一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~えんむすび物語~C賞・D賞紹介~♪

3日間の夏目くじ祭りも終わりました。
まだくじは残ってる所もあるでしょうが、
私は欲しいものも揃ったので終了。
各賞の紹介をぼちぼちやって行きます。

ちなみに今回は、A賞、B賞はゲットしていないので
C賞以下の紹介となります。
また、ダブってないけど、里子に出す予定の賞品は
開封しませんので、
撮影は未開封状態のままとなりますが
ご容赦くださいませ。

3日間の挑戦結果記事はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~挑戦しましたっ!

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~2日めの戦利品♪

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~3日めの戦利品と、コミックス16巻♪


★C賞 夏目レイコトリビュートフィギュア

一番くじ夏目えんむすびC賞夏目レイコフィギュア (1)

私が当てたモノではありませんけどね。
母から託されたので、載せときます。
里子に出しますので、撮影は未開封のままで失礼します。

一番くじ夏目えんむすびC賞夏目レイコフィギュア (2)

今回のキービジュアル画のカードが
ついてるんですよね。
レイコのフィギュアの後ろに見えてますね。

一番くじ夏目えんむすびC賞夏目レイコフィギュア (4)

レイコ、美人さんに創ってもらってますよ。

一番くじ夏目えんむすびC賞夏目レイコフィギュア (3)

これは良い出来ですよね。
レイコ知らない方でも、フィギュアマニアな方なら
欲しがるんじゃないですか?これ。

出来ればB賞の夏目と並べて飾ってあげたいですね。

★D賞 ペアグラス~えんむすび物語~

一番くじ夏目えんむすび物語D賞 (1)

これまでの夏目くじで、
グラスは毎度当たってるんですよね。
「食いしん坊」の時のグラスは割っちゃったけど
他のは健在で普段使いしてる。
もうそろそろ使い切れないから、
グラスはいいかな、と思ってたんですが
今回のグラスがまたデザイン可愛いんで
欲しくなってしまってました。

初日でちゃんと当たってくれて、
よしよし、です♪

一番くじ夏目えんむすび物語D賞 (2)

夫婦グラス、みたいですよね。
一人もんの私は、「ちぇっ」って感じですが。(笑)
一番くじ公式サイトのプチコメで、
両親にプレゼントしたい、なんてコメントも
ありましたが、正しいですな。

丸みおびたグラスなので、
お酒飲むのに良い感じです。
私は水割りとかは飲まないので
ちょっと違いますが。

デザインされてる花の色ぐあいが大変お気に入り。
優しい色だしほっこりする。
描かれてる先生達の画が可愛いし楽しいし。
使うのが楽しくなるグラスです。

一番くじ夏目えんむすび物語D賞 (3)

ちょこんと座ってる黒ニャンコが可愛いっ!

一番くじ夏目えんむすび物語D賞 (4)

カッパと、欠けた茶碗の妖怪も居ます。
ここに描かれてるのは
ステーショナリーでも使われてる
元画からのピックアップですけども、
そもそもあの画にこの茶碗妖怪を入れてるのが
私は感動してたりするよ。

一番くじ夏目えんむすび物語D賞 (5)

中級達も居ます。

一番くじ夏目えんむすび物語D賞 (6)

子狐と白笠までいますっ。

一番くじ夏目えんむすび物語D賞 (7)

ケマリと、なんと、うえだゆうじさんまで!! 
あ、いや、小天狗まで!
アニメオリジナルの七瀬回に出て来たヤツですよね。

このグラスで飲んでると、
彼らと一緒に宴会してる気分になれますよ。
きっと。

今度の休みには、ちょいカクテルでも作ってみるかな。
むふふ。

一番くじ夏目えんむすび物語D賞 (8)

これまでのグラス、並べてみました。
カルピスが似合った、「食いしん坊」の時のハイカラグラスが
ご臨終になったのは残念ですが、
「玉手箱」の時のグラスは、
もっぱら野菜ジュースや、コーラとか飲むとき
使ってます。
「星空」の時の星の光グラスは、ビール用。
いずれもこっちのしか使ってないんですけどね。
「玉手箱」の夏目&レイコ柄の方は母が遊びに来た時に
母用で使い、「星空」グラスの先生がカラーで描かれてる方は
箱に閉まったままだわ。

今後も飲むモノによって、変えつつ
使っていこうと思います。
使うの勿体ないけど、
使わないともっと勿体ないからね。

ではでは
E賞以下の紹介は、しばしお待ちを。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR