スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~えんむすび物語~E賞・F賞紹介~♪

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
~えんむすび物語~の戦利品を
ぼつぼつと紹介しております。

公式HPはこちら

本日はE賞、F賞いっときます。

C賞・D賞の紹介はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
~えんむすび物語~C賞・D賞紹介~♪


3日間の挑戦結果記事はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~挑戦しましたっ!

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~2日めの戦利品♪

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー
 ~えんむすび物語~3日めの戦利品と、コミックス16巻♪


★E賞 ステーショナリーアソート

一番くじ夏目えんむすびE賞 (1)

毎回ステーショナリーセットは
絶対ゲットしたいと思うのが「夏目」くじ。
特にトリビュートギャラリーシリーズになってからは
美麗で物語性もあり、更に描きおろしの
これでしか手に入らない画が、
ふんだんに使われてるのが
ステーショナリーになるわけですから
持っておきたいですよね。

今回のE賞は、クリアファイル2枚と
立体化出来るメモのセットです。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (2)

まずはこちらのセットから。

クリアファイルは、描きおろし画まんまの1枚と
パターン絵になってる1枚。
メモは友人帳狙ってる黒ニャンコと
呑んでる先生の2種で、各6枚。
シートから切り離して使うようになってます。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (3)

これですよ、これ。
この画はどうしても持っていたかった。
今回のクリアファイルは透明なので
裏の画が映ってしまうから
中に1枚コピー用紙挟んで撮影しました。

この画がなんとも好きです。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (5)

とっくり持って呑んでる先生が
なんとも可愛いっ。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (4)

エビフライを重箱に詰めて
走ってきてる中級達。
ほらほら、走るからエビフライが
重箱から跳ねて、おっこちてますよ。
「まっだらっさまぁ~♪エビフライですぞ~」
「エビフライ、エビフライー」

とか、言ってそう。

ほんと憎めないよねぇこいつら。

眺めてるだけで楽しくなる絵。
描き手の愛情も伝わってきます。

あぁ三篠も綺麗だなぁ。
すました顔して飲んでるヒノエが好きです~。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (7)

もう一方は、パターン画になってます。
こっちは普段使い、しやすいですね。
先生の画は、これまでにもよく使われてる
お馴染みのデザインですが、
黒ニャンコは今回描きおろしの画の中からのカットですね。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (6)

裏が、また良いんだよ。
今回よく使われてるこの花…はダリアかな。
この花の画と小物とでパターン画になってますが
とっくりとおちょこ、エビフライ2個、で
それぞれ丸いマークっぽくしてあるのも
クスッと笑えたんですが、
中にかじって尻尾だけになってるエビフライが
あるのが笑えます。
ほんと遊び心満載ですよねぇ。

2枚のクリアファイルの裏が
デザインは同じで色違いになってるのも良い。
ここのスタッフのセンス、
ほんと私好みですわ。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (8)

メモはこんな感じ。
内側にメッセージ書けます。
丸めた姿は、もう一方の方とまとめて下で紹介しますね。

さて、もう一方の方。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (9)

こっちはPOPな感じですね。
縁結びな先生をフレームいっぱいに使った画と
縁結び紐を咥えて走って、
せっせと縁を結ぶべく奔走してるように見える先生。
いや、先生はそんなことで働きませんけどね。
でもなんやかや、結果的には縁を取り持ってたりは
するんだよね。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (10)

こちらも透明部分多くて裏が透けるので
コピー用紙挟みました。
"働いてるように見える先生ファイル"です。(笑)
これも普段使い、しやすそうですね。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (11)

裏はちょっと、もわんとした感じなの。
描き手がどういう意図で描いたかは
知らないのだけど
このもわっとした球は、
まだこれから出会う縁かな、と
思ってみたり。

なんかこれから生まれる魂みたいにも見えるから。
でも今回のテーマは「縁」で、
先生が縁結びの紐持って走ってる(歩いてる:笑)
イメージならば…
まだはっきり形にならない、これから生まれるもの
これから出会うだろう「縁」、かな、と
勝手に想像してみました。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (12)

先生ドアップの方。
一枚はこういう、ニャンコ先生ー!!なのが
あっても良いとはおもうんですが、
私的には、この一枚、
今回のポスターにもなってるキービジュアルの
元絵全体のままの方が嬉しかったな。
この先生の下に夏目達がずらーっと居る構図ね。

あ、キャラバンで母が当てた缶バッチには使われてましたね。
これこれ↓
一番くじキャラバンおみくじ1 (2)
<キャラバンの時の画>
これちょっとピンボケなんですよね。
今度会う時、持ってきてもらって
再撮影させてもらおっと。

今回あの絵はレイコフィギュアのおまけのイラストカードとして
ついてるだけですもんねぇ。
それをいうなら夏目とレイコのフィギュアの元絵も。
あの二枚も、クリアファイルにしておいて欲しかったなぁ。
前回までは描きおろし画って
クリアファイルで全部ゲット出来たよね?

一番くじ夏目えんむすびE賞 (13)

裏はダリアがいっぱい。
華やかでございます。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (16)

こっちのメモはこういうの。
エビフライに飛びつく先生と
ちらっと覗き見の先生。
この2種も楽しいので、
是非持っておきたいところですよね。

で、立体化してみたんですがね…。

一番くじ夏目えんむすびE賞 (15)

穴から見えるタイプの方は良いのですが、

一番くじ夏目えんむすびE賞 (14)

エビフライと友人帳はピンと跳ねてしまって
黒ニャンコと先生、咥えれないよ?
あれ?
キャラバンの時、どうなってたっけ…。

一番くじキャラバン (19)
<キャラバンの時の画>

あれ…ちゃんとなってる。
なんでだ?
あああっ、よく見たら、切り込みがあったよ。
すげぇっ。ここに挟むのかっ。

一番くじ夏目えんむすびE賞メモ組立 (1)

表からだと分かりにくいので
裏から撮影するね。
ちょっと切り込み入ってるの、分かります?

一番くじ夏目えんむすびE賞メモ組立 (2)

わーい、ちゃんと咥えれたぁ。
可愛い、可愛いっ。
これは良い!!

母と参戦した日、母にステーショナリーは
絶対当てなきゃね!と言ってて
メモも可愛いしさ~と私が言ったら、
「丸めて立てれるんだもんねっ」
と、返ってきてビックリ。
「あっ、キャラバンの時に見たの覚えてんだ」
なんて私が言うと
「当たり前っ!」
むくれられました。
ははは。

いやだってさ、母も良いトシで
同級生のお母さんとか、ボケが始まった人とか
いらっしゃるんですよ。
うちは父が2年前に亡くなってるし
状況的に、ボケが始まるきっかけでも
あるでしょう?
だからなるべく連れ出すようにはしてるのですよ。

夏目くじは、ボケ防止にも役立ってます。(爆笑)

★F賞 えんむすび物語マスコット

一番くじ夏目F賞

マスコットはねー、3本当たったので
黒ニャンコ2匹、ニャンコ先生1匹。
こんな状態です。

ぬいぐるみ系は、小さくてもあんまり困るので
これはもし、希望者が居たら
全部里子に出そうかなと思ってるので
とりあえず未開封のままです。
引き取り手がいつまでも現れなかったら
1セットは自分のモノにしようかと思いますので
そうなった場合は、開封して撮影します。

母も1個当たって、黒ニャンコ好きな彼女は
黒ニャンコをゲットしてました。
実家には「星空」の時のきゅんぐるみの先生が
1匹居るので
「あ、そうだ、先生にくっつけよう」
とか言ってました。

今度お盆で実家行ったら、
きゅんぐるみ先生に貼りついてる黒ニャンコを
撮影して帰ってきますね。
私が撮影する前に
姪っ子が持って行ってしまうかもしれませんが…。

てなわけで、E賞、F賞の紹介でした~。
G賞も本日中にあげたい所ですが
H賞は撮影が大変そうなので
もちっと先になるかも…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
