別にフィギュア
欲しくはないんだが。

後はE賞クリアファイルとI賞ちびきゅん。
クリアファイルは私とのトレードと、自力でコンプしたし
タオルも当てたし、フィギュアも出たし(笑)、
母もようやく満足しておりました。

そんなわけで、本日の戦利品。
母から譲渡依頼分も引き取ってきたので
こうなりました。

一番くじ夏目えんむすび物語7月6日戦利品母共

コンプしたのに、メイトで更に挑戦しちゃったから
私も結局H賞が1個ダブったわけです。
ヒノエをもらっておいたので、
これも里親募集に出すことになります。
H賞は、中級とヒノエが人気みたいで、
先になくなってました。
メイトでは私が貰ったヒノエがラストでしたよ。

I賞も、母から1個貰い受けて、コンプしました。
でも、黒ニャンコ以外は、
里親募集に出すつもり。
可愛いことは可愛いのだけど、
もうほんと置き場がね…。
先生のちびきゅんは既にいくつもあるので。

私がダブったG賞タオル2本、H賞ヒノエ、
F賞黒ニャンコ。
ダブってないけど、うちにあるより
可愛がってくれそうな人が居たら
譲ろうと思ってる、F賞ニャンコ先生と
黒ニャンコ以外のI賞オール。
母の当てた、C賞レイコフィギュア。
これらは、また後日、
里親募集記事に出しますので
興味のある方は覗いてやってください。

その前に紹介記事も書かなきゃですな。
今日は、ちよっと力尽きておりますので
また後日になりそうですが、すんません。

メイトでコミックス16巻も買ってきました!
今回のコミックス、三洋堂書店で買うと
ポスカが貰えたんですが、
私の場合、自宅エリアにも、職場エリアにも
三洋堂書店ないので諦めた次第。
交通費でコミックス1冊買えちゃうからさ…。

アニメイトでも企画があって、
コミックス16巻とLaLa9月号を両方買うと
ミニクリアファイルが貰える!
それでメイトで買うことにしたのですよ。

夏目友人帳コミックス16巻 (1)

買ったのは、フィギュアストラップ付の限定版の方ね。
妹は昨日「仕事帰りに本屋寄ったら
限定版は最後の1冊だったよ!危なかった!」

なんてメール送ってきたけど、
本日メイトじゃ山ほど平積みになってましたよ。
全然心配なし。
さすがメイト。

夏目友人帳コミックス16巻 (2)

このように、スタンプシートが同梱されています。
コミックス分は既に印刷された状態で
梱包されてます。
LaLa9月号を買う時に、これを持参してスタンプ押してもらい
クリアファイルをゲットです。

夏目友人帳コミックス16巻 (3)

フィギュアストラップは小さいのに、
大げさな箱に入ってます。

夏目友人帳コミックス16巻 (4)

LaLa9月号の付録、先生のフィギュアストラップと
合わせて使うようにってさ。(笑)
フィギュア部分を外して一緒にぶら下げれるのね。

最初、LaLaに載ってたサンプル画像が
あまりに可愛くなかったので
通常版の方を買おうかと思ったぐらいでした。
なんかサンプル画の夏目、おでぶに見えたし。

でも実際は、もう少しまともでした。

夏目友人帳コミックス16巻 (5)

ほらほら、結構可愛い。

夏目友人帳コミックス16巻 (6)

後姿~。
着物がはためいてる感じですね。

夏目友人帳コミックス16巻 (7)

正面アップで撮影すると
おでぶに見えちゃうのかも。
頬の部分が立体的に膨らんでるので
そのせいかな?

夏目友人帳コミックス16巻 (8)

画が荒くなりましたが、
頬のふくらみ、わかるかしら。

思ったより可愛かったし、
これなら900円でも許せるよ、多分。

16巻に収録されてるのは、
多軌絡みの話の【結んではいけないの章】
田沼絡みの話の【遠い祭り火の章】
特別編の【徒花の住み処】。
どれも良い話なんですよ。
そして泣けます。
多軌がらみの方は特にね。

「夏目」の話で、感動しない話は
ありませんけどね。
これも大切にしたい物語たちです。
感想も書きたい所なんですが、
目下その暇はなさそうなので
いつか時間が出来ましたら…
そんな日が来るかどうか疑問ですが。

とりあえず今日はこんなところで。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
記事拝見させていただきました^^

そしてお疲れ様でした!笑
お母さま相変わらずくじ運いいですね。うらやましいです。

私は今回7月、夏目くじが大本命だったため、フィギュア狙いで頑張ったのですが全然でした・・・
H賞も揃わずに泣きそうです泣

H賞などが揃わなかったのにA賞が3本も出たりして・・・ニアミスもここまでくるとすがすがしいです;;

また引いてみるつもりですが、よろしければまた里親希望させてください:

ひよ子さんへ

ひよ子さん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> そしてお疲れ様でした!笑
> お母さま相変わらずくじ運いいですね。うらやましいです。

母ね、笑えますでしょ。
フィギュア欲しくないくせに、
運試しはしたいという。
私もちよっとソレはあるので
ほんと変なとこだけ似ています。
(顔も性格も全然違うのですが)

> 私は今回7月、夏目くじが大本命だったため、フィギュア狙いで頑張ったのですが全然でした・・・
> H賞も揃わずに泣きそうです泣

今回H賞は揃えたいですよね。
狙ってる方多かったと思います。

> H賞などが揃わなかったのにA賞が3本も出たりして・・・
>ニアミスもここまでくるとすがすがしいです;;

A賞3本は凄いですね。
私も「星空」の時A賞2個で、どうしましょう状態でしたが
3個はマジ困りますね。
>
> また引いてみるつもりですが、よろしければまた里親希望させてください:

また後日、募集かけますので
その時にまだゲット出来てないようなら
応募くださいね~。
お待ちしてます。

初めまして☆

「夏目友人帳」で検索ていたら偶然遊びにきました。
一目見て橘さんのブログ、とっても好きになりました(^-^
コミックの方もアニメの方もどちらもとても好きなのが伝わってきたし、
一話ずつの感想もコミックと比較していたり、声優さんに触れていたり、
内容豊かでとっても楽しく拝見しました。
私も【夏目友人帳】大好きなのでまた遊びに来ます(^-^)
一番くじもちろんチャレンジしました☆上位は難しいですね!

なつるさんへ

なつるさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 「夏目友人帳」で検索ていたら偶然遊びにきました。

検索で辿り着いてくださいましたか。
ありがとうございます。

> 一目見て橘さんのブログ、とっても好きになりました(^-^
> コミックの方もアニメの方もどちらもとても好きなのが伝わってきたし、
> 一話ずつの感想もコミックと比較していたり、声優さんに触れていたり、
> 内容豊かでとっても楽しく拝見しました。

そんな風に言って頂けて光栄です。
ほんとフリーダムに書きたいこと書いてるブログですが
楽しんで頂けたならなにより。
嬉しいです♪

> 私も【夏目友人帳】大好きなのでまた遊びに来ます(^-^)
> 一番くじもちろんチャレンジしました☆上位は難しいですね!

またお時間のある時にでも
覗いてやってください。
一番くじは、このところ狙ってないのに
上位を引いてしまうという状態が
多かったのですが
今回はA賞とか出なくてホッとしました。
上位賞が全く出ないのも寂しいですけどね。
でも当たっても、里子に出すだけなので…。
今回は、これで良かったかなと思います。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR